〜Crossing〜岡崎直子の新時代スピリチュアリズム&フィロソフィア

タロットや星、カバラ、アルケミーなどの伝統神秘学は、ただ吉凶を占うためのものではなく、意識的にあなたの現実を豊かに・幸せに・ロマンティックに創造するためのツール。
あなたの幸せが世界を輝かせる、新しい時代のためのスピリチュアリズムをお伝えします。


テーマ:

 

昨日5月20日は牡牛座の最後の日で、今日21日は双子座の最初の日。

 

 

もう少し細かく言うと、今朝の5:30から31分の間に(色々な計算方法がありますが)、太陽は牡牛座から双子座に移動しました。

 

 

 

星座の変わり目の時期というのは、集合意識に働きかけるエネルギーが大きく動くものですが、

 

個人的に、この「牡牛座から双子座」への切り替わりには思い入れというか・・・

感慨があります。

 

 

 

 

と、いうのも、私自身が5月20日誕生日だから。

 

 

 

 

私は牡牛座最後の日に生まれていて、

感覚的に、次なる双子座に指先を伸ばして突っ込んだ心の持ち主として

この世を生きています。

 

 

 

「生まれたその日」

特有のエネルギーというのは、私たちの魂のレシピといってもいいもの。

 

 

 

星座の変わり目、

それも一つの星座の終わり頃に生まれた人というのは、

なかなかにアンビバレントな魂を持っています。

 

 

 

一つの星座のエネルギーが成熟しきったところで生まれた命は、

その星座の最大・最強の特徴を兼ね備えながらも、

「死期」が近いことを知っていて、

足元の不安定さに怯えているものです。

 

 

「私は変わらなければいけない」

 

 

という感覚が、生来とても強いと言ってもいいでしょう。

 

 

 

 

例えるなら、20世紀の世紀末や、

バブル崩壊直前の90年代初頭

明治維新直前の江戸時代、

産業革命前夜のヨーロッパ、

貴族社会衰退の20年代・・・

 

 

のような肌感覚。

 

 

 

それまで謳歌されてきた、時代の空気や常識が一夜にして覆される

「革命」が今か、今か、と迫ってきていながらも、

多くの人はそれに気づいていないか、気づかないふりをしているか。

 

 

 

終わらないものはない、

変わらないものはない、と知っているのに、

 

 

 

今日まで続いた日常が、明日一変してしまうという可能性を

私たちはなかなか信じられないものです。

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座→双子座

の変わり目でいうならば、

 

 

 

 

牡牛座の世界というのは、美しく豊かな豊穣の世界。

五感で感じとる豊かな命の世界。

 

 

緑が芽吹き、花は咲き、風は温かく、光はのどか。

 

 

この生命の充溢の中、贅沢な怠惰を貪り、味わうのが牡牛座の世界です。

 

 

 

 

一方の双子座はそうした牡牛座の楽園から蹴り出して、

好奇心の赴くままに軽やかに、世界に飛び出していく星座。

 

 

牡牛座で作り上げた、「安心・安全」な、ゆりかごの楽園に飽き飽きした

若く頭の回転もフットワークも軽い双子座の精神は、

 

「立ち入り禁止」の看板があれば、「じゃあ入ってみよう」と行動する。

 

 

双子座の世界では、頭ごなしのルールを一切忖度しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、5月20日に生まれた私の魂は、

 

牡牛座の贅沢と怠惰の極みを知りつつ、

もう間も無くこの世界を出ていかなければいけないと「テンション(緊張)」を感じている魂。

 

 

 

穏やかな5月。午前11時。

窓の外はよく晴れて、風の音が聞こえる。

私はぬくぬくとベッドで惰眠を貪り、昨日の夜持ち込んだ小説の続きを読む。

 

足元では猫が丸くなって眠ってる。

 

至福のレイジーモーニング。

 

 

 

しかし、この時間が幸せであればあるほど、

終わりの時が刻一刻と迫っているのもまた、感じるのだ。

 

 

もうあと、ほんの10分。

ベルがなったら、この天国から抜け出して、出かける用意をしないと。

 

 

 

もうすぐ世界が変わる。

そうしたら突風が吹いて、雲がすごい速さで流れ始める。

 

 

 

 

避けがたい失楽園。

あのりんごを食べなければ、永遠の天国にいられたのかもしれないけれど。

 

 

 

だけどやはり、私は生まれることを選んだのだし、

何度繰り返しても結局、終わりのない楽園になんて飽きてしまうんだろう。

 

 

 

そこがどんなに素晴らしい世界でも。

閉じだ門の内側ならば監獄だ。

 

 

 

そういうわけで、今日も私はベッドから起きだす。

 

未知の1日をまた始める。

 

嵐の海に出航する。

 

 

 

 

 

昨日お誕生日のメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。

お一人お一人に返信ができませんが、とても暖かく幸せな気分にさせていただきました!

 

 

 

 

 

予告している「女神イシスの女王レッスン〜豊かさ編〜」は、

明日から連載形式でアップされます!

 

 

内容のフォローアップを無料メルマガで配信しますので、

ご登録がまだの方は以下からメルマガ登録をしておいてください。

 

スピリチュアルエレガンス~魂の魅力を引き出すメルマガ~
 

 

 

 

 

Crossing

岡崎直子

 

 

 

 

 

 

 

____________________________________________

INFORMATION

 

 

6月24日(土)・25日(日)、7月22日(土)・23日(日)

タロット・アカデミア レベル1(全4日間)

成功哲学として学ぶ、超本格的タロット講座

豊かさを全肯定し、カードを読み解き、運命の輪を回す!

※大変お得な早割情報アリ!

 

 

 

7月12日(水)・13日(木)
【アストロロジー基礎講座】創造時代の占星術
魂のレシピを知り、神聖な星の獣のパワーを目覚めさせる、

特別な二日間の講座。

占星術の基礎を学びながら自分自身の意識が目覚めていく、

大好評の体感型レクチャーです。

 

 

 

_______________________


岡崎直子のプロフィールはこちらです。

ブログCrossingの人気記事まとめはこちらです。

現在募集受付中のイベント・クラス情報はこちらです。

無料の電子コンテンツはこちらです。

無料メールマガジン登録受付中
スピリチュアルエレガンス~魂の魅力を引き出すメルマガ~



________________________

Facebook https://www.facebook.com/naoko.okazaki.714
Twitter https://twitter.com/Naoko_crossing
Instagram https://www.instagram.com/lavalse.cosmicdance/?hl=ja
_______________________

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

NAOKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります