1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年07月31日(火) 00時36分40秒

+チック姉さん

テーマ:日記

チック姉さん症候群


 最近、久々にギャグ漫画が面白いと思った。

 昔面白いと思ったのと言えば、ベタに稲中卓球部とか浦安鉄筋家族とかだね。

 でもって最近は、あくまでメインシナリオがあって要素としてのギャグがある喧嘩商売とかくらい。

 純粋なギャグ漫画で笑ったのは久々。


 現在5巻まで出ているのだけど、面白くなってくるのは大体3巻から。

 2巻までは、なんつーか本当に意味が分からない。

 多分2巻と3巻の間に何かあったんだろうな…。

 何故かオフィシャルの試し読みができるのも3巻の内容からだし。


 一番爆発力が強かったのが、4巻の内容の


「どっちが強えーの?」


 の台詞だった。

 電車の中で吹いた。


 あとは5巻終盤の、大学生が佐々木さんに告白した後の話。


「来ちゃったかぁ……」

「初デートは始まっていたのかぁ……」

「えーい黙れー!俺は必ず逃げ切って見せるぞー!」

「なんだそのノートはー!殺すなら俺を殺せー!」


 の話は、面白可愛くて見るたびクスっとするね。


 アニメ?あれは良いよ…別に。


>mutaさん

 そうですね。

 まあ確かに良い勉強になったと言えばなりましたね。


>報告さん

 なにその微妙に信用ならない台詞集。

 肝心な事には何も答えてない感が……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年07月24日(火) 00時20分11秒

厨二病かよ…

テーマ:日記

カッコイイ言葉使いたがるな!


 本日、仕事にて、お客さんからこんな事をいわれた。


「内装ギアって、ギアレシアとかどうなの?」


 と言われて。

 それなんですか?くらいの返しをした定あき。

 お客さんが帰った後、クソ重い職場の端末からグーグル先生に聞いてみた。

 正確にはギアレシオ。


ギアレシオ=ギア比


 ギア比かよ!

 ギア比って言えよ!

 初めて聞いたわギアレシアて…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年07月20日(金) 00時59分38秒

おかしいやろー

テーマ:日記

俺はどうしたらいいんだ…


 水槽のメンテで水を入れ替えている最中、洗面台の鏡で自分の顔を見て思った事がある。


 頬がこけてきている


 頬がこけるって、方言っぽいな。これって万人に意味が通るんだろうか。

 ぐぐってみたら別に方言とかではなさそうな。

 でもぐぐってみたら、こけるのって、必ずしも痩せたり太ったりと直結してる訳じゃないのか。

 結局体重が67kg前後で完全に安定してしまった為、大分身体が細くなってしまった。先日久々に会った友人から痩せた?って言われたし。

 あんまり体重は減らしたくないんじゃがのぅ…。


 スーパーへ行ったら、タラの切り身が60円だったので、主婦感覚で買ってしまう。

 明太子ペーストみたいなのが処分価格で100円ちょいだったので2つ買ってしまう。

 タラコスパゲティのソースがまだ家にあったはずなので、明太子ペーストでタラを炒めて、もう一つの明太子ペーストとタラスパソースを混ぜて量を増やして、タラ入りタラコスパゲティにしようと買って帰った。

 あとジュースとポテチ。


 先日の教訓を活かし、レジ袋をきちんともらった。

 考えるのが面倒臭かったので、ポテチをリュックに詰め、ジュースとかタラとかゼリーとかをレジ袋に入れて手に持った。


 袋重ぇ!!


 軽いお菓子をリュックで背負い、重いジュース類を袋で持つ。

 めちゃバランス悪い。

 俺の脳はどんどん退化していっている…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月19日(木) 02時44分10秒

ないわー

テーマ:日記

疫病神だわー


 貧乏神がを見た。

 1話と、今週のと。

 今週の話とか、完全に主人公がカード買い与えたせいで弟が死に掛けるっつー、徹頭徹尾主人公が悪いという、見てて半端なく気分の悪いアニメだった。


 織田信奈の野望の1話を見ている。

 主人公以外全員美女美少女。

 俺の一番大嫌いなシチュエーションじゃないか!

