2016年12月18日(日) 00時11分28秒

ふへへへへ

テーマ:日記

ヨーカドーは良い。かゆいところに手が届く

 

 友人と一緒に買い物に行った。

 イヨーヨーカドーに。

 

 ヨーカドーの処分特価は最高よぉ!!

 

 2階のファッションコーナーで、だいたい年中、季節モノの処分催事みたいな事をやっている。

 今はクリスマス一色で、まだ処分セールの時期には早いかなぁと思ったのだけど、やっぱり2階の隅っこに処分セールコーナーができていた。

 

 厚めのパーカー生地っぽいジャケットが安かった。

 この寒い時期にちょうどいい感じの、パーカージャケット。

 サイズが3Lからのみしかないというのが売れ残りの原因ではないだろうか。

 3Lって定あきにしてみても結構大きいんだけど、この手のジャケットは大きくても問題なく切れるし、定あき、すこし大き目の服って結構好きだし。

 一着3000円なり。

 

 黒とライトグレー、同じジャケット2着買っておいた。

 こういうのは安く帰るときに買わねばね。

 

 そして部屋着用のトレーナーズボン。

 生地の裏側が、ファーというか毛布みたいになっていて、すごい暖かい。

 一着1300円なり。

 ほぼ同じデザインを2着買っておいた。

 

 ジャケット2着にズボン2着買っても9000円!!!

 

 ヨーカドーは最高だぜ!!!!!!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月17日(土) 12時25分22秒

長く厳しい一週間が終わった……

テーマ:日記

売掛金回収一日平均4件とか、おかしいでしょ!!

 

 まあおかしいのは私のスケジュール組み立ての下手さなんですけどね。

 売掛金の回収を、振込等ではなく、取引先に行って直接現金で行うので、この時期は忙しい。

 特に、取引先の一時的な会計の締め日がこの時期に集中するので忙しい。

 

 そして、回収は基本的に取引先の業務がひと段落した午後4時以降に希望が集中するので忙しい。

 

 うちの会社の退勤時間が17時45分で、16時から一件30分で回収したら四件こなした時点でもう退勤時間超えてるっつーの。

 実際には、業務の合間を縫って昼過ぎから回収を依頼されるけど、回収が一件30分で終わる事なんてあんまないしな……。

 

 昨日なんて10分で終わるはずだった回収が、なんだか会計があわねーとか言って、俺関係無いのに1時間くらいかけられたし。

 

 本当に精神の疲弊する一週間だった……。

 

 

 一方その頃、ドアノブ提督

 

 

 おっぱいを出すひ……加賀さん!加賀さんじゃないか!!

 

 ようやく正空母の数が揃った……。

 建造時間4時間超という数字を見て期待したかいがあったというものよ。

 

 しかし、天龍見たさに始めたこのゲーム、秘書艦にする為とは言え、ただの軽巡洋艦は火力で言ったら前線に出しておける艦じゃないな……

 秘書官、金剛に切り替えようかな……

 

>mutaさん

 なんというか、秘書艦が天龍ちゃんでは出るものも出ないような気もします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月14日(水) 23時44分57秒

なんか出てきた

テーマ:日記

もうさ、建造いらないじゃん

 

 どうも、ドアノブ提督です。

 ボーキサイドを注ぎ込めども、軽空母しか出てきません。

 水上空母は要りません。キャラが好みじゃないから!!!!

 

 そんな中、デイリー任務の敵輸送艦潰しをする為にバシー島沖に出陣していた時の事。

 

 

 oh...

 バシー島沖の最初の右上で戦ったら、良い感じのお姉さん艦が出てきた。

 

 世の提督は愛宕の方が好きかもしれんけどもだね。

 私は高雄の方が好きだよ。

 っていうか、正直、金髪キャラってあんまり好みじゃないんだよなぁ……。

 と、言う事で、なかなか手に入らない愛宕の相棒みたいな黒髪の重巡が手に入らないなーと思っていたら、手に入りました。

 

 と、思っていたら空母が出てきた。

 

 

 俺のボーキサイトはいったいなんだったんだ……。

 建造なんかしなくても手に入るんかい!!

 

 なんだか切なくなってきたよ。

 しかしアレだね。

 この子のおっぱいは、やや下付きな感じが良いね。

 

 寝よう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月13日(火) 23時45分34秒

鍛えなおしだ!

テーマ:日記

筋力おちたー

 

 先週一週間、胃に不快感を覚えてから熱が出てずーっと体調を崩していたのですが、その間食事は超質素な物になり、仕事から帰ってきたらすぐ安静にしてた。

 

 腕力がスゴイ落ちた。

 

 横着な定あきは、腕力を鍛えるのに、倒立腕立てを採用している。

 壁倒立をしてからの、腕の屈伸運動。

 たった数回で腕に尋常ではない負荷がかかる。

 

 体調を崩すまでは、地道に毎日やって、鼻先を床につけて腕を伸ばすレベルの倒立腕立てが10回まで連続で行えるようになっていたのだけど、体調復帰してやってみたら、5回しかできなかった。

 まあ厳密には5回分の筋肉の持久力が落ちたという極端な話ではないのだろうけど、少しショック。

 

 また地道に鍛えなおさないと……。

 

 一方その頃、ドアノブ提督。

 

 空母が欲しくて、ボーキサイト多めの配分で建造を開始。

 数字だけ書くと、200、200、500、500で建造開始。

 

 

 

 ボーキサイト500突っ込んで駆逐艦確定の図。

 

 そろそろ引退しようかな……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月12日(月) 00時03分09秒

給料の事は言うなよアホんだらあああああああああああ

テーマ:日記

何故貴様らは身の程を知らないのですか……

 

 ありがたい事に、先日、賞与の支給があった。

 そんなに多い訳ではないのだけど、ありがたい事には違いない。

 

 しかし、その賞与支給の際、先日のカウンセリングの匿名での会社への希望意見が、社長の手元に届いたらしく、匿名で挙がった意見が社長の目に入った。

 

「給料が少ない」

 

 って言った人がいたらしい。

 

 言った奴はね、会社辞めれば良いと思うよ。

 ホントに。

 

 確かにうちの給料はそんなに多くは無いけどね、決して少なくもないんだよ。

 1年くらい前から、友人にちょろちょろっと手取りを聞いてみたら、自分とほとんと違いが無いという情報を得ている。

 つまるとこ、よほど努力して良いとこ行ったとかじゃなけりゃあそんな高い給料は望めないし、並みか、並みより若干少ない程度で、決して少ない訳じゃないんだよねうちの給料。

 その上、福利厚生がしっかりしていて、極端な繁忙期以外はそんなにストレスになるような事もないし、休みも取りやすい。

 

 それで何故さらなる給料が欲しいなんてほざけるのかね。

 

 何が気に食わないって、社長がその給料の多少の意見から

「じゃあ夏の休みを削って、飛び込みの営業するシステム作るしかないよね」

 って言いだした。

 そういうシステムを来年からにでもすぐ作ろうって感じではなく、給料増やすのであれば、現状のシステムより多くの売り上げを叩き出せるシステムが必要不可欠なので、単純に休みをなくして仕事を増やそうという話に。

 当然だよ。うちの会社の業務内容じゃ現状のシステムのまま堅実に給料上げる方法なんて無いんだから、取引先を増やすしかない。

 本当に勘弁してほしい……。

 

 うちの会社の人たちは、どうして自分の状況を客観的に見れない人ばっかりなんだろう。

 今の恵まれた環境で満足できないなら一人でどっか行け!

 

 世の中に不満があるなら自分を変えろ!

 それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月09日(金) 22時57分10秒

俺はいったい何をこんなに頑張っているんだ……

テーマ:日記

見るべき映画リスト消化中……

 

 1982年 ハリソン・フォード 『ブレードランナー』を視聴。

 

 人間と全く同じ姿形をしたアンドロイド「レプリカント」が存在する未来の話。

 レプリカントは人間より遥かに高い身体能力を有しているが、人間に使役される存在であり、宇宙開発等の過酷な環境で働かされる事が多い。

 そのレプリカントが人間に反旗を翻す。

 「ブレードランナー」とは、人間に害をなすレプリカントを処刑する警察の部隊の名である。

 

 これも、当時としては結構斬新な物語なのかもしれんが、率直に言って、めちゃくちゃ普通のハリウッド映画だった。

 ハリウッド映画かどうか知らんけど。

 ブレードランナーという言葉はちょっとカッコイイと思う。

 ただ、引退したとは言え、元敏腕トップクラスのブレードランナーであるところのハリソン・フォードさんは、正直、弱すぎだと思う。

 物語の冒頭でハリソンさん引退後の当局トップブレードランナーも一瞬でやられてたし。

 主人公は強くなくちゃダメだろー。

 

 

 

 ブレードランナーを見たのは昨日。

 そして先ほど

 

