1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年07月29日(火) 01時36分26秒

分かる!分かるぞ!!

テーマ:日記
これが買わずの精神である

 スーパーで、炭酸メロンジュースが売っていた。
 いわゆるメロンソーダとはちょっと違って、本格メロン味の炭酸らしい。
 メロンソーダとか、メロンソーダフロートとか、あれ別にメロンの味でもなんでもないし、かき氷のシロップのメロン味を炭酸で割るとあの味になるらしい。
 そうではなく、本当にメロンの味に近づけた炭酸ジュース。

 定あきもこれまで数々の甘いものを食してきているので、メロン味と言われて、ある程度味を想像する事ができる。
 夏のお中元なんかでもらうゼリーのセットとかにも、メロン味とかあるしね。あれは一応果汁入ってるくらいだし、本格メロン味。
 自身の持つ様々なメロン味を脳内に想起し、そのメロン味に炭酸の感触を、さらに脳内で合成してみる。
 そして思った。

うん、不味い

 買わなくて良いやとスルーした。

 飲み食いしなくても味が分かるって、完全に妄想だけど、まあ倹約にはちょうどいいやね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月28日(月) 00時10分39秒

長い一日だった……

テーマ:日記
火を焚くだけの簡単なお仕事です

 ガチリア充様達に交じってバーベキューに行ってきた。
 都内の東京湾沿いで、シーズンなのか、クソ混んでた。
 男性五人、女性六人というガチな感じのBBQ。
 まず友人AとAの友人Bが現地で下準備をしていた。友人Bは炭の準備をしていたのだけど、なかなか大変だったらしい。後から合流した定あき含め残りの面々は後から来て焼き肉を美味しくいただくだけだった。訳ではない。

 皆さんご存知かどうかは知りませんか、火が好きな事に定評のある定あき。その友人Bに代わって火守りの役を引き受ける。
 まず既に赤く焼けている木炭に、さらに未使用の木炭を加える。率直に言って、使ってる量が少なすぎると思った。
 これじゃ網を乗せたとき、真ん中あたりしか焼けないと思う程だった。

 ガッツリ炭に火をおこし、網を乗せ、バーベキュースタート。
 レンタルした網のセットが小さくて、11人が食べる速度に追いつかず、焼けた端からなくなっていく。流れを止めるまいとひたすら焼き続ける定あき。
 定あきを除いたリア充様達は、八つのチェアに入れ替わり立ち代わりで座っていたが、定あきは終始チェアに座ることなく、ただひたすらに肉を焼き、炭を燃やし続けてた。
 時々気を使って「座って食べなよ」と言ってくれる人がいるのだけど、定あきは空気を読まずにただひたすら火の守りをしていた。

 だって定あき、火いじってるのが好きだからね!!

 結局定あきはほとんど焼くのに徹してたけど、大概バーベキューとかって最後に結構食い物余るから、それを食べる役も引き受け、結構に腹いっぱいになった。
 そのあと、帰る組とカラオケに行く組に別れ、定あきはもちろんカラオケに行った訳ですが、そこで散々アニソンを歌い、もう二度と呼ばれることはないだろうなと思いましたとさ……

 めでたしめでたし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月26日(土) 13時05分46秒

なにこの週末……

テーマ:日記
事実は小説より奇なり

 来月に手術を控え、通院の日なので実家に戻る。
 事故時と保険証が変わっている為、健康保険が使えず、治療費が200%負担。
 まあ200%つっても前回2000円とかその程度だったし、そんな大したことにはならんだろうと、本日の診察の会計。

チン\18040-


 …………
 マジで鼻水噴出した。
 まあカード使えるし現金も持ってたから良いんだけどさ。
 本気でビビったわ。
 手術に備えて血液検査したから、それの金額なんだろうけど、世の中の医療費全額自腹の人間って、地獄だなマジで。

 まあ定あきは最終的に保険会社に払わせるので全く痛みませんが。


 アパートから実家にロードバイクで、そのロードでそのまま病院に行ったのですが、走行中、前輪が微妙にブレる事に気づく。
 病院の帰り、ブレが酷くなっていたので停まって確認したら、タイヤの一部が膨らんで歪んでいた。
 どうもタイヤの寿命が近そうだ。
 一応近所のいきつけだった自転車屋行って確認したら、やはり寿命だとのこと。
 小さな個人商店だからロード用の細いタイヤの用意はなく、未だ乗れたのでとりあえず一度家に帰る事に。

 自転車屋から自宅まで1kmあるか無いか程度の距離。
 その間、どんどんゆがみが大きくなっていく。
 家まであと1分程度のところまで来て

パァン!

 と壮大な破裂音放ってバーストした。
 あー……。
 まあ自転車買ってから一度も交換してないから、かれこれ3年程使ってたので、寿命は寿命なんだろうけど、このクラスのタイヤとチューブってワンセットで5000円くらいするんだよなぁ。
 前が寿命ってことは後ろも寿命だから前後で10000円しちゃうんだよなぁ。
 手痛い出費。
 でも、アパート実家間じゃなくて本当に良かった。
 実家の近くで起こったと考えると、かなり運がいいとも言える。
 寿命は寿命だから近々取り替えなきゃいけなかったのは不可避の事態だし。

 さて、どこにタイヤ買いに行こうか……

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月25日(金) 07時33分32秒

おかしい!おかしいぞー!

テーマ:日記
必要が無ければ絶対乗らない。さんまさんのように

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00050093-yom-int

 飛行機はもっとも事故に遭う確率が低い乗り物とか言いますがね、確率なんて関係ないと思うんです。
 エヴァンゲリオンは第一話で起動確率が起動確率 0.000000001%だって動いたんです。
 高校を卒業する際、同窓会委員なるものにくじ引きで選ばれましたが、19分の2を二番目に引いたんです。
 飛行機墜落とか想像するだに身震いするわ……。

 車だろうが電車だろうが飛行機だろうが、事故の規模が大きければ助からないだろうけどさ、飛行機はもう無理じょん。死、確定じょん。

 つーか、事故率がどうこう言う割には、毎月のように堕ちてるし、昨日か一昨日か、台湾の方で堕ちたばっかじゃなかったっけか。
 まああっちのは台風来てるのに飛ばしたとか、人災だったような気もするけど。

 空を行けば乗り物が落ち、陸を行けばハーブを吸った奴の運転した車が暴走し……。
 こりゃもうひきこもるしかないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月25日(金) 00時54分34秒

理想を求めて……

テーマ:日記

服ってどこで買えるんだろう……


 仕事の後、服屋に行ってみた。

 地方にあるチェーンでもなんでもない、島村みたいなお店。

 入ってみたら、島村と同じように七割がた女性物ばかりだった。

 男物の服を物色してみたけど、これと言って欲しいものもなかった。


 うーん……、服ってこれ欲しいってのないよなー


 金額の高い安いも大事だけど、なんていうかシンプルかつ理想の機能的な物ってのがなかなか見つからない。

 上はボタン付き胸ポケットが左右にあるシャツ、下は造りがしっかりしたカーゴパンツ。

 これが定あきの求めるスタンダード。

 胸ポケットってボタンが付いてないと前傾になったりした時にポケットの中身が落ちるんよね。

 カーゴパンツは探せばいくらでも出てくるけど、デザインがラフすぎるのが多い。ドカタの人が着そうなゆったりしてもさっとした感じなら良く見る。でも定あきが欲しいのは、スタンダードなデザインのズボンにカーゴのポケットが付いてるようなのなんよね。


 基本的に、これらの好みのデザイン以外に興味が沸かないから、それがないと全く買う気にならない。


 まあ値段高くても買う気にならないんだけど。

 服はクリアランスセールとかでしか探さないから、処分品しか見ないし。

 今普段着で着てるの、ヨーカドーで上下で3000円くらいでそろえた奴だしな。


 なんか良いお店ないかなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月24日(木) 01時08分58秒

もう東京湾は嫌!!

