大腸癌で死ぬ | 無職候補生定あき

大腸癌で死ぬ

どうも、万年便秘の定あきです。

万年便秘と言うか、定あきは便秘と言う状況をほぼ自由に作り出すことができます。

母親に、「あんたは大腸癌で死ぬわ」と言われました。

一般的に、人間は一日一回、少なくても二日に一度、多い人は一日に三度、大便をすると思います。

ええと、定あきの場合は大体平均して三日に一度です。

二十年間ず~っとこんな感じで生きてます。


大掃除日記リベンジ

B部屋L  B部屋R


これが以前までの定あきの部屋。

汚いと言えばそれまでなんですが、どちらかと言うと物が多すぎて収容不可な感じ。

特に漫画とか小説とか、机の上を見れば一目瞭然でとにかく収容スペースが無い。

あとはゲーセンの景品ですかね。

画像で目立つのはTH2のマグカップでしょう。

三段に重なってるボックスの後ろにも大量に隠れてますし、そもそもボックスの一段目の中身はほぼ景品の細かい物、キーホルダーとか小さいぬいぐるみとかです。


布団を干して、その分空いたスペースを利用していろいろ整頓していきます。

まずは部屋部屋の真ん中に鎮座しているボックスをどかすのが最初ですが、それにはその上にのっかってる分類してないいろいろを処理。

するとまぁ出てくる出てくる・・・。

多分二年前のゲームショウでもらった広告とか。


shinobu


折り目が痛んでますが、クリアファイルにはさんでいたので紙面は綺麗なもんです。

過ぎ行く時間を感じさせられる一品です・・・。

さらに古いのだとこんな物も。


メルブラ


懐かしいですねぇ。

当時これだけでも値段がつくようなものでしたが、今はどうなんでしょ。

これは発売当初のイベントでは、ゲームそのものが完売したあとも全然余っていたので、机の端にご自由にお持ちくださいとなっていました。

なので、この画像の他にきちんとした無傷でキレイなのが七枚ほど持っていたり。

当時は定あきも月厨でしたからねぇ、それも比較的痛い方の。


そして、意味も無くこれだけ何故か取っていた紙袋。

今になって意味のあるネタになりました。

マビノギ

マビノギかみぶくろ~。

二年前のゲームショウの配布物です。

何故か処分せず取ってありました。

しかしいりません。

空想さんかあんこさん辺り、貰ってくれると良いなあ。


とりあえずはこんなもんで、細々したものを整頓した後は、ボックスを部屋の隅に。

そしてその後ろにあった景品の山・・・。

上の画像で確認できる奴は、これとか。


TH2カップ


トゥハート2マグカップ~。

委員ちょが二つあるのはデフォです。

委員ちょ好きなら普通です。

一つは保存、一つは使用する為と思ったんですが、もったいなさ過ぎて使えねー。

四つくらい取っとけば使えたかな。


バラで転がってたのがこんなん。


景品

下のバッグみたいなのは、どこで取ったかも良く覚えてなかったり。

取った後に思う、こんなんいらねーと。

欲しい人が居れば着払いで送りつけますよ?