 しかもなんで下着がブラやねん。

 なんでブラやねん。


 ないわー。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月18日(水) 01時35分37秒

バイシクルプラス…

テーマ:日記

なにこのオサレ雑誌


 自身の仕事に関する、流行の知識を入れる為に、バイシクルプラスという雑誌をたまに買っている。

 もともと自転車生活という雑誌だったけど半年くらい前にバイシクルプラスという名前に変わった。

 しかし、読んでいて思う。

 これ、ただのビジュアル誌だなって…。

 新製品とかの情報少ないし、どっちかってーと、街で見かけたあんなオサレこんなオサレって感じの記事ばっかりだし。

 見ず知らずの人間のマシンなんてどうでも良いんじゃ…。

 つか、超極太タイヤのMTBなんて本当にビジュアル的な意味しかねーだろ。なんの参考にもなんねーよ。

 この雑誌はもう良いや……。


 職場で一名、体調を崩しがちな人がいて、昨今も熱を出してマスクをしつつも酷い堰をしながら働いている。

 しゃーないので、定あきが明日休日を振り替えて出勤し休んでもらう事にした。

 自分から言い出した事だから、もし自分が言い出さなかったら、何も代わらずそのまま定あきが休みだった訳ですが…。

 もしそのルートを選んでたら、彼は明日あたりガチで仕事中に倒れそうな気がした。

 でも定あきが言い出さなかったら、彼自身から「明日休ませて下さい」なんて絶対言い出さなかったろうなぁ…。

 風邪引いて少しぐらい熱が出たくらいで仕事休まないって風潮は最低だと思う。

 つってもそうじゃない会社なんて無いだろうけど。

 特にうちの会社なんて、頭数が必要だから一人休めば周りに負担が増えるけど、かといって「その人」がいないと回らない仕事でもなんでもないし。

 ただただ人手不足で一人当たりの仕事量が増えてるのが問題なんよね。

 人の入れ替わりで、元々全員資格持ち時代の頃より一人人数減って、資格持ちが3人減ってるのに仕事量は増えてる。

 そりゃその歪みが誰かに表れるわ…。

 誰か別の部署で人が倒れて大問題になればいいのに!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月17日(火) 00時35分01秒

ゾクっときた…

テーマ:日記

いいねぇ!いいねぇ!!


 月光号が出てきた瞬間、マジぞくっときた。

 AO良いね。何が良いって、無印エウレカみたいに変に遠回りしてる感じが一切ない。

 無印エウレカは、まああの遠回りがあってこそのエウレカなのかもしれんけど、正直言えば惰性が過ぎた。

 しかしAOは良い。

 フレアもエレナも可愛いしな!


 最近、「めだかボックス」を一気に買って読んだ。

 元々2巻までは買っていたんだけど、面白さがいまいち分からないのでとめていた。

 しかしdatでちょこちょこ貼られるくまがーさんのぶっ飛び具合が面白そうだったので最新刊の16巻まで、1週間程で買いそろえた。


 ふむ、やはりイマイチ面白さが分からない。


>農業さん

 職場の先輩は、マヴラヴ大好きでベタ褒めなんですけどねぇ。

 個人的には設定どうこうというよりも、一つのソフトで完結せずにだらだら続いてる時点でどうかと思ってます。

 別の元職場の先輩から言わせれば「何が凄いって、ソフト4本出しても未だに完結してないんだぜ!」っていう褒め方してましたけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月15日(日) 23時46分00秒

AO

テーマ:日記

エーオーじゃなくて、アオなのか


 エウレカセブンAOが面白い。

 私、クロスオーバーがガチで好きなんですよ。

 まあAOは続編だと考えると、クロスオーバーではありませんが。

 3話辺りからエウレカの存在が仄めかされて、主人公がエウレカの子どもと言う話も出てくる。

 ただエウレカ以外はニルバーシュという言葉とロボが出てくる以外で、前作と繋がるものがほとんど無い。

 んでもって、そもそも世界設定が違うというのも好奇心をそそられる。

 まだ10話までしか見て無いけど、13話辺りの実況スレを目で追ってたら、どうやらゲッコーステイトらしきに何かが出てきたようで…。

 本作と前作が本格的に交差する瞬間、非常に楽しみです…。


>報告さん

 私もマヴラヴは全く知りません。

 一時期、登場キャラが頭かじられたり、触手に犯されたりしてる画像を二次裏で見たくらいです。

 マヴラヴについては、農業さんに解説を一任したいところ。

 あと、PS時代のガンコン使うゲームって、ブラウン管じゃないと遊べないんじゃ…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年07月12日(木) 22時22分44秒

いりません

テーマ:日記

おれは何故あんなことを…


 スーパーでお菓子とジュースを買い込む。

 装備はリュック一つだったので、ジュース他いくつかをリュックに詰め、残りはビニール袋もらって持って帰ればよかろうといろいろ買い込む。

 1.5リットルコーラに、マックのメニューの無料交換券が付いていたので4本買った。

 カルビーの新商品のポテトチップスが2種、1袋74円で売っていたので、4袋ずつで8袋買い込む。

 惣菜のコーナーで納豆巻きとネギトロ巻きが半額だったので買う。

 パン屋の余りパン詰めあわせの袋があったので買う。

 1個100円のゼリーを4つ買う。

 結構な量になる。

 そしてレジに。


店「お箸かスプーンはいりますか?」


定「いりません」


店「レジ袋はいりますか?」


定「いりません」



店「じゃあ2円お引きしますね」

ああっ

 お会計終了。

 マジか…。

 どうやって持って帰ろう。


 とりあえずジュース4本リュックに詰める。

 あとポテトチップス8袋リュックに詰める。

 そしてキャパオーバー。


 どうやって持って帰ろう…。


 ゼリー4つは、2つずつリュックのサイドポケットに突っ込む。

 パンの詰め合わせと手巻き寿司2パック…。


 持って…帰るか…。

 文字通り、手に持って帰りました。

 片手に左手小指と薬指でパンの袋を絡めて、残り3本の指で2パックを挟んで頑張って自転車で帰りましたよ。

 検問があったら危険運転で捕まるところだったぜ…。


 しかし、このカルビーの新商品、ポテトチップスもんじゃ焼き味…。

 不味い。



 マヴラヴ・トータルイクリプスを2話まで見た。

 職場の人が絶賛してたので見てみた。

 先日「」が、マヴラヴの事を


 ガンパレード・マーチをパクったマヴラヴが未だもてはやされて

 ガンパレード・マーチが終わってしまっているのは何故か


 というような言い方をしていた。

 確かに、おなじよーな感じだわ。

 2話使ったプロローグでコロコロしまくって掴みはOKですか?

 魅せ方が若干古い辺り、確かにガンパレっぽいわ。

 高度が高すぎて狙撃とか、「私は耐え抜いた!8分耐え抜いた!」って油断して胴一閃とか、死に方が微妙だったけど。

 マヴラヴ自体マジで全く知らないから分からないけど、2話の最後に出てきた青い機体は特別仕様の強い奴なのかしら……。

 ああいうのの一騎当千ぷりで一掃とかしてくれるんなら面白いんだけどなぁ。

 一進一退しながら時折仲間が死んでなんとか辛勝って感じなんだろうなぁ。

 そういう戦争みたいな事についてだけリアリティ出すより、厨性能丸出しで一騎当千で敵蹴散らしてくれる方が楽しいのになー。


 つか、あの物量だと、どうやっても勝てないと思うんだ…。もう世界滅ぶしかないと思うんだ…。あの世界、滅びに向ってるよ。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年07月12日(木) 01時57分29秒

んめぇ…

テーマ:日記

うまうま


 食事というものについて無頓着な部類の人間であるところの定あきですが、好きなものが二つある。

 

 長ネギと山菜


 長ネギと山菜が好き。


 先日、スーパーへ行ったら山菜パックが見切り品になっていた。

 山菜といえばうどんだな…。うどんを買っていくか…。

 いや待てよ。そういえば家にたらこパスタのパックが残っていたはず。

 パスタの中ではたらこが好きなので、パックを買い溜めしている。


 たらこスパに山菜を盛るというのはどうだろう?


 この発想に至った瞬間、ぞくりときてしまった…。

 まったく、大人というのは恐ろしいものだな。金に物を言わせて美味しい物を好きなように組み合わせられるなんて…。

 つか山菜上手いな。

 こういうスーパーで売ってるパックじゃなくて、業務用のデカイの探して毎日のように食したい。


 BLOOD-Cを見終わった。

 まあなんとなく後半はギモーブとコーヒーにそういう意味があるんじゃないかと思っていたけども。

 映画気に成るけど、県内でも離れたところでしか上映してないから良いや…。

 つかあのあからさまな映画へのつなげ方もイラっとくるし。


 寝よう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月11日(水) 02時08分30秒

もう俺にアニメを見る資格は…

テーマ:日記

見るに耐えない


 毎日少しずつBLOOD-Cを見る。


 さやちゃん戦う時は制服着替えなよ!

 返り血浴びすぎでしょ!


 というかなんなのその制服!

 なんで首元に鎖繋げてんの!?


 もう物語とは関係ないところに突っ込みが止まらない。

 この無粋さはもうアニメ見るべきじゃないというレベル。


 あとなんであの黒髪の同級生、いきなりさやちゃんの事名前で呼び捨てなの?

 ちょっと馴れ馴れしいんじゃないの!?


 つーか作品の内容に戻るけど、BLOODって元々、ヴァンパイアがどうこう言う話じゃないの?

 ヴァンパイアと言うか、翼手とかいうヴァンパイアの眷属みたいなのを、人間でありながら翼手の力を持った小夜ちゃんが倒すとか。そういう話じゃなかったっけ?

 一応映画は見たことあるし、アニメはまぁほら、甘BLOOF+でちょっと知ってるんだよ。

 このBLOOD-Cって、翼手関係なくない?

 いやまだ6話までしか見て無いんだけどさ。そもそも出てくる化け物がただの化け物じゃん。

 もうヴァンパイアも関係なくない?いや、そもそも初代からBLOODがヴァンパイアの話かは知らないけど。


 このアニメ、水樹奈々ファンが楽しむ為だけのアニメなんじゃ……。


>報告さん

 報告さん……ちびまる子ちゃんはもう……。

 まあ今は見るだけならインターネッツがありますからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。