〜Crossing〜岡崎直子の新時代スピリチュアリズム&フィロソフィア

タロットや星、カバラ、アルケミーなどの伝統神秘学は、ただ吉凶を占うためのものではなく、意識的にあなたの現実を豊かに・幸せに・ロマンティックに創造するためのツール。
あなたの幸せが世界を輝かせる、新しい時代のためのスピリチュアリズムをお伝えします。


テーマ:

 

 

制限の中に生きているときは、まだ簡単だったんだ。

 

反抗が原動力になったし、次々やってくる困難を乗り越えることが物語になった。

 

 

 

 

だけど支配と統治の時代が崩れはじめ、

 

既存の価値観も、成功のモデルも、あれだけ必死になって抵抗してきた「良き人生」のレールとルールすら、戦うまでもなく死んでいく中、

 

 

 

 

私たちは、全く新しい物語の創造を迫られている。

 

 

 

 

 

 

空恐ろしいほど広大な白紙のキャンバスを前にして、

想像を絶する壮大な未来像が無窮の空から降りてきて、

 

 

 

 

 

その片鱗すら、まだつかみとることができないでいる。

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことはなんだったのか。

私は誰だったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

古い物語が終わり、

新しい物語が生まれる前の、

この時と場所で。

 

 

 

 

 

 

期待と迷いの中、

私たちはひとつの魔法を思い出そうとしている。

 

 

 

 

 

 

 

「はじめに言葉ありき」

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年・創造時代。

 

 

 

この時代に生きている私たちひとりひとりが、心の内側にあるものを表現することで、

新しい時代を、新しい宇宙を創造していく時代。

 

 

 

 

「人の心の中にあるもの」は、

本来決して私からは見ることのできない、

絶対的な別世界です。

 

 

 

 

”創造”とは、

”表現”とは、

 

 

 

 

私の心という宇宙から、

あなたの心という宇宙へ、

 

 

そしてあなたの心という宇宙から、

私の心という宇宙へ、

 

 

 

 

そっと差し出された一通の手紙。

 

 

 

 

 

全ての創造、全ての表現は、この「伝えたい」という手紙から始まります。

 

 

 

 

神の創造に、人間という受け取り手があるように。

 

無窮の空を不動の大地が受け止めるように。

 

世界のどこにいても、

いつの時代を生きていても、

距離も時間も、死すら超えて、あなたの言葉が私の心を震わせるように。

 

 

 

 

 

 

創造者と受動者。

 

あなたと私。

 

 

 

 

 

その無限の距離を貫いて響き渡る魔法こそ、「言葉」なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが何に笑い、

何に願い、

何に傷つき、

何を意志したのか。

 

 

 

 

あなたの目に世界はどう映って、

あなたの空が今日は何色なのか。

 

 

 

 

 

 

それを知りたい誰かがいて、

それを知るだけで救われる思いがあって、

 

かきむしりたくなるくらいの魂の郷愁に、

涙をこぼすかもしれないけれど

 

それでまた、「生きる」という今日の現実に

立ち向かえるようにもなる。

 

 

 

 

 

 

だから、創作は、表現は、物語は、

この世にある救いなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ったことすらない、

もしかしたら地球の反対側に住んでいる、

もうずっと昔にこの世のものではないかもしれない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの残した「手紙」が。

 

 

 

 

 

その心の軌跡が。

 

 

 

 

 

 

 

私の心をどうしようもなくかき鳴らすとき。

 

 

 

 

 

 

 

私は確かに、「今日生きる」意味に触れているのだから。

 

 

 

 

 

 

出会うために、別れたのだということ。

 

 

思い出すために、忘れたのだということ。

 

 

また繋がるために、解いたのだということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼我の距離を渡り、

救済の鐘を鳴らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのはじまりは、「言葉」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

 

不定期配信の無料メールマガジンにて

ブログ内容の掘り下げ記事など配信中です。

 

ご登録は以下からどうぞ。

 

 スピリチュアルエレガンス〜魂の魅力を引き出すメルマガ〜の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

***********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INFORMATION

 

 

 

新規開講! 2月25日(土)13:30-19:00

エネルギー&実戦で文章力を磨く1DAY特別プログラム

【ライティング講座】言の葉の魔法の参加申し込みはこちら

☆1月31日までの早割アリ!

 

 

 

 

 

新規開講!トゥルータロットスクール初級全4回

初回 2017年2月18日(土)&19日(日)

 トゥルータロットスクール初級(全4回)の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気!リクエストにお応えして再度開催!

