1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年06月30日(水) 00時34分03秒

バカ…とは

テーマ:日記

ある、世の中には、間違いなくある、「頭が悪い」という何かが

定あきです


 パチンコのエヴァの新作打ってきました。

 3万5千円負けました。


 正直、エヴァの台って非常に相性悪いようで、新台とか関係なく、ハマり台から即当たり引く以外にミドル以上はまともに当たり引けたことがない。

 700回ってた1パチで20回転程度で7連、1000回ってた1パチで5回転程度で2連、1700回ってた4円で3連くらいか…。

 こういうのはスパっと当たるんだけど、まともに0回から引いたりするのは難しい。

 それで3万5千負け。

 まぁ5万7千くらい使ってたところから4連で2万2千回収しました。


 職場の先輩に誘われ、まぁ話題の新台を打つのも面白いと、6時半に起きて電車で1時間程の所へ行って、8時集合と言われたけど、一人7時50分くらいに行くと既に店に人が並んでいて、先輩達を待つ前に一人並んだ次第。

 結局遅れてきた先輩二人も新台は確保。整理券ゲットの後は朝食をとることに。


 最近定あきが人とパチンコへ行くと、定あきにの隣に座る友人知人が勝つというセオリーができつつある。


 それを言うと、少し遅れて入店した先輩二人、必死に定あきの両隣の席を確保。

 さっそく打ち始めると、まず左の先輩が100回転程度で初当たり、7連程して4箱積む。

 その後右の先輩が300半ばで初当たり後、17連くらいして、店内で一番積み出す。

 その間に再び左の先輩が引き戻して7連くらいする。

 そんなこんなの間に右の先輩がまた引き戻す。

 左の先輩も引き戻す。

 定あき、全く当たり無し。

 定あきは頑張って900半ばでようやく2確をから4連。そのご時短明け50回転くらいで引き戻すも単発。


 左の先輩5500円で14000発。

 右の先輩15000円で26000発。

 定あき、57000円で5700発。


 定あきの隣で打つと、勝てる。

 くそぁ!!

 地元の店のお天気スタジオで4箱半だして、収支+23000円だったので、合わせて45000円なので、最終的にはマイナス12000円に収めました…とさ。

 くそぁ!



 こっからタイトルの話になるんですが…。「バカ」という言葉は漢字で「馬鹿」と書き、馬と鹿の区別がつかない様を言うとかどうとか…。

 先ほど、定あきの時間泥棒であるところのAge Of Empire2Conqueires、略してAOCをJun鯖のスレで部屋を干して遊んでいたんですが…。

 以前は爆発的な人気を誇って未だ根強くプレイヤーのいるこのゲームですが、やはり少しずつゲーム人口は減っている訳で、どこのコミュニティもゲームを成立させるのが難しくなるわけです。

 そうすると、コミュニティを掛け持ちする事で、そのコミュニティに人が増えるという現象が発生します。


 そのせいで、最近双葉AOCに非常に他所からのお客様が多い。

 2chなのか壷なのかVIPなのかよくわかりませんが、非常にその辺の住人っぽいお客様が多い。


 朝6時起きで眠くなってきたので、完全に話の途中ですが寝ます。


>農業さん

 リボルテックのウルフウッドかな?休み明けにホビーにあたってみよう。

 どの作品の誰が最強とか、どう強いかとか、挙げていったらきりが無いというか、比べるのって結構馬鹿馬鹿しいというか…。

 「」っしーは、るろうに剣心の剣心の師匠は、一人でハンターハンターの蜘蛛の旅団を半数殺せるって言ってた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月28日(月) 01時22分18秒

そう終わらせるかぁ…

テーマ:日記

まぁやっぱそこが無難だわな…

定あきです


 「これってぇ、どこまで安くなるんですか?」

なんで安くなる事前提なの?

 なんなの?その値段がその物体に対する対価だけど、どうして安くしようとするの?頭おかしいの?

