縁結び出雲の子宝ブログ~『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋~

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

本の出版が決まった!

3月10日 サンマーク出版さんから。

 

サンマークさんというのは、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」と同じ出版社さん。なんだかすごくうれしい。

タイトルはまだ正式決定してないので、決まり次第お伝えするけど、内容は、「血流」の本。

 

血流って、心や体に大きな影響を与えてる。

ぼくは、常に血の状態がどうかをカウンセリングの時にはみてるのだけど、婦人科のトラブルとは切っても切れない関係にある。

血流が悪かったら、絶対に婦人科は良くならないと言ってもいいくらい大事なんだよね。

もちろん、心の状態も血流がよくないと悪い方向へすすんじゃうから。





去年、ふと「1万人の夢を叶える」っていうことが降ってきた。
 
 

 ホント降ってきたっていうのがちょうどいい感覚。

 

友人がぼくの漢方で妊娠したのが最初の1人だったのだけど、その時からずっと年間100人のひとが妊娠したらいいなぁって思ってた。

その夢が叶ったのは、それから10年経った2014年の年末のことだった。

年間100人のあとは、累計で1000人のひとが妊娠してもらうのが目標と思ってたのだけど、もう手に届く目標のように感じたんだよね。

 

ぼくもやっぱり欲張りなんだなぁって思う。

もっと。

って思っちゃうんだよね。

 

次の目標は1万人。

そう思った時に、ちょうど本の出版の話があって、タイミングってすごいなぁって思った。

 

 

でね、

「1万人の夢を叶える」ってもちろんすごく大きな目標なのだけど、だんだんと夢のような目標ではないように感じるようになったんだよね。

1年で妊娠されるひとも70人くらいだったのが、100人になり、去年は155人の方が妊娠されて、合計では600名を越える方から妊娠報告をもらうようになった。

どんどん実現に向けて加速しているように感じる。

 

そして今回の出版。

「本を読んだら10人のうち1人のひとは、行動してくれますよ」

って言われた。

 

そっか。

じゃあ、10万人の人に届けば1万人の目標に近づくんだな。

 

そう思った。

とても大きな目標かもしれないけど、目標は大きい方が楽しいじゃない?

 

カウンセリングをしていると、たくさんの奇跡のようなできごとを目にする。

病気が治ったり、赤ちゃんを授かったり、なりたい自分を実現したり。

そんなことをたくさん目にする。

 

だから、ぼくは思う。

ああ、心に強く願ったことは実現するんだな。って。

 

 

届くといいな、広がるといいな。

ぼくの本。

 

手にとったひとの悩みが解決して、ひとりひとりの夢が叶うお手伝いができる本として、役に立つといいな。

 

その中のひとりに、あなたがなってくれるとうれしい。

あなたの夢や目標が叶って、1万人のなかに入ってもらえるとうれしい。

ひとりひとりの笑顔が積み重なって、輪が広がっていくと思うと、なんて楽しいことだろう。

 

 
ここまで来るのに、たくさんのひとに支えられてきた。
いろんなひととのご縁があって、つながって。
本当に、うれしいなぁって思う。
心から、感謝。


なんだかとてもワクワクする。

3月10日の出版まで1ヶ月ちょっと。

いろいろと状況が分かり次第報告していくので、ぜひぜひ、応援よろしくお願いします^^





☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座




☆縁結び子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
次回のリトリートは、平成28年1月30日(土)、31日(日)に伊豆で開催!
くわしくはこちら
↓  ↓  ↓
断食&子宝リトリートin伊豆高原





いいね!した人  |  リブログ(0)