2017年07月15日(土) 09時58分37秒

世の中、下には下がいる

テーマ:ブログ

どうも、ガチでアレなプライベートを事も無げに愚痴として暴露するところの定あきです

 

 結局、前回の日記にあった、亡くなった嘱託バイトの親族が、エアコンのリモコンだけを持ち帰って、エアコン本体をいつまで経っても移設する段取りを立てない件についてですが、丸一月経ってこちらから連絡してみたところ

 

超揉めました

 

 細かい状況から考えればあり得ないけど、相手が定あきじゃなく、もっと執念深い人だったら、裁判に発展してもおかしくないくらいのやり取りでした。

 

 

 本格的に引っ越しをし、荷物の大部分を新居に移したのが6月の10日。

 その際に親族は冷蔵庫を引き取り、エアコンのリモコンだけ持ち帰り、定あきもノーリターンでは処分する気にならない折り畳みのパイプベッドを持ち帰らせる。

 しかし、それでも、賞味期限が切れた大量のボトル飲料や、開封してある酒のパック、開封済みの調味料、缶詰、雑貨、ゴミ、etcが4月の整理の日に見た状態から放置されたままだった。

 全部を合わせると結構な量だけど、まあ使える物は使って使えないゴミは捨てれば良いかと、笑い話程度に考えてそこまで気にしなかった。

 まあタバコの吸い殻が大量に詰まった空き缶サイズの容器には流石にイラっとしたけど。

 

 これは言い訳になるかもしれないけど、エアコンのリモコンだけ持ち帰って、定あきにエアコンを使えない状態にしたのだから、精々2週間程度の間には移設の段取りを立てる相談の連絡をしてくると考えていた。

 が、丸々一月、7月の11日まで連絡無し。

 友人と、大家に相談し

 

「あまり強い苦情を言う前に、一度単純にエアコンの扱いをどうするか問う連絡を入れた方が良い」

 

 とアドバイスをもらい、その夜、電話する事に。

 

定→あれから一月経ってるんですけど、エアコン持っていく件どうなってますか?

 

親族→新しいエアコン買う予定ついたんですか?

 

 と、なんか定あきが新しいエアコン買うの待ってましたけど、的なニュアンスで爽やかに言われる。

 

定→いや、新しいのもなにも、このエアコン持って行って貰わないと何もできないですよね。早くしてもらえませんか?

 

親族→こっちも忙しいもんで、なかなか都合付かないんですよね。

 

 と、割と言っちゃダメな定型句を言い始める。

 お前らが忙しい事と俺は一切関係ないし、それならそれで連絡を寄越さないとおかしいだろうと。

 

定→そちらが忙しいのは僕関係ないですし、それならそうと連絡するのがスジじゃないですか?

 

親族→すいません。すぐ依頼先に確認取って、折り返します。

 

 すいませんとは言ってるものの、反省の色とかマジで皆無。言葉では言っても謝罪の意が無いのがよく伝わってきた。

 

親族→確認しました。14日の夕方にお願いします。

 

ん?

 

 14日、金曜日、16時~17時頃お願いしたいとのこと。

 

仕事中だわ

 

 この辺りからもう一気雰囲気が悪くなる。

 

定→いや、無理ですよ。仕事してますし。

 

親族→はあ?あなたが早く決めろって言ったんでしょ?

 

定→あのね。段取りを立てて欲しいって言ったんです。仕事してるのにその週の金曜の4時5時に時間取れる訳ないでしょ

 

 と言おうとしたのだけど、現実には「その週の4時5時に~」くらいの当たりで

 

親族→じゃあいつなら良いんですか

 

 と強い口調で遮られましたがね。

 

親族→こっちはあなたが早くしろって言うから、無理言って決めたんですよ。おかしいでしょ。

 

 と、親族まさかの逆ギレ

 

 一月放置とかどうこうよりも、働いてる人間の予定を一切鑑みない自分の行動はおかしいとは思わないらしい。

 

 こっから、よくある話の通じない意味の無い口論が始まる訳ですが、だいぶ長くなってしまったので、続きは来週。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

定あきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。