1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年01月30日(木) 03時14分03秒

やってみるもんだなぁ……

テーマ:日記
まだこの先どうなるかは分かりませんが

 このブログで拙い日記を延々繰り広げている定あきですが、文章を書くのが好きなので、ダメ元で文章関係の業務の求人に片っ端から応募してみた。
 あってないような収入ではありますが、在宅ワークとしてライターのアルバイトをしている為、そういった情報を交えて志望動機に長々と駄文連ねて送ったら、向こうの採用担当から、利用した就活サイト経由ではなく、直接登録してたメルアドにメールが来た。

 志望動機の内容に興味を持ったらしく、いろいろと確認したい事があるので質問に答えてくれ。

 というメール。
 今も、学生の頃に就活してた頃も含めて、サイト飛ばして直接メールが来るなんて初めてだから、まあ過度な期待はしないにしても、第一歩としては悪くないんじゃないかなと思う。

 志望動機の内容なんですが、ライターを含む出版関係の会社の求人で、パチンコ・スロット関係の雑誌がメインらしいのです。
 定あき、パチンコ好きですけど、片っ端から応募した中でパチンコ系があっただけで、別にパチンコ系メインで攻めてる訳じゃないですからね!

 で 志望動機のところなんですが、まあ文章に携わる仕事がしたいという事をつらつらと続けた後


 求める人材に、「パチンコ・スロットが好きな方」とあったので、スロットは滅多に打ちませんがパチンコの方はそこそこ嗜んでいました。
 近年アニメを題材にした台が多くなっていますが、作り手がその内容をきちんと理解してないような台が増えてきたので、最近はあまり手を出さなくなっています。
 今現在は実入りの少ない身なので滅多に打ちませんが、そんな中でも、京楽のCRコードギアスはなかなかのクオリティの台だと思いました。
 しかし、確変状態である「ゼロレクイエムモード」に関しては、アニメ本来のゼロレクイエムではゼロであるルルーシュが、ブリタニア側としてスザクのランスロットと共に、黒の騎士団と戦う話なのですが、何故か黒の騎士団としてブリタニアやスザクと戦っている辺り、やはり違和感を感じ(ry

 
 という感じでブチ撒けてやった次第です。
 まずは向こうの人間に興味を引かせる事が大事だし、案外こういったアプローチも悪くない……のか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年01月27日(月) 23時06分53秒

絶対嫌

テーマ:日記

やだよ


 キャサリンの、沢城キャサリンルートのエンディングをようつべで見る。

 経緯は偶然で、ウィッチクラフトワークスのED「Witch☆Activity」を聞いていたらリンクにキャサリンがあって、開いたらあった。

 三石キャサリンを捨てて沢城キャサリンを選ぶという、「いやそれありえねーだろ」というルートのエンディングなんですが、なんかガチにファンタジーな終わり方だった。

 昔新潟でノベルをパラっと見たとき普通にウェディングドレス着てたからそういう終わり方なのかなーと思ったら、かなりブっとんでた。

 ウェディングドレス着て結婚とかじゃなくて、主人公も悪魔化してた。


 なるほどー、沢城キャサリンをとるとこういう終わり方なのかー


嫌だよっ


 と、素で口から出てきた


>空想さん

 噂話程度であれば、スタッフが途中に他のビッグタイトルの製作に引き抜かれたとかありますから、最初からああいう内容にしようとしたのではない気がしますが、まあなんにせよブっとんでますね。

 土台が良いゲームなだけにもったいないですねほんと

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月25日(土) 03時00分34秒

なに、この……なに?

テーマ:日記

はぁっ!?


 って深夜に声を上げた。


 ゼノギアスがディスク2に進みました。

 何この後日談。紙芝居かよ!


 普通にやったら半日以上かかりそうな内容が2時間程度で進むこの感覚。

 これが10年以上前の作品なのに、すげー斬新な感覚だぜ。

 ハッキリ言ってゲームとしては本気でどうかと思うけど、そう思う反面、このゲームのもっさりした動作や、面倒なダンジョンを考えると、これはこれで有り難いという気分にもなる。

 RPGをRPGとして遊ぶのはもちろん好きだけど、個人的には物語が知れればそれで満足できるところもあるから、これで問題ないと言えばない。


ゼノギアスは割と有名なゲームだと思いますが、定あきがそうであったようにやったことない人も多いと思います。

 そんな方にも是非やってみて欲しい。

 ディスク1で大いに盛り上がって、ディスク2でみるみる眉間にシワが寄っていくのが分かる。

 ゼノギアスは、そんなゲームです。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年01月22日(水) 00時46分10秒

syaku yumiko

テーマ:日記

なるほどねー


 009-1!!

 皆さんご存知でしょうか。

 石ノ森章太郎氏のサイボーグ作品、009、ではなく、009-1(ゼロゼロナインワン)。


 009-1


 定あきは少しこれが好きです。

 なぜなら、エロいから。

 昨今のお色気アニメのような下品なエロさではなく、女スパイという秘密めいたエロさを持つキャラクター達の物語だから。

 まあ例によって入り口はパチンコだったんですけどね。


 ちょいとアニメを見てみたら、主役である009-1の声に演技力が全く無い。

 聞いた事の無い声だし、声優がキャストをしてるとは思えないし、妙齢の大物女優とかその辺使ってるのかなーって、スタッフロールを見た。

釈 由美子

 …………何がしたいんだ?

