1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年08月31日(金) 00時51分00秒

TDL

テーマ:日記

もう…楽しむとこがない


 先日、職場の人たちと5人でTDLへ行った。

 生きて帰ってこれるか心配だったけど、無事生きて帰ってこれた。

 とかそういうネタが通じる面々ではなく、TDL好きの1年先輩と、龍が如く好きの後輩と、後輩の女の子2人。

 そういうネタは、一切、通じない。

 まあ一度も振らなかったけど。


 せっかく誘っていただいたので、たまには職場の交流も大事と思って行ったんですがね…。

 まぁ別に盛り上がる事は無い。

 定あき千葉県民なので


Tokyo

Destiny

Land


 にはもう飽きていると言っても過言ではないんですよ。

 だって、恐らく定あきが初めてTDLに行ってから25年くらいたっても、ぶっちゃけあんまり変化してないし。

 むしろ定あきの好きだった、ワールドバザー内のレトロなゲーセンの規模がすげー縮小されててテンション落ちたし。

 もう男達で大人数で行って、ガチはしゃぎしても回りの目が辛い歳だしな……。


 帰りに皆がお土産を買う中、別にお土産を買う相手もいない。

 だって、別に、珍しくないから。

 千葉県民は


Tokyo

Destiny

Land


 のお土産とか、買わないんだよ。

 と思ったけども、それだと本当につまらないので、数名にお土産を買ってみた。

 今日あたり、それぞれの元にお土産が届いている頃だろう。


>空想さん

 おかげさまで、また少し定あきの自室からいらないものが減りました。

 ご協力を感謝します。

 小須田部長的な感じで、これはいる…これはいらない(箱に詰める)…これはいる…これはいらない(箱に詰める)。

 といった感じに想いをこめて荷造りした次第です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年08月28日(火) 10時09分06秒

Go Home!

テーマ:日記

逆恨みされたんだろうなぁ……


 先日、休日の忙しさが少しやわらいだ時間帯、まだ真新しい感じのする安いMTBルック車を持ち込むお客さん。多分うちで買った奴。


定「今日はどうしました?」


 と、いつもどおりな感じで受け付ける。


客「アノ、コレ……」


 ファーストインプレッションで分かるノット日本人ぷり。


客「コレ、買ッテ一週間デチェーンガ落トサレテ、ソノ後時々落トサレル」


 結構喋れているんだけど、何故か動詞が受動態で表現される。

 以後普通に翻訳。


客「それで国に帰って戻ってきたら、今度は左の変速がこんな風に動かない」


 左のグリップシフトを回すと、ディレイラーの手前のアウターとシフターの間でワイヤーが動くが、そのアウターの先が全く動いていない。

 ディレイラー手前のアウターで完全に引っ掛かってるらしい。

 チラっと見て、アウターの出口に錆が浮いてるのが分かる。


客「買って2ヶ月でこんな風な自転車には乗りたくない。他の奴に交換して欲しい」


 まあ、そんな所だろうな。


定「単刀直入に言って、購入2ヶ月の自転車を返品や交換するのは無理です」


客「……」


定「シフトが動かないというのも、アウターの中でワイヤーが錆びているようですね。これ、諸所に泥が跳ねてますし、雨の日とかも乗ってますよね?」


客「でも、少ししか乗って無いし、国に帰ってる間は屋内で保管してた」


定「まあ屋内で保管してたのは良かったんですが、全く動かさなかったのは良くなかったですね。アウターの中に溜まった水が乾いて酸化して錆びたんですね」


客「……」


定「あとチェーンが落ちるって話ですけど、そもそもチェーンは落ちないものじゃないので。特にこういった変速数が多いタイプは」


客「……」


 とりあえずディレイラーのワイヤーの固定を解除して、ワイヤーキャップの辺りでワイヤーを切断して、引っ掛かってるアウターから引っこ抜いてみる。

 案の定、そのアウターの内部とワイヤーが錆びてる。

 このアウターだけ、ダウンチューブの一番下から上に向けてアウターが上を向いているので、アウターに水が溜まりやい状態になってるので、これで1月でも放置したりゃそら錆びるだろう。