テーマ:日記
マジ汚い

 週末、三連休をまるまる神奈川で過ごす。
 適当な釣り場で釣りをして、夜になるとネカフェへ行って宿にした。
 なぜかお気に入りのタンクトップが行方不明になった。最初の晩にネカフェのブース移動の際に置き忘れたんだと思うんだけど、何故か出てこなかった。

 まあヨーカドーで1000円くらいのやつだからいいんだけど。

 そもそも友人がこの時期になると、神奈川の管理海水浴場で監視員のボランティアをする為、勝手についてって友人がボランティアに勤しんでいる傍らに定あきは海で遊びまわるという、下衆極まりない日程。
 三連休のうち前二日は天気悪くてボランティアの手が余ってたから友人も一緒に釣りしてたけど。

 一日目、金沢八景島の近くで釣りをする。
 アイナメ、ベラ、クサフグが釣れたが、異常なまでに根がかりする為、ポイントを移すことに。
 友人がボランティア仲間があるポイントで釣りができるという情報を持っていたので、少し歩いて行ってみた。
 やっぱり根がかりしてやってられなかった。
 夜はやはり海の幸が食べたいと思い、ガラケーさんを使っていろいろ調べると、なんだか良さげの店を発見したので行ってみた。
 店の人に駐車場の位置を聞いたら案内されたのだが、予約をした別の客と間違えられていたらしく、予約をしていない事を告げると、今日は予約で埋まっているから料理が出せないと謝罪と共に告げられる。
 しょんぼりして次の店を探すと、なかなか良さげな店を発見したのだが、いざ行ってみると、海の幸はほとんどないし、料理出てくるの遅いし、注文した料理忘れられるしで、再びしょんぼりした。

 この晩は、購読を止めている「アイアムアヒーロー」と「信長のシェフ」を読んで寝た。
 アイアムアヒーローがなかなかカオスな展開になっていて吹いた。

 二日目、この日もボランティアが不要になった為、友人と共に釣り。
 東京湾沿いにどんどん下って、横須賀の先の観音崎という場所へ行ってみた。
 一応前日にネカフェで調べたスポットで、良い感じの岩場だったのだけど、やはりここも根がかりが酷かった。
 ここはのびのび釣れたのだけど、結局ベラとクサフグした釣れなかった。っていうかベラの量が異常だった。
 遠くへ飛ばすと根がかりするし、近くで釣るとベラとクサフグだし、やっぱりションボリだった。
 夕方前に切り上げて夕食。
 この日はすき焼きの食べ放題の店に入った。
 と言ってもファミレスに毛の生えたような店で、さして高くないけど。
 味の濃いものと甘いものを交互に食べることで、味覚を飽きさせない方法で結構な量を食べた。
 具体的にはすきやきをアイスを交互に食べていた。
 ネカフェへ行くには少し早い時間だったので、友人と共に「アナと雪の女王」を映画館で見た。

 別につまらないとは言わないけど、これそんな興行収益ズバ抜けてんの?

 勧善懲悪ではないけど、なんかこれと言って「ここすげー!ここ面白かった!」って思えるポイントは特になかったし、そこまで稀代の作品って感じじゃなかったけどな……。
 まあ定あきは勝手に脳内で感動的な物語に作り替えて少し泣いてたけど。

 この晩は、延々とシドニアの騎士の原作を読んだ。
 良いね。主人公がモテるべくしてモテてハーレムっぽくなってく感じすごくいい。
 昨今、何故モテるのかが分からないクソラノベ系主人公とは一線を画しててすごくいい。
 特に毎回事故でボコられるのが良い。

 三日目、友人はボランティアへ。
 定あきは別の友人を誘い出し、かねてから調べていた釣りスポットへ。
 八景島の少し北にある工業地帯の岸壁なんですけどね……。
 ここを選んだ事を本気で後悔した。
 まず釣れない。
 海が汚い。
 臭い。
 ハゼとクサフグ釣ったけど、すぐリリースした。
 そこそこ釣れる場所であれば一日中釣ってたかったけど、あまりに不快指数が跳ね上がっていったので、昼過ぎに断念。
 釣りはそこそこに切り上げて、ボランティアの友人が終わって合流するまで、ゲーセンで過ごすというなんとも残念極まりない感じだった。

 とりあえずこの三連休で感じたことは、神奈川の東京湾では二度と釣りはしないということ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月22日(火) 22時10分10秒

