堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:
4月30日、5月1日の2日間に渡って開催した
『縁結び出雲 子宝リトリート in 伊豆高原』

{5E425740-E2F8-4252-AC61-E8D70A1E4F9A}


今回はシングルの方向けの子宝リトリートだった。

シングル向け?
え?
なんで?

って思うかもしれないけど、開催前の記事に書いたように、ぼくはこれってすごく大切なことだと思ってる。
↓  ↓  ↓




今回も全国から参加していただいた20人の方とともに、
本当にすてきなリトリートになった。

毎回開催してて思うけど、
その時、その時、参加されるひとたちのカラーってある。
同じような悩みや症状をもったひとが集まりやすいんだよね。
だからこそ、共感がひろがりやすかったりもして、
とても不思議。


心屋カウンセラー・認定講師の美世さんにも参加いただいて、
「女性性」をみつめるには、スペシャルな機会になったんじゃないかな。^^
↓  ↓  ↓
『美世の性の悩みへの優しい答え」と「女の自分軸のつくり方」』

{A9052E34-2824-4F0C-9383-C930E0890E0B}
トレイルウォークしたり

{9BC484F1-5051-442F-B990-71D339034996}
ヨガをしたり

{7A551331-6871-4C25-92EC-573CE5B9D388}
神社へお参りしたり

みんなでグループカウンセリングを受けたり、
話を聞いたり、
ワークをしたり。

いろんなことを一緒にした2日間。


来られた時と
帰られる時でみなさんの顔が全然変わってた^ ^


参加されたみなさんからは、素敵なメッセージをいただいた。
その中から3人の方の声を紹介させてもらうね。

{07D273B2-443D-4F8E-B4FE-3D1DA3081595}


良い機会を与えて下さい感謝いたします。

世間一般的な女の幸せ(結婚・出産)と自分とのギャップに生きづらさを感じ、自分を責め続けてきました。


急激なダイエットをして生理が止まったり、毎日便秘薬や頭痛薬を飲んだり、体を責め続けてきたように思います。


これからは、心の声や体の声を無視せずに

「今」の自分を楽しむことをまずがんばる。

46歳にはなったけれど、まだまだこれから大丈夫!!

2日間ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


(m.kさん)





{A5EB6A08-0731-4C74-8013-8B7249E6451E}


2日間のリトリート、あっという間で今となってはとても名残惜しい気持ちでいっぱいです。

自分の体調の不安、

これからの不安、

頭がぐるぐるしている状態から、

少しずつときはなたれた感覚。

そして自分だけじゃなかったんだという安心感というのでしょうか。

まずは、前進あるのみですね!

お世話になりました。

ありがとうございました!


(みゆさん)


{96647125-74E7-4EB8-BBD7-13DF03A1CC81}

最初の自己紹介から涙があふれてきて、最後のワークも涙があふれてきて、


浄化している

うちにためていたものが出てきている

仲間がいてほっとしている

大丈夫なんだ


という気持ちで、いま満たされています。


(直前までキャンセルしようか迷ってたけど)本当にキャンセルしなくてよかったです。

「参加したい!」

という自分の気持ちを大切にできたので自分をほめまくってあげようと思います。


今日、昨日のことを忘れないで、何かあったら思い出して「大丈夫」と自分に言ってあげようと思います。

ありがとうございました!みんな大好きです!

( ちとせさん)




そんなふうに言ってもらえて、本当に良かった。
やっぱり子宝リトリートを開催して、良かった。^ ^

未来の自分のために、いまの自分を見つめて大切にする時間になったなら、すごくうれしいな。


結婚してからなやむよりも、
結婚する前から子宮や卵巣をげんきに健やかにしておくことって大切じゃない?

それに、何歳になっても自分の
「赤ちゃんがほしい」
という気持ちを素直に認めてあげるってすごく大事だし、
病気や年齢とかで自分の可能性を制限しないでほしいもん。


次回の子宝リトリートの開催は、まだ未定なのだけど秋くらいかなぁ。


同じような感じで、ヨガを中心に自分を見つめる1泊2日のプログラムがあるので、よかったらこちらもぜひどうぞ。
↓      ↓      ↓
6月9日(金・満月)
『ヨガx血流ワークショップvol.1 in 軽井沢』


こうやってたくさんの方とご縁があって
新しくしあわせやよろこびが広がっていくのって
本当に楽しいなぁって思う。
参加されたみなさん、本当にありがとうございました!^ ^


☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆
↓  ↓  ↓

血流がすべて解決する/サンマーク出版

image

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆


6月9日(金・満月)
『ヨガx血流ワークショップvol.1 in 軽井沢』

7月15日(土)大阪
『「血流」&「ほめ達」コラボ講演会』

随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」堀江昭佳講演会』

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


☆自分で病気を治そう☆
漢方薬剤師 堀江昭佳に漢方や養生法の相談ができ
産婦人科医 依子先生に病気や治療の相談もできる。
一緒に病気のことを学び、相談し主体的に治していく自分が主役の治療のかたち。
6、7月は子宮内膜症(チョコレート嚢腫、子宮腺筋症など)がテーマ。
↓  ↓  ↓
『自分の力で治す婦人科講座』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース