金沢赤十字病院内で、毎月第3金曜日 午後3時~6時まで


                     ( 3F オアシスにて 


がんの種類や院内外にこだわらずにお越しいただける


がんサロン」を開催しています。 



ご本人だけでなく、ご家族にも参加していただけます。


治療後の方も、治療中の人も 仲間として集まり、



いろんなお話をしたり 聞いたりすることで、


明日の元気を 少しお持ち帰りいただけるのではないかと思っています!


温かい飲み物に癒しを添えてお待ちしております。(無料


ふらりと お立ち寄り下さい。


                  お問い合せは 米森携帯 090-2121-6393





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月21日(日)

スイーツ教室

テーマ:なお



クロスピンク                    
5周年記念
のメニューは《ロールケーキ》でした。
とーっても美味しくて最高の出来栄えだったのに、
嬉しすぎて
写真を 撮り忘れてしまいました。



なので、
参加してくださった方の写真をお借りして‥↓
レシピとお持ち帰り用ロールケーキと
試食用が写ってます。
レシピの前には
カスタードクリームが容器に入ってます。

ふらんどーさんがお店で売ってるサイズと
ほぼ同じ大きさのロールケーキがお土産用です!
すごくないですかで、

カスタードクリームの中に
飴がけナッツがたっぷり入って
これが、めちゃくちゃ美味しかったのです。

しかも、大事なスポンジは
ふらん・どーるさんが焼いてきてくださってるから、
そりゃー美味しいにきまってますよね




この日は、朝から吹雪の様相で
キャンセル続出も仕方ない日だったのですが、
1件だけで、他の方には本当に楽しみにお越しいただき、
内容も雰囲気も
5周年に相応しい会になりました。


DSC_0777.JPG 



また一年頑張れそうです。
ふらん・どーるさん、また来年もお願いします!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月25日(金)

5周年記念スイーツ教室!

テーマ:なお



このチラシを作るたびに
゛もう一年経ったのねー!゜と思うのです。
また、ふらん・どーるさんにお世話になります

今回は「金沢マギー」が協賛してくれることになりました。
がん認定看護師さんたちも応援に来てくれるので、安心でしょ?
治療中の方には
当日の体調次第でドタキャンOKとしています。
お申込・お問合わせは
米森090-2121-6393
までどうぞ 

今回はロールケーキを作る予定です 。
楽しみですね~ 

  

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月20日(日)

ことしはフラガールと!

テーマ:なお

_20151220_080437.JPG 


27/12/18
日赤5Fで
毎年恒例のクリスマス会があり、
今年のウクレレ部は
レイモニのフラガールたちと
共演しました。

 

例年ですとウクレレ部単独で弾き語りをするのですが、
ことしは早々にフラダンスの方から
共演のお話をいただいて、
いつかやってみたいと思っていましたから、
チャレンジしてみました。


 
 

レイモニのフラガールは
子育て中のママたちなのだそう。
美しく、華やかです。

でも、ウクレレ部だって
負けないぞー!
中身で勝負だー

ウクレレ部だけで演奏した曲は
「恋のバカンス」
「川の流れのように」
                 「365日の紙ひこうき」‥これは1週間で仕上げました!

 

フラガールとは
「バリバリの浜辺」
「カイマナヒラ」
「月の夜は」

と、合計6曲演奏
大変でしたが、
思い出深いフラ初共演でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。