私ってほんとバカ……

テーマ:日記
蚊は根絶やしにしたい

 連休三日間、神奈川へ行って釣りしてました。
 その話はまた別の機会にして、その間、体中蚊に食われまくるというイラっとさせられる。

 結構海沿いって蚊が多いみたいなんよね。水辺だから当然ちゃ当然かもしれないけど。
 ただ痒いなと思い始めたのは釣りをする前後ではなく、定あきの常用宿泊施設、ネカフェに泊っている最中なので、あんま釣りと海は関係ねーんじゃねーかとも思います。

 現状で、左手に二か所、右手に三か所、両足に15か所くらい食われた痕があります。

 腕じゃなくて、手です。手のひら。
 どれだけノーガードなんだ俺。
 手の二か所は、神奈川から帰ってきた晩に寝ている最中に食われたらしく、もうどこへ行っても蚊に食われるしかないこの身はマジで蚊を誘引しすぎる。
 真面目にイラっときたので、蚊を撃退するグッズを買うことに。
 蚊取り線香よりは、コンセント使って変な液体を蒸散させるタイプがいーなーと思ったんですが、スーパー行ったら香取線香がその手のタイプの半額くらいだったので、香取線香にしました。

 買って帰って、すぐさま使ってみることにしました。

 火がない事に気づきました。

 マッチもねえ。ライターもねえ。コンロもなければチャッカマンもねえ。
 俺はなぜ電気式にしなかったんだ……。
 どうしても蚊を撃退したいあまり、タバコ吸う訳でもないのに目の前のコンビニで100円ライターを買ってしまいました。100円ライダーだけあって、めちゃくちゃクオリティ低くて、不良品なんじゃねーかと思うくらいまともに使えませんが、もう何もかも面倒くさいのでどうでもいいや。

 これでこの夏は蚊ともおさらばだ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月16日(水) 23時21分06秒

なにここ……

テーマ:日記
頻度の問題なのかなぁ

 仕事で毎日ぐるぐる同じエリアを車で走り回っている。
 毎日毎日MT車を乗り回す。
 そして思う。

 交通マナー悪いなこのあたり……

 毎日必ず後ろにビタ付けされる。
 よほど大きな道じゃないとそんなスピード出す気になれないので、一般的にどんな車も周りにパトカーさえいなければ、制限速度+20km/hくらいで走ってると思うんだけど、定あき、精々制限速度+10くらいで走る。
 さらに定あきはチッキンハートの持ち主なので、結構車間距離をもって走る。何が起こるかわからんからね。
 しかし、後ろからビタ付けされる。
 ちょっとくらい前の車の速度が遅いからって、何故ピタっとくっついてくるのか分からない。
 煽ってる意味もあるんだろうけど、急ブレーキなりのイレギュラーが起こらないと確信でもしてるんだろうか。

 今朝も、携帯いじりながらの対向車が、こちら側の車線にはみ出ながら向かってきて不愉快な思いをした。
 通話運転は違反だけど、それをしてる人間は車を運転していればいくらでも見る。
 TPOによりけりだけど、何故奴らはなんのハプニングも起こらないと考えられるんだろうか。
 割と大き目のトラックが、地元民しか通らないような抜け道を抜けてくとこもよく見るんだけど、かなり邪魔なのね。
 対向車に幅譲ってもらわないと通れないくらいに邪魔なのね。でも平然と走ってんの。
 自分が大型車だから対向車は道を譲るのが当然かのごとく走ってんの。

 で携帯で通話してんの

 ほんと一度痛い目見ればいいのになーと切に思うよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月15日(火) 22時05分49秒

キミがいてーよかあーたー

テーマ:日記

志村貴子はええわー


 青い花の四巻、五巻を手に入れた。

 長身百合娘、ふみちゃんも進級して高校生二年生。

 クラス替えや新入生で新キャラが増え、話が少し深いところへ進展する。


 青い花は女の子が女の子を好きになる、いわゆる百合的な作品ですが、定あきは百合作品は全く興味ありません。

 それでも青い花が面白いと思うのは、この作品が安直な百合ではなく、むしろ、女が女を好きになるってどうなの?っていう苦悩に近い感情をキャラクター達がそれぞれ胸に秘めながら物語が進むあたりですかね。


