2017年02月28日(火) 23時57分06秒

そりゃ役にも立ちませんわ!

テーマ:ブログ

今更バスケットボールの話とか

 

 パチンコを終えた定あきは、一路、バスケサークルの会場となっている体育館へ向かった。

 そこへ到着すると、社会人の集団かと思いつつ15~20歳前後の、「こいつらほとんど学生じゃね?」っていう集団がバスケしてた。

 まあ最初から学生も参加してるとは聞いていたけれどだね。

 

 当初、運動着はおろかバスケットシューズすら用意していなかった定あきは、とりあえずこの日は見学だけする予定だった。その旨も先方に伝えておいた。

 が、着いて早々「一緒にやりましょうよ」と言われ、そもそも靴がねーって話だったんだけど、折足悪く、仕事に使う予定だった新しい靴を所持していた為、まあせっかく来たんだから参加するかと、自重できない性分が発動。

 とりあえず参加するだけ参加したんですが……

 

 まあついて行けなかったね。

 

 体力的なものはともかく、もう技術が全然違った。

 定あきのバスケなんか、中学生の頃で止まってる訳で、バスケ好きでバスケやってる学生達ってこんな上手いのかーって思ったよ。

 

 ずーっと試合形式でゲームやってたけど、定あきの戦力外っぷりが半端じゃなかった。

 まあ1時間くらいプレイして、3本程度はゴール決めたけど、チャンス逃しまくりだったね。

 ディフェンスにしたって動けてなかったけど、まあ、そもそも靴がバスケットシューズじゃない時点で、戦力になりようもなかった。

 走ってる最中に紐の締め付けはゆるむは、屋内用の靴じゃないから滑るわ、全力で動きようが無かったっつーの。

 やっぱ半端はいかんね。

 

 まあしかし、バスケは面白いね。

 小学生の頃はサッカー、中学ではバスケ、それぞれ中途半端な時期に辞めてるけど、バスケは時々やりたくなる。でもサッカーは全くやりたくならない。

 その程度にはバスケは面白い。

 

 とりあえず、定期的に参加しようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

定あきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。