CROWN BEAT帽子屋さん作成日記~ちびみわの日々~

福島県でオリジナル帽子、ハンドメイド品を作っております。日々の作成秘話、活動をつづっております。
福島県郡山市より元気発信中!!!

          





           CROWN BEATネットショップ


        




出展参加イベント


Art's & Craft's Awards 2016
日時 7月16日(土曜日)10時~16時
場所JR福島駅東口 駅前中央通り及び街中広場
NEW !
テーマ:

9月ですよ!!!

 

空も高くなってきましたよねー。

 

とりあえず、梨がうまい!!!

友達から梨をいただき、今朝もモシャモシャ朝ごはんに食べました≧(´▽`)≦

果物あまり食べません私ですが、梨は別格なのです!

 

てな感じな一日の始まり。

がんばれそうです(笑)

 

昨日はちょこっとあまった生地でキャスケットを作成!

花柄は無条件にかわいいですね!

白ベースなので春先までオッケーな感じ♪

コーデュロイ素材です。

ショップには明日の新作UPにて!

 

今後のイベント出展!
アキフェスてづくりマルシェ 
9月25日(日)10:00~16:00
      場所:福島駅前通り

deai-craft
10月16日(日)10:00~16:00
       場所:栃木県鹿沼市 出会いの森総合公園

シトロン秋まつり
11月27日(日)10:00~16:00
       場所:ビックパレットふくしま



CROWN BEATネットショップ

 


ネットショップでは春夏物初期商品、値下げいたしました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風去りましたね。。

ここ郡山は当初よりそれたため、たいしたことなく無事に済みましたが、海沿いの方ではけっこう被害があったようで。。

まだ、堤防も完成していない被災地にとっては、厳しい状況だったかとおもいます。

まさかの東北が台風被害。何が起こるかわかりませんね。。。

 

さて、今日で8月が終わり!!!!?

明日から9月ですよー。

秋ですよー。

イベントもちょこちょこ入ってきますので、気を引き締め参りたいとおもいます!!

 

昨日は型見本サンプルを仕上げ、レディースブラウスを作成しました!

眠らせていた生地、発動!(笑)

昭和レトロな感じ?

母ちゃんずには

「神楽ぶちみただな!!!」

神楽ぶち。。。

なんだかよくわかりませんが、昔の派手なパフォーマー?のことらしい?

気になる方は、Google先生に聞いてみてください(笑)

 

 

秋冬物もいろいろ作るぞー!!

今後のイベント出展!
アキフェスてづくりマルシェ 
9月25日(日)10:00~16:00
      場所:福島駅前通り

deai-craft
10月16日(日)10:00~16:00
       場所:栃木県鹿沼市 出会いの森総合公園

シトロン秋まつり
11月27日(日)10:00~16:00
       場所:ビックパレットふくしま



CROWN BEATネットショップ

 


ネットショップでは春夏物初期商品、値下げいたしました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風ですね。。
少しずつ、雨風がひどくなってきている感じかな?
まさかの東北からカクーンと。。
ひどくならないことを祈ります。

さて、昨日から、職人登録したところより、型見本を作成しております!
送られてきた帽子を元に再現!


元型より変形でなんとかなりそうだったので、とりあえずサンプルを1つ作成。








リバーシブルで、落とし表での作成。
私の力量でいけるのか!!?
とおもいましたが、ちゃんとできましたきれいにwww
成長してますねぇ(笑)
また、一つできることが増えました!

いろいろとできることが増えるのは楽しいことですね♪

さて、今日は本チャン仕上げて、クライアントさんに送らなきゃ!
がんばるぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風。。
なんかやってくるらしいですね。
この福島らへんも(((( ;°Д°))))

どうなることやら。

さて、秋冬物本格的に始動です!

かわいい花柄のワンピースを作りました!!
筋肉痛に悶えながら作成しました(笑)

コーデュロイ素材になります!
色合的に春先まできれるような感じですね!

男の子向けのベビィリュックも作りました。


秋冬物もいろいろ作るぞー!!

今後のイベント出展!
アキフェスてづくりマルシェ 
9月25日(日)10:00~16:00
      場所:福島駅前通り

deai-craft
10月16日(日)10:00~16:00
       場所:栃木県鹿沼市 出会いの森総合公園

シトロン秋まつり
11月27日(日)10:00~16:00
       場所:ビックパレットふくしま


CROWN BEATネットショップ


ネットショップでは春夏物初期商品、一部お値下げいたしました!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあいにくの空模様。。。
そんな日ではありますが、小学校時代の先生のお宅にお邪魔してきました!
先生のフラダンスの衣装を作るのです(笑)
上手にできるといいなーw

てなわけで、季節の変わり目。
何を作ろうかなーと、とりあえず在庫生地で秋物を縫ってみましたよーw


眠っていた北欧の森柄。サイズ100
いろんなモダンな柄の木の柄。
素敵な柄です。

そして、友達に豆絞り柄と言われた生地(笑)

ちゃんと洋服になりました!
リバーシブル生地で、ストライプとねこドット柄。
しっかりとした生地質なので1年中着れるようなアイテムです。
こちらはサイズ90

秋冬の準備。ひとつひとつ進んでいます!

今後のイベント出展!
アキフェスてづくりマルシェ 
9月25日(日)10:00~16:00
      場所:福島駅前通り

deai-craft
10月16日(日)10:00~16:00
       場所:栃木県鹿沼市 出会いの森総合公園

シトロン秋まつり
11月27日(日)10:00~16:00
       場所:ビックパレットふくしま


CROWN BEATネットショップ


ネットショップでは春夏物初期商品、一部お値下げいたしました!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。