 万城目ふみちゃん→主人公、長身でメガネの本好き。ガチレズ

 奥平あきら→もう一人の主人公、小柄で活発な子。ふみちゃんの想い人

 杉本恭己(やすこ)→惚れた男をふっきる為にふみちゃんを誘惑した先輩、その想いに気付かれふみちゃんに拒否られる

 井汲京子→恭己に惚れていたあきらの同級生、しかしその想いは届く気配は無い


 だいたい三巻までこの面子がメインで話が進む。

 四巻で新年度に突入して面子が少し変わる。

 定あき、この作品はアニメから入った人間なんだけど、アニメと漫画だと主人公のふみちゃんの性格が若干違うんだよね。


 アニメ→引っ込み思案でおとなしい百合娘

 漫画→引っ込み事案でおとなしそうに見えて、割と中身はしっかりしてるガチレズ


 アニメはオタク受けするすげーおとなしい子って感じの印象なんだけど、漫画だと割と普通な子って感じなんよね。中の人の演技も影響してるんだろうなぁ。

 志村貴子の漫画は、少女漫画の如き爽やかさを持つ可愛いキャラクター達の作品が多いんだけど、中身が完全に精神的な18禁とかに近い。18禁は言い過ぎで、精々15禁くらいか。


「あなたの好きと私の好きは違う。私は昔、彼女と時々セックスをした。私の好きは、好きな人とそういうことをする好きなの」


 という台詞が出てくる。

 別にセックスという単語が出てくる事でそこまで対象年齢が釣り上がるってもんでもないけど、今まで爽やか百合物語で進んでいた話が、一気に清らかさを失って生々しい物語になる。

 志村貴子の漫画はだいたいこんな感じ。

 放浪息子にも同じような展開があったし。


 清らかな女の子の絵が描けて、それを活きる考えさせられる物語を作れる。

 志村貴子はほんま日本の漫画界の宝やで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月15日(火) 00時48分03秒

血液凝固して死ぬ

テーマ:日記

ビタミンK,B12、恐るべし


 昨日大勝した際、職場の先輩もその場にいた。

 その先輩に「下手にパチンコに使うより、何か良いもの買ったほうが良いよ」と言われた。


 そもそもしばらく打つ気はないのだけど、確かにこういう悪銭は身につかないものなので、さっさと有意義に使ってしまうのも一つの手。

 先輩は美味しい物食べると良いと言ったが、ご存知の通り定あき、食には全く無関心。


 一度咀嚼して胃に入れたらそれで終わりの物に金をかけることになんの意味が……。という具合に思っています。


 しかしまあ、せっかくなのでスーパーに長ネギを買いに行った際、いろいろ見てみた。

 最初は贅沢にお煎餅でも買おうかと思ったけど、煎餅は炭水化物だからやめた。炭水化物無し生活もかれこれ二ヶ月だけど、もう少しこの意味の特に無い実験を続けていたい。

 いつも行くスーパーは、肉類がぽんぽん半額シール貼られるので、ちょいと覗いてみた。

 なんか半額肉カゴに入れまくってるおばちゃんがいたけど、それでもまだいろいろ半額肉があり、その中で定あきが目をつけたのが「鶏砂肝」。


 300円が半額、つまり150円。


 よし、今日は豪勢に肉食べちゃおう!!

 既に塩コショウで味付けされてる奴で、買って帰って焼いて食った。

しょっぱい!!

 黒コショウで味付けされてる類の肉って、あれ味濃すぎるよね。

 まあそれはともかくとして、「砂肝」は美味しいと思った。

 味がどうこうというより、コリコリっとした食感が素敵。食べ物は味より食感、歯ごたえが大事だと思っているので、砂肝は定あきのお気に入りの食べ物に認定されました。


 そして砂肝の栄養価を調べてみる


「ビタミンK、ビタミンB12が多く含まれていて、血液凝固の作用がある為あまり頻繁に食べることはオススメしません」


 と書いてあった。


 中止!砂肝中止!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。