1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年11月30日(水) 04時23分03秒

もう…やめて…

テーマ:日記

なんなんこのゲームは…


 リアルに定あきの周りには知ってる人間が少ないゲーム


リンダキューブアゲイン


 ガンパレで名高きアルファシステムの古き名作。

 たった今シナリオBをクリアして、補完動物の少なさにバッドエンドを迎えたところです…。

 サチコから電話きたらグッドエンドいけるんじゃないかい!!


 平均年齢の高い空想リスナーズの人々はそれなりにこのゲーム知ってるんじゃないかと思うんですがね…。

 まぁこのゲーム、シナリオが鬱いというね…。

 鬱いって言うか、軽く電波だよなこのゲーム。


 ヒロイン・リンダと、その両親の扱いの酷さには噴飯しますよホント。

 特に、Bシナリオは、ああ、なんかまぁ悪くない終わり方かな…て思ったら最後の最後に結局Cモード機動ですよ。

 アルファシステムはアホやな…(どちらとも取れる意味で

 

 さて、寝よう…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月23日(水) 23時57分45秒

なん…だと

テーマ:日記

これが迷彩力…


 ミナミハコフグはもう諦めたので、とりあえず買ってしまった海水セットを無駄にしたくないので、海魚を買ってきた。


 デバスズメと、青いデバスズメと、小さいイシダイ


 デバスズメ以外の名前を忘れた。

 デバスズメは、光沢のある白い魚で、青い奴は、それが青いの。

 店で買って、袋に詰めてもらって、バッグに入れて、そんで帰ってきて開いてみた。


黒!


 青いデバスズメが、めちゃくちゃ黒くなっている。

 どうやら、青く見えるのはLEDかなんかの光の反射具合だったようで…どうやら本来、通常の光の下では黒い魚らしい…。

 とりあえず作っておいた海水と、店で詰めてもらった海水を混ぜて様子見。

 棚の下段のギャラリーフェイクを読む。

 やっぱり藤田さんは博識だな!

 そして改めて水槽を見る。


青!


 青デバスズメが青くなっている。

 どうやらこいつは、周囲の環境に合わせて鱗を変色できるようだ。

 真っ黒だったのが、真っ青になってやがる…。

 魚って面白いな。

 デカイ水槽買って海魚一杯飼いたい…。

 しかし場所が無い。

 既に金魚達が場所取ってるからなぁ。

 なんとかしてスペース作ってみるかな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月20日(日) 00時34分17秒

パンク修理完

テーマ:日記

労働において「確認」という行為は最も重要


 配送した商品に傷があって、パーツの取替えに出張へ行く事に。

 お客さんとのやりとりをした人から「明日、千葉のどこどこへ行ってもらえますか?」と言われたので、オッケー任せろと千葉の出張先の場所を確認して、その場所へ行く準備を整える。

 当日、お客さんに電話して「じゃ、これから向かいますのでー」と言付ける。

 そして1時間程かけて千葉へ行き、お客さん宅の手前まで来たところで再度電話をかける。


定「今、○大学の前を過ぎたので、そろそろつきますー」


客「○大?私の家そこじゃないですよ?千葉じゃなくて、品川ですよ」

ん?

客「えーと、多分それ古い住所じゃないですかね」

ん?

 どうやらポイントカードの登録住所が古いもので、担当がその情報だけ見て千葉だと勘違いしたらしい。

 まぁ、出発時にお客さんと直接電話で話した時に、少しでも確認しなかった定あきも悪いんだけどねー。

 誰が悪いとかそんな事はどうでも良くて、無駄に時間をつかうことになったのが残念すぎた。

 天気が悪かったので店がそんなに忙しくなかったのが救いだったけど。


 正しく行動できてれば行って帰ってくるのに2時間かからない用件に5時間かかるという…給料泥棒もいいところだぜ。

 確認は大切だね…。



 ということで、先程、昨日パンクしたチューブの修理が完了しました。

 買ってきたゴムのりの缶にハケが付いてなくて不便だった…。場所が駐車場だったから、砂利とかあったりして面倒だった…。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月19日(土) 01時12分04秒

俺の行動力のパラメーターは異常

テーマ:日記

仕事から帰ってきたら、駅前の駐輪場に置いていたSEEKがパンクしていた


 疲れて帰ってきて自転車パンクしてるとか、ちょーめんどい。

 仕方ないので手で押して帰る。

 途中にスーパーでお菓子とパンとシャンメリーを買う。


 帰って、明日の足をどうしようかと考え、とりあえず修理の道具は揃っている。

 5年くらい前に100均で買ったパッチに加硫セメント、春先に空想号をリペアしに行った時にそろえたツールがある。

 これで直せる!

 と思い、深夜0時過ぎに駐車場でパンク修理を始める定あき。


 結果

 加硫セメントが使い物にならなかった


 加硫セメントってのは、ゴムのりのことね。

 全く使い物にならなかった。

 結局修理できず、仕方ないので明日の足は兄上のGTに乗って、仕事の合間にパッチとか買って明日の夜にでも修理しようと思った。射手座午前1時don't be late!!

 くそが!!


>農業さん

 祝う内容じゃない!

 祝おうとする気持ちが大切なんだ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月17日(木) 23時53分12秒

うーぷす

テーマ:日記

このワッパーめ!


 久々に旧友のみかん氏に会った。

 みかん氏とは、高校来の友人で、高校3年の頃に初めて同じクラスになり、それまでほぼ面識は無かったが、席が近くなると同時に話すようになり、一緒にコミケに行く事で仲良しになった間柄である。

 初めてのコミケは、豪雨の中朝から待機という酷いもので、よく心が折れなかったものだと思う。

 そんなみかん氏がフリーターを辞め、社員になるということで、祝いに夕飯を奢ることに。

 いざ食いに行く段階になって


定「どこいく?」


み「どこでも」


 完



 となりそうだったので、我が社の社員行きつけの飲み屋へ行く事に。

 そこへ向かう途中


定「そういやバーガーキングが変なイベントやってるよね」


み「バーガー食べ放題みたいなやつだっけ」


 と思い立ち、バーガーキングとやらに行ってみる事に。

 いざバーガーキングへ着くと、どうやら今日がそのイベント最終日。

 バーガーではなく、ワッパーとかいうちょい上のメニューをドリンクとポテトのLセットで頼むと、ワッパーが30分食べ放題になるらしい。

 定あきはチーズバーガー好きなので、ワッパーチーズベーコンを頼み、みかん氏はチーズがダメなので素ワッパーを注文。

 本来、頼んだワッパーの種類がおかわりし放題になるのだけど、チーズベーコンとワッパーを同時に注文した為、定あきは両方を食べる事が可能に。みかん氏も可能なのだけど、みかん氏はチーズがダメという残念な事態に。

 出来上がったセットを受け取って早速席へ。

 そしていざワッパーに喰らい付く。


 …………………


 正直な感想。

 不味くは無いが、美味くも無い。

 どうもこのワッパーというメニューは、肉を直火で焼いていることが売りらしい。

 ふむ。

 肉がもそもそしている。ジューシーな感じが、無い。おそらく、網で直火で焼く事で、油は流れ落ちてしまったのだろう…。

 定あきは、チーズベーコン、ワッパー、チーズベーコンと3つ食べ、みかん氏はワッパーを2つ。

 そして素直に思った。

 なんだか残念だったと…。


 こうしてみかん氏就職記念は終わったのである…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年11月17日(木) 02時23分39秒

なんなのこの家!

テーマ:日記

この家を設計した会社は燃えれば良い


 午後3時前から始めたマイルーム掃除が終わらない。

 現在、青年コミックスをほぼ9割以上棚に収めたところで作業中断。明日は少年コミックスを棚に収める作業で止めて、その他細々としたものの整頓は来週に回そうと思う。

 定あきの持つ漫画の6割程度が、壁に備え付けられている本棚に並べられていた為、まず全て棚から降ろす。そして雑誌社別に収めなおす。

 今日やった作業は、これだけと言えばこれだけで、それに12時間近くかかった。

 これだけ書くと、ただ本を出して収めることに12時間かかったように見えるが、実際は、壁に備え付けの本棚の段数を増やす為に棚板を仕上げていた時間もあるので、そっちにかなり時間がかかった。


 先週、棚板を買って、同人誌を仕分けするところで止めました。

 でもって今日、棚板を棚板として使えるように仕上げました。

 ダボに乗せるダボ溝を板に彫ったのですが、1枚4箇所彫って4枚、16箇所ダボ溝を掘る。でもって出来上がった板を紙やすりで少しやする。この作業におおまか1時間くらい。

 で、出来上がった板を棚にはめていったら、何故か三列の縦の列の、左側の列に板が入らない。もしや棚板の裁断が間違っていたのでは…と思ったら、真ん中の列には普通に入る。

 どうやら、この本棚は左の列だけ幅が少し狭いらしい。

なんの嫌がらせだ!

 おおまか1cmくらい狭いので、棚板を削らなければならない。

 しかし、ノコギリで切るには1cmは厳しいしなによりきちんと直線に切る自信が無い。

 仕方ないのでカンナをかけることに。が、カンナは普通木の木目にそわして削るもんであって、木目に対して垂直に削るような方法じゃまともにけずれるはずもなく…。

 カンナで少しずつ少しずつ削って、棚に収まるようになるまで、2時間くらいかかった。

 計3時間、棚板を仕上げるのにかかった訳です。

 で、ようやく本棚が完全体になったので、漫画を棚に戻す作業に。

 ちょこちょこ久しぶりに目にした漫画を読みながらやっていたらこんな時間になってしまった…。


 しかし、この家の設計はいろいろとおかしい。

 まず第一に、時々外れる風呂のスライドドアのレールと滑車ね。

 この家、12年くらい前に建て替えたんですが、完成して半年くらいでおかしくなった風呂のスライドドア。ドアを吊ってるレールからドアの滑車が外れやすく、外れるとまともに開閉しなくなる。

 始めのうちは業者を呼んで直してもらっていたが、単純に滑車をレールに乗せなおせば良いという仕掛けに気付き、外れるたびに自分で治すようになった。最近は、滑車を力技で曲げたら、外れにくくなって良かった…。


 そして次に、数箇所、部屋の明かりのスイッチの場所がおかしい。

 普通部屋の明かりのスイッチって、ドアあけたら真横にあるじゃない?

 なぜかいくつかの部屋において、ドアを開けた場合に、開いたドアが壁まで開ききったその先にスイッチがある。

 ものすごく紛らわしい。


 そして、現定あきの部屋の本棚ね。

 なんで列ごとに幅が違うのかとね…。あからさまに違うならまだ長さ測ってから板を買うって選択肢も生まれるものの、差が1cmとか、見分けつかねーよ。


 休みの1日が完全に掃除で消滅。

 もう寝る!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月13日(日) 23時47分12秒

ははは、うけるうける

テーマ:日記

やっぱりこの人、アホだ


 昨日の記事で話題にした課長なんですが、定あきはこの人について、変に抜けてるところもあるけれど、実績はあるしスゴイ人。という感じの認識だったんですが、最近その辺改めまして…。

 自分の都合の良いことしか考えないアレな人だけど実績はある人。という感じになりました。


 出勤して、朝礼までの間、バックヤードを整理していると、自分のチームの品物っぽい商品を見つけるが、よく確認すると、別チームで扱ってる伝票が着いてるので、そこに書いてあった注意書きだけ読む。


