2015年11月18日(水) 23時28分01秒

あれ?

テーマ:日記
ワールドトリガー 逃亡者編

 急に面白くなくなった!!
 B級ランク戦を見ていて、なんか展開がやや不自然に異世界からの逃亡者が絡む内容になり、「逃亡者編」という新展開になっていることに気付く。
 でも明らかに、原作ストックが切れてきたので、オリジナル展開で時間稼ぎしようとしている感がバリバリなことに気付く。

 そして、このオリジナル展開が全然面白くない

 ちかちゃんがいきなりトリオン体解除して「ハンカチで手当てするだけだから」とか言い出して人質になった展開はちょっと引いた。

 一度はネイバーにキューブにされて連れ去られかけたというのに、何故いきなり敵がケガをしているからと助けようとするのか……。
 展開が無理矢理というか、ちかちゃんがバカにしか見えなくなるじゃん!!

 はやく終わらないかな逃亡者編
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年11月17日(火) 00時14分20秒

くそーっ!!

テーマ:日記
ワールドトリガーが面白い

 ここ二日間、ずーっとワールドトリガーを見続ける。
 二日間で40話手前まで一気に駆け抜けた。
 まあアニメを延々見続けている理由は、ワールドトリガーが面白いという他、AOC用のXPパソコンが逝ったという物理的理由もあります。

 でも正直、ワールドトリガーを漫画で見たら、動きが無くて微妙なんだろうなーって思う。
 物語も面白いけど、あれはチーム戦としての動きがあってこその面白さだと思うの……。


 先日、人生初、普通に結婚式に行ってきました。
 中学の頃に、恩師の挙式にプチ参加。高校の頃に空手の先輩の挙式にプチ参加。1.5次会的披露宴に参加等々、今までまともに結婚式に出た事が無かったので、いろいろ新鮮でした。
 そして思ったことが一つ

 二度と酒を飲みたくない

 と思った。
 祝いの席だということもあり、周りのテンションが高く、先日の取引先の懇親会に続き、めっちゃ飲まされた。
 ビールを飲むたび、あまりの不味さに顔をしかめっぱなしだった。

 もう正直言うけど、ビールとかクソ不味くて仕方がない。「飲みが足りない」だの「まだ美味さが分かってない」だの言う人間はいるけど、アルコールに馴染んだ自分の感覚を人に押し付けるなと……。
 味という一点で考えたら、ビールが美味いって有りえないじゃん。原料麦とホップだし、飲料として美味くできる要素ないんだし、アルコールが嫌いな人間が美味いと感じる訳が無い。

 日本酒とシャンパンも飲んだけど、心底ただのアルコールの味しかしなかった。
 定あきの舌はアルコール探知機的レベルでアルコールの味だけを感知するので、日本酒も焼酎もワインもシャンパンもビールも等しくアルコールの味しかしない。
 どんなに甘いだの飲みやすいだの言われる日本酒を飲んでもアルコール以外の味を感知できない。その甘い、飲みやすいという部分が理解できない。

 さらに最近身体が習慣づいてしまったのが、食べ物とアルコールで腹が満たされると、高確率で吐く。
 アルコールを胃の中に収めておきたくなくて意図的に吐くことをしてたら、身体がそれをパターン化させてしまったらしい。
 満腹でさえなければ分からないけど、満腹でアルコール入ったら多分吐く。

 もうお酒は飲まない!飲みたくない!
 今後はこのスタンスでいこうと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月06日(金) 23時40分31秒

何がしたいんだー、お前たちはー!!

テーマ:日記
いい加減にしろ!!

 定あきの、アニメやゲームとは全く関係ないところの趣味に、スナック菓子というものがある。
 最近控えようと思い始めたが、とにかく週末はスナック菓子を食いまくっている。
 今日もアパートから帰ってきてケーブルテレビで『ターミネーター2』を見ている間に、オーザック・ミラノ風ドリア味とコイケヤのじゃがいも心地という固めのポテトチップス・バター醤油味と、フリトレーのポップコーンマンゴーキャラメル和えみたいなのを食べた。

 そんあ定あきだが、各メーカーに一つだけ問いかけたいことがある。


お前ら本当にそれが美味いと思って作ったのか!?


