2016年05月20日(金) 00時44分29秒

これ、打ち切られない?

テーマ:日記
なんつーか、今時だなぁと

 マクロスデルタを3話まで見た。

 正直微妙よね。

 初代は見てないけど、セブンは最初からバサラの曲が熱かったし、フロンティアはショレルさんの曲がノリノリだった。
 しかし、デルタはどうかね……。
 OPのタイトルの部分の音楽だけ良いなーって思うけど、他どの曲もカラオケで歌いたいなーとまでは思えんのよね。

 3話の最終試験で、全然まともに操縦できない主人公が、どこからか歌が聞こえてきて操縦できるようになりました!教官にペイント弾浴びせて合格しました!
 ってなるけど、正直見てて「えー……」って気分だった。
 AIのサポートがあっても無くてもまともに飛べない主人公がいきなり普通に操縦できるようになったのもよく分からなければ、ウミネコの動きを真似て背後取れるようなハイレベルっぽい操縦できちゃうのもよく分からない。

 元々作業用ロボで操縦は慣れてるってのは分かるけど、飛ぶことについては全然だけど、なんかキッカケがあってサクっと操縦が上達しちゃう!!っていう……、こう、努力の過程が無く、主人公だから強い!みたいな説得力皆無な感じが、今時のアニメだなと思った。

 フロンティアのアルトきゅんは、元々飛行ユニットみたいなの使い慣れてて、シンクロ的な感じで操縦できちゃったけど、SMSのシミュレーターでしこたましぼられて強くなるっていう描写があったんよね。
 でもデルタの主人公は、地上での操縦はともかく、飛行操縦はからっきし。だけど歌が聞こえて勝っちゃった!ってね。
 「努力なんてしなくても、ご都合主義がなんとかしてくれるんだよ!」って言わんばかりの内容だった。

 マクロスファンは許容できるのかねコレ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月15日(日) 16時05分15秒

あー、面白かった……

テーマ:日記
オフ会に行ってきました

 池袋で、オタクの集まりのオフ会に行ってきました。
 こういうの久々。

 0次会、1次会、2次会とあったんですが、1次会と2次会にだけ参加。
 0次会は仕事の関係で参加不可能だった。

 0次会でカラオケ、1次会で飲み食い、2次会で飲みorカラオケという内容。

 正直、メインの1次会としては結構微妙なオフ会だった。
 特に飲み食いするという以上の催しがなく、会場も池袋の小さな個室バーみたいな所で、2階スペースを借り切ってたけど、15人くらいが座れる中部屋と5人くらいが入れる小部屋が2つあって、各々が適当にどこかに入って談笑するって感じ。
 本当に、喋ること以外にやる事が無いので、微妙に退屈だった。

 2次会で飲みとカラオケに分かれたのだけど、定あきが飲みに行くはずがないので、当然カラオケに。
 オールだったので、久々のガチ長時間に、全員オタクという充実っぷり。
 結構楽しかった。

 そして一つ面白い経験があって…、今までいろんな人とカラオケに行った中で

一番歌が下手な人を見た

 すげー下手だった。
 ちょっと歌詞を間違えるとか、音程が取れないとか、そういうんじゃなかった。
 そもそもカラオケにおいて歌詞間違えるって、逆に歌いなれた人が時々画面見ないで勘違いするだけだし。

 まず、まあ音程が取れてないし、大体歌う曲が全部リズムも取れてなかった。
 音程もリズムも取れてない上で、歌詞の進みと歌が全く合ってないというヘタクソっぷりだった。
 その場でそれを指摘するような事も茶化すような事も定あきはおろか周り全員しなかったけど、なんかもう、みんな苦笑だった。

 でも、楽しかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月08日(日) 23時59分28秒

これをもらってどうしろと……

テーマ:日記
迷惑とまでは言わんけども……

 嘱託で働いているお爺ちゃんが、会社の近くの古い民家が空き家になったので越してきた。
 体の一部に不随を患っていて、細かい作業ができない為、時々頼まれごとをされてお手伝いに行く。

 先日も、簡単な部屋の改装を手伝ったのだけど、俺にお土産をもらった。

 かぜよけ黒ニッキ 2袋

 善意に対してこんなこと言うのもどうかと思うけど、もらっても困るわ……。
 しかもお爺ちゃんも「人からもらったけど、俺食わないからさ、もらい物で申し訳ないけど」と言ってた。

 もらい物とかは良いんだけど、とにかく味が……
 ニッキ飴って、不味いとかじゃなくて、なんかすげーピーキーな味なんだよなぁ。

 正直全部食べきる気がしない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。