 そもそもこの人役者じゃなかったような。と言うか最近めっきり見ない気がする。

 一度アニメを見れば分かりますが、前述したように、声の演技力は一切感じられません。ただ、凄腕女スパイという役柄もあって、多分演出で平坦に喋るように指導されてるような感じはあります。


 しかしですね、主役はともかく、毎回出てくる釈由美子にやられる悪役達は結構に豪華声優陣。

 9-1に指令を下す大塚芳忠、3話辺りに出てくるハードボイルドヒットマンの藤原啓治等など、終盤まで出番は少ないっぽいけど若本則夫も出てくる。

 これだけの豪華声優陣の中で、一番喋る主役の中の人が最もミスマッチというネタっぷり。

 もったいない……。中身はそこそこに見れる内容だけにもったいない。


 でも「夜のあなたはハードボイルドだったわ」の台詞は悪くなかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月19日(日) 05時20分37秒

騙された!

テーマ:日記

先入観とは恐ろしい


 先日買ったゼノギアスとヴァルキリープロファイルのうち、ゼノギアスをプレイ。

 荒いポリゴンで3D酔いになりかけるが、なんとか気合で続ける。

 建物の出入り、メニューの出入り等々、古いゲームだから動きが思い。ポリゴンが荒いからマップがよーわからない。

 まあ定あきはゲームのシステムよりも物語を重視するのでなんとかやれてます。


 砂漠の国のイベントの後半で、敵の偉い男女が裸でベッドに入ってるのを見て、あきらかに性的な事後だと思った訳ですが、さすがいろいろと曰くがあるゲームのようで、やる事が違うなと思いました。

 今この時代のゲームならともかく、10年以上前のゲームでこの演出は結構ブっ飛んでるなーと思う。


 datの「」達に「リコは使えない」、「緑は使えない」というアドバイスを受けていた。

 リコという名前と、緑という色、そのワードから、なんとなくリコは可愛い女の子で、どちらかと言うとロリっぽい感じのイメージだった。つまり幼女的なキャラだと。


 そして実物を見た。


詐欺だ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月18日(土) 04時46分37秒

ぶひっ ぶひっ

テーマ:日記

ぶひぃぃぃぃぃぃぃ!!


 のうりんの1話を見た。

 あのゆかりんの新曲ってのうりんのEDだったんだ……。

 主人公がファンとしてアイドルに送った野菜を、アイドルが食ってそれが気に入って、アイドルがアイドル引退して農業高校へ……。みたいな話っぽいね。

 話が今後どう展開するかで面白いかつまらないかは決まりますが、個人的にはもう昨今にありがちな、安易なエロっていう感じで見る気は起きないですね。

 いきなり女子高生が自分のTシャツ脱いで上半身裸になるとか、全く理解できなかった。


 無職のうちにしかできないことを……、という訳でもないんですが、定あきはRPG好きなので、PSのゼノギアスとヴァルキリープロファイルを買ってきた。どちらも500円。

 その帰りに1円でパチンコを打った。

 1円でパチンコを打つのは、ひとえに


 コレ


 が聞きたいから。

 あと一度でいいから


 コッチ


 も店で聞いてみたい。

 上は基本、当りを引けば聞ける。が、確変じゃないと、通常だとランクアップチャレンジの演出で歌が途切れる。

 まあ15R大当たりを引くのが一番楽しい。

 下の方は、恐らく確変10回くらい重ねて初めて見れる映像。

 めったな事では見れない映像なのだけど、一度だけ店で大連チャンしてこれ流れてる人見た事がある。

 本当に悔しかった……。


 まあ今日は負けずにボチボチ、パラダイス☆平安を聞く事ができました。


 その後、こいつを打ってみた。


 この台自体、そこまで好きではないんですが、気に入っている演出が一つある。

 筐体のど真ん中にブタのキャラがいます。このブタが本編でどう出てくるかは知らないんですが……。

 このパチンコ台、このブタがぶひぶひ言う演出がちょこちょこあります。


 ぶひっ


 ぶひぶひっ


 ぶぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃいぃぃぃ!!


 ってぶひぶひ言う。

 この演出が好き。

 パチンコ屋はすべからくうるさいので、少しくらい声を出したところで周りには聞こえない。

 その環境を利用して、存分にストレス発散をする。


「ぶいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月16日(木) 02時48分43秒

あじゃじゃしたー!!

テーマ:日記

あじゃじゃしたー!


