ハチ北モーグルコースのブログ

ハチ北モーグルコース状況や加藤大輔講師によるモーグルキャンプのお知らせ!


テーマ:

みなさんお久しぶりです。夏も終わり一気に寒くなり、北海道や長野県の山々では冠雪の便りも届いて、シーズンインも間近に迫ってきましたね
今シーズンハチ北モーグルコースは上級者向けのコースをスーパーモーグルコースから北壁に移設し、新たなコース作りに励んでいきたいと思います。


ハチ北スキー場 モーグルコースについてのお知らせ!

16-17シーズンからこれまでスーパーモーグルコースに作成していました上級モーグルトレーニングコースは北壁ペアリフト側に作成する予定です。
予定では、その下のパノラマゲレンデにモーグルトレーニングコース作成なので上下でモーグルをご堪能できる!という新企画です。

スーパーモーグルコースを含むスカイロードと北壁トリプルリフトの間のエリアは非圧雪エリアのネイチャーゾーンとなります。
天然パウダーをご堪能ください。

注意点として
「北壁のリフト線下には絶対に進入しないこと」をお願いいたします。

公認大会はこれまで同様スーパーモーグルコースに特設コースを作成する予定。
また常設コース横では西日本エリアで公認大会に出場している選手などが練習するコースも作成する場合がございます。そちらのコースに関しては選手たち自身が整備・作成するコースとなりますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

今シーズンも皆様のご利用を心よりお待ちしています。

クロススタイル高知 代表 梅原康司
クロススタイル高知 ハチ北モーグルコース管理現場責任者 加藤大輔

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん今晩は。
ブログの更新が遅くなりましたが、2016シーズンもハチ北高原スキー場でのモーグルコース管理業務が終了となりました。

今年は全国的に暖冬のシーズンで待てど暮せど雪が降らず、そして降った雪もみるみるうちに溶けてしまったり本当にあっという間に終わってしまった大変なシーズンでしたね。

パノラマコースも昨年よりも約1ヶ月遅いオープンとなり、雪が少ないながらもオープン後すぐに常設コースを設け、お客様に提供してオープン後の週末は本当にどこかの昔の草大会みたいな盛り上がりでした。

今シーズンはモーグルのお客様に限らず、コースの思考をちょっと変えてモーグルコースはもちろんの事、基礎スキーヤーの方やスノーボーダーの方にも利用して頂けるようにピッチの広いコースを新設してみたりと、様々なお客様にご利用して頂いたシーズンでもありました。

個人的には昨年よりも多くのお客様にご利用して頂けたのではないかと思っております。

そして毎日コース整備にご協力して頂いたお客様には心より感謝しています。
日々綺麗なコースを管理・維持できたのもこうして貴重なお時間を割いてまで整備にご協力頂いたお客様のおかげだと思います。


来シーズンも綺麗なコースと変化のある楽しい常設コースを管理・維持出来るように頑張っていきたいと思います。


本当に今シーズンは短いシーズンではございましたが、ありがとうございました。
また皆さまと笑顔でスキー場でお会いできること楽しみにしています。


ハチ北高原スキー場 モーグルコース管理 スタッフLEADER 加藤大輔






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはえーん
昨日に増して今日のハチ北は暖かい1日でした…

昼の山頂はなんと…
13度ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

山頂でBBQでも…みたいな陽気でした。






でもでもパノラマコースはまだ何とか地面が出ず維持出来ています。

スパモは…オープン2日間で所々地面がこんにちはガーンしています。

何とか今週を乗り切ってくれたら来週からはまた寒気がきそうな感じなので、頑張って維持していきます爆笑爆笑



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。