 3万の安物MTBルック車で、ワイヤーがステンレスのわけもなし。


定「やっぱりここで錆びてますねー。見た限り自転車そのものに不具合は無いのでこれで交換とかはできませんよ」


客「……」


 多分、いいたい事はあるけど上手く日本語にできないんだろうなぁ。

 まあ何を言われても徹頭徹尾自転車に不備がないので、落としどころとして交換とかには成り得ないわな。


 とりあえずアウターに油差して、ワイヤーにもワイヤー用のグリスを塗ってアウターに戻して再固定。

 チェーンが落ちるという話から、ガイドプレートを少し外に調整する。


 動く!動くぞ!


 まあ、当たり前か。


定「やっぱり錆の問題ですねー。自転車には異常は無いです」


客「でも、普通、雨の日も乗ります」


定「雨の日に乗るかどうかは使う方次第なのでなんとも言えませんが、問題は雨に濡らした状態で、動かさずに放置してしまった事ですね。とりえあず油で動くようにはしたので、また同じように濡らしてしまうと近いうちにまた動きが悪くなると思いますが、まあもう一度錆びさせてしまったのでこれ以上はどうしようもないですね」


 ものすっごい言いたい事はありそうだったけど、すごすごと帰っていった。

 まあなー、気持ちは分かるけどなー。

 買って2ヶ月でいきなりシフトが沈黙したらそりゃどうかと思うよなー。

 安物だということを除けばだけど。

 問題は、お国柄、この安物を安物と思ってないということだろうなぁ。日本人でも、1万前後のクズ自転車しか乗らないような人間は高いとかほざくけど。


 コミュニケーションがまともにとれないからスゴスゴと帰っていったんだろうけど、これが日本人だったら納得しねーでごねるからなぁ。

 日本人の消費者意識は異常だし。

 悪戯で英式バルブピン抜かれた自転車持ってきて、半切れの状態で持ってきたアホもいたしな。

 相手が余所の国の人でよかった!


>農業さん

 まあもちろんキチ●イみたいなクレームは多いですよ。

 結構前に、ワイヤー錠の動きが悪くなって油も差さずに鍵折って保証しろみたいに言ってきたバカ夫婦の記事を書きました。

 が、少し前に「鍵の動きが悪くなって、出先で鍵が開けられなくなったからなんとかしろ。開けに来い」とか言われて本当に行かなきゃいけなくなったこともありますよ。

 この件に限らず、買って数ヶ月して異常を訴えてやってきて、「購入当初からなんかおかしかった」とか主張するバカは本当に多いです。

 だったらその時に相談しろよと…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月26日(日) 01時27分26秒

マニュアル読め

テーマ:日記

昨今の日本人は、説明書を読まない


 定あきも、昔は買ったゲームの説明書とかほとんど読んだ経験が無いですが、最近は逆に説明書にサラっと目を通してからでないとヤル気がしない。

 というかやり方がわからない。


 しかしね、マニュアルを読んでもいないのに使い方についてギャーギャー言ってくる輩は、本当にイラっとさせられる訳ですよ。

 しかもまともに会話もできない。

 先日、出勤直後にお客さんから来た電話。


客「P社の空気入れなんですけど、アダプターの金具が無くなったんで保証効いたり、取り寄せとかできますか?」


定「P社の、携帯用空気入れですか?」


客「はい、そうです」


定「仏式バルブに空気を入れる為のアダプタのことですか?}


客「いや、それは分かりません」

は?