 1954 オードリー・ヘップバーン 『ローマの休日』 を見終わった。

 

 めちゃんこ面白かった。

 物語は、宇宙の旅やブレードランナーと同じくらい今となっては有り触れた内容なんだけど、この二つと違ってシンプルに楽しめた。

 物語が非常にシンプルな分、演出が面白いんかな。

 これを古典と言っていいのか分からんけど、古き良きを知るって感じだった。

 

 

 さて、おなかの調子もまだいまいちだし、胃薬飲んで寝るか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月08日(木) 20時15分05秒

2001年宇宙の旅

テーマ:日記

どうやら体調が悪いのが悪化したようだ……

 

 映画『2001年宇宙の旅』を見ました。

 

 取引先の年上の方から、面白い映画リストなるものを渡され、特におすすめだった一本。

 1968年の映画です……。

 

 細かい感想はちょいと控えますが、一つ言えるのは「当時としては最新の要素が詰め込まれた映画なんだろうなぁ」と言う感じだ。

 後年に作られているいろいろな映画、アニメ、ドラマ、ゲームがここからいろんなネタを引っ張っているというのは良く分かった。

 

 ただ物語以外のところに少し触れるのであれば、最初の猿のシーンとか、高次元に接触するシーンとか、とにかくくどかった。

 見ててイライラするくらいくどかった。

 超貧乏ゆすりしてた。

 

 この、取引先の人にもらった「見た方がいい面白い映画リスト」あと99タイトルあるんだよな……

 

 ツライ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月07日(水) 19時50分52秒

5日、体調を崩す

テーマ:日記

食中毒は、実は冬場にも結構ある

 

 どうも、人生油断です。

 日曜の夜に、買ってきたマグロのすき身を使ってネギトロを作り、日曜の夜と、冷蔵庫に入れて月曜の朝に食べました。

 

 胃腸をヤラれました

 

 若干の吐き気が月曜の朝から止まらず、夜に発熱。

 風邪をひいて熱が出た時はとりあえず熱湯風呂で自発的高熱!と危険な事を繰り返すのですが、熱湯風呂に入って、少しすると37度前後まで落ち着くも、そこから寝ると再び38度あたりまで戻るという始末。

 

 あれ?これ、インフルエンザ?

 

 今年の2月にインフルをやっており、熱の下がらない感がそれと似ていた為不安になる。

 でもきっとインフルではないと思いたいので火曜に仕事へ行く。

 日中の昼休みにひと眠りしたら体温が37度を下回っていたので、やはりインフルではなかった。

 でもずーっと胃の調子がおかしいので、やはりタイミング的に自作ネギトロにやられたとしか思えない。

 まあ原因をあれこれ考えても仕方ないので、今は回復に専念。

 

 月曜の夜は体調の悪さがピークで、とりあえず栄養摂取のために、りんごとカキをひとつずつ食べた。

 

 火曜の朝もりんごをひとつ。

 火曜の昼は飲むヨーグルト一本。

 火曜の夜は味噌汁、りんご、フルーツヨーグルト。

 

 水曜は、朝にフルグラをヨーグルトで。

 昼は飲むヨーグルト2本。

 夜は味噌汁、りんご、フルーツヨーグルト。

 

 病院食乙!!

 

 味噌汁は、味噌を熱湯で溶かして、そこに長ネギ、豆腐、ゴボウを刻んでぶちこんでます。

 栄養たっぷり!!

 

 胃の具合、いまだ悪し。

 

 一方そのころ、ドアノブ提督……

 

 

 念願の足柄さんをゲット。

 そもそも定あきは、「天龍」および「金剛」に興味があってドアノブ提督になったので、足柄さんにそこまで興味がある訳ではありませんが、このお姉さん感は堪らなく良い。

 

 まあ、それは関係なくて、単発の編成任務をクリアするのに、足柄さんだけがどうしても手に入らずモヤモヤしていたら、出撃マップ2-2を任務の為に回していたらゲットできた。

 

 それはともかくとして、このお姉さん感が堪らなく良い。

 

≻mutaさん

 今だ2-4すらクリアできる気配がないので、5-4とやらに到達する前に提督の帽子を降ろす方が早いかもわかりませんね。

 大破からの進軍はいけないと、いろんな提督から口を酸っぱくして言われております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日(日) 23時47分46秒

どうも、少将です

テーマ:日記

こんばんは、ドアノブ少将です

 

