縁結び出雲の子宝ブログ~『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋~

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:


それにしても寒い。

沖縄本島では観測史上初、台湾では一説には60年ぶりに雪が降ったということで、本当に大寒波!


ちょうどいまは二十四節気の「大寒」の時期に当たる。
二十四節気というのは一年を二十四の季節にわけたもので、大寒とは、一年で一番寒い時期。
本当に言葉どおりだ。



これは去年の雪の出雲大社。








運命学では1年のはじまりは2月3日の立春。
一番寒い時期が過ぎれば、春がくる。



漢方では、『陰極まれば、陽を生ず』という言葉があって、闇が一番深くなった時に、次の明るい未来への光が生まれるという意味でもある。


あかちゃんがなかなか授からなかったり、
いろんなことがうまくいかなかったり、
なにもかも八方塞がり
みたいな時もあるかもしれないけど。

一番しんどい時に、つぎの未来への種がまかれてて、その種が大切にはぐぐまれるときなんだよね。


そう思うと、もう春は目の前まで。



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座




☆縁結び子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
次回のリトリートは、平成28年1月30日(土)、31日(日)に伊豆で開催!
くわしくはこちら(満員御礼!)
↓  ↓  ↓
断食&子宝リトリートin伊豆高原




いいね!した人  |  リブログ(0)