1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年01月24日 00時49分58秒

「Wintermerrymaking! 下」収録レポート

テーマ:最新情報
先日「Wintermerrymaking! 下」の収録が行われ、無事に終了致しました。
立ち会って頂いたあてゅ・わぁくすのシナリオライター、玉城琴也さんより収録レポートを頂きました。
玉城琴也さん脚本の「ドラマCDお約束! これが期待のお色気枠!」は下巻収録です。ぜひご期待ください。
それではどうぞ!

-------------------------------------------------------------
先日、自分のシナリオも収録される、
Winter merrymaking!(下)の収録に立ち会ってきました。

自分のお題は、水無神知宏さんの「搾乳機」でして。
喜多村英梨さんにおっぱいおっぱい言わせまくった、
大変ひどいシナリオとなっておりますごめんなさい!
(ジャンピング→ローリング→スライディング土下座)
「お色気枠!」と謳ったタイトルに偽りのない作品に
なっていると自負しておりまsごめんなさい!
自分のシナリオが読まれている数十分間、
正直、いたたまれない気持ちでいっぱいだったのですが、
喜多村英梨さんには大変ノリ良く、演じていただきまして。
言うなれば、
「それにしてもこのキタエリ、ノリノリである」
でした。
楽しく、気持ちよく演じていただけたのでしたら、
シナリオライター冥利に尽きる! ってなもんでした!

そんな自分のおっぱいシナリオはともかく、
コメディあり、パロディあり、シリアスあり、
どれもこれもシナリオライター個々のダシがよく出た、
バラエティ豊かな作品群です。

特に、下巻収録で凄いのは……
業界唯一といっても過言ではなかろうスチームパンクの雄、
ライアーソフト・桜井光さんの、
「グッド・モーニング・ディファレンス・モーニング」。
全15シナリオ中、最大のボリュームでお送りする、
お題「落語」の――ぅええっ!? これ、落語なのぉッ!?
是非、この続きを書いていただきたく思います!

とまぁ、業界最前線で日夜戦うライターたちと、
今をときめく声優さんたちの演技力との相乗効果で、
実に素晴らしいドラマに仕上がっています。

イベント会場特典の収録台本冊子も、絶対にゲットしていただきたい!
ライターを目指している方はシナリオの参考に、
声優を志している方はセリフ練習用の台本にどうぞ。

ってなわけで、あてゅ・わぁくすのシナリオライター、
玉城琴也でした。アディオス・アスタレーゴ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。