 新商品だから無理。今キャンペーンもやってないから無理。で押し通したけど。

 定あき以外の社員さんは、結構これ言われるとほんのすずめの涙程安くするけど、定あきはまずは徹底抗戦の構え。

 放っておいても売れる商品だから、無理に売る必要ないし。

 現に同商品の多色が売れまくって、そのエリアに商品無くなって更地になってるし。

 暴言吐くけど、値引き交渉する人間は頭がおかしいとしか思えない。他店より1円でも高ければ安くするっていう店側の文句も頭おかしいとしか思えない。


 しかし、値切らない理由に「出たばかりの新商品だから」って持ってくると大概諦めてくれるから便利。

 諦める諦めないに関わらず、やっぱり値引いてもらおうとする考えが理解できないけど。

 10万の物を9万5千にしたとして、その5千が当人の人生の上で本当に重要な意味を持つって言うのならわからないじゃないけど、どう考えてもそうじゃないしな…。

 本当にそれだけの価値と意味があるなら頭の一つでも下げてみろって話だし。

 「これ以上安くならないの?えー、安くしてよぉ。気持ちだけでいいからさぁ」

 みたいな軽い気持ちで言われると本当に腹が立つ。

 じゃぁ逆に、この表示価格より高い値段で買ってください。と言ったら買うのかっつー話ですよ。


 ということで、うちの店に来る時は、間違っても定あきに値引き交渉しないようにしましょう。

 何故かというと、何気に定あき以外に言えば下がる事が多いからでした。



 クロスゲームを最後まで見ました。

 寝る時間削って見ました。

 あの作者の作品の終わらせ方って、ぶつ切り過ぎる気がする。余韻が楽しめない。

 これからコウと青葉のキャッキャウフフライフが始まるんじゃねぇの!?

 まぁ、やっぱりアカネには赤石が来たのは、結構予想の範囲内だった。

 あと160キロ出すなら出すで、表示して欲しかった。「今の160出たんじゃね?」的な曖昧なのはちょっとイラっとした。

 まぁでも、いい作品だった…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年06月27日(日) 02時00分10秒

今流行りのちはやふるを買った

テーマ:日記

5巻まで買った

定あきです


 最近、魔術師オーフェンを読み返しました。

 昔旅行に行った時に暇潰しに持っていって、その際通り雨に打たれて序盤の数冊がボロボロになってしまった為、クリーチャーが出てくる巻と、偽キリランシェロが出てくる巻が無くなっていましたが…。


 多分富士見のファンタジーってロードス島→スレイヤーズ→オーフェンって感じでファンタジーが出来上がってきたような気がする。

 今現在は富士見の代表ファンタジーってなんなんだろうね。


 オーフェンの好きなところは、倒さなきゃいけない巨悪がいる訳じゃなく、行きがかりでバッタリトラブルに巻き込まれて仕方なくそれを片付けるというスタンス。

 あの世界観や、魔法、魔術っていうものが、所謂ファンタジーでいう魔法とは少しちがくて、完全に作者が自分で考えた設定で、諸所にヤル気の無さが感じられる。特に舞台となる大陸の名前がキエサルヒマ大陸という、もしかしたらどっかの国の言葉でバガボンド的に意味があるのかもしれないけど、完全にこれ適当に名前付けただろうと思えるようなところが良い。

 更に面白いところは、アニメではOPとかにさも当然のようにモンスター的な何かが出てくるけど、原作には、町の外を歩けば遭遇するようなRPGのザコ敵みたいなものが存在しない。ではあのアニメのOPは一体…。


 オーフェン自身、大陸最強と言われていた魔術師の弟子の一人で、普段はただのチンピラなんですが、戦わせるとめちゃ強い。という、何気に厨設定。

 そのくせ、結構諸所でピンチになる。

 特に後半、一回死ぬ。

 それも、死んだけど神秘の力で蘇ってパワーアップ。とかじゃなくて、単純に敵の力量見誤って殺されるけど、死者を蘇生させられる存在がいて、ある巻の巻末で敵と向かい合う所で終わって、次の冒頭で「お前はアレに殺されたけど、私が蘇生した」とか、いつの間にか死んで、いつの間にか生き返っているという…。