 別に定あきは自分の味覚に絶対たる自信がある訳ではないけれど、食べ物に好き嫌いがほぼないだけに、客観的に食べ物の味を分析できる人間であると自負している。
 とんでるずが絶賛していた館山のピーナッツソフトは、ピーナッツ味が薄すぎて全くピーナッツ感が無くて微妙もいいとこだった。九十九里の道の駅のピーナッツソフトの方が、ピーナッツバターをそのままソフトクリームにしたような味でよほど美味かった。
 深夜番組で、秋葉原のラーメン屋で第一位に選ばれていた『ばんかららーめん』は、オープン直後こそオープン記念でラーメン半額だったからそこそこ客が入っていたけど、その時食べてさして美味しいと思えないというか可もなく不可もない程度の味で、一緒に行った人も「半額じゃなかったら食わないな」と言っていたし、そもそもその後その店の前を通っても客が入って繁盛しているという雰囲気は微塵もなかった。


 そんな定あきが、スナック菓子に対して定期的に抱く疑問が上に述べた内容。
 美味いと思っているのかという疑問もあるけど、「それ売れると思うか?」というのも多い。

 近所のディスカウントストアは、おそらくメーカー売れ残り気味の在庫を大量に仕入れている為、ひたすら安い。
 定価というかコンビニでの価格が140円~180円くらいのスナック菓子が80円~100円くらいで買える。
 アパートから実家に帰ってくる際に立ち寄って大量にお菓子を買うのに使っている店なのだけど、リュック一杯に入りきらない量を買っても2000円にもならないという素敵価格。
 大概コンソメ系のポテトチップスとか、えだまめみたいな奴とか、味が安定しているのしか買わないんだけど、時々見たこと無いやつがあると買ってみたりする。

 そんな中で、袋を見た時点でそれはどうなんだって思うのが結構ある

http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20130617144719
こういうのとか

http://www.calbee.co.jp/chips/product/potatochips/detail.html?p=20130401155551
こういうのとか

 分かりやすいパッケージを引っ張ってきたけどカルビーじゃなくて、どっかがレモンだのゆず胡椒だのって出すと、他のメーカーも同じようなのを出す。
 そして食ってみて思う。

売れないだろコレ

 実際売れ残って安くなってる訳だし。
 キャラメルコーンとかならまだしも、ジャガイモ主体のポテチ系のスナック菓子に酸味は合わない。
 ハッピーターン的なあまじょっぱさは別なんだけど、酸味は本当に合わない。

 以前この手の味でゆず胡椒系を買って食ったとき、その不味さにビックリした。
 でもゆず胡椒とかだったら酒呑みにはウケるのかと思って、本気でチェリさん空想さんあたりに送りつけようかと思ったけど、そうする前に店から消えてた。

 瀬戸内レモン系も、ポテトチップスとかっばえびせんで食べたけど、やっぱり酷かった。
 もっと酷かったのは、みかん味とかもも味とか、もう変な暴走を始めた時。

http://rocketnews24.com/2015/06/17/596848/

 なんかこの記事じゃ絶賛してるけど、これが所謂ステマなのかなって本気で思う。
 まあこれに関しては、メーカーも完全にネタで作ったのかもしれんけどさ。

 んでもって、今日食ったフリトレーのマンゴーキャラメルのポップコーン。
http://www.fritolay.co.jp/products/mike_Mango_1506/

 これも酷い。
 まず定あきが味についてどうこう言うよりも、コンビニでもアパート側の行きつけスーパーでも売れ残って見切り品になってた。
 それくらい人気が無い。
 そして味について食べてみた感想。

甘っ!

 とにかく甘い。っていうかマンゴーキャラメルが多過ぎる。味自体は悪くないのかもしれないけど、キャラメルが多過ぎてさしもの定あきでも一袋食いきれなかった。

 本当にお菓子メーカーに問いたい。
 お前たちはまず企画の時点でそれが売れると思って、そして試作品試食の時点でそれが美味いと思ったのかと……。
「いや、これはダメでしょ……」ってはっきり言う人間はいないのか!?

 いったいどこへ向かっているんだ、日本のお菓子業界……

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年11月03日(火) 22時53分11秒

電子レンジのある生活!

テーマ:日記
電子レンジを手に入れた

 それも3万強とそこそこ高いやつ。
 そして人から買ってもらった。

 15年以上前から付き合いのある、空手の先輩が買ってくれた。
 定あきが大学生の頃に一人暮らしで使っていた炊飯ジャー、洗濯機、電子レンジを、6年程前に先輩が一人暮らしをする際に全部譲った。だってまったく使ってないで物置にあったからね。
 先輩がそろそろ一人暮らしをやめるというので、電子レンジだけ返してくれるという話だったのだけど、アパートの契約を更新して、一人暮らし続行になったらしく、「電子レンジを返せなくなったので、申し訳ないから新しいの買ってあげるよ」とのこと。

 うん、いや、別にいらないんだけど……

 「今電子レンジ必要としない生活なので別にいいですよ……」

 と言ったのだけど、なんか向こうもそれで納得せず、結局買ってもらうことになった。
 まあ、買ってくれるって言うんだから、無理に断る必要もないしね。

 今日が祝日で休みだったので、先輩の車に乗って家電屋に行き電子レンジコーナーへ。
 特に高くて多機能な電子レンジが欲しいとは全く思わないのですが、一つだけ電子レンジにこだわりがあり

 ターンテーブルの無いやつ

 でなければ嫌。
 マイクロウェーブを均等に当てる為に回転させる必要があるんだろうけど、絶対に回転しない方が使いやすいと思うんよね。
 それも10年程前にファミレスでバイトした時に、店のレンジが非回転式だったから思った。

 が、非回転式はそこそこ高い。

 一番安いのでも3万は超えてしまう。
 さすがに買ってもらうのに、1万2万の商品もある中で、3万オーバーを買ってもらうのは気が引けた。
 先輩はどれでも良いと言ってくれたのだけど、その善意に甘えすぎる訳にはいかない。
 
 と、思ったら2万しない非回転式が一種類だけあった。電子レンジとしてシンプルな機能しかなく、サイズは少し小さいけれど非回転式。
 安いのでこれにしようと思ったが、先輩がどれでも良いと言ってくれたので

3万強の高い奴買ってもらった

 高いの買ってくれるっていうなら高いの買ってもらうさ!
 定あきは甘えん坊の三男だからね!!




 正直、今まで電子レンジ使わない生活してたから、買ってもらった物の、箱を開ける気が今の所しないんだけどね……
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月02日(月) 00時24分48秒

新スキルゲット!

テーマ:日記
身を削る便利技である

 取引先のメーカー主催の、研修という名の懇親会があった。
 海沿いの小さなホテルで懇親会、二次会、さらに有志による三次会まであった。
 酒飲みの集まりであり、当然定あきは二次会までしか出なかった。

 最初の懇親会で、美味しい海の幸がいろいろ出てきた。
 しかし、平均年齢が50くらいの面々で構成された懇親会。量的に一人分全部食べきれる人はそんなにいないんじゃないかというくらい、メニューの内容が多かった。
 定あきでも、自分の分だけ食べたらそれで腹六分目くらいになり、そっからガチで飲みたくもない酒を飲まされ、自分の料理と酒だけで腹八分目くらいになった。

 トイレ行って三分吐いた

 吐く事で腹の中身が減り、八分目から五分目くらいまで許容量が戻った。
 そして、酒を飲ませてくる同じ会社の面々から離れた所に戻る事で、一人まったりと余ってる料理を食べる。
 しかし再び捕まり、今度は日本酒をガンガン飲まされる。
 多分結果として熱燗一合くらい飲んだと思う。
 ここで食事と日本酒で腹九分目くらいまで許容量が満たされる。

 トイレ行って四分吐いた

 今度は吐く前に水をたらふく飲むことにより、嘔吐しやすくする事で、一気に四分吐いて五分まで戻す。
 再び許容量が確保され、また懇親会が終わりの時間に近づいた為、もうこれ以上食べない人達の席を渡り歩く。

 デザートのメロンを食べまくる。

 基本的に酒を飲む人達の集合なので、あまり料理には手を出さない人が多い。そしてデザートまでたどり着く人がほとんどいない。
 なので、甘い物大好きっ子定あきが、懇親会終了と共に余ったメロンを食べて回り「メロン泥棒」なる称号をゲットするという、社会人として少し恥ずかしい事態に。 
 それでもメロンを食べまくり、メロンだけで腹九分目まで再び圧迫される。

 トイレ行って六分吐いた

 食いまくったメロン+アルファをガッツリ吐く。あと日本酒も。
 せっかく食べたメロンも吐いてしまった訳だけど、定あきはこう思うんです。

 別に味が美味しいから食べたいだけで、味わった後に胃の中に納まってる必要は無いよね

 って……
 日本酒飲まされて気分も悪かったしね……
 最近、お腹一杯食べて満腹になったら、とりあえず吐けばいいという、人として危ない領域に入りつつある。
 しかし、こうする事で食べたいものを食べたいだけ食べる事も可能になるという……

 つーか、ほんと酒飲まそうとするのやめて欲しい。
 どんな酒だろうとアルコールの味を不味いと感じるから、美味しいなんて言う訳ないのに、何故かそれで納得しようとしない。
 俺に酒を飲ませるのは資源の無駄だとあれほど……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。