定「あの、P社の携帯空気入れの金具ですよね。金色の」


客「多分それです」


定「恐らくそれは仏式バルブに空気を入れる為のアダプタなんですけど」


客「いや、知らないんでわかりませんけど」

定「空気を入れる自転車は、クロスバイクとか、ロードバイクですか?」


客「それ今何か関係あるんですか?」

定「…」


定「P社の携帯空気入れですよね?足で踏むタイプではなくて」


客「そうです」


定「お客様のおっしゃられている金具は、ノズルの先のレバーにはめ込まれてた奴じゃないですか?」


客「多分そうですね。レバーのとこにはまってました」


定「それはフランス式のバルブに空気を入れる為のアダプタなんですけど」


客「いや、フランス式とか知らないんで分からないです」


定「日本で一般的に使われているものをイギリス、英式っていうんですね。で、スポーツバイクなんかに使われてるのを仏式、あとアメリカ式なんかもあったりするんですが、お客様の、バルブが少し細かったりしませんか?あと先端がネジみたいになってたり」


客「いや…普通だと思いますけど。一般的な」


定「そしたらそのアダプタ必要ないですよ」


客「え?」


定「洗濯バサミみたいなパーツありますよね?」


客「それはあります」


定「英式の場合はそっちを使ってもらえれば大丈夫です」


客「そうなんですか?」


定「今までどうやって空気いれてたんですか?」


客「いや、使わないで適当に入れてました」


定「……そうなんですねー。とりあえずその洗濯バサミみたいなパーツ使ってもらえれば大丈夫ですのでー。やってみてください。それじゃ失礼しますー」


ガチャ


 なんで使い方分かるわけでも、バルブの種類の見分けのつかねートーシロが説明書読まないの?

 なんでそれでこっちに迷惑かけるの?徹頭徹尾時間の無駄だったんですけど…。

 分からない、知らないじゃねーんだよクズが……。


 朝一で定あきのテンションが完全に落ちきった一件であった…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月24日(金) 00時47分29秒

こころちゃん撮影会

テーマ:日記


NEET候補生定あき



こころちゃんかわかわ

NEET候補生定あき


こころちゃんかわかわ

NEET候補生定あき


こころちゃんかわかわ


NEET候補生定あき


こころちゃんかわかわ


NEET候補生定あき


こころちゃんかわかわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月22日(水) 23時50分43秒

人間何事も学ばねばね

テーマ:日記

結局自分で知るしかないのだよ…


「クロスバイクとか、初めて買おうと思うんですけど、教えてもらっていいですか?」


 って質問されると、定あきは最初にこう答える。


値段とデザインで選んで下さい


 と。

 鬼頭先生の『のりりん』でも同じような事を言ってる。

 自転車って、安物を除けば、国内だと大概SHIMANOのパーツ使ってるから、フレーム以外の部分にかかってる値段てあまり変わらんのよね。

 で加えて、あまり厳密に調べて無いけど、世界規模で生産されてる自転車のフレームって、ほとんどがGIANTとMERIDAの持ち工場で生産されてて、それぞれのメーカーに渡った後にペイントデザインで分けられるから、結局同じ程度のスペックなら値段も似たり寄ったりなのよね。

