皆さん、ポポロのキスマ検定やりましたか?

やった!という方は2.回答&感想編にお進みください。

まだ…という方は1.やり方&心得編を読んでね笑

さぁーそれではいきましょう!

(ホントくだらないので嘲笑しながら読んでねラブラブ



1.やり方&心得編

用意するものは紙・鉛筆(シャーペンでも可)・消しゴム・眼鏡です。

昨日消しゴムを書き忘れましたが、ないと間違えても訂正できません笑 

「間違えるわけないからいらない!」という方は別にかまいませんが。

眼鏡はやる気倍増するのでオススメ!笑


そして、一問一問しっかり解いてください。

科目⑤フリー編のときは要注意です。

隣に答えが出ていますが、絶対に見てはいけませんよ!見たらカンニングでちゃんとしたデータが出ません。紙でも乗っけて見えないようにするといいですね。私は昨日約19:10~19:35まで25分間かかったので制限時間は30分とします!さぁそれではまだやってない方はパソコンを閉じてレッツチャレンジ!






2.回答&感想編

ここを読んでるあなたはもう回答済&答え合わせ済なわけですね。

それでは順番に見ていきましょう!




【科目①メンバー編】

ここは余裕ね!問2なんかよく見ればすぐわかるよ☆

でも問6はちょっと難題wwww

ぶっちゃけ耳だけじゃわかんなかった笑

髪色と髪型でほとんど判断したww でも全問正解!やりましたクラッカー

出だしは好調!



【科目②仕事編】

やばい、もうここからわからないwwww

さすがに足にはいてるもの=ローラースケートぐらいはわかったけどそれ以外全部分からん笑 

あー藤ヶ谷ドラマのとき何か言ってた気がするけど思い出せない…。AかCで迷ったけどC自分の部屋じゃあまりにもありがちだからAトイレにしたのよ。見事撃沈!ww


宮っちのはね、分かんなかったけどBフル―ツCスイ―ツって何か同じようなもんじゃん?それに先月号で弁当の肉取られて怒ったって話をしてたからAお弁当にしました!合ってた、イェイチョキ問10、11も勘で正解!さすが!!



【科目③プライベート編】

問12も超簡単ね!犬の名前だって全部言えるわよ!

マロ、ネネ、ルル、チビ、モモでしょ。どやっ!!

(P.69に答え書いてあるけど見ないで書いたんだからね!w)


しかぁ~しそれ以外一問もわからん(;´艸`)

ニカちゃん、うんガム買ってそーとBガムにし、

北山は普通にピース使ってるだろうとBピースにし、

宮っちはトシヤって呼ばれてるのか~と妄想しながらCトシヤにし、

千ちゃん目は大きいけどさすがに両目1.5はないだろうと中途半端なA右1.0、左1.2にし、結局…







全部外れ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



凹むね~笑 でもまだ次があるよ。大丈夫♪


【科目④恋愛編】

横尾君、ポポロ初登場のときに、「初恋は幼稚園の先生」って言ってたからこれは楽勝。しかぁ~しww…それ以外一問もわからん(; ̄Д ̄)


問21の藤ヶ谷さんの問題、藤ヶ谷自ら手で2ってやってるし、子供の絵らしきものが2個並んでるからB2人にしたら合ってたよ、安心。ニカちゃんのも適当にやって合ってたけどさー、他のお二人は・・・。



【科目⑤フリー編】

さてさて早いものでもうラストだね。

問22&23はボーナス問題らしく簡単&高得点で7点ゲット!


そして最後は…



メンバー考案!ラッキーチャンス問題(1問10点)



いっ1問10点!??



ちょっちょっと待った!今までの頑張りは何?

「全部解けたら一気に70点!大逆転のチャンスですよ!」って(゚ ▽ ゚ ;)。


クイズ番組にある、

「さぁ~ラスト問題はなんと1万点です!」

みたいなあのノリ!?


やめてよ~。今までのが全て水の泡ではないか。

それも全く分かんないのよ!チェリーピ~ンチ!!!!



…ってことで正解したの玉ちゃん、ニカちゃん、千ちゃんのみ(涙)

30点ゲットってことね!(マイナス40点…)


あれ~横尾君、前3notesで母親が主導権握ってるっぽいこと言ってなかったっけ?見たら選択肢にね~し…。確認したいけど、妹の携帯にしか保存してないから確認できん。


宮っちだってさー汗っかきだからCシャワーを浴びるだと思ったの!そしたらA飲み物を飲むだってさー。惜しいね!惜しいよね!?



そんなわけで結果…








52点




凹むー。マジ凹む。

一週間前から100点取る気満々とか言ってたのにw

超惨めwww 皆笑っとくれ。


「キスマイ検定3級、あなたのLOVE度は標準クラス。立派な合格点です。」とか馬鹿にしてんのか、コラーヾ(`Д´*)ノ  どんだけウチがキスマイ好きか知ってるのか!キスマイへの愛はこんなもんじゃないの!


てかさー、あんなマニアック問題(科目⑤ね)が一問10点で、メンバーの耳当ては7人全員正解してやっと一点とかどう考えても配点おかしいでしょ!


耳だけ見て誰か分かる方が立派にキスマイへの愛が深いだろー(怒)。でも何だ。ラストみたいなマニアック問題ができたほうが、メンバーと以心伝心できてるって感じでイイ!のか?


それも皆さんのブログ見てたら普通に1級だったとか書いてるし。



えっ、お主何者?

ポポロ編集者?身内?まさか本人?


てか、「キスマイ担じゃないのに1級だった!」とか書いてる人見かけたけど、あんた立派なキスマイ担だよ笑 


それにしても盛り上がったね~(自分だけか?)☆

2008年は絶対1級取るよ!!今度こそ…!!!!

ポポロの他の記事とMyojoの感想は後で書きます(´∀`*)