んで、まぁ部屋にある全部ではこんなもん。

残り景品


ボックスの上の白い袋の中身は、サクラ大戦のグラス。

この袋だけで16個。

更にハロの下にもう一袋で32個。

袋にいれてないのがいくつかあって計35個くらいあります。

真ん中のボックスの下に、ボックスが二つ並んでいるのですが、これは中身はエロ本とエロ同人です。

後ろに隠れてて分かりませんが、おね2のみずほ先生、かれん、みいなの枕カバーが計八個程あります。

その他エヴァとエヴァのレイ、アスカのフィギュアもちらほら。

これは、ogiadsさんに売りつければ良いかな。


とりあえず大荷物を片付け終わると、後は雑多な物を。

レンタルさんのラジオで何度か言った、古き良き時代の遺産とか。


オールテープ


これだけあってもモモンガーのテープは五枚程度しか無かったり・・・。

何故かと言うと、モモンガーを聞き始めたのは、まさにラジオの聞き始めたのと同時であったため、少ないテープを使いまわすのがデフォだったから。

数回聞いては録り潰してました・・・。

ちなみに、定あきが電話でゲスト出演した回のテープですが、こんな事になりました。


テープ切断

懐かしくなって画像のラジオで聞いていたら、急に音が途切れて調べれば画像の結末に。

ピントが合っていないので分かりづらいですが、ラベルには「モモンガー・シーバススペシャル」と書いてあり、正真正銘これがスペシャルの回のテープです。

しかし嘆くこと無かれ。

既にこのテープの別の回の内容で録り潰されてましたから・・・。

あの回は今や幻の一品です。


一番上の画像、正面の壁右奥に黒い本棚があります。

二つ並んでいるんですが、左側は物隠れて見えませんね・・・。

さて、このボックスの後ろに隠れた場所こそが、定あきの月厨時代最大の異物。


月グラス

月姫、トレーディンググラス。

トレグラ、と言います。

ちなみに非売品。

非売品と言うか、同人物。

小さく積んであるのが一つ千円、左の二つが二千円、右のグラスが三千円くらいだったと思います。

定あき、こういう光物が大好き。

特にガラスとか。

大好き。

ちなみにこれを買った時、他にキャラが彫られてるカガミとかも買いました。

画像、左右にある大きいグラスのうち二つ。

さらにカガミ。

これらを購入する際に言った言葉。

「レン一式下さい」

レンタルさんの事じゃありませんよヽ(`Д´)ノ

さて、雑多も片付け終われば次は今作戦の最大目標。

本棚。


棚


こいつ。

こいつを部屋の置くにずらして、空いたスペースにもう一つ。


新棚


こいつを収納。

書籍収容量大幅アップを狙います。

奥にずらすと言っても、書籍がマキシマムレベルで収められてる本棚の重さと言うのは半端なものではありません。

しかし、いちいち本を取り出してからと言うのも面倒。

面倒なので、力技で押し進めました。

底辺にカバーのような物があったため、床はノーダメージ。

そして上の棚を並べて、移動完了。


ちなみに、ここまでで全工程の半分です。

午前の十一時から初めて、この時点で午後二時。

空腹になり、おもむろにラーメンを作る。

具は面倒なので、増えるワカメを投下。

これで定あき特性、ワカメラーメンの出来上がり。


ワカメラーメン

長ネギを入れ忘れたのは内緒です。

これを美味しく食して、後半戦。


といってもここからはただただ本棚の整理です。

比較的新しい漫画と、もう何度も読み返し尽くした古い漫画とを区別。

その他にも大判コミックスやラノベの配置なのいろいろ面倒でした。

とくに画像も無いんですが、強いてあげるならこれをどう処分しようかと・・・。

ここ数年分のニュータイプ。


NewType

ちなみに、去年の一月で買うの止めました。

理由は、読むのが面倒だから。

思えばこの時から生きる気力を磨耗し始めていたようです。

しかし、定あきは物を捨てられない畑の人間であり、特にこういうのは捨てられません。

これは薄いから良いですが、五年分くらいの電撃コミックガオ!とかマジ邪魔です。


そして落ち着けば、室内の様子はガラリと変わりました。

A部屋L  A部屋R


いや、様子そのものはあんまり変わってませんが、とにかくスペースが大分広がりましたよ。

手前の死角になってる部分に、景品を一時的にのけてあるので、布団が横に敷けなくなりましたが・・・。
この部屋で寝て、目覚めるとあまりの部屋の広さに驚く次第です。

ちなみに、何故か定あきは家の中で個人の部屋としては一番狭い部屋をあてがわれてたりします。

妹たちより狭い部屋を使ってます。

妹二人の使っている部屋の広さは、画像の定あきの部屋の二倍近くあったり。

ふざけた家ですよまったく。


かくして、定あきの部屋大掃除作戦は終了。

そして当面の問題は、この景品sをどうするかですね・・・。


景品s

これだけは処分に困る・・・。


>報告さん

チェリさんはしくじったら地獄でしょうね・・・。

文章打つのって、打つことより考えるのに時間がかかりますし。

>金額上限

基本的には2回やればそれが取れる台なのかどうか分かりますよ。

典型的なキャッチャーはほとんど取れませんけど。

この前のハロと、上のTH2のマグカップは典型的なソレですが、まぁコツ次第で簡単に取れるようになっていました。

報告さんと趣味が重なってるか分かりませんが、報告さんが諦めた品が定あきの景品倉庫に眠ってたりするかもしれませんね・・・。


>「」

その黒いハロね、景品として取ったときはハロって分からなかったのよ。

反対側の面はドムの顔みたいになってるから。

もう一個、ピンク色のもあるけど。