 多分、云十万レベルの高級なのは別だろうけど。


 だから、どれがオススメ?って言われても、オススメなんて別にないのよね。

 国内ではアフターサービスの強いBS買っておけばいいんじゃないですかね?アンカーかっこいいし。

 6万くらいから必要だけど。


 じゃ、実際細かい差はなんだってなったら、もう自分で調べてくださいって感じだよねー。



 人間、上手く損なく生きていくには、自分自身で調べて学ぶしかないわけですよ。

 年明けにトラックに跳ねられた件ですが、少し前に慰謝料が振り込まれまして。

 恐らく慰謝料自体は3万ちょいくらいでしょうかね。物損とは別で、物損は全部で5万くらいだった。自転車と、靴と、ジャケット傷物にされて。

 この最終的な額面だけみれば、五体満足で済んで普通にもらってると思うでしょう。


 しかし、まず最初にぶっちゃけておくと、一番初期の状態で、定あきのトラックに撥ねられた事に対する慰謝料の額は


反転させてください

    ↓

8000円

 でした。

 ええ、トラックに跳ねられて、休日潰されて、3ヶ月近く膝に痛み抱えて生活させられた人間に対する慰謝料がこの額です。

 当初定あきがこの額面を保険会社から額面で通達された時、運転手告訴しようかなと思ったね。

 先方の保険会社が提示した額だから、運転手関係無いけど。


 まあ慰謝料をねだるというのも下衆な話だけども、それでも8000円はねーよと思うんですよ。


 中学の頃の友人で、今は大手保険会社に務めている人間がいたので、これが妥当な数字なのかどうかを知りたくて相談をしてみた。

 すると、実はこの数字は、法で決められた妥当な数字らしい。

 慰謝料の額というのは、事件や症状の大小ではなく、病院に行った回数で決まるとのこと。

 計算として、全治までの間に病院へ行った回数×4000円というもので、ただし全治と見なされた期間の前半の期間に通った場合は倍の8000円になるらしい。

 つまり定あきは、跳ねられた当日しか病院に行ってないので8000円。


 まあ、それでも納得できんわな。


 定あきのケガは、両膝の打撲と擦過傷と、左腕の打撲と、顔の左側に少し切り傷ができたくらい。

 CTやレントゲンを撮ってもらって、脳にも関節にも異常が無い。大事は無い。って言われたら、痛いのは分かってても病院に行く理由がない訳で。

 立ち座りや歩き、階段の上り下りでも結構な痛みがあるけど、それを病院に行けば直してもらえる訳じゃない事もわかりきってるので病院に行く必要性が無い。

 そりゃ慰謝料が安い訳だわ。


 病院に行ってないという事実だけで完治したかのように保険会社に判断され、痛みが残る中で提示された値段が8000円。

 これがシステムとして正しいとしても、なんかおかしいと思うんだよなぁ。

 まあ客観的な計算システムだとは思うけど。

 「慰謝料は病院へ通う頻度により変化します」程度の説明も無く、最初の1度しか病院行ってないから8000円、その後病院へ行った様子がないから〆め。って、アホかと。


 だが、それがこの国の法律で制定されている事なのである。


 何が言いたいかというと、事故もらってケガなりしたら、可能な限り病院へ行こうということ。

 多く貰いたければ2日に1度行けばいいし、そんな下衆な事ではなく、最低限被った被害から納得できる額が貰いたければ、その分だけ計算して病院に行けばいい。

 デカい病院を通院先にすると、診てもらうのも一苦労だから、もっと小さい町医者とかに通ったらいい。

 医者に「大事ないですね。安静にしてれば治りますよ」って言われたから病院いかない。という至極まっとうな感覚でいると損しますからね。


 ただ客観的な数字として残す為に病院行くってのは、直接慰謝料を要求する行為になるからなんとも浅ましいような気分になるけど、そうでなきゃ慰謝料が増えんのだから、そうなってもしゃーないわ。

 まあ、だから暇な主婦とかは事故とかで怪我負わされると、毎日のように病院行くらしいんだけどねー。


>報告さん

 報告さんは定あきよりあまりよくない環境で仕事してるように思いますが、それでも世の中には下には下がいるって思うと…、そりゃ自殺者も出るわって思いますね。

 人間休日を過ごすのに、家の外に出た場合、1人で楽しむのって難しいですよね。

 人と一緒に休みを楽しめないってのは、結構ストレスですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月14日(火) 23時02分07秒

