2016年10月10日(月) 20時05分36秒

うたわれるもの 二人の白皇

テーマ:ブログ

クリアしたよ、うたわれ完結編

 

 

 いやー……微妙だった

 ゴジラといい君の名といい、べつに貶したいわけじゃないんだよ?

 でもね、微妙だったの

 

 正直、前作の偽りの仮面を含めて、新作は蛇足としか言いようのない内容だった

 このゲーム、「うたわれるもの」な訳じゃん

 だったらもうちょっと初代のキャラクター達をリスペクトしてほしかった

 まあ続編側のキャラクター達がメインに来るのは仕方ないとしてさ……、ちょこちょこ初代のキャラは出てくるんだけど、もっとガンガン活躍しても良いと思うんよね

 

 まだ発売からそんな時間が経ってないから、具体的なネタバレは一応止めておくとして

 全体的に感じたのは、予定調和過ぎてドキドキワクワク感が全然無かった

 今後の展開はどうなるとか、一連の事件の黒幕は誰なのかとか、その辺、別に深読みできなくたってやっててふつーに先が読めちゃうから、もうね、退屈なゲームだったよ

 

 あと、やっぱり日常パートに冗長気味な部分が多かった

 正直、日常パートは8割ぐらいスキップして見なかった。見なくても全体的なプレイに全く支障が無いんだもの

 初代うたわれはそんなこと無かったよなぁって、思春期補正かと思いきや、少しだけ初代をプレイしたら、やっぱ日常パートも結構サクサク進むんだよね

 笑いを取る為のネタのようなシーンがあっても、それはそれでサクサク進む

 冗長気味じゃないって言うより、今程大容量のゲーム作れる時代じゃなかったから、冗長気味になるほど詰め込む容量が無かったんだと思うけど、そのおかげでスムーズにゲームが進む感じがする

 

 もうね、ほんと、「うたわれるもの」だからやったってだけのゲームだったよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。