〜Crossing〜岡崎直子の新時代スピリチュアリズム&フィロソフィア

タロットや星、カバラ、アルケミーなどの伝統神秘学は、ただ吉凶を占うためのものではなく、意識的にあなたの現実を豊かに・幸せに・ロマンティックに創造するためのツール。
あなたの幸せが世界を輝かせる、新しい時代のためのスピリチュアリズムをお伝えします。


テーマ:

 

 

制限の中に生きているときは、まだ簡単だったんだ。

 

反抗が原動力になったし、次々やってくる困難を乗り越えることが物語になった。

 

 

 

 

だけど支配と統治の時代が崩れはじめ、

 

既存の価値観も、成功のモデルも、あれだけ必死になって抵抗してきた「良き人生」のレールとルールすら、戦うまでもなく死んでいく中、

 

 

 

 

私たちは、全く新しい物語の創造を迫られている。

 

 

 

 

 

 

空恐ろしいほど広大な白紙のキャンバスを前にして、

想像を絶する壮大な未来像が無窮の空から降りてきて、

 

 

 

 

 

その片鱗すら、まだつかみとることができないでいる。

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことはなんだったのか。

私は誰だったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

古い物語が終わり、

新しい物語が生まれる前の、

この時と場所で。

 

 

 

 

 

 

期待と迷いの中、

私たちはひとつの魔法を思い出そうとしている。

 

 

 

 

 

 

 

「はじめに言葉ありき」

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年・創造時代。

 

 

 

この時代に生きている私たちひとりひとりが、心の内側にあるものを表現することで、

新しい時代を、新しい宇宙を創造していく時代。

 

 

 

 

「人の心の中にあるもの」は、

本来決して私からは見ることのできない、

絶対的な別世界です。

 

 

 

 

”創造”とは、

”表現”とは、

 

 

 

 

私の心という宇宙から、

あなたの心という宇宙へ、

 

 

そしてあなたの心という宇宙から、

私の心という宇宙へ、

 

 

 

 

そっと差し出された一通の手紙。

 

 

 

 

 

全ての創造、全ての表現は、この「伝えたい」という手紙から始まります。

 

 

 

 

神の創造に、人間という受け取り手があるように。

 

無窮の空を不動の大地が受け止めるように。

 

世界のどこにいても、

いつの時代を生きていても、

距離も時間も、死すら超えて、あなたの言葉が私の心を震わせるように。

 

 

 

 

 

 

創造者と受動者。

 

あなたと私。

 

 

 

 

 

その無限の距離を貫いて響き渡る魔法こそ、「言葉」なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが何に笑い、

何に願い、

何に傷つき、

何を意志したのか。

 

 

 

 

あなたの目に世界はどう映って、

あなたの空が今日は何色なのか。

 

 

 

 

 

 

それを知りたい誰かがいて、

それを知るだけで救われる思いがあって、

 

かきむしりたくなるくらいの魂の郷愁に、

涙をこぼすかもしれないけれど

 

それでまた、「生きる」という今日の現実に

立ち向かえるようにもなる。

 

 

 

 

 

 

だから、創作は、表現は、物語は、

この世にある救いなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ったことすらない、

もしかしたら地球の反対側に住んでいる、

もうずっと昔にこの世のものではないかもしれない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの残した「手紙」が。

 

 

 

 

 

その心の軌跡が。

 

 

 

 

 

 

 

私の心をどうしようもなくかき鳴らすとき。

 

 

 

 

 

 

 

私は確かに、「今日生きる」意味に触れているのだから。

 

 

 

 

 

 

出会うために、別れたのだということ。

 

 

思い出すために、忘れたのだということ。

 

 

また繋がるために、解いたのだということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼我の距離を渡り、

救済の鐘を鳴らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのはじまりは、「言葉」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

 

不定期配信の無料メールマガジンにて

ブログ内容の掘り下げ記事など配信中です。

 

ご登録は以下からどうぞ。

 

 スピリチュアルエレガンス〜魂の魅力を引き出すメルマガ〜の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

***********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INFORMATION

 

 

 

新規開講! 2月25日(土)13:30-19:00

エネルギー&実戦で文章力を磨く1DAY特別プログラム

【ライティング講座】言の葉の魔法の参加申し込みはこちら

☆1月31日までの早割アリ!

 

 

 

 

 

新規開講!トゥルータロットスクール初級全4回

初回 2017年2月18日(土)&19日(日)

 トゥルータロットスクール初級(全4回)の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気!リクエストにお応えして再度開催!

 

 至福の人生を創造する「シナリオ書き換え」アルケミープログラムの参加申し込みはこちら

 

 

 

注意:すでに「シナリオ書き換え」アルケミープログラムにご参加中の皆さまへ

 

12月29日から1月12日までのステップは、新しいプログラムでも内容は変わりません。

水瓶座の新月からの2週間、すでにお手元にあるプログラムを再度利用していただくことができますので、

新たにこちらにお申し込みいただく必要はありません。

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(4)

NAOKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「♦︎フィロソフィー」 の記事