Crossroads

たぶん釣りブログ・・・


テーマ:

改行してもなぜか全然改行されません、非常に見にくいですが

ご了承下さい。



ということで、久しぶりの平日釣行。


○場所  池原ダム

○日付  4月23日

○水位  -6.2m

○水温   13.7~17.8度

○同行者 なし


Crossroads-NEC_0183.JPG


とりあえず、クランクで流しましたが反応なし。

とりあえずの坊主回避でネコを打ちますが

イマイチ反応が悪く、チョット苦戦・・・。

ネコをやっているうちにある事に気づき、

5本追加、サイズは・・・ですがね( ´艸`)

風の無い午前中にサイトってことで、

流していると・・・

あるところで、それなりのサイズを発見。

その時は40upやろと思って観察していました。

観察していてネストっぽいので近づいて見ると

確実に50UPやん音譜

で、ゆっくりとそのバスは旋回し

定位置に帰って行くその途中・・・

一段階下の場所に・・・

ロクマル発見!!

僕の姿を見るなりゆっくり見えない場所へ下がって行きましたけどね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんで、多分オス?にアプローチを開始すると・・・

逃げるんですわ、そんでネストになり得る場所も分からずσ(^_^;)

警戒心も高いので、むやみに打つのをやめていたのですが

近づくと逃げるの繰り返しで、投げても逃げるの繰り返しだったので

諦めて移動。

そんで、大きく移動してサイトしていると・・・

またネストっぽいのを発見( ̄▽+ ̄*)

今度はメスも50UP止まりかなってサイズでしたが( ̄Д ̄;;

走行しているうちに風が強くなり、これも断念。

そしてロクマルがいた場所に戻ると、いろいろな人が入れ替わり立ち代り

入っていました。

けどなんとなくでですが、皆が50UPにばっかり目が行って

その近くにロクマルがいるの知ってるんかな?

という感じでしたね(-"-;A

昼食後、風も結構強くなったので、

Greedy guts を使ってみようと思い

(前回は77ばかりだったので、今回は66)


キャストしていると、早々にアタリが音譜

こいつは乗らず・・・。


角度を変えて投げると・・・

食いましたわ~音譜


サイズはイマイチですが早々にヒットしたのでホッと胸をなで下ろし流していると

またまたヒット音譜


で、またまたヒット音譜



開始1時間でいきなりの4本。

正直、ここまで釣れると思ってなかったのでかなりビックリしました。


その後もウグイをバラしたり、ハスをバラしたりしながら

Greedy guts で数釣りを楽しんでました。



結局トータルで、19本。


釣った写真はいっぱい撮ったのですが、

数が多いので適当にσ(^_^;)


Crossroads-NEC_0189.JPG Crossroads-NEC_0188.JPG


Crossroads-NEC_0186.JPG Crossroads-NEC_0192.JPG




こんな感じで40UPこそ釣れませんでしたが、

Greedy guts で11本、ネコで8本と数釣りだけは

楽しんできたかなと思います( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

daiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。