2011-04-19

ロビンソン・ピクニック

テーマ:モルディブ リーティ 2011年3月

また今回もロビンソンピクニックに行ってきました。

リーティのロビンソン・ピクニックはちょっと安くて確か一人$45。

時間と島が選べます。

時間は10:00~14:00か14:00~18:00。私たちは午後の部。

そして島はヒロさん曰く、丸い島とちょっと細長い島。確か私たちは前回丸い島に行ったような気がするので、細長い島へ。

その島は部屋の前にある島でした。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

ピクニックに行ったあと気づいたのですが、部屋からこの島でピクニックしてる人がいるのが見えました。

さて、島についてまっ先にした事は…。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

もちろん食事。

サンドイッチ、コールスローと果物です。ちょっと淋しい食事…。あと水が2本付きます。

島には一応パラソルがあるのですが、こんな感じで蚊が沢山いそうな所にあります。

Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

なので食事が終わってからはビーチにサンベットを移しました。

食事の後はお散歩。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

向こうに見えるのがリーティです。近い近い。

お散歩は島1週できました。

その後はスノーケル!

この島の周りはサンゴが元気でした。でも、流れが強くて長時間スノーケルはできませんでした。

ドロップオフに出ると、ラッキーなことに…。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

イーグルレイがやってきました。

そしてここにはたくさんの…。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

この子達リーティのハウスリーフにも沢山いたけど、ここにもたくさんいます。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

サンゴも元気でしょ?

スノーケルの後はビーチでまったり。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

したかったけど、日焼けが怖くてタオルで日よけ。

そしてこの島にはなんと…。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

ニワトリがいました。

何だか長かった様な、短かったような4時間が終わり、無事にお迎えも来て、リーティに戻ります~。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。


PR
2011-04-15

食事

テーマ:モルディブ リーティ 2011年3月
今日は食事の話。

今回もまた朝食だけのプランで行きました。

毎食メインラストランのビュッフェだと食べ過ぎちゃうし、時間制限があるので。

朝食以外はほとんどコーヒーショップで頂きました。

この桟橋を渡って行くと・・・。
Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

中はこんな感じ。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

ここでこんな景色を眺めながらのランチは最高です。

現時点でここが私たちの世界中で一番好きなランチスポット。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

私たちのお昼の時間が、お掃除おばさんたちの帰る時間でした。

近くの島のおばさんたちがリーティのお庭の掃除に週に何度か来ていました。

そしてお昼は…。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

ランチでもディナーでもパンが出てきます。(ランチはブレッドスティックなし)

とても美味しいパンなんだけど、時々カレー味のパン(カレーパンじゃないよ)があって、それは私はだめでした。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

これは私のお気に入りのハワイアンチキンサラダ。パイナップルが沢山入っていて、甘酸っぱくておいしかったです。

パイナップルが嫌いな人はだめだけど。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

そしてこちらは夫が良く食べていたツナサンド。私はこのパンの厚さが嫌だった…。
Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

で、これは今回かなり気に入って飲んでいたアイスティー。甘すぎず、美味しかったのですが、ミントが邪魔だった。

お昼はロビンソン・ピクニック以外は全てここで。

そして夕飯もほとんどここで。数回メインレストランと一度リピーターディナーでした。

リーティはリピーターには1度キャンドルライトディナーに招待してくれます。(その話はまた後で)

夕食で気に入って食べてたのが。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

このモルディビアン・リーフフィッシュ・スパゲティー。これおいしい~の。また食べたい。

そして夫とシェアして2回ほど食べたのが…。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

レインボーフィッシュって言われた魚。

お醤油をもらって食べたら超美味しかった~。夫もお醤油をかけて美味しいって食べてました。

そしてここのウエイターのイスラム(バングラディッシュ人)にとてもお世話になりました。

前回私たちが来た時もこのコーヒーショップで働いていたそうで、私たちの事を覚えててくれました。

ちょっと変わったユーモアのセンスの持ち主ですが、本当によく気がきく!彼のおかげで毎回食事を存分に楽しめました。

あ~、またここで食事したいよ~!
PR
2011-04-11

ドルフィン・サファリ

テーマ:モルディブ リーティ 2011年3月
今回の旅行での一番の思い出がドルフィン・サファリ。

これはウォータースポーツセンターが開催しています。

小さなスピードボートに乗って、イルカのいるところまで行き、イルカを見学。これが良かった。

ウォータースポーツセンターのムスタファと私と旦那の3人だけ。

ボートに乗って走る事数分、ムスタファが

「イルカ見えたよ~!」と。

私も少し経ってから、イルカ発見。かなり興奮しました。

どうも、3月はリーティの近くにたくさんイルカが出没するらしく、ムスタファ曰く、かなりの確率で見れると。

でも、前に他のリゾートで90%の確率でジンベイザメが見れると言われ、1日クルーズに行ったのに見れず、ハワイではイルカとスノーケルツアーに行ったのに私だけ見れず。とにかく運が悪い私。

でも、今回は大丈夫でした~!