海が好き

テーマ:日記

先日の館山の掘り下げ



NEET候補生定あき

 館山有料道路?とかそんな名前の高速道路の出口にある道の駅みたいな所。

 とにかく丼屋が安くて美味い。

 枇杷アイスクリームも食べた。そもそも枇杷の味は、あまり主張する味じゃないので、何気に普通のバニラアイスと大差なかったと言っても過言ではないと思う。

 
NEET候補生定あき

 お土産屋の一角。

 ※ここは館山市


NEET候補生定あき

NEET候補生定あき

 高速を下りてそこから20分程走った所にある目的地。

 泳ぐ事しかできない浜ではなく、完全なる岩場。海で遊ぶならこうじゃなくちゃね…。

 遊泳地という認識をされていない為、平日であればそんなに広くは無い駐車場も無料で使えるという至れり尽くせり。

 


NEET候補生定あき

 一緒に行ったM氏もご満悦のご様子。

 定あきの入れ知恵により、マリンシューズと呼ばれる水中で履く靴を装備している為、ちょっとやそっとの岩場も苦じゃないぜ!


NEET候補生定あき

NEET候補生定あき


 この日の為に用意した、完全防水デジカメ。

 しかしこの日は、何気に波が高く、水中で姿勢が維持できないため、まともに見れる写真を撮るのにえらい難儀した。

 下のウミウシの写真など、10枚くらいとってようやくこのまともな画像が撮れた。


 海の生き物を見てテンションアップした我々が出た行動


NEET候補生定あき

 魚狩りじゃー!!

 ここの海は、伊勢海老、サザエ、アワビ等以外なら自由に取っていいらしい。

 まあ獲るのを楽しみとするのであって、別に獲って食いたい訳じゃないんだけど。


NEET候補生定あき


 割と、こんな感じになるまで本気で遊んだ。

 やはり海はいい…。大人になって楽しむ海は別格だな…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月13日(月) 17時08分28秒

はは……

テーマ:日記

そうかー、そうきたかー


 ツマンネ。

 マブラヴツマンネ。


 ビックリしたわ。

 あまりに予想外でビックリしたわ。

 マブラヴの展開が俺の予想以下でビックリしたわ。


 なんで急にラブコメになってんのこれ?


 いや、ラブコメがダメな訳じゃないよ?どうせこのアニメもBETAとの決着なんてつかないんでしょ?だったらむしろ、それこそガンパレ追う形でそっちに突っ走ってくれたらいいさ。

 でもこの展開はねーよ。


 ファンサービスの水着回

    ↓

 イレギュラーで2人の仲が急接近

    ↓

 2人の美女が水面下の戦い


 うん。セオリーだね。大概いがみ合う2人の仲はこうやって近づくね。

昭和のアニメかよ!

 別に斬新さを求める訳じゃないんだけどさー、昭和どうこうとかおいておいても、もう少し自然な流れでやって欲しいんですけど……。

 そもそも中尉は少尉の事、テストパイロットという要素以外では歯牙にもかけてなかったじゃん。

 なんでいきなり意識し始めちゃってんの?

 それとも、足挫いてお姫様だっこで運ばれただけで惚れちゃったの?

 お姫様抱っこで運ばれて惚れちゃったから、ビャーチェノワ少尉とキャッキャウフフしてるのが許せなかったの?

 展開が無理矢理なんだよ……。

 そこで中尉と少尉の仲を深めるには、最低でももうワンステップ必要だろう…。そんな急に惚れた腫れたされたら、流石の俺でも中尉の事をビッチといわざるをえないぜ。

 

 足挫いてうごけないわー

 でもこいつには運んでもらいたくないわー

 でも足痛いし意地張ってる場合じゃないから運んでもらうしかないわー

 あらやだ良い男…


 ビッチ過ぎる…。


 7話を見ている最中、3回くらい言った。


「お前がデレんのかよ!」


 たかむら中尉の背負ってる過去を垣間見てブリッジス少尉がデレると思いきや、中尉がデレた。

 過去の戦いで失った戦友達の為に、中尉はもっとストイックなキャラであるべきだった…。

 少尉がデレて、でも中尉はストイックで、少尉が見返すために頑張って、そこから少しずつ中尉が傾くとか、俺はそういう展開であるべきだと思ったけどね…。

 安易に水着回で無理矢理中尉デレさせるとか、目もあてらんねーと思うけどね。


 俺はガッカリだよ。たかむら中尉のビッチっぷりにガッカリだよ。

 たかむら中尉はもう薄い本で酷い目にあったらいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月08日(水) 23時52分44秒

