2010年02月09日(火)

ちょっとした意識が字の印象を変えます

テーマ:日常

手書き力アップ講座 行ってきました!

会ったことない人へのお手紙が字で判断されるということは大いにあると思います。
それはお仕事では特に。
そう感じていたので今回の参加となったわけです。

今回事前に出しておいた筆跡診断の結果は。。。
「気持ちが若くエネルギーに富む」
「心配性の傾向あり?」
「ルールを守る。まじめだが融通のきかない面も。。。」


当たっているじゃありませんか。。。(汗)雫

いつも自分の字って妙に力が入っていてマジメすぎるといいますか。。。そういうところ改善していきたかった。

今日いくつか改善の項目が講座内で指導されたのですが、その中で「そうかそうか!!」と納得して今後直したいと思ったのは
・曲線を意識して書くこと。
・様などは左右の間隔をあけて書くこと。
など。

自分の名前を書いた時に例えば上野の野。。。
左側の田の部分とかきっちり真四角になっちゃうわけです雫
そこがエネルギーに富むと褒められた部分ではありますが田の部分を曲線に意識して少し丸みをおびるだけで印象違うんですよね。
そうか。。。今まで気づかなかった。。。

優しい気持ちで曲線。
豊かな気持ちで末広がりに書く

ちょっとした意識で字の印象って変わるものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デザイナーズ保冷材を創る 女性起業家☆みんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:今日はありがとうございました!

>開運筆跡改善士@林 香都恵~手書き力で運をつかむ~さんへ
こちらこそありがとうございました。
いろんな人の字を拝見して知らない人でも字から想像できるものだなぁとおもしろかったです。
これから良い方向へ意識して変えていきたいですね~!

1 ■今日はありがとうございました!

文字改善、ぜひ続けてみてくださいね♪
文字の雰囲気も変わりますが、みんさんの心理状態も絶対に変わります!
変わらなかったら私にクレーム言ってくださっていいですよ(笑)。
そして、文字が変わったらぜひまた見せてくださいね。
今日は本当にありがとうございました。m(__)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。