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

ジャンプしてます~!ってその瞬間逃した写真だけど。

Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

ボートと泳ぐイルカ。

Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

こんなに近くに。

イルカってボートと競争するのが好きなんですよ。

なのでボートに負けずと次から次へと来る、来る。

多分時間的には20~30分ぐらい。でも、本当に楽しかった~。

これ超お勧めです。

私イルカ大好きなので、大満足でした。


今回はイルカ運が良くて、スノーケルトリップに行く途中でも見たし、朝ごはん食べてる時も2回ほど。そして最後に水上飛行機のターミナルから、マーレ空港に行く途中にも見れました。
PR
2011-04-06

水上コテージ

テーマ:モルディブ リーティ 2011年3月
今回のモルディブの旅行記は何から書こうか迷ったけど、やっぱり部屋の事から。

今回も水上コテージに宿泊。部屋は203。夕日が見れるお部屋をリクエストしたら、しっかりリクエスト通りのお部屋に。

しかし、実はこのお部屋少し狭いんですよね。201-204は他のお部屋よりちょっと狭いんですよ。前に泊まった時にルームボーイが教えてくれました。

リーティビーチは2010年に改装をして、水上コテージは随分変わりました。他のお部屋はわからないけど、レストランとかバーは同じだった…。

前回のお部屋の様子はこちらへ

では、新しいお部屋です。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

ソファーの向こう側にある窓が以前は開いたのですが、開かなくなっていました。

窓を開けて個々のソファーに座っていると風が気持ち良かったのですが、窓が開かないと暑い…。

ウエルカムフルーツを頂きました。すぐに冷蔵庫に入れたので、長持ちしました。ちょっとお腹が空いたときに便利でした。

Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

バルコニーもずいぶんと広くなり、階段も付きました。海へ直接入れます。しかし、シャワーが無いのがちょっと残念。

パラソルは最初の週にはなかったのですが、ちょうど2週目最初のころに、実はパラソルがあるとの情報を得て、早速持ってきてもらいました。そしたらその翌日すべての水上コテージの部屋にパラソルが出現!

Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

これは水上コテージへの桟橋付近の写真ですが、前回はこのビーチは海の下だったのですが、今回はこんなに広いビーチに。

テレビはフラットスクリーンに代わってました。

お風呂場もかなり変わってたのですが、写真を撮るのを忘れました。

ワードローブがバスルームの横から隣の部屋との壁へ。そのため、隣がワードローブのドアを荒く閉めると音が気になりました。

水上コテージにはお茶セットもあり、夕日を眺めながらのお茶は美味しかったですよ~。他のお部屋にはお茶セットは無いようですが、リクエストをすれば持ってきてくれるようです。

↓お部屋からのサンセット。

Crosswayの旅行記とその他もろもろ。


あ、最後にベットデコレーション。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

毛布を借りたので、最初の数日はシーツのデコレーションしてもらえなかったのですが、ルームボーイが変わり、デコレーションしてくれるようになりました。

2011-04-05

ただいま~。

テーマ:モルディブ リーティ 2011年3月
リーティビーチより戻ってまいりました。

滞在期間中は雨も降らず、ちょっと曇りの日もあったけど、逆にそれがちょうどよかったかな。

最後2~3日は風がなく暑かった。海もべた凪。

リーティは本当に魚影が濃く、スノーケルも大満足。

サンゴも前回よりは随分と復活してたし。


Crosswayの旅行記とその他もろもろ。

またこれから写真入りの旅行記アップしていきますね~。かなりのんびりな更新になると思うけど。

2011-02-27

モルディブ行きのチケット到着!

テーマ:モルディブ リーティ 2011年3月

3週間後に迫ったモルディブ行き。あ~~~楽しみ!うお座


いつもだったら今頃にはチケットが郵送されてくるはずなのに、まだ届いていない。


土曜日の朝旦那にそれを言ったら、じゃあ、旅行会社に電話する!と。


いつもはなかなか行動を起こさない旦那、しかし旅行の事になるととても敏速。


早速旅行会社に電話してくれた。


そしたら全てメールで送ったと。


その送られたメアドは普段まったく使ってない二人共有のメアド。


早速メールチェックしたら、旅行会社からのメールがありました~!!


でも、やっぱり郵便で受け取りたいな。


メールってかなり味気ない。


昔は航空券もちゃんとした航空券でそれが届くと、旅行だ~!って気になったけど、今はそれもないし。


しかも航空券と一緒に荷物のタグとか航空券ケースとか使わないものも送ってきたけど、それもなし。


やっぱりさびしい。


まあ、とにかくもうすぐモルディブにいけるって事には変わりないけど。


今回は2度目のリーティです~。


は~、待ちきれません。



Crosswayの旅行記とその他もろもろ。-reethi



[PR]気になるキーワード