おおかみこどもの雨と雪

テーマ:日記

見てきたよー


 変なとこ気になったけど、雪が姉で雨が弟なのに、タイトルは雨と雪なんだね。雪と雨じゃないんだね。

 そこは年功序列なんじゃないのかね!?


 この映画を見ていて困ったのは、全体的に静かな映画だということ。

 あまりに静か過ぎて、買ったスナック菓子を食うタイミングに困るということ。

 口の中でボリボリいわす音って、どれだけ周囲に聞こえてるのかしら……。


 あとのっけから思った。

 ポスターの貞本義行のデザインがキレイ過ぎて、本編が全体的に作画崩壊しているような気分になる。

 別に悪くないんだけどね。

 崩壊してるように見える。


 まだ上映中なので物語については控えるけど、見て思った事は、どういう層を狙った作品なのかよく分からなかった。

 目の前の席に母親、父親、兄、妹というファミリーが座っていて、兄が7歳の妹5歳とかそんな感じだったろうか。

 宣伝もそうだけど、確かに見終わってみて、まあファミリー向けではあるなと思う。

 少なくともこれはオタク向けの映画ではない。

 雰囲気的には「あらしのよるに」に近い感じがあった。内容じゃなく、雰囲気がね。


 話の内容は、良い話だなーって思ったけど、ポスター見て分かる通り、母親がいて、子供が二人いて、中盤から視点が三つになるんよね。

 だから物語を一つの物として上手くキレイにまとめられようはずもなく、個人的にはあまり気持ちの良くない終わり方だった。

 まあ、日本の母親は皆花さんのようにたくましければ良いのにと思ったよ…。


 今月下旬にるろうに剣心が映画化。

 で、来月上旬に踊る大捜査線のラストムービー。

 

 るろ剣はちょっと見たい。俳優がベテラン揃いでちょっと見たい。

 いや、俳優とかそんなに分からないけど、見た感じ玄人揃いな気がする。

 主に主役級以外が。


 問題は踊る大捜査線だねー。

 3作目の映画が酷すぎて、挽回できるのかどうかが不安。

 3は当時の社会問題的なものを分かりやすく取り込んでたけど、話に無理がありすぎる。

 施設移転にあたって、使った業者のスタッフがほとんど派遣か日雇いで、厳密な身元が確定できない。作業が煩雑すぎてセキュリティが疎かになり、拳銃を保管してる区画に業者に扮した犯人達が侵入して拳銃を盗んで犯行に使う。

 ……ありえねーって。

 物語としてもありえねーって。

 新作の映画も同じような事したら目も当てられないねほんと。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月08日(水) 04時36分27秒

ねみぃ……

テーマ:日記

久々に、超寝た


 そりゃ人間活動限界を迎えれば眠くもなるんですよ。

 6日に、友人M氏と共に海へ行く。

 家の車を出して、千葉の南端館山へ。

 10時に集合し、そこから2時間近くかけて車を走らす。

 高速の館山道路の終わりに、道楽園という食事どころの集まった施設がある。

 まずそこで昼食を取るに、ここには去年も来ていて、去年は丼屋に入っていて、今年は横の寿司屋に入ろうかMさんと相談するも、普通にたけーという理由で丼屋に。

 この丼屋は非常に安い。

 定あきはネギトロ丼がお気に入りなのですが、めちゃめちゃふわトロのネギトロがもっさりのって、880円とめちゃ安い。

 親子丼という、サーモンの切り身とイクラがもっさり乗ってても1200円とか。

 とにかく安くて、美味い。

 やはりここに入って正解である。


 昼食をとり、目的地へ向う。

 目的地は、伊豆だいぼ工房という施設で、別にその施設に用がある訳ではなく、道の駅のような扱いらしく、駐車場が無料で、そしてその施設は海岸に隣接している為、駐車場から30秒歩けば海なのである。

