〜Crossing〜岡崎直子の新時代スピリチュアリズム&フィロソフィア

タロットや星、カバラ、アルケミーなどの伝統神秘学は、ただ吉凶を占うためのものではなく、意識的にあなたの現実を豊かに・幸せに・ロマンティックに創造するためのツール。
あなたの幸せが世界を輝かせる、新しい時代のためのスピリチュアリズムをお伝えします。


テーマ:


ブログ「Crossing〜岡崎直子の新時代スピリチュアリズム&フィロソフィア」へようこそ。


最初にこのブログを訪れてくださった方にも、
再訪くださった方にもオススメな、人気記事をまとめました。


こちらのブログを楽しむガイドラインにぜひご活用ください^^




______________________

まずはFacebookシェア数といいね数を含めて集計した
総合人気記事ベスト5です。




まじかるクラウン人気記事第1位

創造の時代のために、今すべき7つのこと


2017年から始まった「創造の時代」について解説した記事が第1位に。
2016年12月の記事なので、12月中に大切なこととして様々なキーワードをあげていますが、そこに書いた内容は、2017年を迎えた現在でも非常に大切なことばかり。

手前味噌ですが、創造空間や意識の位置について、
形而上学的概念をかなりわかりやすく解説できていると思います。
個人的にもぜひ読んでいただきたい、超オススメの記事です。





まじかるクラウン人気記事第2位

双子座の満月を超えて 

2016年最後の満月だった、双子座の満月のエネルギーについて解説した記事が第2位です。
Facebookシェア数やいいね!の数は2位なのですが、実はこの記事に関してはたくさんの方から個人的にメッセージで

「読んでる間に涙が止まらなくなりました」
「救われた思いがします。前に進んでもいいんですよね?」
「感動しました!本にしてほしい」

などの嬉しいご感想をいただきました。
"深く心に響いた率"がもし測れるとしたら、きっとこの記事が第1位だと思います。


双子座の満月は過ぎてしまいましたが、普遍的な星の原理について書いている記事ですので、今でも読み返していただけます。

特に、前に進みたいのに進めなくなっている時にはオススメです。







まじかるクラウン人気記事第3位

射手座のシーズン・創造空間へ


こちらも2016年12月の記事。
第1位の記事「創造の時代のために、今すべき7つのこと」の序曲のような記事。

個人的には、スピリチュアルに興味がない方や、よく分からない、と思っている方にも一番とっつきやすい記事だと思います。

もちろんそれだけではなく、「創造空間」と言う2017年からの創造時代の基礎になる概念について詳しく解説しています。
創造の時代の感覚に繋がるために、再読もとってもオススメです。






花火人気記事第4位

牡牛座の満月のための7つのステップ


2016年11月、牡牛座の満月について書いた記事。
こちらは牡牛座らしく「豊かさ」のエネルギーについて、占星術的な知識を多めに入れ込みながら解説しています。

星座や星の本質についての解説ですので、牡牛座の満月の時期を過ぎても楽しめる記事になっていると思います。




花火人気記事第5位

エッセンスとクオリティ 



第4位の記事の続きとしてアップした、「エッセンスとクオリティ」が第5位。
実は個人的にかなり気に入っている記事です。

牡牛座のエネルギーである「クオリティ」について解説しつつ、
現代に生きる私たちが、自分の人生の幸せを追求するときに、絶対に心に留めておいた方がいい大切な情報も書かれています。

超オススメ記事です。









_____________________

フィロソフィー系記事の人気ベスト5です。
総合ランキングの記事のように役立つスピリチュアル情報が入っているわけではありませんが、ポエムのように読んで、「感情の栄養」にしていただけるような記事カテゴリーです。






ゆめみる宝石フィロソフィー第1位

1秒を満たす

一滴の水と、1秒の今。最小のものの持つ偉大な魔法について。





ゆめみる宝石フィロソフィー第2位

言の葉の魔法

新しい記事ですが、「言葉」について正面から書いたのは実は初めて。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石フィロソフィー第3位

幸せになる力

ベランダでバラを育て始めたことで、ふと感じたインスピレーションから、この記事は生まれました。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石フィロソフィー第4位

自分のために生きる 

この記事のシェア数を改めて見てちょっと驚きました。

当時はブログの読者の登録数も今ほどありませんでしたし、Facebookもそんなに活発ではなかったのですが、4位にランクイン。

多くの人が共感できる、普遍的な内容だったからかもしれません。

 

 

 

 


ゆめみる宝石フィロソフィー第5位

本物の特別

2017年からの創造時代を前に書いた記事。






以上、2017年1月末現在の人気ランキングでした!
ちなみに2016年夏時点での人気記事は以下にまとまっています。

人気記事&オススメ記事まとめ2016・夏








岡崎直子でした!

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ブログ過去記事の中から反響の良かった記事をジャンルごとにまとめました

ついでに、反響はともかく自分的に好きな記事もまとめてピックアップしました






「女の子の人生に絶対必要なことシリーズ
(みなさまから大好評をいただいたシリーズです)


女の子の人生に絶対必要なこと!

幸せについて自立する

女の子はゆらゆら揺れる

愛される存在

いつか女神になるあなたへ




初めて連載形式で一つのテーマについて掘り下げた5つの記事。
もてあましたり、ゆれ動いたり、
出力が大きいゆえにコントロールが難しい、
だけどそこがいちばん可愛くて魅力的な、
(自分も含めた)すべての「女の子」に向けて書きました。




**************************************







前に進みたい時にオススメの記事
(わたし的にお気に入りの記事が多いです)



祈りの言葉

人生に刺さった小骨を抜く!

運命の風が吹く

本当にいちばん怖いこと

自分のために生きる

YES






**************************************


豊かさとお金に関する記事
(反響の良かった2記事です)


深く、深く。自分を受け入れて

夢見る力の秘密〜ビリオネアの教え〜








**************************************


落ち込んだ時にオススメの記事
(割と新しめの記事。結構気に入ってます)


過去との決別

幸せになる力

宝物は目に見えない









**************************************


コミュニケーションについての記事
(古めの記事。
あのころコミュニケーションに悩んでたんですね、私が)


「めんどくさい」の乗り越え方

深読みしないコミュニケーション

リテラシー







NAOKOでした

いいね!した人  |  リブログ(0)