お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪


テーマ:

「自己投資をするときに、きちんと回収しましょう!回収計画を立てましょう!」というお話を、稼ぐ視点WSや個人コンサルなどですることがあります。

 

 

「回収する」という言葉には、2つの意味があると思っています。

 

ひとつが、「払った金額をそこで取り返す」という意味。

 

そして、もうひとつが、

「得た情報をもとに人のお役に立って、別のところからをお金を得る」という意味。

 

私が使う「回収する」という意味は、後者のほうです。

 

 

あなたが自己投資をするのは、なんのためですか?

 

 

私の現在の自己投資は、もちろん自分のためでもあるけれど、

 

私から学びたい!と思ってくださる方や

私の商品を楽しみに待ってくださっている方に、

 

今以上のものを提供する・提供できる自分となるために、自己投資をしています。

 

 

でも、、、

じつは、最初はそうじゃなかったんです。

 

ブログの書き方が分からない

集客がうまくいかない

人が集まらない

稼ぎたいのに思ったほど稼げない

あの人は活躍していそうでいいな~

満席表示、うらやましい

もっとこういう資格がいるのかも

あれも学んだほうがいいのかも

 

そんな悶々とした気持ちを抱えていました。

 

 

だから、、、

Aさんがセミナーに行けば自分も。

Bさんがよさそうなものを受講していれば、そっちも必要かもしれない。

 

自分が集客するために・・・

自分が稼ぐために・・・

 

起業初期は、とにかく自分ができるようになることが大事なので、もちろんそれが悪いことではなく、正解なのですが、

 

「出した分(金額)取り返さなきゃっ!」って思っていると、じつは入ってこなかったりするんですよ。

 

 

受講前の気持ちとしては、

自己投資で得た情報をもとに、まず自分が試してみて、それを自分のお客様に役立てることができないか?

 

そして、さらに喜んでいただければ、今以上の収入や単価アップが見込めるはず!

だから、自己投資分は、●ヶ月で回収できそう♪

 

そういう意味で、「回収する」という言葉を使っています。

 

稼ぐ視点WSでは、ひとつのセミナーで何倍ものリターンを得られる効果的な受講のコツもお伝えしています。

 

 

言葉の定義ってね、きちんと相手に確認しないと、自分とは全く違う意味で使っていたりするので要注意です。

 

特に抽象的な「幸せ」とか、「豊か」とか、意味は人それぞれだもの。

 

あなたは「回収する」っていう言葉を、どんな意味で使っていますか?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー:辻 稔子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。