 館山に行くにあたり、どこへ行こうかとグーグルマップを眺めて見つけたのである。

 実際行ってみると、駐車場に車止めた時点で視界に広がる岩場の海岸。ここは砂浜ではなく完全に岩場しかない。

 そもそもの第一目的が、海で遊ぶ事ではなくて、家の水槽に入れる岩が欲しかったので、その採取が目的。


 なんだかんだで、岩をとり、魚を獲り、野生の伊勢海老を眺め、楽しんで遊んでいる間に7時を回っていて、めちゃ楽しんだ。

 後片付けをして工房を去る時にはもう真っ暗だった。

 帰りも、昼の丼屋に行くことにして車を走らせると、丁度閉店の時間だったらしい。

 仕方ないので横の寿司屋に入った。海鮮の美味しいところへきたのだから、多少高くても寿司も食っておいて良いだろうと思った。

 そして今日一日のテンションが消し飛ぶくらい後悔した。

 横の丼屋は、安くてガチで美味い。


 寿司屋はただ高い


 海が近いので、ネタは美味いのかもしれないけど、値段が普通に高く、内地で食うのとほとんど変わらない。

 Mさんと互いに4皿ずつくらい食って一人1800円くらいした。

 値段は高くともスゲー美味いか、味は普通でも安いか、どちらかなら納得できたのに、高くて普通という残念っぷり。

 あまりの残念っぷりに、寿司屋はすぐに出てファミレスにステーキ食いに行ったくらい。


 21時過ぎに帰宅の為館山を出発。

 Mさんを都内の家まで送るのに2時間程車を走らせる。

 で定あきが家に帰ってきたのが大体午前1時。

 そこから採ってきた岩と、あとテンション上がって獲って来てしまった魚達を水槽にセットするのに、4時頃までかかった。


 で、翌日、職場の人が過去の仕事上の事故の後遺症で入院して手術を受けた為、そのお見舞いに。

 6日は、前日に4時頃まで起きていて8時半起き、そしてまた夜4時まで起きていて、翌日も見舞いで8時起き。

 2日間で8時間程度しか寝ていないという忙しさ。

 仕事でそれなら、日中仮眠を入れるからやりすごせるんですが、6日に海ではしゃいで体力的に結構疲労している為、かなりしんどかった。

 昼に都内の病院へ行き、仕事が休みのメンバーでお見舞いに。

 その後食事をして夕方に解散。家に帰ってきたのが18時過ぎ。

 そのまま寝て、先程起きました。

 久々にすごい寝たわ…。

 でもそらそんくらい寝るわ…。


 本当は夜に一度起きて、ペットショップへ行って獲ってきた魚たちの為のアイテムを買ってこようと思ったのだけど、あまりに眠くて無理だった。起きる気もおきんかった。


>報告さん

 オリンピックはガチで見る気がないのですよ…。内容どころか結果にも興味がないので。

 生まれてこの方、スポーツの中継をテレビで見るのに興味を持ったためしがないです。

 まあ宇宙で未知の生物と接触して、そっから物量で人類が危機に追いやられるって、内容はガンパレと似すぎですわな。

 設定が飽和しつつある昨今に、それをパクリだなんだという気はあまりないですけど。

 主人公とタカムラ中尉が最終的にキャッキャウフフしてくれたら、定あきは満足。


>農業さん

 ききかじった話を念頭に置いてこのゲームやったら、先入観ですごい楽しめなさそう。そもそも楽しいのかって話かもしれんですが。

 不思議だなーって思うのは、職場の人は数人、このゲームを絶賛するんですよ。それに対して農業さんのような意見も出る。本当に人それぞれですね。

 まあ定あきは完結しないゲームをやりたいとは思わないですけど。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月04日(土) 22時14分23秒