 そんな大事な事が、完全に巻と巻の間で語られないで終わっているというなげやりっぷり。


 かなり昔に、二次裏がまだ一鯖だったくらい昔


「月姫の志貴とオーフェンってどっちが強い?」


 というスレが立った。

 月厨だったことのある定あきですが、その頃は月厨から足を洗いかけていた為、作品上では厨世界の頂点にいるような志貴よりも、オーフェンを強く推した。

 意見の一つに、「双方がどの段階かによる」という意見があった。

 志貴は物語の中で、アルクェイドに会ったばかりの志貴か、ネロカオスを倒した後の志貴か、完全に目覚めた七夜としての志貴か。という段階。

 オーフェンは、最強の魔術師チャイルドマンの弟子であるキリランシェロか、チンピラオーフェンか、キムラック教会あたりのオーフェンか、クライマックスのオーフェンか。


 純粋な月厨に語らせたら、どうやっても志貴だと言い張るんでしょうが、仮に七夜状態の志貴でも、クライマックスのオーフェン。

 俗に言う、魔王オーフェンには敵わないんですよ。

 月姫の世界設定は分かりやすい厨設定ですが、しかして、オーフェンの世界観も負けず劣らずの厨設定でして…。

 ファンタジーには定番のドラゴンというのが、オーフェンにも出てきます。

 個人的にはドラゴン=羽の生えたトカゲのような姿じゃない。という概念の始まりがオーフェン。ドラゴンって言ったら羽の生えた恐竜みたいなのを想像するじゃないですか。でもそれは大衆の想像で、本当のドラゴンはそんな姿形をしていない。っていう考え方の原点ってなんなんだろうね。

 

 オーフェンに出てくるドラゴン種族のうちで、いちばん戦闘に特化したディープドラゴンというのが出てくるんですが、まずこいつらの戦闘力が月姫の世界設定で太刀打ちできるのか難しいところ。

 ディープドラゴンの戦闘能力は、視界内に収まる全てが攻撃範囲で、攻撃の本質は作品読んでもいまいちきちんと理解できないんですが、視界内にあるものなら一瞬で蒸発させたりできるっぽい。

 オーフェンは最後の最後で、六つのドラゴン種族の始祖五匹を無効化できるぐらいの力を得ていたので、どう考えたところで、異常なまでの運動能力と死を直接見れるというだけの能力では、オーフェンには敵わないという話です。


 オーフェンはもう少し後日談とか読みたかったなぁ…。


 ああ、そうそうちはやふるの話ですが、多分書いていったらどちらかというと酷評になるかなって程度の面白さです。

 決して面白くない訳じゃないですが、絶賛するほどの内容でもない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月26日(土) 01時53分04秒

もうやめてくれえええええ

テーマ:日記

それは予想外だった…

定あきです


 予想外って言っても、大分前の話ですが…。


 あだち充先生のクロスゲーム、のアニメを最近見まくってます。

 最初はね、コウと青葉がくっつくと信じて疑ってなかった訳ですよ。

 コウと青葉が少しずつ意識し出すじゃん?

 ゲージで100%で成立とすると、もう60%くらいまでいくんだけど、でも、互いに姉の若葉を意識しちゃうんだよ。

 まぁコウはああ見てもきっちり考え分けて、死人は死人と考えるんだけど、青葉は姉の本心をいつも聞いてた分、覚悟が決まらない。

 コウの気持ちに応えたいけど、やはり若葉の存在がふっきれない青葉。

 そのモヤモヤを見て、「あーん!もぅ!!」ってなる。


 そのはずだったのに…。


 若葉のドッペルゲンガーが出てきたり、あれ?もしかして青葉そっちとくっつくの?みたいな雰囲気になってきて、定あきの考えたクロスゲームとは大分かけはなれてきてきている…。

 しかしさぁ、あのそっくりさんは流石に卑怯というか、安易すぎないかなと思うんだよ…。

 コウも青葉も、「あれは若ちゃんじゃないよ…」ってきちんと言ってるから、若葉が帰ってきた!的な展開とは少し違うみたいだけど。

 コウとアカネとくっつくっつー安直な展開も予想できるけど、雰囲気的に、若葉と顔が同じだというだけでアカネとコウがくっつくというのは、なんかこうどうなんだ。という予想がしているので、あれ?じゃぁやっぱりアカネとコウはくっつかねーのかな?とも思ってしまう訳で。

 そうすると…アカネの相手は赤石?正直こっちが本命な気がするんだよねぇ。

 顔が同じだからカップリングも同じ…ってのは失礼な話でしょう。

 でも、まぁ少し上で書いてる理由で、コウと青葉の組み合わせも難しい気がする。

 つまり、東と青葉、赤石とアカネ。そうするとコウは誰と…。予想の一つとしてこれを考えるも、さすがに無いな…。

 

 問題はコウに対して、アカネなのか青葉なのか…。

 青葉は、姉の存在が問題。アカネは、若葉と瓜二つというだけなのが問題。

 個人的には青葉説でいくと思っているんだけど、そうするとアカネの登場した意味ってなんだろうなと思ってしまう。しかも喫茶店にバイトという、姉妹が戻るような意味に近い話にまでして。

 どうも東は青葉が好きなんじゃないか…というかまぁ好きなんだろうけど。

 でもこれはかませ犬というか、伏線というか、実は東はそう思わせる為の囮で、東だと思っただろ?実はコウなんだぜ。っていうオチが待っているんじゃなかろうかと…。

 もうひとつ引っ掛かるのが、青葉自身に東を想っている様子が無いということ。そして諸所で青葉が、コウに怪しげな視線を送っている。

 これやっぱり青葉なんじゃねぇかと思うんだけど、さらにこれも実は東とくっつくのを予想させない為の囮なんじゃねぇかと…。


 考え出したらキリが無い…。

 正直なところわしゃコウには青葉がくっついて欲しいんじゃ!

 だから変な伏線入れまくるのやめて欲しいんじゃ!


 はぁ…今日早番だし…3時間しか寝れないし。

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月24日(木) 03時01分28秒

これクソ台じゃね?

テーマ:日記

サミータウンでギャンブルを楽しむ日々

定あきです


 オートで無料のマックス金太郎を回しつつサブPCでクロスゲームを観覧。クロスゲームおもしれー!

 マックス金太郎は、マックスなのに約52%が4Rで15%が15R…。…。え、甘振り分け?甘エウレカ?…いやマジで。

 いや、これマジ…え?意味分からん。3度程確変状態に入って4Rを連チャンさせてみた感想が、素で甘のバトルスペック打ってる方が勝てそう。


 んな話はどうでも良くて…。

 前回の記事を途中でぶつ切りなのは、棚卸で朝4時半起きでなおかつあの時間まで起きていれば、眠気に耐えられなくなる訳で。


 しかして、話の最後で買い物に来た親子の、息子の方が、予算10万程度で買いに来たと…。

 販売価格で10万9800円だったんですが、まぁ値切り交渉対策で、こちらが自由に値引ける値が設定されておりまして…。5千円、いけても1万円引けるんですが、定あきは断固5千円しか使う気は無いわけです。

 「引けても5000円が限度です」

 と言うと、つけこむようにニヤニヤしながら、もう少しなんとかならないかだの、サービスの無料のカゴより大きいカゴを無料にしてくれないかだの、何かサービスしてくれだの…。


 マジで死ね


 って思うの。

 ぶっちゃけ全部突っぱねて結局何も買わずに帰りましたけどね…、どうせこちらの提示条件を他の店で出して交渉でもするんでしょう。

 他の店でさらに安く買ってそれで彼らが満足するんであれば十分ですよ。

 サービスのカゴはあくまでサービスであって、引ける金額は5000円であって、それだけだっつってんのに、何を期待するんかね…。言えば引いてくれるとでも思ってるんかね。

 「客は神様」なんて言い出したのは誰なんだろうね…。神様?そんな訳ないじゃん。物理的にも感覚的にも。

 売り手も買い手も、結局需要と供給を成り立たせるだけのシステムでしか無い訳で…、なにが神様だと。


 最近家電芸人だとかなんだとか、いろいろあって、そこで家電屋を解析するようなことをやるから、良い商品の聞き方だとか、値下げ交渉の仕方だとか、迷惑この上ない内容を電波で飛ばしてるんです。

 定あき自身テレビで見て、実際言われてイラっとくる話がこれ。


「店員さんが買うとしたらどれ買いますか?」


 うちで打ってるレベルのなんてどれでもいーよ。

 値段でどの程度かもわからねーなら適当に気に入ったデザインのもん買っておけよ。

 じゃぁ俺が10万のロード買うつったら買うのかよ。

 そんな事もわかんねートーシロがロードのるんか。アホか。パンクして立ち往生しろ。


 最初に、どんなのが良いか聞かれる。

 客の用途に合わせて妥当なものを勧める。別にどれを集中的に売れとかそういう指示は無いから、純粋に予算なんかと照らし合わせて選んだ後に「店員さんならどれ買いますか」とか言われる。