 定あきはネットゲームでは「Doorknob」と名乗っていることが多いです。

 ユニークな単語という訳ではないけど、ユニークな名前感が出ていて気に入っています。

 

 少し前に『艦隊これくしょん』、艦これを始めました。

 

 そろそろ初めて2週間になりますが、そろそろ飽きてきました。

 まあもう定あきもゲームにのめり込む年頃ではないので、気が向いた時にちょろちょろっとコマンドを実行すれば良いかなぁ。程度の間隔で続けられそうな気もしています。

 

 そんなドアノブ提督ですが、とりあえず毎日演習は行っています。

 ノーリスクで経験値が手に入りますからね……。

 

 しかし、今日の演習相手を見て思いました。

 

 

 相手のレベル高くね?って。

 

 なんでレベル26の定あきの相手が軒並み100前後なのよ!

 勝てる訳ないじゃん!バカ!バカ!マ〇コ!

 

 一応勝ってるけど、あれです、意図的に編成を微妙にしているアレです。

 

 ドアノブ提督の明日はどっちだ

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月01日(木) 00時35分59秒

いや、それはどうなんだマジで

テーマ:日記

固定観念や思い込みは対外物事を悪いほうへ持っていくけど、それでもどうかと思うんだ

 

 企業カウンセラーにカウンセリングを受けてきた。

 あまりにひどい労働環境で心身が病み始めた。とかでは無く、国の補助でタダ同然の値段で社員が全員受けられるから、社長が社員全員に受診させた。社長も受けてる。

 

 定あきは、得意の痛い家庭環境をあっけらかんと笑い話でぶちまけるスタイルでもう定年に近そうなカウンセラーと面白おかしく笑い交じりで世間話をしていて、カウンセリングというカウンセリングは特に受けてない。

 良くも悪くも、定あきは自分のダメな部分を客観的にだいたい把握していて、その上でそこから目を背けている人間なので、何が良いかはともかく、自分の何が悪いかは、人から言われなくても大体認識してる。

 

 よくチェリさんに「無自覚な悪意」と言われる事があったけど、あれ、結構自覚的にやってるんよね……。

 

 カウンセリングというカウンセリングは正直無かったのだけど、最後に「会社に対して抱いている要望」を話すことが予め予定されていた為、そこでハッキリ言った

 

「アルハラを受けてるので、それをどうにかしたい」

 

 と言った。

 するとカウンセラーさんは「ん?え?」と、「アルハラ」という言葉がよく聞き取れなかった様子。

 定あきは活舌が悪いので、意識しないと聞き取ってもらえない事がよくある。

 なので

 

「アルコール・ハラスメントです」

 

 とフルで言い直した。

 それについてカウンセラーさんと少し会話したところ……

 

 このカウンセラーさんは「アルコールハラスメント」という言葉を知らなかったらしい。

 

 まあ何を知っていて、何を知らないという事で人を攻撃すべきではないってのは分かるんだけどさ。

 企業カウンセラーが「アルハラ」知らないってどうなのよ……。

 

 パワハラ・セクハラに次いで問題になるようなレベルの話だと思うんだけど。

 

「アルハラを受けている。うちの会社の人たちはアルハラという言葉を知っているのかもしれないけど、自分たちがそれをしているという自覚が無い。もしくは悪いことだとおもっていない。今時の社会でアルハラが問題行為であると考えていないのはおかしい」

 

 と言ったら、「あまりそういう風に常識を押し付けるのは良くないと思いますよ。恥ずかしながら、私も今日初めて知りましたから」と言われた。

 

 常識の押し付けは確かに良くないけどさ……、訴訟に発展しかねない類の問題行為を「常識」という括りにするのはどうかと思うんよね。

 パワハラ・セクハラ・アルハラで訴えられたときに「すいません、そんなこと知りませんでした」じゃ通用しないんだから。

 

 今回のカウンセリングの目的は、会社うんぬんではなく自分のこれからの人生を考えるキッカケになるような内容にしたいって言ってたけど、それについての結論は「何か5年先、10年先の目標を作ったほうがいいですよ」と言うだけだった。

 一般論だなぁ……。

 定あきは自分の内面にある歪みを認識した上で諦めてしまっている部分があり、カンセラーさんにバカ話をしつつ稀に自分の中にあるネガティブな要素をチラつかせたのだけど

 

「それも見方によっては良い事ですよ」

 

 という、一般論というか、月並みな言葉をもらった。

 自分の倍近く生きてそうな年上の方だったけど、正直、カウンセラーとしてはどうかなぁ……って思わされた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。