1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年07月30日(金) 01時48分51秒

誕生日ケーキ

テーマ:日記

嬉しいし、ありがたいんだけど、意味は感じない

定あきです


 先日誕生日を迎えまして、何故か既に過ぎてるのに家にケーキが用意されていた。

 多分母親が用意してくれていたんだろうけど、ここのところ遅番続きだったし、当日もだったから出すタイミングを逸したんだと思う。

 そうしてくれる母親の気持ちは嬉しいとかありがたいというより、まぁなんつーか、スゴイと思うんだけど、実際のところこの歳になってそんな事してもらわんでもとも思う。

 今日は今日で、職場の人と飯食って帰ってきたから満腹で食えそうに無いし。少しは食べるけど。


>農業さん

 実際の話、どうにもならない。

 そもそもこの件自体が、会社として大事と扱われていない。

 ぶっちゃけ、客が勝手に騒いでるだけだしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月29日(木) 00時54分34秒

いろいろあったあれこれ

テーマ:日記

いろいろあったのだ…

定あきです


 先日、自分のチームで本社を巻き込むほどの大クレームが発生した。

 チームリーダー、マネージャー、店長、果ては本部対応。

 そんな大クレームが発生した。

 このクレームが発生するには、込み入った深い事情が、無い。

 どちらかと言えば、どうすればこんなクレームが発生するんだってくらい起こりようの無いクレームだった。

 ちなみに、クレームを発生させたのは、チームリーダー。


 クレームがどう発生したのはかはともかく、クレームの内容は、お客さんの留守番電話に「苦情」という言葉を、全く関係が無いのに入れてしまった事。


 それを聞いたお客さんが過剰に反応し、「何故修理を依頼しただけなのに苦情扱いされるのか!?」みたいにお客さんがキレた。

 うちの過失はそれだけなのだけれど、お客さんが騒ぎに騒いで、あんまり関係ないメーカーとのどたばたにも巻き込まれて大クレームに繋がった。

 そして、本部が事の顛末の説明をリーダーにメールで報告させた。

 その内容がこんな感じ。


----

 依頼をされた修理の自転車に関して、お客様へ連絡をしたところ、留守番電話につながり、メッセージを伝えました。

 しかし、受話器を電話機に置き忘れて、録音が続いてしまい、その後、定あき社員に「苦情かなにかですか?」と話しかけられ「いいや、違うんだけど、この苦情の自転車奥にしまっておいてくれる?」と返してしまい、それが録音されてしまったようです。 

----

ふ ざ け ん な

 完全な冤罪です。

 定あき無縁だし、そもそもこんな事実がありません。

 何故か全く無関係の定あきが、本社へ報告されたメールに名前が載っているという鼻から味噌汁を噴出しそうな事態になっておりました。

 おかげさまで、会社の人たちから、まるでそもそもこのクレームを定あきが引き起こしたかのうような扱いをされる定あきであった…。



 Myself;Yourselfを見終わりました。

 このアニメ、投げっぱなし過ぎないか…。

 多分リアルタイムの時は「これ、どうなんの!?」みたいなテンションがあってもおかしくないような気がするけど、通して全部見たら、何がしたかったのこれ!?ってくらい微妙な気分にさせられた。


 さて、風呂入ってねゆ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 00時11分28秒

がん無視

テーマ:日記

ふーん、で?

定あきです


 先日、接客中にて


客「これってこれ以上安くならないの?」

定「そうですねぇ、これにポイントをつけてやらせてもらってます」

客「下で家電とか買うときはいつも安くしてくれるよ」


定 無視


 まぁ、正確には旦那に話しかけられてて、最後の言葉の直後、旦那の奥さんに話に割り込まれ、そっちに対応したから無視というか返事ができなかったような感じだったけど、あえて話の続きはしなかった。

 もうね、とりあえず日本人は一度もやしもんの最新巻を読めと。

 前半の教授の消費者に対する語りを理解しろと。


 とりあえず、明日は休みじゃ!と喜びに満ち溢れて帰ってきたら、部屋の布団が犬の尿で目も当てられない事になっていて、犬の首を絞め落とすのも悪くないと思う夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月25日(日) 02時01分09秒

ぴーちゃん…ぴーちゃーん!!

テーマ:日記

なにこのミステリアスアニメ

定あきです


 どう考えてもぴーちゃんは梶井さんに埋められてる。

 多分ぽーも梶井さんに埋められる。

 俺にわかるのはそれだけ…。


 さて、寝るか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月24日(土) 02時19分58秒

金朋の存在意義はいったい…

テーマ:日記

どうも、寝る直前の定あきです


 ティアーズインホニャララを聞いていたら、アニメのMyselfYourselfを見てみたくなったので、手を出してみました。

 あの時期、みかんさんが騒いでいたのを思い出したのです。


 あおいちゃんの立ち位置は一体…


 ロリじゃない金朋という珍しいキャラかと思いつつ、中身はロリキャラという意味のよくわからないキャラ。

 あんなキャラして実は後半主人公争奪戦で良い位置にいるんじゃね?と思ってみたものの、3話まで見ても、こいつどうみても主人公争奪戦に加わりそうにねぇ!


