2011年12月11日 04時17分05秒

C81新作ドラマCD『月に叢雲、花に酒。』

テーマ:最新情報
どうも、ご無沙汰しております。

告知が遅れましたが「バールのようなもの」はコミックマーケット81に当選しました。
12月31日(土)西か-01b、いつも通り「kidnap company」との合体になります。


今回の新作はドラマCDです!
……が、サークルカットにありました『いっしょにゴハン食べたいッ』ドラマCDはありません。
(期待していただいた方ごめんなさい……)

今回のCDはその名も『月に叢雲、花に酒。』!!
のんべぇのお姉ちゃんと居酒屋初心者の女のコが、時代酒場(懐かしい薫りのする雰囲気の良い酒場のこと。造語。)を巡る、そんなドラマCDです。


紹介する居酒屋はなんと、実在するお店ばかり!
その美味しさ・楽しさをドラマCDだけでお伝えすることは困難ということで、酒場のメニューを紹介した冊子も作りました。
こちらはイラストあり、写真あり、紹介ありと読み応え抜群のフルカラー冊子となっております。

CD・冊子共に、フルカラー写真で秋葉原の美味しいお店を紹介する同人誌『あきばdeごはん』を制作しておられるサークル「はんぐりーべあー」のはにべあさんに企画段階より関わっていただいております。
お店のチョイスからCDの内容、冊子の紹介記事やデザインに至るまで、クオリティの高さは流石の一言!!

さらに、イラストは「PINSIZE Inc.」のMITAONSYAさん描き下ろし!!
その可愛さは、イラストが上がる度に制作陣が悶える程。

実際に見て頂くのが早いでしょうから、画像をアップしてみましょう。
(※冊子の表紙画像になります。CDジャケットも同一イラストです)
いかがでしょうか?

$同人サークル「バールのようなもの」告知ブログ-『月に叢雲、花に酒。』

ドラマCDの脚本は……、
あてゅ・わぁくすの新作PCゲーム『放課後キッチン』にてシナリオを担当、
また、ぷちぱら文庫より『それでも水着は脱がさない! 』『ツインクル☆マイシスター』も好評発売中の
玉城琴也さん!!

キャストも豪華声優陣でお送り致します!
和服にロリロリな外見とは裏腹に、居酒屋を巡り歩くのが趣味ののんべぇお姉ちゃん、
サクラ役を又吉愛さん!
ドイツ人と日本人のハーフの帰国子女、サクラをお姉ちゃんと慕う居酒屋初心者、
カエデ役を名塚佳織さんに演じていただきました!

又吉愛さんは『ドリームクラブ』シリーズのナオ役やTVアニメ『俺たちに翼はない』の羽田小鳩役、
名塚佳織さんは『アマガミ』の絢辻詞役や『ストライクウィッチーズ』のリネット・ビショップ役で有名ですね。


ハイクオリティかつ新機軸でお送りするドラマCD『月に叢雲、花に酒。』をどうぞよろしくお願い致します。


○製品情報
『月に叢雲、花に酒。』

■企画・制作
 紅涙妖魔 [バールのようなもの]


■原案・舞台監修・冊子制作
 はにべあ [はんぐりーべあー]

■イラスト・キャラクターデザイン
 MITAONSYA [PINSIZE Inc.]

■ドラマCD脚本
 玉城琴也 [E.W.F.]

■キャスト
サクラ:又吉愛
カエデ:名塚佳織
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

バールのようなものさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。