悪夢!

テーマ:

昨晩は帰りに一杯やったものの、ちょっと仕事して、23時過ぎから眠い目擦りながらFX

一杯やってる時に、某店従業員から、俺に騙されてFXでブー十万負けた!!

夢をみたw とか聞かされて。んなん俺のせいじゃねーじゃんwww

と思いつつ。

ここで悪いことが3つ重なってもーた

1.注文の確認をちゃんとしなかったこと。
 いつもは1枚しかけないので(両建て2本はあるけど)いじってもないし、気にしてなかったのだが、

 何かの拍子に20本になってしまっていた。

 (何でかなぁ業者の陰謀かなぁ。。。。いやまぁ確認しない奴が悪いよねorz

2.眠かったのでロスカットの設定を忘れた。

3.そのままつっぷして寝てしまった。



さぁ、大体予想はつきましたねw




そう起き上がったら、


10万近く負けてたよ~~~~~~~

その後も取り替えそうとするが、熱くなったら勝てないのは当たり前。当然

ビンタ

往復ビンタ

さらに倍!

と食らって、

↓の有様w もう一回仕切りなおして、コツコツいこう。。。。。(でも痛いよ~~~orz



先月までの金額:241,920

現在の金額:109,005

今月の収支:136546

AD

いったりきたり 続き

テーマ:

朝起きて確認すると



現実逃避-20100309-01


うっし!下がってる!

しっかぁし!昨日2枚張ったと思ってたんだが、1枚しか張ってなかった模様w

相変わらずやね俺ww


とはいえ

売り:136.624 → 決済:136.049 +5,750


これで十分かな。もちっと下がりそうだけど、日本時間午前は上げることも多いので、この辺で一度手仕舞い。


ちょっと静観してると、136を切ってきた。


現実逃避-20100309-02



1時間足の135.500くらい。この辺での買いならストップまで行っても-5000だと思って買いを入れる。

これが7時くらい。



買い:135.996 ストップ135.500 → 決済:135.715 -2810



9時過ぎ、出社の車中で確認。。。。

う~~~ん?ずーとジリジリ下がり続け。何かいや~な予感。

ってな感じだったので、曹操にイヤ早々に損切りで手仕舞い。


その後本日は忙しくて確認できなかったのだが、どうも1日中落としっぱなしで、133.917まで落としたみたい。最初の設定通りなら、バッチリ-5000だったので、9時過ぎの時点で切ったのは正解だった模様。

しかしまぁ物の見事に、雇用統計前まで落としたねw



先月までの金額:241,920

現在の金額:270,595

今月の収支:28,675


AD

いったりきたり

テーマ:

朝一、今日はちゃんと考えてみる。

長期はどうか判らんけど、短期つか、午前中は一時上がるんでないかな。

でも行っても、137円前半までだろうなー。とまぁ漠然とだけど予想してみる。

というのも、先週末のイッキ上げの時でもそのラインは超えられず。なので、↑はそんなもんかなと。

↓は、1日平衡見る限り底が抜ければ雲上限までありそうだけど、流石にそこまでは自分ルールにより持ってられない。

そんなわけで、


買い:136.806 リミット:137.306 ストップ 136.306 +5000


でオーダー。で、出社~~~


昼休み。


確認してみると、この時点つーか、今でもそーなだけど、本日の高値が137.375なので、ほぼドンピシャ!

うーんいい感じやねっと+5000円。


問題はココから。会社から携帯だと、圧倒的に情報が少ない。

見た感じだと、137以下になりそうになかった(気がしたんだけど、今帰ってみるとアフォだなーと思うw)ので、


買い:137.175 ストップ 136.675 -5000


でオーダー。まぁ↓は気にしなくていいかなと思ったんだけど、最悪今日の分溶けてもオワリならOKのつもりで、いれておいた。結果はこれが正解。

午後に入ってつるべ落としだったようで、あっさり溶けてなくなってますた。


結局出社~帰宅までは+-0ww


帰宅後


現実逃避-20100308-01


15分足。。。なんで短期なんだろうけど、雲下抜けしたところ。一時的とは言え下げるでしょ。

と踏んで


売り:136.624 *2  ストップ137.0 でオーダー。137.0は雲の下限くらい。コレ抜けると、雲が薄いだけにどっちいくか判らん。まぁ負けて1万以内に収まるし。。。。でも1分足は上げ気配なんでちょっと見守ってみる。

んー


んーー


んーーー


んーーーーー


上がりそう・・・・・けどここは勘を信じて、持ち越し!


