堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:


不妊漢方.comって、ぼくの一番最初につくってもらったホームページだ。
つくってもらったのは、mr.designの勝田さん。
平成21年のことだから、もう8年も前のことになる。


マスコットキャラのみこ豆が見守ってくれてるホームページ。


最近、驚くことがあってね。
「不妊 漢方」で検索すると、うちのサイトが上位に表示されるようになった。
↓  ↓  ↓
『不妊漢方.com』

検索してみて?

ね^^


広告のサイトが続いたあとに検索結果の表示がされるんだけど、
最初のページに出てくることが多い。
特に何もしてなかったから、

びっくり。


先日、ちょうどインターネット関係のひとと打ち合わせをしてたら、
「最初のページに出てきますよ」
と言われてわかった。
普段、自分のサイトの検索なんてしないから、
全く気づかなかったんだよね。
なんでもWELQ騒動が影響して、Googleの検索による表示のされ方が大きく変わったんだって。

信頼性の高いサイト
有益なサイト

が上位に表示にされて、

広告ばかりのサイト
信用の低いサイト

が上位表示されにくくなったとのこと。

それで表示があがったんなら、すごくうれしいなー。^^


このホームページを作るときに相談した、コンサルタントの松野恵介さんに言われたのは、

「不妊に悩んでいるひとの「お助け」になる情報を載せてください」

ということ。
だから、売り込みとか広告っぽいのは極力排除して、
お助け情報を中心につくったんだよね。
そして、途中で必要な情報を少しずつ追加していった。

特に、
一生懸命つくったのは、流産についてのページ。
なぜかぼくは流産や死産の経験があるひとからの相談が多くて、
流産された時は、すぐにいろんなことを知りたいと思ったから
情報をきちんと整理して、伝えたい気持ちも添えて作った。
↓  ↓  ↓
『流産〜天使になった赤ちゃん〜』


平成21年に作った当初は、不妊で漢方についてのホームページなんて全然なかったから、検索結果の一位、二位に表示されてた。
その頃は、資料請求ページがあったんだけど、ありがたいことに請求が月間100件近く殺到して。
対応が追いつかなくなったほど。
おかげで全国から相談にきてもらえるきっかけになって、一気に相談件数が増えて、年間数十人のひとから妊娠報告をいただけるようになった。

地元の方の相談がほとんどだったのが、全国からの相談に変わったきっかけがホームページだったというわけ。

でも、その後、いろんな不妊のホームページがどんどんできてきて、
検索で上位に表示されるためのテクニックとかもあるんだけど、そういうのも全くしてなかったし、
忙しさにかまけて更新をしなかったら、だんだんと表示順位が落ちていった。
去年、検索した時は5ページ目くらいになってたからダダ下がり^^;。


このところは、ブログや本の影響で、相談をお断りせざるをえないくらいになってたから、ほとんどさわってなかったんだけど、
気づいたら勝手に上位表示に復活してた!笑


なんかねー、
おもしろいなぁって思ったよ。

いろいろテクニックを使ったり、
上位表示しようとがんばってたサイトが、あんまり表示されなくなって、かわりにずっとほとんどなにもしてなかった、自分のサイトが表示されるようになったんだもん。

欲を前に出してがんばるより、
誠実さというか、実直さというか
そういうのってやっぱり大切だなぁって思った。
(単に、がんばってなかっただけとも言える。笑)


そしてそれが、ぼくが改めてホームページに力を入れようとしたタイミングだったのが、また面白いなぁって思う。

まさに行き当たりバッチリだ。
感謝、感謝。^^


ブログやホームページって大事だよね。
こうやって伝えたいことが、伝わる。
知ってほしいことが、知ってもらえる。

妊娠報告累計がいま872人で、今年はついに1000人の大台を超えそう。
大きな目標としての妊娠報告1万人への一里塚の年になる予感がする。
数字がすべてじゃないし、
カウンセリングをしてるから、数字の向こうにひとりひとり違ったストーリーがあるのもよくわかってる。
でも、やっぱり自分が積み上げた実感として、すごくうれしいんだよね。


1万人を達成するためにどうしたらいいかなぁって考えたら、ぼくがするカウンセリングだけだと人数に限界があるし、新しいひとをなかなか迎えてあげられないから・・・
やっぱり本とご縁授茶と不妊漢方.comがカギを握ってる。
そして、たくさんの方の応援や紹介に支えられてる。


去年うちに寄せられた216名の方の妊娠報告って、約半分がカウンセリングで漢方をされてる方、もう半分がご縁授茶を飲まれてる方からいただいてる。
これって、もっとご縁授茶が広がってくれたら、自然と妊娠報告が増えるってことじゃない?
だから、たくさんのひとに広まってほしいなぁって思う。

でもね、
お茶や漢方が効くわけじゃない。
カウンセリングをするからいいわけでもない。

それは助けにはなっているけど、
なによりそのひとの生活や意識の変化。
心や体を整えていくことを
ひとつひとつ積み重なって、
きっとトータルで働きかけてる。
そのための方法として『血流がすべて解決する』もある。


心と体を整えて、
自分の人生を楽しんで、
日々を明るく楽しい気持ちで。
そして、自分の夢や目標がかなったり、
なにげない日常のしあわせを感じたり。
そんな中に赤ちゃんを授かることもあるんだよね。


ぼくは、こういう仕事をさせてもらえて、
本当にしあわせだ。



そして昨日、
『血流がすべて解決する』の増刷が決まった。
26刷19万部。

たくさんの方の応援のおかげでこの数字があって。
それだけたくさんの方にぼくの伝えたいことが届いて。
ああ、本当にありがたい。



☆26刷19万部突破!『血流がすべて解決する』☆
↓  ↓  ↓

血流がすべて解決する/サンマーク出版

image

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

4月22日(土)松山
『ヨガx血流ワークショップvol.14 in 松山』

5月28日(日)出雲
子宮委員長はる、神社リュウ博士、堀江昭佳のコラボイベント
『今も昔も恋する出雲で”大”縁結びトークライブ』

6月9日(金・満月)
『ヨガx血流ワークショップvol.1 in 軽井沢』

7月15日(土)大阪
『「血流」&「ほめ達」コラボ講演会』

随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」堀江昭佳講演会』

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


☆自分で病気を治そう☆
漢方薬剤師 堀江昭佳に漢方や養生法の相談ができ
産婦人科医 依子先生に病気や治療の相談もできる。
一緒に病気のことを学び、相談し主体的に治していく自分が主役の治療のかたち。
6、7月は子宮内膜症(チョコレート嚢腫、子宮腺筋症など)がテーマ。
↓  ↓  ↓
『自分の力で治す婦人科講座』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース