2011年09月13日(火) 23時25分35秒

負けなかった休日

テーマ:日記

いやー…世界名作劇場は二度と打たないわ


 つっても、もう置いてる店も無いけどさ。

 何故かふと、世界名作劇場を打ちたくなって隣町へ。

 初当たりを引くのに8kと結構ハマった上に2確。

 甘世界名作劇場は、出玉有ならST4回に時短が40。2確なら時短が100と言う結構続きそうなスペック。


 2確→引き戻しせず

 明けて30回転程度で当確予告→単発

 明けて30回転程度で上位リーチで当たり→単発


 ST12回に時短180回全スルーってどういうこっちゃ。

 イラっときてお天気スタジオに移動。

 5kでかすらなかったので、南国へ。


 4回転後の保留4つ目にまどか保留。

 おおっ!

 と思いつつ、「ビシバシチャンス」演出。


 ……


 ビシバシチャンスが当たったの見たことないんだが…。案の定ランプ光らないし。

 でも何故だがスイカ割りリーチに発展、さらにレイコさんに発展。

 連打でパトランプ当確。

 南国チャンス、ラスト回転で引き戻し。

 5連、実質出玉有4連で終了。ちょうど1箱。


 現時点で負けが8k。


 終われねぇ…。

 すると蝶々モード明け30回転くらいで、ジョディ先読み発生。

 擬似4でレイコさんセクシーカットイン。

 しかし激アツコール無し、虎柄無しで不安。

 パラシュートリーチ、ジョディ出現、発展の更にジョディ。しかし裏ボタン指数が20…。


 案の定ハズレ。


 激アツ先読みからの擬似4が外れるなんてザラ!南国育ち!!

 とか思ってたら、次の回転でチラパト。当確。


 ……は?


 激アツ外しの次回転で当確とか…どんなバランスの悪さなんだ…。

 可能性としては、ジョディ先読み発生時に保留が2つあって、なぜか1つ目で擬似4まで行ったけど、もしかしたら最初からジョディ先読みはこの当確を読んでたのかもしれないけれど、なんにせよおかしい。

 しかし嬉しい15R当たり。

 そして南チャン1回転目で更に15R当たり。

 そこから8連で3箱弱。

 全部4箱弱の7500発。ジャスト30kのリターン。収支14k勝ち。


 勝って良かった…。

 昨日は雪物語で25k程勝ったので、今週は40k程勝った。

 もう次の給料日までは打たない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年09月13日(火) 11時15分42秒

なめてんのか

テーマ:日記

本当に買わなくて良かったと言わざるを得ない…


 比翼恋理のだーりん、もえいくをクリア。

 ツマンネ。


 Dメールによる過去改変ができるのは良いんだけど、そもそも元のシュタインズゲートの設定から外れてるものが多すぎる。

 Dメール送ってみたら、主人公とルカ子が付き合うことになってたり、もえいくがFBと旧知の仲になってたり、おかしいだろ…。

 数値1を超えた世界線の移動をしたならもしかしたらそういう事もあり得るかもしれんが、数値1を越える移動って、本編の一番最初のメールがそれであって、そう簡単に変えられるもんじゃないし…。


 本格的に気に入らない点が二つ。


・イベントCGの原画がおそらくFuke氏本人じゃない。

 立ち絵は本編から流用してるからともかく、新規のイベントCGがキャラデザと違う。

 もしかしたら勘違いかもしれんけど、全てのイベントCGのキャラのデッサンに違和感がある。

 Fuke氏本人のミステリアスな感じが全然無くて、微妙に今時の丸みを持ったラインなんよね…。

 勘違いなら恥ずかしいけど。


・キャラの設定が変わってる

 具体的にはもえいくさん。

 本編ではメンヘラで陰鬱なキャラで、陰があったのに、何故か本編ではただの無口だけど頭の中は結構明るいキャラに。

 送られてくるメールの内容が明るすぎる。

 ある種、本編とは別人になってるし、なんか昔ミスターブラウンにお世話になったとか訳わかんねぇ設定できてるし、めちゃくちゃ。


 なんだろうね…、シュタインズゲートのファンディスクみたいなもんだから、ユーザーを楽しませるのと、シュタインズゲートでもう人稼ぎしよう!ってので作ったんだろうけど、穴が多すぎて困る。

 シナリオライターも全然別人になってるんじゃねーかな。確認してないけど。

 本当にもうちょっと作りこんで欲しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月08日(木) 00時29分00秒

千葉を楽しむ

テーマ:日記

鴨川シーワールドとか初めて行ったし!


 いや、もしかしたら小さい頃行った事あるのかも知れんけど、記憶には無い。

 元々定あきは、例えばちょっと高級な店にさりげなく配置されてるアクアリウムだとか、居酒屋の生簀だとか、そういうのを眺めていれば恐らく1,2時間くらいは時間を潰せてしまう人間です。

 水棲の生物とか大好き。


 そんなのとは関係なく、元々月曜に遊ぶ予定だった元職場の先輩Mさんが、遊ぶ前日辺りに「鴨川シーワールド行こうぜ」と言ってきたので、予定は未定だった為、そのままシーワールドへ。

 朝9時半にこちらの地元を車で発って、定あきが適当に地図を見て頭に叩き込んだルートで目指せ鴨川。

 途中、市原のサービスエリアで遅い朝食。


NEET候補生定あき-1

 市原も南東の方で、しかも周りが小さな山っていう、海が全く近くないところなのに、何故かお土産とかが海産物イチオシなのが謎だった。

 ここで食べたピーナッツアイスクリームは、まさにピーナッツ味だった。しかし、非常に解けるのが早かった。

 最後には何故かMさんが口から液体化したピーナッツアイスクリームを噴出していた。

 

 高速に乗るのが遅くて適当に走っていたせいで、まずここまで来るのに2時間かかり、更に鴨川シーワールドに着くのに更に2時間かかった。

 恐らく、房総スカイラインという有料道路を使えばもっと早く着いたのだろうが、標識には「鴨川 ←22km ↑30km」と、左へ曲がればスカイラインで、まっすぐ行っても8km差しかない。


「だったら別にスカイライン使わなくても良いんじゃない?」


 と、定あきとMさん2人で結論に至る。多分、これで1時間くらい余計に時間かかったね。

 MさんのスマートフォンのGPS機能により、なんとか鴨川シーワールドへ到着。

 が、しかし、先に車を停めた場所から見える海に定あき興奮。Mさんもテンションアップ。


NEET候補生定あき-2

 定あきは去年海に行ってなかったので、どんな形にせよ今年は海に行きたいと思っていたので、超テンションアップ。

 そして正面へ。


NEET候補生定あき-3

 なんとなく見たことある風景な気がするのは、過去にここに来たことがあるからではなく、恐らく「アマガミ」かなんかのギャルゲー、TH2だったか?で水族館の描写がこれと似ていたからだと思う。なんのゲームだったかしらね…。

 大人2800円の入場料、近所のスーパーに割引券があったけど、持ってきているはずも無く、満額支払う。

 入場してすぐの建物の入り口を覗くと、良い感じに水棲な眺め。


NEET候補生定あき-4

 やっぱり水族館はこうでなくては!

 最初のフロアは淡水魚のコーナーなので、全体的に地味目。タナゴとかマスとかヤマメとか、主にそういうの。

 あとおっきいコイ。


NEET候補生定あき-5


 成人男性の腕一本くらいの質量を持つコイ。なんとなく、水中で戦ったら勝てない気がした。

 そして次のフロアから海水魚に。序盤は海水魚もなんとなく地味目な配置なので、変化球から。


NEET候補生定あき-6

 オクトパッシィ。2匹いたんだけど、2匹とも岩の隙間を埋めるようにへばりついてるの。とっても可愛いわね。

 この辺りの水槽は、比較的小さめな魚だったのだけれど、次の水槽は大きめだった。

 こんなのとか。


 ※割とグロなので注意
NEET候補生定あき-7


 接写したから大きく見えるのではなく、ガチで大きい。

 成人男性の顔2,3個分くらいのサイズです。

 クラゲを見た後、ベルーガの水中ショーを見た。元々が暗かったので、なんかまともに写らなかったので写真は無し。見たけりゃぐぐって!


 次の建物は結構綺麗どころの海水魚。

 カメとか。


NEET候補生定あき-8

 エビとか。


NEET候補生定あき-9

 いえーい。

 この後、ちょろっとイルカショーを見た。

 イルカが飛んだり跳ねたりしてたんですが…。


NEET候補生定あき-10


 撮った写真は全て、イルカが飛んだり跳ねたりと言うより、どちらかと言うと、イルカが放り投げられているような感じでした。

 見た目に綺麗な魚コーナーが終わると、今度は動物コーナー。

 良い笑顔のアザラシとか


NEET候補生定あき-11

 めちゃくちゃ窓にアタックかけてくるパネェくらいに牙の長いセイウチとか


NEET候補生定あき-12

 大体寝てるオットセイとか。


NEET候補生定あき-13

 これで大体全部見終わると、結構疲れた2人。


「館山周って新鮮な魚介類食って帰りましょうか」


 となり、とりあえず適当に館山へ向かうことに。

 途中良い感じの岩場を発見。いつまで経っても男の子な2人は、岩場で遊ぶ事に。


NEET候補生定あき-14


 Mさん的には、最初は「カニを捕まえよう」という話だったのですが、岩場に入って即カニをゲット。

 急遽「なんとかサカナを捕まえたい」と予定変更。

 しかし、さすがに水の生物だけあって、水の中では敵わないと諦めムードだったものの、ここで定あきの頭にピロン!と電球が。

 図にするとこういう感じ。


NEET候補生定あき-15
 一度潮が満ちて、引いた後にできた水溜りに魚がいて、魚が行き来できるエリアが決まっている。

 が、やはりこのままでは奴らには勝てない。

 そこで、ある一定の場所に魚を誘導、右を向いている矢印の方へ魚たちを追いやる。

 その後、上を向いている矢印の部分を岩と砂利で閉じ、魚を狭い場所に閉じ込める。

 するとあら不思議、魚が狭いエリアで捕まえやすく!


 この後Mさんが3匹捕まえたところで飽きたらしく、しかも雨が降ってきたので、海を満喫して帰ることに。

 来年は普通にガッツリ水着を着て遊びに来たいと思ったのでした…。


 おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月07日(水) 01時12分16秒

天才ファミリーカンパニー

テーマ:日記

昨日、鴨川シーワールドへ行き、今日もちょっとしたネタがあるんですが、長いのでまた今度


 二ノ宮知子の「天才ファミリーカンパニー」を久々に読み返した。

 のだめカンタービレの作者さんね。

 単刀直入に言うけど、面白い漫画描ける漫画家って、一つの天才の形だよね。

 特にこの作家さんは、話が面白い上に、処々に入る小ネタも面白い。


 と思ったのでした。


 眠いのでまたこんどー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月05日(月) 00時33分47秒

……

テーマ:日記

ガッカリですよ…ガッカリですよ…非常にガッカリですよ


 Steins;Gate~比翼恋理のだーりん~

 をプレイ中。

 先日、貸してくれている職場のバイト君と話した時に、進捗具合を聞かれたので


定「とりあえず、まゆしぃルートクリアしたよ」


 て言ったら何故か驚かれた。


バ「ええ!?マジっすか。まゆしぃルートって、結構難しい条件が重ならないといけないはずっすよ。現に俺、貸す直前にようやくまゆしぃルート入れたんすから」


 といわれた。


 …そんなバカな。

 

 確かにルート分岐までにいくらかメールの選択肢はあるけど、あれはほとんど意味無いだろう…。ないこたぁないのかもしれんが。

 あのルート分岐は、あくまであの分岐パートの選択でどこいくか決まるだけだろう…。

 定あきは、本編でもそうだったけど、メール送るタイミング完全にスルーしちゃう癖があるから、今回もスルーにスルーを続けて、「ああ、これまた携帯出してメール送らなきゃいけないのか」って思ったのが遅くて偶然まゆしぃルートに飛んだだけだし。

 なんとなくそれが一周目で分かったからこそ、多分選択肢スルーしたらクリスルートに行くと思ったら案の定突入したし。


 という訳で、たった今クリスエンドを見たところなんですが…まず一言

これは酷い

 どのくらい酷いかと言うと、ハードごと買おうかと迷ったけど、買わなくて良かったと思うくらい酷かった。

 まゆしぃルートが結構シリアスな色恋沙汰になってたから、普通にクリスのもそんな感じになるのかなぁって思ったら、一部の隙もなくギャグだったし、恋愛的な要素すらほとんど無かったし。

 OPムービーにもある二人でベッドで寝てるシーンとか、マジで取ってつけたような中途半端な流れだったし、本編で足りなかったラブラブチュッチュ分を期待してた俺としては、マジ舐めんなって話ですよ。


 本編じゃぁさー、ガチで好きだどうだって話だったからさー、その辺掘り下げてくれるのかと思ったらさー、別時間軸の話だからそもそもそこまで関係が進展して無い状況からの話だからさー、もう本編とか関係なんだよねー。

 しかも、思うに原画がhuke本人じゃないっぽいから、イベントCGとかが軽く別人みたいになってるんよね。

 別人といえば、萌郁の人格も変わってて萎えるし。

 別にバイトきちんと続けてるとか、そういうのは良いけど、人格変わっちゃってんじゃん。キャラの性格変わってるってどうなのよ…。


 本編が面白かっただけに、非常に残念なのだわ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月03日(土) 00時07分37秒

油断したなり…

テーマ:日記

足に4箇所、腕に3箇所


 シュタインズ・ゲート~比翼恋理のだーりん~をやりつつニヤニヤしていたら、蚊に食われまくっていた。

 そこに定あきがいれば、全ての蚊は何故か定あきを狙ってくると言っても良いほど蚊に食われる定あき。蚊が身体に張り付けば敏感に反応するのに、比翼恋理でニヤニヤしすぎて気付けなかったぜ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。