 主人公がどっちつかずなヘタレで、ナナカ?カナ?なんだっけ?あのヒロインっぽいのがなんかもう燃えたたない感じで、スク水とかどうなのよ!

 スク水は好きだけど、どうなのよ!


 職場で会社の本部クラスが動く事件が発生して、その元凶が、元凶の一端が定あきにあると捏造したおかげで、定あきの立場が危うくなっているとかいないとか…。

 それはまた別のお話…。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月22日(木) 10時40分52秒

今日も今日とて出社する…

テーマ:日記

6勤務→研修→6勤務→研修→1回休み→5勤務→研修


ネムイヨー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月18日(日) 01時56分23秒

ア・マ・ガ・ミ!

テーマ:日記

あまがみ!

定あきです


 可愛い絵ならなんでも好きだ!

 だからキミキスも好きだ!

 ラブプラスも好きだ!

 アマガミも好きだ!


 いやー……、近いうちにゲームやろう。

 俺もあんな青春送りたかった…もう一度あの頃に戻れるなら、きっと俺も…!


 無いな

 無い


 まぁ可愛いって言っても、可愛いだけの作品なら世の中掃いて捨てる程ある。中でもキミキス、アマガミが良いと思うのは華美なところが無いからだなぁ。

 二次作品に地味さを求めるってのも変な話だけど、ドリルだったり黄色や緑の髪とか…そんなもんファンタジーでやってくれ!って思うわけよ!

 キミキスとアマガミは、キャラの外見に不自然なところがないのにきちんとキャラがたってるのがね!いいね!


 まぁ、理屈とかどうでもいいのよ!

 面白くて可愛ければいいのよ!

 どうも同姓の職場の先輩が持ってるらしいので、近日、借りよう。

 ダメだったら買おう。


 なにこれ!1話でいきなり告白してる!?

 マジか!

 落ち着け!

 あっさりかわされた!

 

 あと、一つ思うのは、蛍光塗料とかって、ある程度光に晒さないと発光しないから(原理は知らん、そういうものらしい)押入れに描いても閉めきってたら意味無いと思う。

 こういう無神経な設定はやめて欲しい。

 物理法則無視すんな!


 あ、これAICが作ってるのか。

 全部見よう。


>農業さん

 今まで何度か人が訪れてきているけど、仕事中じゃなかった事は無いよ…。

 答えは、分かるだろう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月15日(木) 01時21分40秒

白髪ってかたいんだねー

テーマ:日記

なんだかチクチクすると思った

定あきです


 白髪というのは、どうやら普通の体毛よりも硬いらしい。

 なんかチクチクすると思ったら、毛が一本だけ白くなっていた。


 腹の毛が。


 なんなのかしらね、おなかの毛が白いの。

 もう俺の腹も白いのが混じってくる歳ってことなのかな…。



 今日、職場にみどりんが来た。


「よっ」


 と、まるで10年来の親友のごときノリでやってきた。

 近況を一言二言話したら帰っていった。

 「じゃ、邪魔しちゃ悪いから行くね」

 と言って帰っていった。

 そんなみどりんが、邪魔しちゃ悪いと思っていたときの定あきが職場でしていた会話は次のうちどれか。


定「ここの調節って、こんな感じでやれば良いんですかね」

先輩「そうだね、まぁここをこうして…」

定「ああ、なるほど」


定「ええ、また値切り交渉ですよ。今すぐ帰れとね」

先輩「いやー、値段下げちゃったよ」

定「下げちゃいましたか…、まぁそういうこともありますよね」


定「フルーツバスケットっていうのは、十二支の動物にあわせて変身しちゃうんですよ」

先輩「多分俺は変身とか見た瞬間失笑しちゃうな」

定「アニメはキョウが化物になる話までですね」



さぁ、どれ!?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年07月14日(水) 00時28分16秒

こんなの世間的にはどってことないんでしょ?

テーマ:日記

怒涛の14連出社中

定あきです


 6日間連勤

 ↓

 研修

 ↓

 6日間連勤

 ↓

 研修


 という2週間欠かさず出社を余儀なくされている定あきです。

 朝は精神的にはともかく体力的には全然だと思っていたのですが、夕方くらいにちょっぴり、なんだかクラっとしました。


 でもあれなんでしょ?今世間はもっと酷い事になってるんでしょ?

 このくらいで弱音はいてちゃダメなんだよね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月07日(水) 01時37分27秒

酷いものを見た…

テーマ:日記

まさかのCROSS†CHANNELオチ

定あきです


 今日は2時に寝ようと決心していたので、他の予定をおしてAngelBeats!の最後2話を見ました。

 これ、終盤のDVD売れるんだろうか…。

 なんだろう、最終話の内容、3クールくらい使って38話くらいやった後にやったら、「そういや、いろんな事があったな…」的に感慨にふけれたんだろうけど、13話だし…。思い出してシンミリするほど話長くないし…。

 

 てかなに?みんな、生きてるの?主人公取り残されてないの?


 意味わかんない。ゆいにゃんはひなたと結婚できたの?

 壮大な終わり方の割に内容が足りないから、空回ってるとしか言いようが…。

 なんだろう、ゆいにゃんが消えた辺りが、ピーク。


>mutaさん

 自分超楽観主義者なんで…。

 大丈夫だって信じてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。