結果は明日w


先月までの金額:241,920

現在の金額:265,150

今月の収支:23,230

AD

深夜アニメをチェックする時間はないんだけど、まぁ最近はあっちこっちに落(ty

で、いくつかピックして見てみるんだが



現実逃避-20100307-01

これ面白いね。(公式はコチラ


まぁ相変わらずこの手のは内容はないんだけど、テンポは良いというか。


あと気に入ってる理由の最たるモノがバカテスト。


番組の合間と次回予告の際に出る問題と、それに対する珍回答&珍回答へのコメントが爆笑モノです。


ちなみにこんな感じ。


第二問(第一問はどーなったんだろう。。)

 問 時に食用できる地下茎を持つ、英語で「Lilly」という名の植物を答えなさい

 答 山芋!ジャガイモ!サツマイモ!

 コメント 食用以外にも注意を向けてください


ま、書いちゃうと大したことないんだけど、セリフだと何かとっても間が良くて笑えるのよねw

ちなみに今までで個人的に最強だと思ったのは、


第八問

 問 コンピュータの事を日本語で何と呼ぶか答えなさい。

 答 超電子頭脳!

 コメント 強そうですね

雇用統計発表

テーマ:

今日はイベントである、雇用統計とやらが発表されるらしい。
これによっちゃ、1円2円は動くらしいので、結構ヤバイ爆弾みたいなもんらしい。


実戦1:
とりあえず恒例朝一は売り。。。だが、即買うわけではなく、134.20で売り入れ。
昨日の直近の高値の134.695をちょっと上回って(昨日の教訓から)、134.8で逆指し。下は134でセットして仕事に入る。

売り:134.200 *2
 決済用逆指:134.8 決済用指値134.00


今日は昼休み等々で見る余裕はなく、18時近くになって確認。丁度134.2を切りそう。下はこの辺が今日の限界かな。。。。ってんで、とりあえず1枚は利確。

売り:134.200 → 134.156 +440


その後。。。うーん今日は金曜日だし飲みに行きたい!でも、このまま放置は怖い。。。。

ので、素人ながらに知恵を絞って


売り:134.200 ストップ:134.800

買い:134.153 ストップ:134.000


こんな設定をしてみた。判る人は別に判るだろうけど、一応説明。

売り側は134.800超えたら、要するにー6000円で損切り。買い側は134.000超えたら、要するに-1530円で損切り。

何でこんな設定かっつーと、今日のチャートを見てると、下は134.2で1個目の壁(これは超えた)2個目が134.0の壁。2個目のは出かける前には抜けてなかったので、下をここに設定。上は悩んだんだけど、昨晩遅く134.7近くまで行ってたので、ちょっと余裕をもたせて。。。の数字。最悪どっちつかずでも、両方一遍に決済すれば+200円くらいになるようにした。

んーここで、注文間違いから学んだことが効力を発揮するとはw!





さて帰ってみると。。。。







135.000超えてる~~~~!!!どうも上に吹いたようだ。

(実際失業率は予測-0.1%だったようだ)

当然売り側は決済されていて、


売り:134.200 → 134.610 -4100


買い側だけ残ってる状態だったけど、135.383で決済。

いやもう、これで今日の分プラスになるので十分ですo(〃^▽^〃)o


買い:134.153 → 135.383 +12,300


先月までの金額:241,920

現在の金額:265,150

今月の収支:23,230



すげぇ。。。。約1週間でプラス2万。。つまり投資額の1割くらい行った計算だ。。。。

お。。。俺神!?(なわけねぇwww)

難しいねー

テーマ:

朝一、今日も勘一発買いに投入
いやー、いい加減これは止めた方がいいかもねぇ

実戦1:+1,410
買い:133.594→決済:133.290 -3,040

売り:133.374 *5 →決済:133.285 +890*5=4,450


朝一入れたのを昼に確認してみると、おもっきし下がってるうえに、どーも上がるぽい気配がない。

ここは一旦切って、下げ局面に乗って取り戻す。



実戦2:+2,890

買い:132.818→決済:132.936 +1,180

買い:132,901→決済:132,964 +630

買い:133.145→決済:133.253 +1080


帰宅後。全体的に上げてる局面で、細かく利確。これでよしよし。

3番目のはもうちょい上がりそうだったけど、19時の経済指標発表が怖かったので、一旦手仕舞い



実戦3:-2,880

買い:133.389 *2 →決済:133.245 -1440*2



現実逃避-20100304-01


現実逃避-20100304-02



こいつは本日読んだ一目均衡表を加えたチャート。難しくてよく判らんかったが、いくつか即使えそうなので使ってみる。(ちなみに、全く説明できませんw この辺読むと良いのかな


実は133.500で決済しようと思ってたんだけど、BLOG書いてて忘れてたんだよねー。

ハッと気が付いて見たときには既にマイナス><

いつもならココでブッタ切るとこなんだけど、30分足(上)も60分足(下)も未だに雲の中。

両方とも下限が133.250くらい、上が30分の方が133.650、1時間の方が133.750なので、チキンな俺としては

逆指し:133.250 指し:133.650

で放置してみる。(仮にLC食らっても、今日の分が飛ぶくらいなので、まーちょっと余裕w)

 ↓

うーん、結構粘ったんだけど、最後は陥落してもーた模様w


ま、しょうがないねー
ちなみに、その後133.187で反転。んーちょっと下をシビアに取りすぎたのかなー


でも、これは俺に合ってるかも知れんなー。比較的安心して見てられるわ。



実戦4:+8000・・・くらい

その後~ビンタを食らい~往復ビンタになり~さらに~~

って感じで3連続往復ビンタをくらい-12000orz

いやー俺ってMなんじゃねーかと思ったよww

ちょっと熱くなりすぎたかー。こら今日はダメだなーと思っていたら。。。



現実逃避-20100304-03



!!1時間足の雲をイッキに抜けた!?爆上げクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで上げなかったら、1日平衡なんぞ考えた奴を殴ってやる!くらいな勢いで買い発射!!


買い:133.937 *5 →決済:134.356 +20,950


ヲッシ!取り戻した!

いやー良かった良かった。最後で帳尻合ったな。。。。でもなんか毎日綱渡りだねw

んーやっぱ熱くなってスキャル繰り返しが一番ヤバイやね。自重しよう。

先月までの金額:241,920

現在の金額:256,260

今月の収支:14,340

大負け~

テーマ:

朝一から最悪の展開。売れば上がり、買えば下がる。もー俺の売買タイミングを計ったように。。。

ハッ!もしや俺は監視されてる・・・・・

って俺どんだけVIPなんだよwww



実戦1:-13480

買い:132.794→決済:132.602 -1920

買い:132.748→決済:132.583 -1650

売り:132.645→決済:133.148 -5030

売り:132.724→決済:133.212 -4880


朝一4枚連続張りと逆方向へ。。。そろそろ時間もないので、買い側を残すか売り側を残すか悩んだ挙句、やっぱり下がると予想して買い側を決済。売り側を残して(LCは設定したけどね)出勤。

そしてLC食らってあえなく玉砕w

まぁそらー素人なんだから、連戦連勝はねーよなw



実戦2:+1450

帰宅後に様子見。まぁ大負けしたけど、想定の範囲内だし、そーダメージは大きくない!

大きくないよ!!

ホントウだよ!!!

ツヨガリジャナイヨ!!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)


ちょっと見てると丁度5分足のMACDがセオリー通りにプラスラインにてSIGを上から下へ抜けた。

いやね、ちょっとは勉強しようと思って、たまたま今日読んだ本に書いてあったんだよね。

何で早速実行してみた。



現実逃避-20100303-01


売り:133.528→133.383


見てると4銭くらいは大きく上下に行ったり来たり。んーこんなテクニカルだ分析だと言ったとこで、当然状況によって当たるかどうか判らんからなぁ。とりあえず見てるしかないかー(買ったのは○の辺り)

 ↓

うーん上がりも下がりもせんなぁ

 ↓

おぉ!もしかして爆下げきたーヽ(゚◇゚ )ノ?

 ↓

う~~~んなんぞ売りも買いも活発すぎて、最後どっちにいくのやら~~~

 ↓

とりあえず今日は負けっぱなしなんだから、少しでも戻せればヨシ!



実戦3:+710

買い:133.431→決済:133.487 +560

買い:133.472→決済:133.487 +150


1分足のMA25が上がりに転じ、バンドもBDL-1の下限に近づいてたんで買いに走ってみる。

(おぉすげぇ!何かちゃんと予想してるみたいだww)

まぁとりあえず、100円でも200円でも抜ければいいやと思ってたので、決済。。。と思ったら間違えて買い増してしまったorz ホントウに1日1回はやらかすなぁ俺。

ちょうど両方プラスになったとこで、速攻決済。プラスは確保~と喜んだの束の間で、直後に133.800に急上昇!

今日は呪われてる感じなので、もオワリにしよう><



先月までの金額:241,920

現在の金額:246,956

今月の収支:5,036


ポン弱し!

