ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)

パステル和アート、曼荼羅アート(パステル&点描)、関西、大阪 カラーセラピスト、ヨガインストラクター
黒須 歩のブログ♪mobaile:070-5667-8088 mail:cross-a@willcom.com


黒須歩が豊かで癒しのある時間のお手伝い!


あなたのお好みで、ご要望でいろいろ考えます!

あなただけのオンリー・ワンを見つけにきてください。

クロスが全力でお手伝いさせていただきます。


ゆったりくつろげる癒しの空間へようこそ!


お知らせ、イベント情報は、随時、更新致します。お知らせをお見逃しなく!


フェイスブックものぞいてみてくださいね(^_-)-☆→こちら





テーマ:

皆さま、こんばんは。

先日から何度か記事をあげさせていただいていた、イベント「パステルとアロマの癒し~ナチュールの愉快な仲間達」が昨日、無事終了致しましたm(__)m



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
かんぱ~い!!!打ち上げにて。


イベント初参加のクロスはこの2日間でいろんなことを学ばせていただいたなぁ…と感じています。イベントに参加させてくださった主催の朝子先生、そしてご一緒した皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。



パステル展示コーナー

沢山の絵が集まるとエネルギーが違いますね!すごかったです!!!


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
朝子先生 💛



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
ラピスさん 💛



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
すえちゃん 💛



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
クロス💛



パステル和アート体験


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)

『仲良し雪だるま』クリスマスバージョン(どんどん変化していく和アートならではの楽しさを知りました)が人気でした~!



アロマハンドファブ&イヤーファブ&ニューロオリキュラー


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)


1日目はあいにくの雨でしたが、2日目は晴れ間も見えて、とってもにぎやかになりました~。

そして、なっなんとクロスの絵を買いたい!とおっしゃってくださる方が・・・!!!

それも、パステル画ではなく『隣のクロスさん』フェイスブックで不定期掲載中のメッセージイラストにパステルを加えたものです!

まったくのご新規の方で、男性の方は3番を女性の方は5番をとても嬉しそうに!買ってくださいました。

もうクロスは嬉しくて感動しまくりましたぁ( ;∀;)感謝感謝です。



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
(『隣のクロスさん』はフェイスブックにて筆のみの簡易バージョンを不定期掲載しております。)


そんなこんな~な2日間でしたが、心から楽しんで参加できたことが一番嬉しかったです。


最後に・・・


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)


ぜ~んぶ片づけ終わった後で、記念撮影を忘れていたことに気がついたナチュールの愉快な仲間達です。すっきりした会場にて(笑)


皆さま、ありがとうございました!!!

AD
いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんばんは。

明日は天気があまりよくないようで、心配なクロスです。


さて、今日はニューロオリキュラー講習の再受講の機会に恵まれました!


と…その前に、一緒に受講する予定のみや姉ゆきちゃん とランチ&点描曼荼羅復習会を兼ねてミスドに行ってきました~(´▽`*)

いろいろお話できて、そして、点描の復習もできて、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました!

そして、ゆきちゃんからクロスとみや姉に思いがけないプレゼント!

お揃いのファブポーチです!!!



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)


以前、作っていただいた、ファブのオイルを入れるカゴがすっぽり入る設計になってます!ワンド入れ、水晶球入れもあって超機能的!ゆきちゃん、ありがとうございました💛


さてさて、午後から、ニューロオリキュラー&バイタフレックスの講習のスタート!


今回は再受講ということもあり、そして、2009エクアドルバージョンのニューロを貴子先生から習ったばかりだったこともあり、いろんな意味で深い学びをさせていただくことができました。



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)

ショートニューロオリキュラー(ロールオンバージョン〉



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)

エネルギー調整&バイタフレックス


みや姉とゆきちゃんと交互にモデルさんになりながら、しっかりお勉強。

12月にはメニュー化を検討したいです(^_-)-☆


イベント前日でしたが、深い学びを得た一日でした。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんばんは。


月曜日に寺澤貴子先生による「ニューロオリキュラー講習」を受けてきました!

現在、ショートニューロと呼ばれているものは、ロールオンを使うことが多いですが、ロールオンを一切使わない、2009年エクアドルにてゲリーさんがされた方法を教えていただきました!!!