なにこのテンプレアニメ

テーマ:日記

どうして俺が早上がりになったんだろうか…


 まあ残業多くて早番だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ…。

 俺残して誰かサッカー見たい人を帰らせれば良かったよかったんじゃないの。

 せっかく早く上げてもらってオリンピック見放題だった訳ですが、オリンピックやプロ野球、サッカー、スポーツ観戦にガチに興味の無い定あきは、マヴラヴトータルイクリプスの3話と4話を見て暇を潰しているのである。

 今がオリンピックの季節でなければ、俺はめちゃイケを楽しむ事ができていただろうに…。


 信奈→先日の記事の内容で嫌

 はぐれ勇者→お色気嫌

 アクセルワールド→卑屈な主人公嫌

 戦国コレクション→信長様の出番は…?

 貧乏神が→微妙

 僕はHができない→お色気嫌


 と、現行のアニメがことごとく趣味に合わない。


 人類は衰退しました→上手く原作再現してる

 TARITARI→サワちゃんのおっぱいの惚れた

 うぽって→あれ、なんか話の空気が重い

 氷菓→えるちゃんの役立たずっぷりがぱねぇ

 ホライゾン2→セックスってなに?


 と安定して見てるのはこの辺。

 1話と2話を見て、変な微妙さを味わったので見ていなかったマヴラヴトータルイクリプスの続きを見てみた。


 職場の先輩は1話2話を絶賛していたが、ロストグラウンドの玄人チェリングさんは、まとめると「いつの時代のアニメだ」みたいな評価をしていた。

 定あきはどちらかと言えばチェリさんの意見に賛成している。

 というか、職場の先輩も3話の時点で「うーん、やっぱり微妙」みたいな感じになってた。


 確かに、1話と2話だけを見ると、これ10年くらい前に作られたんじゃないのかってくらい、なんか古い。

 内容とかそうじゃなくて、主にキャラのデザインが。

 そして3話以降を見て思う。

 展開が、古風。

 今5話までやってるでしょ。多分次の6話か7話あたりでデレるよね。この主人公。

 もしくは、デレかけたところでまた一騒動あって、少し溝が広がってから、そしてデレるね。

 それが悪いとは思わんけど、展開が分かりやすい程の古風さがある。

 むしろ5話の後半の、中尉の行動により、既に主人公がデレはじめつつある。

 分かりやすいわ…。

 どうせこの後、この中尉、戦線で戦友皆失ったんやでーって話が主人公に伝わって、とんがってた俺がバカでした!みたいなデレ具合なんでしょどうせ…。

 ありとあらゆる状況がテンプレちっくなんだよなこのアニメ…。


 で、結局このマヴラヴって、超高性能の機体が開発されて、その一機で敵殲滅できるような展開になるのかしら…。

 ガンパレの劣化コピーだというのであれば、速水と芝村の乗る士魂号複座型が一機で熊本城攻防戦凌ぐみたいなそういう活躍っぷりを見せて欲しいのだわ。

 見てると、BETAとかいうのが、幻獣以上に物量で押せる軍勢っぽい気がして、これいつでもBETAは人類滅ぼせるんじゃね?って思うよね。


 この辺の予想と機体を全部裏切るような展開なら、マヴラヴに対する認識を改める。

 現時点でマヴラヴって、ゲーム何作だしても完結させられないキリの悪いゲームっていう感じです。


>報告さん

 まあ百聞は一見にしかずと言いましてな。内容に関しては見てみれば分かるとしか…。

 定あきが騒いでるだけで、きっと面白いんじゃないっすか!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。