テーマ:

いやーポンド弱いっすね、ガンガン下げてますw
昨日のニュース以降、特に買えるような素材なし。



実戦1:+40
売り:133.590→決済:133.569 +210
買い:133.691→決済:133.705 +140
買い:133.713→決済:133.736 +230
買い:133.683→決済:133.690 +70
買い:133.654→決済:133.593 -610
売り:133.604→???


仕事前にちょこっと遊んでみようかなっと。
下から2番目痛恨の操作ミスorz 何か1日1回くらいやるなぁ。。。。

一番下のは、試しに本日1日仕込んでおくことにしてみる。さて、どーなるか。

(でも逆指し指定はキッチリ!)



実戦2:-1740
買い:133.139→決済:132.878 -2610

買い:132.978→決済:133.065 +870


昼休み(っても3時過ぎだけどさw)にちょっと見ようとオモってLOGIN。もう1段下げそうな気配だったので、売り1枚追加!。。。。しようと思ったら、本日2回目の操作ミスorz

んーやっぱ1クリック注文は危険かなぁ。とりあえず戻しで少しだけ取り戻したからヨシ。

あくまでも本命は朝一に仕込んだアレだ!


実戦3:

3というか、朝一の売りの決済を~

ってかすっげー下がってるやんヽ(゚◇゚ )ノ



現実逃避-20100302-00


んー明日とかまで持ってたらもっと下がるかなぁ。でもその日の内に決済が俺の流儀だしなぁ。。。。。

と悩みつつもとりあえず飲みに出るw


で帰ってくると~


ヲイ!マイナスなってるやんwww

いやー長期の展望を持てない初心者の怖いところだなぁ。MAXで+1万くらいまでいったみたいだが、すっかり元に戻ってる。おまけに、念のために入れておいた最初の133.604と同値の指値売りも成立しとる。。。。

うーん困った。とりあえずちょっとでもプラスになったとこで決済すべきか~~悩むな~~。

潮目が変わったかなぁorz

とりあえず、少し下げな局面だったので、最悪+-0で決済する覚悟で様子見する。

とはいえ、明日も早いのそうは見てられない。

結局133.484で妥協。2lotなので、+2400



先週までの金額:256,180

本日の収支:700

現在の金額:258,312


ってあれ?計算合わねぇw。。。まぁプラス方向に合わないんだからいっか。。。何か忘れたかなぁ。

改めて、


先週までの金額:256,180

本日の収支:2132

現在の金額:258,312


が今日までの結果でし。

初プラス1万超え!

テーマ:

なんぞGBP/JPYは今朝方祭りがあったらしい。今朝は忙しくて出来なかったのだが、どれどれ。。。


現実逃避-20100301-00

これか!詳しく見てみると。。。
先週末の時点で135.489-135.502だったのが、空いた直後に134.646。実に80銭近く下げてスタート。そら皆全力買いする罠w
案の定ものの30分くらいで135.210まで上がってる。うーんこりゃ凄いねー。参加したかったなー。


実戦1:+20

 車中で携帯からの取引にチャレンジしてみた。まぁ試しただけって感じw



実戦2:+14,240


 売り 135.050×4 → 決済 134.694


現実逃避-20100301-01


 仕事の合間に一服してると、ニュース入ってるのに気が付いた。


0301 18:40

 ポンドは売りが強まっている。2月の英製造部門購買担当者景気指数(PMI)は56.6と市場予想平均の56.5を上回ったが1月の英住宅ローン承認件数が予想を下回ったことが嫌気されて売りが出ている。ポンドドルは指標発表前の1.5174-79ドルから1.5140-45ドルまで下げたほか、ユーロポンドは0.89930-35ポンドから0.90080ポンドまで上げて本日高値をつけている。



こりゃーいかんとダメだろ!ってことで即効立ち上げて、チャートを見てみると、丁度下げ始めてる感じ。即売りを入れる。。。

ちょっと迷ったんだけど、間違いなく下がる(ダメだったら玉砕w)ことを信じて4Lot一気に投入してみることに!


おぉどんどん下がるぞイケイケ!

 ↓

Go!Go!

 ↓

(プラスが1万超える)

 ↓

ちょっと怖くなる。。。だってこんなにイッキに買ったことも勝ったこともないし。。。

 ↓

一旦下げ止まったたけど、もう一段下げそう。。。。

 ↓

やっぱ怖いからもうイイヤw



後で確認してみたら、案の定134.200くらいまで下がってたわけだが。。。。10分そこらでプラスで1万超えたんだし十分だよな。

(まぁちゃんとやってる人にとってはショボイ勝ちなんだろなーコレww)


先週までの金額:241,920

本日の収支:14,260

現在の金額:256,180