2011年12月29日(木) 01時52分53秒

胸がドキドキする…

テーマ:日記

これは…死?


 劇場版仮面ライダーディケイド、オールライダーvs大ショッカーを見ている最中、口寂しくてコーラ1ℓを空けて、キャラメルコーンとかっぱえびせんを食べてからというもの、胸のドキドキが止まらない。

 ちょっとマズイ気がしてきた。


>空想さん

 一番複雑なフレーズを除けば歌えないことも無いんですが、その一番が、吃音症じゃない人間には再現不可能らしい可能性がありまして。

 なんど試しても、口が回りませんのだ。


>mutaさん

 前述したとおりです。

 更に加えると、完全に人手が足りていないのに、現状で人件費が掛かりすぎだから、近々ボーナスが無くそうかという話まで出ているそうです。


>農業さん

 引退間近の社長が一代で気付いた会社で、福社長がその息子ですからねぇ。

 二代目がダメな法則。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月28日(水) 00時13分23秒

書けるだけ、書く

テーマ:ブログ
先日から溜まっていた書こうと思っていた事を思いつくだけ書けるだけ

 最近、abingdonboysschoolの「STRENGTH」にハマっている。



 何期か知らんけど、ソウルイーターのエンディングらしい。
 エンディングにしては熱すぎる曲だと思う。
 この曲が熱いからハマっているというのもあるのだけど、もう一つハマっている理由があって、その理由を説明するには、『円環少女-サークリッドガール-』というラノベを語らなければならない。

 この円環少女というラノベは、角川スニーカーから出ているんですが、5,6年前に1巻を買って、最近その続きを読んでいます。
 この作品の世界観は、実はこの地球がベースとなる現実世界には、異なる魔法が使える世界から多くの魔法使いがやってきているという現実世界ファンタジー。
 ぶっちゃければ、定あきのあまり好きではない、現実世界に魔法があるという類。
 世間では魔法使いなんて夢物語という現実がある設定で、社会に魔法使いの情報が漏れないのは、それを監督する組織がそれを防いでいるのが一つと、全ての魔法は、この現実世界の人間に観測されると消滅するという法則を持っている為。
 どんどん話しがややこしくなるのですが、この作品における魔法というものは、それぞれ数多く存在する世界に、その数だけの種類が存在する。
 FF的に言うなら、黒魔法が使えるのは黒魔法世界の魔法使いで、白魔法が使えるのは白魔法世界、青魔法世界、赤魔法世界……みたいな感じ。
 それぞれの魔法は、その世界の摂理が原則になっていて、こちらの現実世界にはそれらの摂理が一切無い為、この世界の住人がこの世界の摂理に従って魔法を観測すると、消滅してしまうという設定。
 一切の魔法が消失する可能性を持つ世界にやってくる魔法使いは、多数の魔法世界で重犯罪を犯して裁かれてこの世界に落された重犯罪人の類と、それらを管理、利用する上位する類と、大雑把に言って二分される。
 元の魔法世界で裁かれて落された魔法使いは、この現実世界ですら処罰の対象となった極悪の魔法使いを100人殺す事で罪が許される。しかし歴史上それを成した魔法使いはいない。
 魔法が消失するこの現実世界は、外の世界から『地獄』と呼ばれている。

 ま、だいたいこんな設定。なげーよ。
 で主人公が、この現実世界で国が魔法使いを管理する為に構築された「公館」と呼ばれる組織の戦闘員、武原仁。で、ヒロインがそのパートナーの魔法使いメイゼル。
 戦闘員と書くとちょろく見えますが、規定で12人と定められてるものの、要求水準が高すぎて7人しかなり得ていない専任係官という役職。その一人が主人公。
 そしてパートナーのアリョーシャ・メイゼルは、史上最年少で地獄に落ちた犯罪魔法使い。12歳でこの世界に落される。円環大系と呼ばれる電流を繰ることに長けた世界の魔法。
 だいたいこの2人が中心になって話が進む。

 1巻を読んだ時はねー…。設定詰め込み過ぎ感の否めない作品だった。
 上で書いたような、○○大系って言う世界ごとの魔法が一杯でてきて、その魔法の説明も一杯出てくるの。
 覚えてるだけで、円環、因果、精霊、相似、天盟、神音、錬金、再演と一杯出てくる。そんでもって、それぞれに細かい設定があるの。読むのが面倒臭い。
 円環大系は回転や振動といった周期的な運動に、因果は始まりと終わりの関係性に、精霊は存在と自我の姦計の曖昧さに、相似は物質の似通った共通点に、と言った感じで、それぞれの世界の法則で発生する事象から魔法が発生するらしい。
 設定が細かすぎて読んでて面倒臭い。
 なので、1巻を読んだ時は、なんか話しは悪いとは思わないんだけど、所々で読むのが面倒になる。

魔法設定に興味があったらここ読んで

 設定好きの人には面白いはず。
 まず、1巻から物語がけっこうぶっとんでて、再演魔法ってのが過去を改竄する能力を持ってて、失われたと思っていたその魔法を使って過去を変えようとした試みが日本の僻地で行われそうになって、ある組織はそれを遂行しようとして、ある組織はそれを利用として、ある組織はそれを阻止しようとしてぶつかり合うってお話しだった。
 まぁ、1巻だけ読んで、これは無いなと切り捨てた訳です。
 では何故今それの続編を読んでいるかと言うと、『座敷わらしにできること』と言うこれまた古い電撃のラノベを読んでいた時期に、珍しい程に好みの合うオタク友達のmutaさんが

m「売るのは勿体ないけど、あっても読まないラノベがあるんだけどいらない?」

 と話しをもちかけられ、タイトルを聞いたら「円環少女ってやつなんだけど」と言われ内心、あれかぁ…と思ったのです。
 しかし、手持ちで一度読んだラノベを読み返すくらい読み物に困っていた定あき、一度読んだ小説の続きをタダで読めるのであれば、貰わないという選択肢は無いなと思いました。
 で、まぁ通勤の時間に読み耽って9巻ぐらいまで読んだ訳なんですがね。

こりゃ面白い

 と手の平ひっくり返しました。

 主人公は戦闘においての特殊能力をほとんど持たず、純粋に人間としての戦闘術に長けたキャラなんですがね、一つだけ稀有な能力を持っていまして、定あきが10巻程まで買って読んで結局面白さを見出せなかった作品『とある魔術の禁書目録』の主人公は、全ての人間が知らずに受けている神の恩恵を打ち消してしまう、特異の現象を全て消失する「幻想殺し」を持っている訳ですが、こちらの主人公は、現実世界の全ての人間が、魔法を観測すると知らずに消滅させてしまうという世界で、主人公だけが魔法を消滅しないという能力を持っているのです。
 魔法消滅させないとか、意味なくね?って思うかも知れませんが、魔法使いが味方として戦う場合にも、味方の魔法を消去してしまう事があるんですね。
 しかし主人公は、必要であれば消去を停止して味方の魔法の恩恵を受け、必要であれば消去を有効にして敵の魔法を無効化できるという能力があるのですよ。
 それを上手く使って毎度毎度戦果を上げていくのです。

 ここでようやく、何故「STRENGTH」にハマっているかと言う話に戻るんですが…。
 ただ単にクライマックスにこの曲を聴きながら読むと俺のテンションが盛り上がるというだけです。
 主人公vs王子護、主人公vs神音騎士千騎とか「これから熱いの流れますよー」って感じの導入から入る「STRENGTH」が流れると、ぞくっとくるね。

 ただそれだけの話しです。

 もうちょっと書いておきますと、定あき、巷で大流行だった「とある魔術の禁書目録」以下面倒なのでインデックスとでも書きますが、あれが全く面白くないと思った人間です。10巻まで買いましたが、いつ面白くなるんだろうという疑問が故に買って悲しい思いをしたんです。
 定あきの印象では、インデックスもオカルト要素の設定が緻密で、毎度それを事細かに広げていくちょうな作品で、大雑把に捉えるならば似た性質の作品だと思うんですよ。
 でもやっぱりインデックスが残念だと思ったのは、設定に矛盾が多すぎるって言うのと、敵が敵たる理由がガチでちんけって言うのと、キャラの口調がうざいって言うのとかですね。
 あの世界設定でとは言え、主人公が科学とオカルトのぶつかり合いの中で、生き残ってるのが納得きない。特異を無効化できるって逆に言えば鈍器で一発殴られたら終わりなのに、なんか作品無いですげー強いみたいな事になってるのが、筋が通ってない。しかも奇跡的な手腕の医者がいるから致命傷負っても死なないとか、無軌道に都合が良すぎて冷める。

 対して円環少女は、主人公の強さは、魔法消去に加えて純粋に組織の上官に鍛えられて積んだ戦闘技術がベースになってるから、筋の通った強さなのよね。
 できちんと話しが面白い。ぶっちゃけ、何よりもインデックスは話しがつまんなかった。
 買った10巻までも、全部職場の先輩に譲ってしまったしね。


 さて、おなじみ無能同期社員Kのお話し。
 何度か書いてきたこの無能のお話しですが、それもそろそろ終了となりそうです。
 定あきを含めた、この部署の人間の堪忍袋の緒が弾け飛んで、お払い箱になりそうだから。
 クリスマス前の1週間、このKは、1週間で3件、クレームの絡むミスを犯しまして。

1、注文を受けた商品の納期の確認を忘れて1週間放置してお客さんから催促を受ける
2、受け付けた修理品を1ヶ月放置して、お客さんから催促を受ける
3、受け付けた注文を1ヶ月半放置して、大クレームになる

 の3本立て。
 うち、1を処理したのは定あき。
 事が発覚した時点でメーカーの営業時間が終わっていて、メーカーから本社へ集められる、メーカーの在庫情報が、金曜の夜の遅い時間にメールで回されるのですが、本社に電話して、多忙な本社の偉い人に小言を言われながら、在庫情報を教えてもらう。
 で、2を処理したのは、先輩社員2人と定あき。
 修理の為に取り寄せたパーツを換装して、不具合のある箇所を修正する。クリスマス真っ只中の超多忙は日に強行したので、めちゃ仕事の負担になった。
 3を処理したのは、もう立場の問題で我々下っ端ではどうにもならないので、部署内で一番エライリーダーが出陣、休日だというのに関係各所に連絡を取って、なんとかお客さんに怒りを納めてもらう形で話しを収束させる。

 くそ忙しい時期に、完全に不要な負担を回りにかけまくったK。そしてその反応

1、尻拭いをした定あきに対して「ありゃした」の一言。
2、そもそもその修理がどうなったのかを知ろうともしない。
3、クレーム処理してくれたリーダーに対して、別件で言われた小言に対して逆ギレ

 3番の場面は、我々周りの従業員の眼前で起こったんですがね……、俺が小学生だったら、ガチ切れして殴りかかってるくらい、怒りメーターがマックスまで振り切れた瞬間だった。
 ネタや愚痴ではなく、本気で最近「Kはうちの部署にはいらない」という結論が出始めて、リーダーが上司に相談しに行った。
 あまりにダメ過ぎて、逆に誰も諦めて叱らなくなってるのが現状という…。
 先日、先に休憩に出たKが、後に休憩に出た定あきより後に戻ってきて、理由を問い詰めると
K「いや、ダンボール潰してたんで」
 と商品を入れていたダンボールを潰してたから、それにかかった分、定あきより遅くなったという言い訳。
 しかし、定あきが休憩に出たのは、Kより20分後。
 そしてKに処分させたダンボールは2箱だけ。
 それも、1箱潰すのに、急げば30秒、まったりやっても2分とかからないダンボールを処分するのに、20分……。
 そりゃこんな無能いらねーよ。
 ほんとに、もううちの会社の中に居場所ないし、いろいろと理由つけてクビにされるんじゃねーのかな…。

 そろそろ疲れたので、今日はこれまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月27日(火) 00時42分56秒

なーんだ

テーマ:日記

どうやらログインできなかったのは不正アクセスがあってデータが一時的に乱れたかららしい。

正直、誹謗中傷的な何かに引っ掛かってガチでアカバンされたのかと思った。

風紀委員長 聖薇の記事を書いた時のように。


ブログやめへんでー!!

風邪気味なので、本格的な更新は明日!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月23日(金) 01時04分39秒

重大発表

テーマ:日記

今日は皆さんに、大切なお知らせがあります


 S.H.Figureアーツにて、


ナイトブレイザーがフィギュア化されます


 厳密にはフィギュアーツシリーズの、Dアーツでですが。

 ナイトブレイザーとは、RPGの王、ワイルドアームズ2-2nd ignition-にて、主人公のアシュレー・ウェインチェスターが、聖剣アガートラームと・魔王焔の災厄の相反する極地の力をその体内に内包した為に可能となった、焔の災厄の力をアガートラームの力で抑えつける事で引き出すことの出来るタツノコプロ的なダークヒーロー状態である。

 職場に来ているバンダイの方からお話しを伺ったところ、前回のUDXで行われた魂ネイションにおいて、最も反響の多かった個体らしい。 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

アクセス!


 の台詞でお馴染みのナイトブレイザー。

 とりあえず、3体買います。

 定あきは、世にも珍しい奇病を患っておりまして。

 恐らく世界中に定あきの他にこの病気を患っている人間は一人か二人いるかどうかだと思うんですがね…。


 中古でワイルドアームズ2が叩き売られていると買ってしまう病


 という病気でして…。先日も、アキバのブッコフで、中古のワイルドアームズ2とToHeartがそれぞれ250円で売られていたので、病気が発動して買ってしまいました。

 そんなこんなで、定あきの部屋にはワイルドアームズ2が5本くらいあります。

 未だ俺の中で、ワイルドアームズ2を越えるRPGは無い。



 さて、前回の記事でとんでも発言をした訳ですが…。

 ガチでうちの会社、数年で潰れるか、大きな変革があるかもしれません。無いなら無いで、定あきは辞めます。

 先日、クリスマス時期なのにも関わらず、去年のクリスマスから、主力メンバーが2人退社しており、代わりに今年資格試験に受かったスーパールーキーと、ガチ会社のゴミクズの役立たずKの2人がメンバーに収まって、完全に役立たずKの所為で仕事の流れが阻害されて勤務時間中に仕事が終わらんので、11時半くらいまで残業しました。

 その折、チームにおいてマネージャーの次に偉いリーダーから聞いた話。

 半年程前から、我が社のネット通販の部門は、ネット通販にて依頼を受けた商品は、持っている店舗がその商品を出すという形態をとっておりまして…。

 つまり、ネットで注文が入ったら、物流倉庫から品を出すのではなく、売り場の社員が売り場から品を確保して物流倉庫へ流すという形態なのです。

 これが大変非効率的なシステムでございまして…。

 ネット通販は、データ上で数字が動いて在庫が計上された場合、仮に商品が移動中のトラックの中にあったとしても注文できてしまうという欠陥だらけのシステム。

 なので、売り場の人間が商品の所在を把握できていなくても、注文されればこちらから品物を出せと催促が来るし、探すのに人員をとられる。

 最近など、深夜の注文に対応する為に、とうとう我が社に夜勤が作られたくらいである。

 もちろん夜勤をやるのも、今まで普通に日中働いていた社員。

 夜勤は、頭のおかしな客達に接客する事は無く、夜中の間延々注文を受けた商品を集める仕事。

 まずこれで人をとられる。

 そしてこのクリスマス時期、定あきの所属しているチームは、扱っている商品がドストライクなので、今が一年の中でピークの忙しさである。

 もちろんそれだけ利益もある為、毎年、うちの建物のうちのチームが、最も人員的に力を注がれなければならない部門なのである。

 しかし、今年から、夜勤があるからその分人が少ないし、ネット注文が入ればレジから離れて商品探さなきゃいけないしと、例年と比較しても人手が足りていない。

 その、この次期一番の売り上げ頭であるうちのチームに対して、本部と店長から下された命令。


「ネット通販の商品が捌ききれてないから、お前らのチームから倉庫に人員3人くらい出せ」


 という内容。

 本当にこの会社の上の人間は頭がおかしいなと。

 本来最も人手を集めなきゃいけない部署から人出せって、自ら販売効率を落とす指示を出してる訳ですよ。

 ふざけんじゃねぇよとね。

 ネット通販のシステムが拡大された際、人員補充があった訳ではないので、システムが拡大されて仕事が増えたのにその為の人員が増えてないので、現場が圧迫されるのは当然の流れに。

 もうこれだけで、定あきはこの会社が嫌になったのですが、本日社員に通達されたメールの内容を見て、自分の働いている会社の経営陣に対して、軽く軽蔑すら覚えました。


ネット注文の商品が処理しきれない為、23日と24日に公休になっていた社員は、全員出勤に振り替えたので、神奈川の物流倉庫に出勤してください


 という、訳の分からない強制出勤発令。

 現場無視して風呂敷広げておいて、しかしシステムそのものは現場頼りという…。

 バカにすんのも大概にしろやと思う訳です。

 そしてこれらのシステムを推し進めているのが、次期社長の現福社長。

 つまり、実質的な会社のトップが、会社をボロボロにしようとしているんです。


 仕事が増えて現場が圧迫されるなんて今のご時世当然の事!


 って思いますか?思うかもしれませんね。

 確かに、うちの会社で言うと仕事が増えるってことは、物が売れるということなので、悪いことではないように思えるかもしれませんが、そういう単純な話でもないのです。

 このネット通販システムが、会社にとって害を成している点が2つありまして…。


1、店に来てくれるお客さんに売るための商品を問答無用で奪っていく

2、他所の通販の値段に対抗すべく条件を無視して値下げをしている


 まず1なんですが、どういういことかと言いますと、数字が計上されているのならば、それはフリーの在庫としてネットで有無を言わさずかっさらっていくのです。

 例えば、人気のCD、DVDが発売されるとしますね?

 その場合、予約分で入ってくる在庫と、フリーの在庫がある訳ですが…。

 予約をしていなくても、うちのお店なら予約してなくても買えるから安心と、うちのお店に来てくれるお客さんも多かった訳です。

 しかし、ネット通販のシステムが、フリーの在庫を問答無用で奪っていく為、予約をしてないでうちに買いに来たお客さんに売る分が無くなってしまったのです。

 それが続けば、当然お客さんはお店には来てくれなくなります。

 そういう無神経な事をネット通販部門は平気でやらかしてる訳です。


 そして2なんですが、ぶっちゃけアマゾンに値段で対抗してる為、条件無視で値段を全部アマゾンに合わせています。

 おかげで、前年より販売点数が多いのに、利益が少ないという目も当てられない事態に。

 なんでもかんでも当然の如く値段を下げます。ガチで条件を無視しているので、定あきの部署で扱っている商品で、3万近くしたものが、今2万ちょっとになってたりします。

 そりゃ売っても売っても利益が伸びない訳ですよ。


・ネット通販部門の拡大により、人員の強引な融通

・現場の事情を無視した在庫の確保

・原価と売価のバランスを完全無視の値下げ


 これで、我が社は既にズタズタです。

 本部で商品の流れの管理をしている人たちも、もう上のやり方についていけないと退職する人も増えているようです。

 別に誰かが辞めるから定あきもという話ではないのですが…。

 最も忙しい部署から無理矢理人を出させたり、自業自得で忙しい状態に陥っているのに、無理矢理休みの人間に出勤させたりと、もうマジやってらんねーと、この会社にはついてけねーと思った訳です。

 今年の夏に会社の金で資格を取ったので、その義理であと1年は働く気でいますが、時が着たらスパっと辞めようとおもっちょります。


 もう一つ加えると、福社長を含めた我が社の現主経営陣の頭のおかしさを示した事件がありまして…。

 経営陣は普段、本部でいろんな作業をする訳ですが、時折各店に視察に来ます。

 ケース1

 福社長が、CD、DVDコーナーへ来た時の事。

 現場経験の乏しい福社長が、その足りない頭で何を思ったのか


「こういう棚の配置にした方が、もっと売れるよ」


 という指示で、営業時間が終ったあと、棚の配置を変えるプチ改装がありました。

 結果何が起こったか。


 棚卸から次の棚卸までの、万引き被害額が100万増えた。

 福社長の売れる配置とは、棚を袋小路的に配置するというもので、つまり、店側にとって死角が増えるということ。

 そりゃ万引きも増えるわ。


 ケース2

 他のフロアに、経営陣のお偉いさんが来て

「こんな売り場配置で売り上げが上がるか!改装だ!」

 と売り場の配置にケチを付け、またしても閉店後に改装作業。

 今回は、フロア丸々の手入れなので、作業は深夜に及んだ。

 結果

 売り上げが激減。売り場配置を、変更前に戻すことに。

 もちろん再び閉店後、作業は深夜まで及ぶ。

 残ったのは無駄な残業時間と、売り上げの減少。


 うちの会社、こんなんばっかな訳ですよ。そりゃ生活に切羽詰ってなければ辞める人間も続出するわ…。

 まぁ、辞めるもなにも、さっさと潰れるかもしれませんがね。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月21日(水) 01時41分26秒

きょうは いっぱい かく よ

テーマ:ブログ
あはははははははははははははははははははははははははははは

 今日はいろいろと書こうかと思っていろいろと思い返していたら、あと20分でメンテに突入する為、とてもじゃないが書ききれないので断念した。
 なので明日いろいろと書こうとおもうが、とりあえず今日は一つだけ。

 多分、2年以内くらいに、うちの会社は破綻する
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月18日(日) 01時59分46秒

新しい血を入れようとした

テーマ:ブログ
先日の記事、今までとは違う曲をカラオケで歌えるようになろう!part2

 カラオケで歌えるようになる為に、このCDアルバムを買ってきた。





 うん、無理
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 01時49分35秒

どんどんバカになっちゃう!

テーマ:ブログ
いろんなものが、ぐるぐる回る



 人間、趣味趣向は同じところをぐるぐる回ると思うんですよ。

 最近のアニソンは良い歌がねーなーと思っているんですが、しかし同じ曲を延々聞いていたら、それはそれで飽きる。どんな名曲でも。

 そこで新しい血を取り入れようと考えた結果、カラオケで歌うことも考慮して、この辺に手を出してみた。



 まぁ、またしてもパチスロ系なんですがね…。
 このタイトル、結構以前から知っていて、レンタルさんが昔カラオケでアニメーション付きで歌っていた気がしたけど、これだったかどうか…。つかカラオケ入ったのが今年からっぽいから、やっぱこれじゃねーのかな。
 それはともかく、レギュラーボーナスの「イイなぁ☆FEVERたいむ!」はアニメーション付きで見ると脳がやられる。
 この曲がカラオケに入ってないのは残念だが、他の曲は一部アニメーション有でカラオケに入っているのでコレは知っておきたいタイトルである。

 まぁしかし…、今の時代にありがちな電波ソングではあるが、大分頭がやられるな…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月13日(火) 01時04分26秒

頼むから自分が無知だと、馬鹿だと自覚してくれ

テーマ:日記

もう少し考えてモノを喋れ


 相変わらず同僚のKの無能っぷりは半端ねぇ訳ですが、今回はそれとはちょっと違うはなし。

 違う社員の注文した、ハンドルパイプに噛ませてカメラを固定できるマウントを販売した際の話。


客「これダホンに付くよね?」


 ハンドルパイプに噛ますクランプは、このメーカーは平均サイズのSサイズと、稀にある太いサイズのMサイズを用意している為、この差がわからない人が多い。

 とりあえず自転車があまりに特殊なものでなければSサイズで大丈夫。


定「あまり特殊なモノじゃなければSで大丈夫ですよ」


客「だからダホンだって言ってるだろ」


定「モノによってはハンドルの中心部が太くなってるのもあるので…」


客「モノによってはって、ダホンだって言ってるだろ」


定「ダホンにもいろいろあるので…」

DAHONはメーカー名じゃ!!

 お前のダホンがどれかなんか知った事か!

 仮にお前の持ってるのがどの型番か分かったとして、その型番のハンドル径なんぞ分かるか!

 メトロ?もう扱ってねーよ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年12月08日(木) 23時37分25秒

知ってた

テーマ:日記

分かってるよ、お前はそういう台だってこと


 南国2を打った。

 打ち始めてすぐに擬似4が来た。

 プラス演出は、ウィンドウステップアップが5段階で、夜の全員集合でコメント「ゲキアツ」と、リーチ後に押しボタンでセクシーカットイン。

 レイコさんのパイナップル輪切りリーチへ発展。

 ハズレ。


 んー?まぁヘイワだし、南国だし、擬似4外しとか当然だし?


 100回転程させると、保留等なんの前触れもなく虎柄発生。

 プラス演出。

 降って来るハイビスカスの花が虎柄

 ゲキアツコール

 リーチ後に蝶群

 ナツ、スカイリーチ時にジョディ出現


 虎柄、ゲキアツ、蝶群、ジョディ、南国における激熱要素フルコンプ

ハズレ

 んー?分かってたけどねー?だって南国だし。南国ってそういう台だし。



 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月02日(金) 02時31分21秒

もうやだ!

テーマ:日記

自由度の高いゲームは、それはそれで、シンドイ


 ガンパレードマーチはね、ステータスを上げていればそれで良いからやること単調で良かったんだけどね。

 リンダキューブアゲインに飽きた!

 Cルートはただただ動物を集めるルート。

 もうAルートとBルートで頑張ったんじゃ!この上シナリオのないルートをやるのはシンドイんじゃ!

 もうやだ!


 先日、久々にM氏と遊んだ。

 朝からステーキ屋で肉を食った後、公園をブラブラして、我が家で「ネクストキング」をプレイする。

 男二人でギャルゲーをプレイする二十代後半。

 定あきはキャラウェイを、M氏はチコリをメインにおいて攻略。

 持ち主である事の一日の長で定あき演じるモグスカ王子がネクストキングに。

 モグスカ王子はキャラウェイに告白し、見事ハートを射止めた訳です。

 しかし、何故だかM氏演じたなんたらトロス王子(オルトロスに似てた事しか覚えてない)がチコリに振られると言うエンディングに。

 オレガノ王子ですらコリアンダーを射止めたというのに…。ちくしょう、誰がこんなことを…。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。