先に朝子先生にショートニューロを習っておいてよかったです。

違いが明確にわかるし、どちらのいいところもとれますしね(^_-)-☆



ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)


施術中は至福の時~。あまりの気持ち良さに・・・眠りかけました。。。アブナカッタッ


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)


自分が施術する時はドキドキ。

でも、貴子先生が何度もコツや骨の位置などを丁寧に教えてくださったので、とてもわかりやすかったです。


貴子先生、ありがとうございました~。


ご一緒した、玲子先生こもれびさ んと復習会をすることになりました!

11月中に忘れないうちに2回!!!


これで、12月からメニューに入れれるかなぁ~(´▽`*)

AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんばんは。


今日は朝子先生のところで月1回開催されているパステル和アートワークショップでした。

まだまだオリジナルのレパートリーが少ないクロスは毎月できるだけ参加させていただくようにしています!


今日はタイトルをお聞きするのを忘れました。

ということで、勝手に・・・


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
<ラピスさんのフェイスブックからお借りしました>


名付けて「デヘ~」朝子先生が聞いたら(読んだら)お叱りを受けるかしら?ウフッ

朝子先生、正しいタイトルをお聞きしたら訂正いたします~m(__)m

右上のハート💛ちゃんがクロスの作品です。なんか「デヘ~」ってしてるでしょ(笑)

クロスにそっくりなんだそうです。

それぞれその人の顔になってるから不思議です。

ちなみに他の3枚は朝子先生ラピスさんみやさん です。

ご存知の方はどなたの作品か当ててみてくださいね(^_-)-☆


2枚目「イブの夜」


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
<ラピスさんのフェイスブックからお借りしました>


右上の作品がクロスの作品です。写真では見づらいですが、白く帯になっているところをクリスマス配色(赤・緑・金)と豪華に飾ってみました!

クロスにしては珍しくクッキリハッキリした色合いで新鮮でした!(いつもは淡い色を好んでついついそればっかりになってしまうのですよね~)


さてさて、ちょうどお昼の時間帯、いつものようにわのしんさんでランチ♪


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
<朝子先生のフェイスブックからお借りしました>


ランチタイム!いつもの~(鮭といくらの親子丼)ではなくシェフ特製!あゆみスペシャル?海老さんが可愛いことになってます💛

ちょっと体調を崩して元気がなかったクロスにシェフが励ましのエビフライをくれました!!!

シェフ~!いつも美味しいランチをありがとうございます!わのしんさん→こちら


さて、午後からはファブ練習会でこれまた濃密な時間を過ごさせていただきました!

イベントまであと1週間!ファブの練習もっとがんばりまっす!!!

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんばんは。

しばらくぶりのブログ更新になってしまいました。

今日は朝から冷たい雨が降っていましたね。


さて、今日は点描曼荼羅倶楽部の日。

メンバーは朝子先生、ももさん、ラピスさん、すえちゃんとわたくしクロスの5名。


今日はご希望があって、初回講習のおさらいをさせていただくことになりました。

なっなんとクロスが初回講習をお教えした方のお知り合いが、その方から習いたいとおっしゃているそうで・・・素敵です!広がれ!点描まんだら~の輪!


初回講習のポイント、講習を行う際の準備物から、色ぺんや紙の性質、お勧めのメーカーなどを最初の初回講習よりちょっとだけ進化したバージョンでお伝えできたかなぁと思っています。

皆さまが熱心にメモを取ってくださって感激でした。


ヨガ&アートの癒しサロン Cross.A(クロス.エー)
〈写真はももさんからご提供していただきました〉


さて、今日の目玉(と、クロスは思っていました(笑))カーボン紙登場。

「初回講習で習った基本の形からどう進めていったらよいかわからない」・・・そんなお声をちらほら聞くことがあったので、今回は曼荼羅ぬり絵をカーボンで写して、点々したらどうなるだろ~。をやってみました。


実際にやってくださったのは、ももさん。「点描苦手かも~」とおっしゃってたのがウソのようにイキイキと点々している姿にクロス感動しました!

ももさん、ありがとうございました。


こうしてまったり和やか~に会は終わりました。来月も楽しみです♪

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。