アイテムレッスンとアドバンスレッスン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

こんにちわ。

横浜磯子洋裁教室  ラフ・パターンです。

お教室メニューについて


こちらのお教室には、「アイテムレッスン」と「アドバンスレッスン」があります。


【アイテムレッスン】  (基本コース)

初心者さまむけ。


「できた!!」の達成感を味わって欲しいレッスンです。

作るアイテムが決まっていて、一日で完成を目指します。

アイテムによって、講習費、完成までの所要時間が異なります。

型紙はこちらで用意したものを使っていただきます。(サイズもいくつかご用意いたします。)

型紙の補正はできません。

デザインの変更やアレンジ等もできません。

「ポケットを付けたい、フリルやレースを付けたい」という方は、アドバンスレッスンにて
承ります。

現在開催中のアイテムレッスンは

日傘のみ になります。

スカート、Tシャツ、バッグも近日中にアイテムレッスンに加える予定です。






【アドバンスレッスン】 (応用コース)

時間で区切るレッスンです。

アイテムレッスンを受けたことのあるかたが対象です。

型紙の補正やアイテムレッスンのアレンジなどができます。


例えば、日傘のアイテムレッスンを一度でも受講されたかたは、
日傘のアドバンスレッスンを受けることができます。

日傘のアドバンスレッスンでは、柄を縦方向に出したい、とか、傘の裾にフリルを
つけたいといったアレンジができます。


アドバンスレッスンは、現在詳細を検討中ですので、今はまだやってません。



ちょっとまだ見直す余地はありそうですが、とりあえず頭の中にあることを
アウトプットしてみました。