「メーカーに1点注文した商品ですが、何故か2点入ってきています。1カートンあって2つ入っているので、メーカーが間違えたものと思われます」


 と書いてあるのを読んで、なるほどなーと思って、別の整理に移る。

 そして、そっちのチームを直接統括してる例の課長登場。それを見るなり


課「おい定あき、これなんだよ」


 と定あきに聞いてくる。把握してる範囲で

「そちらのチームの注文の商品で、1点注文したけど、メーカーの手違いで2点入ってきたみたいですね。」

 と答える。


課「は?なんだよそれ。俺そんなの聞いてねぇぞ。どうなってんだよ」


 と定あきを問い詰めてくる。

 何故?

 確かに商品そのものは、定あき所属のチームで扱ってるっぽい物だけど、この案件抱えてるのはそちらのチームだし、別チームの受注の内容をどうなってんだって言われても、分かる訳がないし…。


課「担当だれだよ」


定「Bさんですね」


 Bさんとは、この課長直下の部下。課長のお気に入りみたいな人。


課「B、これどうなってんだ!」


B「ボクの注文ですけど、もう売って終わってますよ」


課「終わってるって言ってるじゃねぇか。どうなってんだよ定あき」


 だから何故俺。

 知らんよ。自分達のチームの伝票がついてるんだからそれ見ろよ。別チームの案件の内容分かるはずねーだろ。

 ホント正直思うのは、この人、頭悪いな…って。

 昨日の件よりもイラっときた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月13日(日) 01時04分21秒

ミスを隠すならミスの中…

テーマ:日記

0時前には帰ってこれたはずが、何故か1時前の帰宅に…


 うちの会社には上層部の責任者クラスにろくなのがいないな…。

 我が社は、社員の帰宅時間が、シフトによってバラバラなので、終礼というものはありません。終礼自体、あるところと無いところがあると思いますが。

 しかし、何故か今日は「終礼やるから帰らないで」と課長から声がかかる。

 なので、最終営業時間まで働いていた10人程度が終礼を受ける事に。

 終礼の内容は

説教

 てめーら最近たるんでると、そんなんじゃ年末のりきれねーと、そういう説教でした。

 普段終礼なんてやらんし、どうして急にそんな?って事を、直接の担当部署の同僚に聞いたら


「責任者管理の重要品が無くなって、どうして無くなったか分からなくて、その場にいた人間が誰もそれを見てなくて、それでキレた」


 つまり、権限持ったクラスの人間しか扱ってはいけないモノが無くなり、結局見つからず、課長が始末書を書かなければならなくなり、課長がキレた。という話。


 まぁ、そりゃ現場の管理不十分で課長が始末書を書かなければいけなくなれば、課長もキレますわな…。


 と書けば、あら不思議、課長が悪くないかのように見えてきますが…。

 ではその無くなった時に課長が何をしていたかと言えば、休憩に出るような時間でもないので、その時間帯に現場にいなかったってことは、喫煙室でタバコ吸うっつーサボリをしていたわけですな。

 自分がサボっていた間にモノが無くなり、結局所在が掴めず始末書。

 どう考えても自業自得です…。

 その挙句が、本来ありもしない終礼と、1時間ちかい説教大会。

 

 無くなった物は、厳密に保管されている物ではなく、むしろ流動的に良く使われるものだけれど、使ってない間は特定の場所に置いておくというもの。

 使える人間はある程度社歴の長い権限を持った人間に限られているので、その場に残って終礼を受けた大半の人間が、それを触る立場に無い。

 そもそも定あきの所属部署は、その無くなった場所とは違う場所にあるので、ハッキリ言って無関係。


「最近たるんでるから、気を引き締めなおせ!」


 っていう、説教の全体の内容がこれに終始したのなら、変な責任転嫁だとも思わなかったんですが、説教の内容がほとんど


「誰が何してるか!それをそれぞれ把握しあうのがチームワークだろ!」


 という感じの内容だったので、やはり物が無くなったことに関して、それを誰も分かっていなかったことにただただキレてる。課長自信はその瞬間におそらくモク吸いにいってだろうに。

 もしかしたら、他の部署を見てたのかもしれんけど、そうならそうとハッキリ主張する人だから、やっぱモク吸ってたんだろうなぁと。


 早ければ、来年にでも辞めよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月11日(金) 00時16分54秒

幸運を呼ぶHAKO氏

テーマ:日記

人生万事塞翁が馬


 今日は疲れた…一日中動き回ってた気が…しない!


 午前、10時過ぎに起きて、昨日募集したゲーセンのプライズの貰い手「」達の送付状を書いて、クロネコトラックを呼びつける。

 ネットから呼びつけると、最短でも13時以降となっていたので、電話で呼びつけ見る。


オペ子

「これから伺いますが、時間は大丈夫ですか?」


 オッケーオッケー、さっさと来てくれ。

 と、準備万端にして、とある推理小説を読みつつ待つ。

 すると、しばらくして我が家の前で重いエンジン音が…。


 時間は13時半。


 ネットで呼びつけてもかわんねーじゃねーか!

 そうこうしていると、車で出かけていた親が帰ってきた。

 掃除の途中で、本棚に空間が余ってるのに、棚板が少なくて収納スペースが無駄になっていることに気付いたので、ホームセンターへ棚板を買いに行こうと思っていた為、車を借りて出発。


 まずはホームセンターの手前のペットショップで、濾過剤をコンパクトに収納する網袋を購入。

 適当に淡水魚を見ていたら、海水魚のミナミハコフグという黄色いハコフグがプリティー過ぎて見つめあってしまう。

 が、海水魚とかマジ面倒臭すぎて無理なので手はつけなかった。


 ホームセンターへ行き、木材館でおあつらえ向きな板を選んでもらい、加工所で加工してもらう。

 ホームセンターへ行く前は


「板って1枚600円くらいかなー。800円くらいするかなー。電話で聞いたら加工料はタダみたいな値段だから良いとして、4枚買ったら3000円くらいするかなー」


 と思っていたのですが、従業員に勧めてもらった木材。勧めて貰ったと言うか、選択肢がほぼ1つだったのですが…。


 パイン材合成板 990円


 ほぼ1000円!?

 4枚買ったら4000円!?

 板を買って、加工料払って、買おうと思っていた工具を買ったら、諸々で5000円程してしまった…。

 ちょっと悲しい気分で車に乗り込み、少し走らせたところで、買い忘れがある事に気付く。


「あ!棚板を支える本棚の横に差し込むピンみたいなの買うの忘れた!!」


 と思って、買いに戻る。

 そもそも売ってるのかどうか分からず、どう探して良いのか分からず、社員っぽい人に尋ねる。


Q.本棚の縦の板に差し込んで、棚板支えるピンみたいなのって、売ってませんか?


A「例えばうちだとコクヨの本棚とか扱ってるので、コクヨの本棚のどの型番のパーツって形なら取り寄せられるかも知れませんが、バラでは置いて無いですね」


Q.じゃぁ、汎用品みたいなのってのは無いんですか?


A.「ええ、ちょっと汎用品をバラでっていうのは聞いた事がないですね


 マジか…そんな探すの面倒なものなのか…。

 まぁでも適当にどっかのメーカーの本棚で使ってるののサイズをネットで調べて、それを取り寄せてもらうなりすれば良かろう…。

 最悪、適当な鉄の棒やらを加工すれば良かろう…。

 と思い、家に帰る。

 家に到着、PCを立ち上げて、ネットで調べる。適当な質問掲示板サイトで、既にやりとりされている質問を見つける。


Q.本棚の横板支えるピンみたいなのって、なんて言うパーツなんですか?あとどこで売ってますか?


A.「ビス」もしくは「ダボ」と言います。ホームセンターの鋼材や木材なんかのところで売ってますよ


 …………ん?

 あの大手ホームセンターの社員っぽいメガネは、バラ売りとか聞いたこと無いって言ってたのに?

 さっき行ったばかりのホームセンターに電話をかけてみる。


定「すみません、探してるモノがあるんですけと、鋼材か木材か…鋼材担当の方に繫いで貰って良いですか?」


ホ「お探しのモノはなんですか?」


定「本棚の棚板支えるピン…ダボですね」


ホ「ダボですか。金物のダボでよろしいですか?」


定「金物、まぁの金属の小さい奴、金物のあダボですかね」


ホ「ええ、その金物のダボですね。それでしたら金物のコーナーにありますよ

なに?

定「ええと、金物のコーナーってどこですか?」


ホ「本館の端の方ですね」


定「工具とか置いてるところですか?」


ホ「そうです」


定「さっきそちらに伺ったばかりなんですけど、そちらの従業員の方に聞いたら、それは扱ってないって言われたんですが…。あるんですか?」


ホ「ほんとうですか!?すみません…一応担当におつなぎしますので少々お待ちいただけますか」


・・・


ホ「すみません、担当繋がらないので、折り返しさせてください」


折り返し着信

担「ダボですね。金物コーナーにございますよ」

 fuck!!

 確かに…「ダボ」という言葉を使わなかったし、そもそも聞いた従業員が事務用品のエリアにいたから、担当違いなのかもしれんけどもよな…。

 「聞いた事が無い」とまで言われたら、無いと思うだろうが…。

 お前が聞いたことあるか無いかは知ったこっちゃないんじゃ!最低限、確認しろ!!

 なるほど、店側の案内違いで二度手間させられると結構怒りが沸くもんだな…。今後気をつけよう。

 このホームセンターは、母校の高校の先と、車で10分、一般的な自転車で20分、定あきなら15分くらいのところにあるのですが、一般的な感覚で言ったら、結構遠いです…。

 俺はクレーム入れて然るべきだった気がしてならない。


 イラっとして、ついでにまた近くのペットショップへ行き、エビを飼おうかと思った。

 エビは小さくて、金魚に食われると言われていたので、諦めていたのですが…。

金魚に食われるなら、金魚とは別に飼えば良いじゃない!!

 と、一つに真理に辿り着き、モエビ以外の淡水で飼えるエビを店員に教えてもらう。モエビはでかくなるとちょっとブサイク…と言うかキモイ。なので、他のを教えてもらった。

 ヤマトヌマエビと、ミナミヌマエビと言うヌマエビの2種が、淡水で飼える小さいエビだったのですが…。なんかこいつらも可愛くないので、諦めました。

 エビは、熱帯魚を飼う事になったら綺麗なシュリンプを飼う事にしよう…。もしくは熱帯魚飼育ケースセットを買ってシュリンプだけ育てよう…。

 という結論に。

 そこで再度、ミナミハコフグと出会う。

 あまりのキュートさに、買う。

 飼うのに最低限必要な、海水塩と、塩度計と、エサを買う。

 あと一つ、店員に聞く


Q.小さい容器で飼うつもりなんですが、海水魚も浄化槽って要ります?


A.いるに決まってるじゃないですか。当然でしょ!


 はい、すみませんでした。

 浄化槽は金魚鉢で使ってたのそのまま使おう…。

 いろいろ飼って、さらに5000円くらい飛ぶ。そもそも値段をよく見てなかったけど、ミナミハコフグが1700円と地味に高かった。

 

 ホームセンターの店員にコケにされたり、ペットショップの店員に罵倒されたりでせつなくなったので、ミナミハコフグをリュックに入れたまま、パチンコへ行く。

 帰ったら広い水槽に移してやるから!耐えろ!

 戦国乙女2を打ちに行ったら、戦国乙女2のあった場所に、キバが並んでいた。

 戦国乙女2が無いorz

 仕方ないので、甘パチコーナーへ行き、フルメタ甘を打つ。

 微妙な熱さの演出ばかりで、初当たりを引くのに8000円かかる。しかし通常。

 出玉飲ませても引き戻せず、さらに現金が削られる。全部で10000円呑まれて、次の1万を投入しようかどうか悩んでいたところで、ちょい熱い擬似連がくる。

 ダナン・魚雷リーチorz


説明!テッサがデ・ダナンで魚雷を撃つリーチは、どんなに擬似連が熱くても、プレミアでもない限り当たらない!


 当然外れる。

 外れた次の回転で、「燃える香港」が当たる。燃える香港ってのは、「続く日々(デイバイデイ)」のシーンで、香港にラムダドライバを搭載したコダールが出現した時、宗介を除くM9のメンバーが総員であたっても倒せなかったシーン。

 最終的には、ベン・クルーゾーの投げたナイフがユイファンだかユイランのコダールにラムダドライバで握りつぶされて、絶対絶命!ってところで宗介が駆けつけるのがアニメなんだけど、パチンコでは、クルーゾーの投げたナイフが、ラムダドライバを貫通してユイファンだかユイランを倒して当たり。

 通常柄当たり!セグ確認!通常!

 ('A`)

 絶望に打ちひしがれていると、時短10回転のファルケモードの8回転目でファルケに膝蹴りかまして当たる。


説明!CRフルメタは、確変でも通常でも、初当たり後の10回転以内に引き戻さないと、時短が終わるぞ!10回転以内に引き戻せば、時短94回のラムダドライバモードに突入!


 久々の通常当たり引き戻しでいやーっはぁ!!ってなる。

 5連して1箱積む。収支…マイナス2000円くらいか…。

 って思って出玉飲ませてたら、アニメ擬似連発生。擬似3!7柄リーチ!('A`)


説明!CRフルメタは、初当たりが7柄で当たると、ラムダドライバモードに直撃するぞ!そのかわり、7のリーチはほぼ99%外れるぞ!


 なんの嫌がらせだよ…って思っていると、「迷宮と竜」リーチに発展。チャンスアップ全て発生。赤台詞。

 当たる。

 ままままままマジか!?割と本気でビビる。まぁ最上位リーチに全部赤なら、もしやとは思ったけども…。

 「迷宮と竜」は、海底トンネルでテロが起こって、SRTのメンバーが制圧に行くんだけど、内通者がいてミスリルの通信が敵に筒抜けになってるんだけど、テッサとカリーニン中佐が機転を利かせて、敵を追い込むんだけど、最終的には宗介のラムダドライバが不発で、敵を逃がしちゃうって話。敵って言うかゲイツね。

 パチンコでは、ここでゲイツを倒して当たり。

 「迷宮と竜」も「燃える香港」も、アニメどおりいかなければ当たり。


 ラムダモード突入後、確変続きで7連する。持ち球が3箱になる。

 確変が終わり、通常に落ちるも94回転の時短に賭けてみるも、引き戻せず。

 時短明け、とりあえず今日の出費分ぐらいは取り返したから良いかなーって諦めていたら、電チュー保留消化後、ヘソ保留で当たる。

 またか('A`)


説明!94回転のラムダドライバーモード中に引き戻せば、ずっと94回転が続くぞ!ヘソで当たっても良いぞ!でも94回転後はヘソでも電チューでも、時短10回をやり直すぞ!


 大概のパチンコは、時短中は電チュー保留を優先して消化します。なので、ヘソ保留で当たっていても、電チュー保留が溜まる時短中は、ヘソの保留は、あえて電チュー打ちを止めて確認しないと消化しない訳です。

 94回転中に、ヘソの保留を確認して当たれば、さらに次の94回転に行けるので、この手の機種はたまに打つ手を止めて確認するのが大事。

 しかし、94回転終わった後に消化するヘソに当たりが入っている事が、CR甘フルメタはやけに多い。今回もこのケース。

 何言ってるか分からない人は、ほんとゴメンな!


 擬似3、ダナン魚雷リーチ!

 ('A`)


 ラムダゲート成立!当たり!

 マジか!?

 上で書きましたが、テッサがダナンで魚雷撃つリーチは滅多に当たりませんが、今回は当たりました。


 ファルケモード!引き戻し!ラムダモード突入!

 ここから怒涛の17連チャン。

 大勝利。

 この勝利の立役者は、定あきのリュックの中で泳いでいたミナミハコフグ、定あき命名「HAKO氏」です。

 確変中は良いのですが、通常時短に落ちた際、電チューを止めてヘソを消化して確認する。

 その感、リュックからHAKO氏を出して眺める。

 HAKO氏をリュックに戻す。

 当たる。

 マジか!?

 HAKO氏と戯れていたら、当たっているというマジック。

 何回か当たった後、また通常時短に落ちる。

 HAKO氏を取り出して戯れる。リュックに戻す。

 当たる。

 また通常時短に落ちる。

 HAKO氏を取り出して戯れる。リュックに戻す。

 当たる。


 ガチでこんな感じで17連する。

 6箱ちょいで16000発。63000円リターン。大勝利。

 このミナミハコフグは、幸運を呼ぶミナミハコフグだった…。


 ニヤニヤしつつ家に帰ると、早速HAKO氏の水槽作り。

 使うつもりだった容器が小さくて使えなかった為、金魚鉢を使うことに。

 塩度計の使い方がよーわからず苦戦したが、なんとか作り上げた。

 そしてHAKO氏移民。



NEET候補生定あき-HAKO

 ハコフグは、普通に可愛い。

 ただ、正直にぶっちゃけておくと、塩分は一応適正濃度で水を作ってあるけど、多分売れ残りの魚だから、急な変化に対応しきれず、明日か3日後には死ぬと思う…。

 海水魚初めてだしね…。

 長生きすれば良いけどね…。


 さて、来週は棚板を取り付けて本格的な部屋の掃除にとりかかろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月10日(木) 02時24分25秒

ぐぬぬぬぬ

テーマ:日記

一筋縄ではいかない…


 部屋を掃除して、終わらせて、ペットショップへ行って濾過剤の小物買ってくるつもりだったのに、掃除が3割くらい終わっただけでこの時間になってしまった…。

 部屋に溜まっていたプライズの景品をdat「」達に分配する作業をしていたら、やけに時間を食ってしまった。

 それ以上に、思っていた以上に時間を食ったのが、1000冊ぐらいある同人誌の仕分けだろうかね。


 ゴミ覚悟で同人ショップに売る物、エロい物、面白い物、記念的な物、の4つくらいに大別するのに2時間くらいかかった。

 やっぱエロゲーとかに傾倒しまくってた頃って、すっごい無名サークルの微妙すぎる本とかでも、作品愛で買っちゃっててね…。どうしてこんなの買ったんだ俺は…ってのが多い。

 全体の5分の1か4分の1は不要処分行きになった。

 まぁ時間をかけたおかげで、良い整頓ができたけど。


 「」っしー達に送りつける景品達が減ると、ぐっと部屋が広くなりそう。

 送るのに使う箱をもらいに近所のスーパーを2往復した甲斐がありそうだ…。

 明日は少し始末して、続きは来週だな…。


>農業さん

 ホロウはねぇ…、一応クライマックスが熱い演出だったけど、不完全燃焼にも程があった。

 ホロウも歌月十夜も大雑把に言えば同じようなゲームだけど、型月は続編ゲームで、本編のキャラで変なネタやってすげーイメージダウンさせるのがいけない。

 ロボ翡翠とか、引いた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。