堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

「血とお金と女性性。」って
タイトルだけ見るとすさまじいね・・・^^;


前回のお話しの続き。
↓  ↓  ↓
『心屋ジェニーさんのこと。』


なんで、お金と女性性のことをお話するかというと。
まず、ぼく自身がお金に苦しめられた時期があったから。


実は、
15年前、ぼくのビジネスのスタートはどん底から始まった。

老舗薬局の4代目といえば聞こえはいいものの、実家に呼び戻された時、堀江薬局はとんでもない状態に陥ってた。

はじめて見た決算書の累積赤字と借入金に青ざめた。
家賃の支払い、借金の返済だけで利益は吹き飛ぶ状態。
従業員さんのお給料、自分たちの生活費、その他の諸経費。

いったいどうやって生活しているのか不思議だった。


借金ってすごいね、健全な借り入れなら問題ないけど、一線を越えて返済がうまくできなくなったとき、見事なまでに雪だるま式に膨らんでいく。


2001年の9月、東京から薬局を継ぐために帰った時、その月の売上は過去最悪を記録した。



無理~


無理~


しゃれになんないよ~


当時、ぼくは27歳。
この会社をどうやって潰そうかと本気で思った。
でも、潰せないんだよね。
家と土地が担保に入ってる。
返せなかったら、全部取り上げられて一家離散。


そんなことはできなかった。



お金がないって、ホント大変。

あれだけ仲のよかった家族がギスギスして、ケンカが絶えなくなった。



あの時の経験があったから、ぼくはお金の大切さをよく知ってる。
お金がすべてだとは言わないけれど、お金がないということは、不必要ないさかいやケンカ、不和を呼ぶ。

お金さえあれば、解決できるのに。
お金があれば、問題は起こらないのに。


ぼくのビジネスのスタートはマイナスからだった。
夢を持って、自分のビジネスをはじめれるひとがうらやましかった。


でもね、復活した。
いろんなことをして復活した。
それと同時に、家族みんなに以前の笑顔が戻っていった。
お金ってすごいなぁって思ったよ。

お金の悩みから解放されたから、お金に対してフラットになれた。
ぼく、お金好きです。
変な意味じゃなくてね。



そしてそのタイミングで、忘れもしないことが起こる。
友達がぼくの漢方で妊娠してくれたのは、まさにこの時だった。
そして、A4の紙いっぱいに「しあわせです」っていう体験を書いて送ってくれた。

それを読んだ時、ぼくは本当に本当にうれしかったんだよね。
お金のためだけじゃなくて、ひとのしあわせのお手伝いなんてことが、仕事でできるんだってわかったから。



数千万の借り入れも全部返して、それから、子宝相談をはじめて、「1万人の夢をかなえる」なんて目標まで掲げれるようになったんだよ。
当時のぼくからは、考えることもできない。


本当に不思議に思う。
お金のことを考えて、売上を追っていた時は、すごく大変でつらかったのに。
いまは楽しんで仕事をしてると、自分が活かされるのに必要なだけのお金がついてきてくれる。
お金が儲かるというよりも、やってきてくれるという感じがなんかする。

お金は天下のまわりものというのは、感謝の形としてまわっていることのような気が、なんとなくする。
感謝としていただいて、自分も感謝としてお返しをして。
だから、お金そのものを目的のように扱ってしまうと、その時はよくてもしっぺ返しをくらったりするんじゃないかなぁ。


もちろん、ぼくは偉そうに語れるほどではないし、やっぱりお金に対するブロックが顔を見せるときもあるのだけれど、それでもようやく少し覗けた気がする。



そして、5万件を超える婦人科の相談をしていて見えてきた。


女性性とお金は、実は深く結びついている。


女性性に悩む人で、お金に罪悪感を持っていたり、お金の悩みを抱える人が多い。
もちろん、そうでない人もいるよ。
でも、けっこうリンクしてるんだよね・・・
そして、そこには「血」も深く関わっている。

なんでだと思う?
ちゃんとそれには理由がある。


3月26日(土)福岡で、そんな『血とお金と女性性』の話をしようと思う。
これは、本には書いてないこと。
ぼくに、この話をする決断をさせてくれたのが、このひと。



心屋ジェニーさんだった。

ぼくにとってジェニーさんを強烈に印象づけたのはこの話なんだよね。
↓  ↓  ↓
『そんなことは 個々の神社にお参りをするようになって 初めての 出来事でした』

尊敬します。



今回の特別講演が参加される方にとって
お金のことや、女性性のことを、
自然と受け入れられたり、手放せたりするはじめの一歩になってほしいな。



堀江昭佳 『血流がすべて解決する』出版記念講演 
【福岡特別版 お金と女性性の悩みのひみつ。】


お申し込みはこちら
↓  ↓  ↓
【福岡特別講演申し込みフォーム】

心屋ジェニーさんの言葉から決まった、福岡特別講演。
福岡会場だけの特別な内容。

それは、血とお金と女性性のこと。

お金のことで悩んでいるひと。
自分の女性性が受け入れられずに悩んでいるひと。

実は、両方の悩みも抱えてない?

彼氏ができない
仕事がうまくいかない
お金のためにやりたくない仕事を我慢してる
すぐに別れてしまう
お金がほしいのに、手に入らない
いつもダメンズを作ってしまう
自分が女性として失格だとおもう
自分には魅力がないと感じる
いつも一番最悪の選択をしてしまっている気がする


多くの女性の悩みを聞いてきた専門家だからみえたこと。
今回だけの特別版でお話しします。

いままでの自分から踏み出す、第一歩。


【堀江昭佳『血流がすべて解決する』出版記念講演 福岡特別版】
《日時》平成28年3月26日 10:00~11:30(開場9:45)
《会場》福岡・博多駅前 
    福岡市博多区博多駅前3丁目25-24八百治ビル6階
    エイムアテイン会議室6A
    ↓  ↓  ↓
    博多駅徒歩2分アクセス

《講師》堀江昭佳
《参加費》
(1)10,000円(本の事前購入)
ネットではなく書店で『血流がすべて解決する』をお買い上げいただいた方限定。対象書籍とお買い上げレシートを当日お持ちください。

(2)15,000円(純粋に講演会のみ参加)


お申し込みはこちら
↓  ↓  ↓
【福岡特別講演申し込みフォーム】




☆はじめての出版記念講演ツアー☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売決定!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座









いいね!した人  |  リブログ(0)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み