2016年04月11日(月) 00時26分08秒

うめー、ケーキうめー

テーマ:日記
10回目で打ち止めですかね……

 ガルパンムービーを立川まで行って見てきた。
 行くまで知らなかったのだけど、爆音上映が更にパワーアップされていたらしい。
 確かに低音の振動が以前とは違った気もする。

 友人二人と行って、帰りは新宿でケーキ食べ放題に行った。
 2000円せずに食べ放題。
 ケーキがメインだけど、サラダ、パスタ、ピザも何種かあるので食事もできる。
 食べ放題のケーキって、結構ショボいというか一口ケーキみたいなのが多いんだけど、今回のは全体的にホールのケーキとして作られてるのが多いから、ケーキの質にも満足。

 全く知らなかったのだけど、なんかPSO2とコラボしているらしく、テーブルにはPSO2のガイドシートみたいなのがあるし、店内のモニタでPSO2のデモ流してるし、PSO2特別メニューみたいなのあるしで、なんか人が多かった。
 多分、ケーキとかじゃなくて単純にPSO2コラボ企画だから来てる人みたいなのもいた。

 でもコラボってそういうもんだよなぁ……。
 少し前に幕張のホテルでも食べ放題に行ったんだけど、こちとら明らかに宣伝のケーキ写真よりも実際のケーキがショボてションボリした。
 その上、ガイドには2700円って書いてあったのに3500円取られた。
 一応聞いたら

「ただいまサンリオとの特別コラボをしてまして、それで一時的に金額が上がってます」

 って言われた。
 コラボって集客力を上げて人を多く呼ぶことで利益を生むもんだろ……。単価まで上げてどうする。
 しかもサンリオとコラボしてることによる恩恵が客にはほとんど無かった。
 サンリオのキャラを象った料理があるとか、グッズがもらえるとか、無かった。
 コラボするコストを客に押し付けてどうする……。


 新宿のお店はそういったことはなく、上手い具合にコラボが機能してたと思う。
 帰る時に店の入り口に列ができてた。別に混んでないのに。ただただ入店処理が一時的に遅れてただけのようだけど。
 PSO2の宣伝ばっかりで、なんか久々にPSO2やりたくなっちゃったなーとか思うけど、まったくやる気は起きない。
 多分久々にやっても三日経たずに飽きる。
 初代PSOは単純なダンジョン構成で一人でもやりやすかったけど、PSO2はマップが若干複雑ですこし頭を使う。この手のゲームに複雑さを入れられてもなぁ……。ソロプレイだとクリアできない条件とかもあったし、やりづらい。
 あと4年5年前にやっていた時に空想さんとチェリさんもガッツリやっていたけど、さすがにもうやってないだろうしな……。
 この手のゲームを一人でやるのはもう辛い……。
 わしはAOCで外人をいじめておるよ……。

 しかし、ケーキの食べ放題には満足できた。
 今度から新宿行ったらあそこを多用するようにしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。