 

 至福の人生を創造する「シナリオ書き換え」アルケミープログラムの参加申し込みはこちら

 

 

 

注意:すでに「シナリオ書き換え」アルケミープログラムにご参加中の皆さまへ

 

12月29日から1月12日までのステップは、新しいプログラムでも内容は変わりません。

水瓶座の新月からの2週間、すでにお手元にあるプログラムを再度利用していただくことができますので、

新たにこちらにお申し込みいただく必要はありません。

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(4)
同じテーマ 「♦︎フィロソフィー」 の記事

テーマ:

 

 

 

「特別な人になりたい」と思ったことはありますか?

 

 

 

 

朝、目が覚めたその瞬間から心臓が高鳴って、

自分が今、エネルギーと好奇心に満ち溢れていると感じたことは?

 

 

 

 

 

 

例えばそれは、大好きな人に大好きだと言われた、

その次の朝かもしれません。

 

 

 

 

憧れていた仕事に就いたその時かもしれないし、

 

 

 

 

あなたの言葉や作品や表現や、あなたの人となりを、

誰かがキラキラした瞳で讃えてくれた、その日かもしれない。

 

 

 

 

 

あるいはもしかして、

あなたが「そんなことはきっと無理だ」と思っていたことに

果敢に挑戦して、

失敗しても気にせずまた挑戦して、

時に涙を見せてもまた前を見て、

いつのまにかその「無理」をビュンと跳躍して飛び越えて行った

「誰か」を間近に見て、

その熱に、生命に、輝きに、圧倒させられた時かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な双眸と、胸苦しいくらいにエネルギーを巡らせる心臓の鼓動と、

雑音のないクリアな頭。

 

 

 

今日から人生が始まったかのように、

真新しい純粋な喜びが、呼吸とともに肺いっぱいに入ってくる。

 

 

 

 

 

 

その、体で。

その目で、世界に触れたときにはじめて

 

 

 

 

あなたの人生は、世界は、特別な輝きを持って

特別な音を奏ではじめる。

 

 

 

 

 

 

 

夢見たことを生きてみようとするとき。

 

 

 

 

 

その初々しい最初の一歩の中には、

その後のあなたの至福の人生のシナリオの、

全瞬間全可能性がすでにそこに入っている。

 

 

 

 

あなたはあなたの輝かしい未来に、

グイグイと引っ張られていて、

それで胸がドキドキするのだ。

 

 

 

 

あなたの夢見ているあなたが、

あなたを一瞬も離さず魅了し続けている。

だから目覚めたその瞬間から、

 

さあ、どうやって今日は生きようかと。

どうやってその「あなた」に会いにいこうかと、

エネルギーが溢れて仕方がないのだ。

 

 

 

 

 

 

本物の特別とは、このエネルギーで世界を生きる人のことを言う。

 

 

 

 

 

 

 

受動者から能動者へ。

 

 

 

人生の出来事に振り回されて右往左往する存在から、

世界をクリエーションする存在へ。

 

 

 

 

 

この大変身を遂げたものだけが、

あなたと言う存在の本質、エッセンスを見つけることができる。

 

 

 

 

 

 

「負けたくない」も

「愛されたい」も

「特別でありたい」も。

 

 

 

 

 

 

この本質からのクリエーションの後に出てきたときには、

悲壮感のない、人任せのない、

純粋な情熱の花火になる。

 

 

 

 

 

あなたはこれから天地を創るのだ。

 

 

 

 

 

 

能動者は、責任を取ることを辛いとは思わない。

(思ったとしても、本心じゃない)

 

 

 

なぜならその責任とはきっちり自分自身の分。

 

 

 

自分自身を至福の人生へと導くための、過不足のない完璧な重みだから。

 

 

 

 

その重みがあるからこそスピードに乗れて、

重心が取りやすくなって、バランスがもっと良くなるような、

そんな重みだから。

 

 

 

 

 

 

次なる2017年は、

2+0+1+7=1。

 

 

 

まっさらなサイクルが始まる、「1」の年。

 

 

 

 

 

 

「誰もが特別なんだ」と言い古された言葉を使うのは、

 

世界中の誰よりも、あなたがあなた自身を、自分の手で、

死ぬほど幸せにすると約束してからにしたほうがいい。

 

 

 

 

 

なぜなら、能動者として生きない限り、

自分で自分を幸せにしようとしない限り、

誰も「特別な人」になんかなれるわけがないのだから。

 

 

 

 

 

 

あなたの「特別」は、

あなたが外に向かって表現するしかないのだから。

 

 

 

 

 

 

一人で孤独に、クールぶってるほうがいい?

 

 

 

いいや、そんなはずはない。

 

 

 

 

なぜならあなたが「世界」だと思って見ているその景色は、

あなたの創造のために。

あなたの飛躍のために。

あなたの情熱のために。

あなたのためだけに用意された素材なのだから。

 

 

 

 

 

だから、「右へ行ったほうがいいか」

「それとも左へ行ったほうがいいか」

と聞くのはもうそろそろやめたほうがいい。

 

 

 

 

どこへ行きたいか、

それを決めるのはあなた自身なのだから。

 

 

 

あなたがどこへ行きたいか決めるから、

あなたにとっての最善が「右なのか」

それとも「左なのか」が後付けで意味を持つのだ。

 

 

 

 

 

何をしたい?

何が好き?

どうしたい?

 

 

 

もしもそれが分からないとしたら。

 

 

 

 

 

あなたは多分、スタートの切り方をちょっと忘れてしまっているんだと思う。

 

 

 

 

 

朝起きるたびに、世界に新しく生まれてきているんだということ。

 

 

 

白紙のキャンバスに、今までだって無意識のうちに、

色々描いてきたんだってこと。

 

 

 

 

 

その最初の一歩の瞬間に、

あなたの本質の全部が現れているんだってこと。

 

 

 

 

 

 

それを、多分あなたはもうすぐ、

思い出すことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

Naokoでした音譜

 

 

 

 

*******INFORMATION*******

 

 

新規開講決定しました! 初回12月9日(金)&10日(土)

 トゥルータロットスクール初級(全4回)の参加申し込みはこちら

 

 

 

大好評!タロット瞑想第2弾、♯1「マジシャン」

〜完璧なるスタートのエネルギーを手に入れる〜

タロットカード瞑想会の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

年内最後の開催!

自分で自分の人生を幸せにする、

魔法の基礎とエネルギー伝授の特別プログラム

 アデプトプログラムの参加申し込みはこちら

 

 

 

 

★★★無料メニュー各種★★★

 

全12回・毎晩メールで届く

スピリチュアル的リーダーシップレッスン
女神イシスの女王レッスン・基礎編の購読申し込みはこちら

 

 


◉アバンダンスの法則について解説した、全10回のステップメール

夢見る力の秘密〜ビリオネアの教え〜の購読申し込みはこちら




◉月と太陽の交点でみる、恋愛系無料占星術メニュー

ドラゴンヘッドで見るあなたの恋愛テーマをされるかたはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

 

アルファでありオメガ。

 

はじまりの前にあったものであり、

終わりの後にやってくるもの。

 

 

 

ゼロ。

 

それは”無”というよりも、

 

むしろ胎児であり、種子である。

 

 

 

 

 

 

 

 

願いがあるから恐怖が生じ、

 

恐怖がそこにあるということは裏側には切なる願いがあるのだということ。

 

 

 

 

この事実に気がついたものだけが、

無ではなく、

プラス無限大とマイナス無限大が天秤でバランスされたものとしての、

ゼロの真の姿を見ることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚醒せよ。

 

 

 

 

問いとは、未知の答えを導き出すためのガジェットではない。

 

 

 

 

 

たった一つのものが、

問いと答えに引き裂かれてしまっているのだということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いと恐怖を、同じものとして目撃せよ。

 

 

 

 

 

その時そこに、全可能性を完全に均衡させ、

プラスとマイナスの極限を繋げた一つの円環として、

自由度の臨界量・ゼロが姿を表す。

 

 

 

 

 

 

沈黙の中に全ての言葉は在り、

 

白紙の中に全ての描線は宿り、

 

書き始められる前の小説の中に、

全ての物語は、すでにあるのだ。

 

 

 

 

 

ゼロを知れ。

 

 

 

 

 

知らぬ者には無価値の愚者に見える、

不連続としてのゼロの、その真意を。

 

 

 

 

 

知るものはそれを「創造」と呼ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


******INFORMATION******

 

 

 

★トゥルータロットスクール初級新規開講決定しました(初回11月5日・6日)
トゥルータロットスクール初級(全4回)の参加申し込みはこちら
キャンセルが出たため、急遽もう1名様お入りいただけます。

満員御礼となりました。

 

 

 

★0番・フールのエネルギーで自己解放と自由を得る!(11月7日19:00〜)
タロットカード瞑想会の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)