[テイルズウィーバー] ブログ村キーワード

どうもどうも(。・ω・)ノ゙

こんばんはカメでございます( ̄▽+ ̄*)


皆様は影の塔に行ったことがありますか?

まぁ今の仕様でレベルがモナ↑の人は行った事あるかと思いますが。

石化という状態異常をご存じでしょうか?


まぁ見てもらうのが早いかと思いますので。

画像と一緒に説明しますb



P-COLLECTIONカメスタントのブログ

まぁ第一待機室から登って18Fの画像です。

この手前のデススチールメットの野郎がですね、たまーにクリティカルと共に持ってくるんですが・・・


まずおさらい。石化になるとどうなるか。


・攻撃、回復、移動が出来ない。

・アイテムの使用不可。

・自然回復無し。


と完全無敵の状態異常でしてw


これの治し方は、誰かにキュアしてもらう、かかかる前にショートケーキ、リログ。

一番簡単なのはリログですね。

リログをすれば治るという仕様でした。


ですが・・・



P-COLLECTIONカメスタントのブログ

↑カウル



P-COLLECTIONカメスタントのブログ

↑クライデン4


こんな感じで仕様変更があったみたいでリログでも治りませんでした;


んでその時に少し試したのでそのまとめ。


・リログから状態異常発動までのラグを利用して攻撃、回復、スキル、移動、アイテムの使用は出来る。

・リログからのラグを利用し、神鳥の羽、ウィング、旗取り待機室ワープ等は使える。

・戦闘不能で回復を確認。(復活させると状態異常は当たり前ながらありません。


これらの事でひとつ言えるのは。


バグなのか仕様なのか?


わかっていれば覚悟も出来るけど、これがバグならこうなったとは言えないので;

まぁ調べてないけど、どっかにきっと載ってるよねwww


まだ知らない人いたらって事でw


参考になれば幸いですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