堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

生理痛や婦人科のトラブルに悩んでいるひとは、本当に取り組んでみほしい。


すごくうれしい体験談が届いた。



とにかく感謝を伝えたくて、メッセージさせていただきます。


今日、言葉で何とも表しようのない1日を過ごしました。
堀江さんのお陰で、記憶がある中では生理が始まってから初めて、痛み止めの薬を飲まずに生理初日を普通に生活できました。

これ本当にすごいことなんです。
私の体にとって奇跡です。

振り返ってみても、おそらく10数年は、ずっと毎月生理痛と貧血と吐いたり倒れたりで生理のたびにしんでました。

堀江さんが発信してくださってたことを信じてやってみただけで、しかもたった1ヶ月で、密かにこんなに自分にとって嬉しいことはないんじゃないかっていうくらい、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
ご活躍されていてお忙しいと思いますが、ブログや本を引き続き読ませていただきながら、応援させていただきます。よろしくお願いします。


痛みのない生理なんて想像したこともなかったので、
感動がすごくて、
何の役に立つかわかりませんが、やったことを報告しておきます。長くなってしまうので以降は読まなくても大丈夫です。


ちょうど1ヶ月前の4月初めに何気なく堀江さんの本を読み、

「子宮は血液が帰るところ」
「胃を空にすること」
「痛みがないのが普通」

この3つのフレーズが強烈的に印象に残り、身体をちゃんと見よう、ちゃんと血を増やそうと思いました。


実際に実践したのは、とにかく3章だけです。しかも全ては無理で、とにかく取り入れたのはこれ。

夜ご飯を食べない
電気を消してカーテンを開けて寝る
出来るだけ早く寝る(23時半頃までには)
朝ご飯を食べる

最初の1週間はまずこれだけでした。

あと、夜お腹が空いて眠れないときは胃腸さんを休めてあげないと、とか、お掃除してくれてるんだから、など、胃腸に想いを馳せながら過ごしてました。

でもこれだけで、3日目には夜ご飯を抜くことに抵抗がなくなり、そうなってくると夜ご飯を食べた時の方が体が重いというか。
胃に申し訳ないみたいな気持ちになり。


そうこうしているうちに、朝目覚めが良くなり、やる前まで8時半頃飛び起きていましたが1週間くらいで目覚ましがなくても6時半頃に自然に目が覚めるようになりました。


あとは、体を温めるというのがいつもなかなかできなくて、厚着すると汗だくで汗が冷えて体が冷えるし、薄着だと寒くて冷えるし、、、と思っていた時にたまたまブログで発信してくださってた、まずこれだけ飲んでみなという漢方を飲んでみることにしました。


本と、漢方しか買ってないです。
2〜3年前に友人からピルを勧められ、飲み始めて以前よりは生理痛が軽くなっていたのですが、それでも生理1〜2日目は必ず痛みがあり、薬を飲んでいました。
それでもかなり良くなったので、これはもう治ったんだと(何がだ、)思っていました。


堀江さんの本に痛みがないのが普通とあり、目が覚め、ピルを思い切ってやめてみて、本のことだけ実践しました。

子宮内膜症と言われているので、ピルをやめるのも怖かったですが、
もし本の内容を実践して次の生理が良くなってもピルも飲んでいたら、どちらの効果かわからないなと思い辞めてみました。


なので本当にやったのは
・夜ご飯を(予定がないときは)抜く
・カーテンを開けて寝る
・朝ご飯を食べる(お米と味噌汁は極力たべる)
・23時半頃までには布団に入る
・漢方を飲む

これを続けて、気がついたら1ヶ月たっていて、

ちょうど今日がそれ以来初めての生理で、
そしたら本当に、

生理になるまで気づかないくらい痛みと不調の前触れがなく、
血液がさらさらで始まったことにも気付かず、
色が明るくてものすっごく嬉しくなり、
薬を飲まずに楽しく1日を過ごしました。

痛みがない生理って、本当に軽いです。
心も!笑

さすがに動き回りすぎると貧血というか、立ちくらみみたいになりましたが、血が出てるからそりゃそうだ、とゆっくり様子見て過ごしました。

たった1ヶ月で、こんなにすごいから
4ヶ月の間にどんな風に変わっていくか楽しみな自分がいます。
引き続き、3章以外のことも少しずつ取り入れながら続けてみます。
また備忘録代わりに日記をつけているのですが、それが4ヶ月分たまるのも楽しみです。


堀江さんの本すごいです。
とにかく本当にありがとうございます。たったこれだけ、信じてやってみただけで、しかも1ヶ月で、こんなことになるんだなぁと感動しました。
これからも続けていきます。もし4ヶ月後に何かいい報告ができたら、またメッセージするかもしれません。

とにかくこの感動と感謝を伝えたくて、送らせていただきました。堀江さんありがとうございます。(Hさん)


Hさん、ありがとう!
拝読しながら喜びと感動が伝わってきて、とてもうれしくなった。


体ってちゃんと応えてくれる。

効果はもちろん個人差があるし、
自分が想像していたほどの変化を実感できないかもしれない
でも、やったことは裏切らない。

冷え症
やる気がない
生理痛
生理不順
落ち込む
肩こり。。。。


現代の女性のトラブルの多くは『血流不足』だ。

血流不足のひとは血を増やさないことには、せっかく体にいいことをしたり、いろんな努力をしてもムダになってしまう。
すごくもったいない。

そのためのセルフケアの方法として、ぼくは本を書いた。


本に書いたのは、実際にぼくが日々の漢方相談で伝えたり、実践してもらっていることばかりを集めた。

そして、もうひとつは薬膳茶。


薬じゃなくて、食品として生活の中に取り入れれて、体に働きかけてくれるものとして、世に送り出した。
ぼくがカウンセリングで使う漢方処方をベースにして、食品として素材と配合を吟味してブレンドを組み上げた薬膳茶だ。


まず自分でしてみてほしい。
お茶を飲みながら、本の内容を実践してみてほしい。
この組み合わせで、ぼくがカウンセリングでしているのと基本的には同じ環境ができあがる。


生理痛や婦人科のトラブルがあるなら、まず血が足りないと思ってもらったらいい。
逆に言うと、血を増やしてあげれば、いくらでも体は変えられる。
それにあわせて心も変わっていく。


ぼくはたくさんのひとが変わっていくのを見てきたよ。
それは決して特別なひとのことじゃない、
あなたと同じように悩んでいたひと。


動いてみて。
やってみて。


自分自身が動くと、
いろんなことが動き出すから。^ ^





☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆
↓  ↓  ↓

血流がすべて解決する/サンマーク出版

image

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆


6月9日(金・満月)
『ヨガx血流ワークショップvol.1 in 軽井沢』

7月15日(土)大阪
『「血流」&「ほめ達」コラボ講演会』

随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」堀江昭佳講演会』

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


☆自分で病気を治そう☆
漢方薬剤師 堀江昭佳に漢方や養生法の相談ができ
産婦人科医 依子先生に病気や治療の相談もできる。
一緒に病気のことを学び、相談し主体的に治していく自分が主役の治療のかたち。
6、7月は子宮内膜症(チョコレート嚢腫、子宮腺筋症など)がテーマ。
↓  ↓  ↓
『自分の力で治す婦人科講座』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース