紙に書いてあることだけでは解決できない | 無職候補生定あき

紙に書いてあることだけでは解決できない

今日の記事は長いよぉ・・・、後半のRSの話は読まなくても良いかも。


先程漫画喫茶から帰ってきました・・・。

友人から連絡があり、漫画喫茶でワールドカップを見る予定で集まったらしいのですが、2人ではリビングルームと言う広い部屋を借りれないらしいので呼び出されました。

定あきはワールドカップとか爪の先程に興味がないのですが、他にやる事もなかったので・・・。


現地に着くと、リビングルームを陣取りました。

3部屋しかない部屋で、8畳くらいある部屋にワイドテレビとテーブル、その周りにソファー3つ配置と正にリビングのような部屋で年末にもここを使用しました。

しかし定あきはワールドカップとか爪の先程にも興味が無いので、一人漫画を読みふけっていました。

ただ最初の2人のうち片方もさして興味が無いので一緒に漫画を読んでいました。


最初に読んだのは「GANTZ」(ガンツ)です。

7,8巻まで読んだことがあったので、他に特に読もうと思うものも無く手に取りました。

この死んだ人間が、宇宙人らしき化け物と達と戦い、勝利し続けると生き返る事ができるという話・・・。

高校の頃に読んだのですが、正直ストーリーが突飛なのであまり興味がありませんでした。

が、今日ハマりました。

理由は、主人公が熱い男だったから。

主人公は、友人達とのゲームの罰ゲームでパっとしない女の子に告白をし、彼氏彼女の関係になってしまいます。

最初は彼女の事をあまり強く思っていなかった主人公ですが、いつの間にか2人はかなり強い絆で結ばれていたのです。

しかしなんの間違いか、主人公たちが殺す相手として彼女が指名されたのです。

何とか彼女を助けようと奔走する主人公もむなしく、他の人間の手によって彼女が殺されてしまいました。

悲劇に打ちのめされる主人公に僅かな光明が・・・。

なんと化け物たちの戦いに勝利し続け、復活を果たすと、同時に1つ特典を得ることができ、その特典には死亡した者を再生するというものがあったのです。

主人公は立ち上がりました。

彼女を生き返らせるべく立ち上がったのです。

が、その直後、今までとは比較にならないような強さの化け物たちが現れました。

他の者達が一人、また一人と殺され、敵も仲間も減った後、更に化け物達の親玉が現れ、皆絶望し諦める中、主人公だけが必死で立ち向かいました。

やられてもやられても立ち上がり、親玉に攻撃を繰り出すのです。

その主人公を見た仲間たちは皆立ち上がり、親玉を倒すべく力をあわせます・・・。

定あきが見たのはここまで、と言うか単行本化されてるのがここまで。

長くて良くわからなかったと思いますが、つまり何が良かったかと言うと・・・。


彼女を助ける為に、

命を賭して死力を尽くす主人公が、

涙が流れるくらい熱い漢だと感じたわけです。


次にΠ(パイ) と言う漫画を読みました。

あの円周率のパイです。

主人公が、女性のオッパイは無限の可能性を持ったΠなのではないか!?

と言う理論でノーベル賞を取るために奔走する物語。

主人公は元々ビン底メガネで、デブでヲタクと言う女性に嫌われる代名詞のような男でした。


Q,気持ち悪いデブのヲタクが、女の子にオッパイを見せてもらえるか?次の3つから答えを選びなさい


A.絶対無理


と言う理由で、超々肉体改造をやってのけ、ビン底デブヲタがモデル雑誌にまで載る程のイケメンになり、女性のオッパイの可能性をひたすら解明していくという物語。

なんと言うか、正直定あきが今までに見たことのないタイプの物語です。

漫画とかゲームとかじゃなく、物語です。

ここまで無駄に馬鹿馬鹿しくて笑える漫画は初めてなので、以後買い揃える予定。

今調べたところ、9巻まで出ている様子・・・、漫画喫茶には4巻までしかなかったのにorz

ちなみに何故この漫画を読んだかと言うと、以前同じ作家の話を教習所にあった雑誌で目にしたんです。

絵の美味い高校生と、クスリをやっていた不良と、美術通の美人の女の子。

その3人の三角関係を描いた少し思い思春期モノの漫画を見て、この作家の書く漫画に興味をもったのですが・・・、創造していたのとは360度違う内容で驚きました。

先日、おろさんとRSにてレベル上げをした際に、中央の人間と一悶着あったのですが、頭の悪い人っているもんだなぁーって思いました。


レイスマップ


おろさんと2人で、白線内の3匹を狩っていたわけですが、そうしたら中央のPTが「ここ使ってるんですけど」と言って来た。

性格に訳すと「この3匹はワシら中央PTのもんじゃけぇ手だすなボケが」という感じ。

で、中央PTの中央って言うのは中央の赤いラインの事で数匹のレイスと、ボスのワイトが出てくる。

向こうの言い分だと、赤と白のライン内のモンスターは、全部中央のPTのものだということになる。

で、白線内のレイス3匹を定あきとおろさんで狩っていたから「ここ使ってます」と言って来た。


水掛け論00


マップの一部または全部を独占する行為、及び、独占を主張する発言
戦闘地域の独占、またはそれを主張する発言はノーマナー行為に当たります。ただし、故意に他者への戦闘に割り込む行為もノーマナー行為となります。 全ての方が気持ちよくプレイできる工夫をしてください。


上の文は、公式のプレイマナー。

「移動狩り」だと言う理由で平然と定あきとおろさんの狩っているレイスを殺していく中央PT。


戦闘時における、故意の妨害行為/割り込み行為
他者の戦闘への割り込みは、人によっては好まれない場合があります。
故意に他者の戦闘に割り込む行為は、ハラスメント行為(禁止行為)と判断される場合があります。


これも公式のプレイマナー。

つまり、定あき達に「ここ使ってます」と言って来て、更にはモンスターを倒して去っていくと言うこの行動。

完全なマナー違反ですよ。

白線は主に中央PTが使うと言うプレイヤー間のルールもあるにはありますが、白線内の3匹が常に中央PTの専用だなんてルールは聞いたことがありませんでしたよ。


上の会話でいったん打ち切って、おろさんがログアウトした後、本戦を開始しました。


水掛け論01


所々定あきの日本語がおかしいのは気にしないでください、デフォです。

相手の方は、「移動狩り」と言う理由でなんでも解決すると思っているようです。

下半分に、赤い線が引いてある行が2段あるのが分かると思います。

左端がfromになっていて、文字が明るいと言うのは、相手からの返答なんですが・・・、ここを覚えておいてください。


水掛論02


で、これが後半部分。
上のほうで


「世の中紙に書いてあることだけでは、解決できないこともあるんですよ」


って言ってるんですが・・・。

この人明らかに公式のプレイマナー読んでません。

つまり、紙に書いてある事も知らないくせに、それ以外の事で物事を判断してる人間らしいです。
さらに画像中段の赤線「マナー違反って言ったのはそっちね」と書かれていますが・・・。
前の画像で明らかに定あきに対して「マナー違反」だとおっしゃっているにも関わらずにこの発言。

ああ・・・この人は物事を全て自分に都合の良いように曲げて考える人なんだな。

と思ったわけです。

やっぱり無料MMOの中の人はアレな人ばかりなんだな、と思いました。


まぁ、レイスの白線内の3匹は実際中央PTが狩ってる獲物には違いありませんが、それが中央PT専用だなんて話はこれっぽっちも聞いたことがありません。

よしんば専用だとしても、定あきがやった事は公式のプレイマナーには何一つ抵触してないので、相手に出来る事と言ったら精々悪い噂を流す程度でしょう。

対してこちらは、占有発言と横をされた訳ですから堂々と運営に通報できます。

別にしませんけど・・・。

恐らく、公式のマナーを読んでいるプレイヤーなんて数える程なんだと思います。

定あきも、相手側と同じ行動に出そうになりましたが栗さんに止められて思いとどまりましたよ。

紙に書いてある事だけでは解決できない問題があっても紙に書いてある事を犯せば罰せられても文句は言えませんからね。


なんでこんな馬鹿らしい騒動を起こしたかと言えば、自重知らずの定あきが暇つぶしに起こしただけなんですがね・・・。

なんか「私は寛大だから許してあげますw」みたいな向こうの態度が気に入らなかったので長引かせてしまいました。

とりあえず今度この人に会ったら「紙に書いてある事を知らない人!紙に書いてある事を知らない人じゃないか!」て言おうと思います。

結論としましては

定あきマジ厨房


>藍原さん

レイトショーで見ればあまり変わらないと思うんだ・・・。


>「」

定あきの現実世界での行動がゲームを左右するだと!?

クソっ!なんて時代だ!!