腕が衰える | 無職候補生定あき

腕が衰える

よかオフ会だったたい


 mixiで募集していたぬるヲタのカラオケオフ会というのに行ってきた。

 既に入院以前からまともにカラオケに行っていなかった定あき。もう我慢できへんかってん。

 募集文言に「アニソン・ボカロ」みたいなくくりがあり、ボカロが一つのくくりとして出てきている以上、昨今の日本情勢なら下手をするとボカロラッシュみたいな事が起こるんじゃないかと、結構行くかどうか、正直ドタキャンしようかどうか悩んだけど、まあ良いかと、とりあえず行った。

 複数部屋が確保されていて、来た人間から適当に部屋に入っていくのだけど、集合時間の最初の方に来て、同じくらいのタイミングで来ていた一人と同じ部屋に入ったら、この人もボカロ知らないらしく、良いめぐりあわせ。

 結果として、部屋の構成員が誰もボカロを歌わないという素晴らしい状況。

 後から聞いた話によると、序盤2時間ボカロソングオンリーだった部屋とかもあったらしく、そこ入ってたら即死だったと思う。


 おおむね満足だったけど、立ち上がりが微妙だったな。

 当日になって、集合の仕方がmixiでコメントで追加されてて、○号室に行って受付をする。となっているけど、普通入店のカウンターに人立てておかないかな……。

 指定の部屋に行って受付を済ませたら、○~○号室がオフ会部屋なので、好きに入ってください。って参加者に好きに移動させる。

 まあ、カラオケ目当てのオフ会ってそんな物なのかもしれないけど、受付する人間と、誰か一人使って適当に部屋割り振れよと……。

 初参加なのかなんなのか、どこ入っていいか分からない人が延々通路ウロウロして部屋覗き込んでくる。定あき自身この手のオフには初参加だけど、定あきは図太いんでズカズカ行くけども、そうじゃない人も多かろうに。

 昨今のオタオフ会は、割と若いイケメンが多いんだけど、後半に部屋に入ってきた男の子が、絵に描いたようなオタクだった。案の定、周りに気を使えないタイプの。

 入ってくる時点で、定あきとイケメンの男2人と、女性が3人いたのだけど、入ってきて場所空けたにも関わらず、何故か女性の隣座ったからな…。

 その子、割と序盤から来ていてちょこちょこいろんな部屋を覗いてたようだけど、他の部屋のイケメン率が高かったし、他の部屋には居辛かったんだろうな。

 人が歌ってる時にテンポに合わせて身体を動かしたりするけど、大概皆、アップテンポな曲には体をタテに振ったり、足でテンポとったり、スローテンポな曲だと体を横に振る訳だけど、何故かだその子は、体をねじって振るという変な動きだった。

 体を振るたびに、横の女性がモニタを見辛くて迷惑そうという……。

 まあ、自由参加のオフ会じゃその手の人間は少なからず入ってくるわな。

 気になる点はあったけど、概ね良いオフ会だったと思う。



 あまり見た目的に実感がないのだけど、腕力がどんどん衰えていってそう。

 うちのわんこ抱き上げるのしんどいし。

 未だに事故の影響で左手首に圧力がかかると痛むので、腕力の筋トレができない。腹筋ばかりやってる。

 このままでは胴体は太いけど腕が細いっていう、なんかものすごい悲しい生き物になってしまいそう。