 就職活動をしてきた。

 前職の経験が活きる仕事なので割とイケそうな気がしていた。


 多分落ちた


 あびゃー


 面接でやらかした。

 定あきは友人から、「喋ると残念な男」と言われた事があるのですが、それが発動。

 面接も中盤までは良かったんですが、「何故前職を辞めたのか?」という問いに先方に納得する言い分を返せず、なんか変な空気になってしまった。

 正直今回の活動自体、人生でままある、面倒くさいけど乗り越えねばならない活動の一つとして認識していたんですが、とりあえず面接とSPI的筆記試験を終えて建物を出た後


「あー、やっちまったなー」


 的な印象だけが残ったので、今回は確実にダメだと思う。

 明日ハロワに行ったらガッツリ動くとしようかな……。



 ゴールデンタイムを見始める。

 3話まで見る。

 宗教団体の建物に閉じ込められ、主人公の機転で騙されて一緒に来た面々を無事帰す。

 その後主人公達も逃げ出す。

 そこで最初の青春タイムが始る!


 お前等逃走をなめんじゃねー!!


 追手が迫ってきているのに携帯を光らすわずっと喋くりあってるわ……。

 戦場じゃタバコに火を点けたらスナイパーに狙われんねんで!!

 という突っ込みがぬぐえず、とりあえず森の中で青春するシーンをゴッソリ飛ばした。

 公園のベンチとか、喫茶店で話すならともかく、逃げてる森の中で喋くりかましてるとこなんて見るの嫌や!!


 でもとりあえず5話を見始めようかというところ。

 まーしかし、竹宮ゆゆこっぽい話の作り方というかキャラの出し方するなーとは感じる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月15日(水) 00時03分36秒

パンいちで歯を磨きながら更新

テーマ:日記

全裸になって風呂に入ろうとしたところで、風呂が沸かされて無いことに気付いた


 日中、ファンタジスタドールを8話くらいまで見る。

 かなりアレな内容だと思っていたら、割とまともだった。

 定あき、ロリコンの気は全くないのですが、カティアは可愛いと思う。


 あとネットの力を借りて「僕は友達が少ない」をちょっと見てみようと思った。

 好みのタイプのアニメではないのは分かっていたが、話題になったのアニメなので見ておいて損はないだろうと思った。

 元々1話を見たことはあった。

 改めて見てみて、開始1分で止めた。

 肉といわれてるキャラの取り巻き男子の口調がもうダメだった。

 あんな喋り方する男子高校生嫌。エキストラみたいな存在だとしても。


 近々、ゴールデンタイムとやらを見てみよう。

 とらドラの作者の作品なのでちょっと気になる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月14日(火) 00時25分48秒

一体どこへ向かっているのか……

テーマ:日記

俺の知っているラノベは死んだ


 『のうりん』の原作の挿絵ページを見た。

 気が遠くなった。

 いつの間にかこんな描写がまかり通るジャンルになってたんだねー……。

 そのページを見た瞬間、パラダイム文庫辺りのアダルトノベルの一ページだと思った。実際そうとしか見えない描写。

 がしかし、それはアダルトノベルではなく、若者向けであるライトノベルのワンシーンとのこと。


 今の若者はああいうのが好きなのか……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月12日(日) 22時53分03秒

むぅ……千葉

テーマ:日記

千葉はベッドタウン


 久々に千葉の北西、野田にあるやよい食堂に行ってきた。

 大盛りに定評のある個人食堂です。しかも超安価です。


 6年くらい前に、カツ丼大盛りで一度途中でリタイアし、二度目は完食しました。

 昔より明らかに食わなくなってるし、今回は大盛り頼んでも完食できないかなーと思ったんですが、普通に完食できました。

 友人二人と一緒に行ったのですが、一人はカツ丼大盛り完食、一人はカツカレー大盛りリタイアでした。

 カツ丼の方は割と易々食べてたんですが、どうも昔より具の量が減ってる気がした。

 今回は定あきはソース焼きそば大盛りに挑みましたが、定あきも割りと簡単に完食できました。

 空腹とかの状況が絡んでるとは言え、昔はマジで限界ギリギリで完食できたものが、年をとって易々と食えるってのはなにかが違ってるとしか思えない。

 まあ、仮に量が減ってるとしても、十分値段に対しての量は異常なんですけどね。


 やよい食堂の後は、印西にあるショッピングモールへ行きました。

 冬物処分セールでいろいろ安いらしいチラシを見たのでそこに行く事に。

 その前に先日記事に書いたとおり、映画を見ました。

 劇場版「TRICK」。

 突込みどころの特に無い、いつもどーりのTRICKでした。


 その後ショッピングモールに行きました。

 主に服を見る為に。

 安かったです。そこそこの値段の物も50%引きとかになってました。

 何点か良いなーと思った物はあったんですが、今一歩欲しいと思えなかったので、結局何も買いませんでした。

 が、友人は靴を2足にジャケットと、割とガッツリ買っていたので行った事が無駄にならないで良かった。


 そしてそのショッピングモールを見て思ったことがある。

 千葉の田舎部分にショッピングモールを作っても成功はしないんじゃないか……って。

 テナントの半分とは言いませんが三割くらいは空で、男物の服をきちんと見れる店が四店舗くらいしかなかったのです。

 三連休の中日でもそこまで人の入ってる様子もなかったし、テナントは空が多いし、千葉の北西部は東京まで時間がかからないから、欲しい物があれば大体東京で買う気がするんよね。特に服飾関係は。


 いつかあのショッピングモールは消えてなくなってしまうんじゃないかという気が、しないでもない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。