 じゃぁなんで最初にどれが良いかとか聞くんだよ。

 お前の使用環境に合わせて選んだのに、俺が乗りたいの教えてどうすんだよ。


 もうね、自分の欲しいものも自分で選べないような奴は買い物なんかするなと…。


>農業さん

 まぁ、知人に車買うとき数店舗で徹底的に値引き交渉重ねたって知り合いがいまして。

 車みたいな高額商品は、それこそ値下がる数字も大きいものになるようで、うちで数千円変わるのと、車で数万円変わるのとじゃレベルが全然違うので、まぁなんともいえませんね。

 規模の大小の問題で、車もうちの商品も大差ないのかもしれませんけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月22日(火) 01時10分45秒

殺したい…

テーマ:日記

図々しさを前面に押し出している人間ほど怒りを誘うものはなし

定あきです


 サミタとかいうネット上のスロットでツィンエンジェルをオートで回して当たり演出だけを楽しむ今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 私はというと、相変わらず客商売に従事している訳で、打ち殺すぞヒューマン的な言動をしてしまいそうになります。

 何度も申し上げているかもしれませんが、私は値引き交渉、それに類する事されるのが非常に嫌いです。

 よく、家電屋で値引きが可能なら、最初からその数字で売れよ。という意見を耳にしたり目にしたりします。

 ここで一つ、その辺の仕組みを説明しておきますと…。

 まぁ説明なんぞされなくとも分かるのかもしれませんが、あれは単純に経常利益を削っているんであって、常にそれだけの値引きをしていれば社員が飯を食っていけなくなるんですよ。

 だから大概のものは言えば値引いてもらえると思って粘られると、かなぁり不愉快な訳です。


 以前商品を買いに来たおっさんが、「気持ち安くして」としつこく言ってきて、3万半ばの商品を数百円値下げしたんですが…、あのときの不愉快っぷりといったら…。

 数百円ってか300円なんですが…、てめぇはその300円得することでどれだけの事ができるんだよと。

 客に強く言われたら否定してはいけないのが客商売な訳で、本当なら、じゃぁ買わないで良いから帰りやがれと罵りたいところです。


 日曜に親子で商品買いに来たのが、メーカーから貰ってる、商品のオマケに対して、そのオマケはいらないからもっと良い物サービスしてくれと言ってきた。

 うるさい黙れ、死ね。と、本音では言いたいんです。


 全然途中なんですが、眠いんで寝ます

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年06月17日(木) 02時38分55秒

それは卑怯

テーマ:日記

魔王魔王って多いよね最近

定あきです


 一番後ろの大魔王というのを数話見ました。

 定あきが許せる一般アニメでのエロはあそこまで。

 7割くらいギャグだから、勇者が出てきたところで飽きました。多分後半に行くに連れてシリアスが増えていくんだろうけど、そこまで見るのは、今はしんどい。


 P3を攻略する片手間に見るアニメを探すも、今やっているアニメはなんか他に無さそうだったから、少し前に見るのを止めていた戦場のヴァルキュリアの続きを見ることに。

 レインボウ二舎六房は原作知っているんで、見ても微妙な気分になるだけだと思うしね。

 鉱山町を奪取するあたりから止まっていたので、そこを見たんですが…、その後編の話でオープニングが変わりまして…。

 そのオープニングのアニメーションが梅津康臣な訳で…。

なんでやねん

 と思ったんですよ。

 アニメ本編の方には全く絡んでへんやん。

 梅津さんが作るとめちゃくちゃカッコ良く綺麗なアニメーションになるものの、それがオープニングだけで、本編は今までどおり。

 オープニングは綺麗になったけど、内容には変化なし。

 それは…極論、詐欺って言うんじゃないか…。


 さて、寝よう


>mutaさん

 昔は、ラノベ=絵が描けない人間の駄文、みたいな扱いだったんですが、やっぱ必要なのは内容ですねぇ。

 どんなに絵が上手くても話が面白くなかったら…ね。


>農業さん

 働いてるとアニメ見る時間は貴重というか、貴重な時間を何に割り振るかと言うか…。

 パトレイバーは良いですね…、劇場版2で引き込まれて原作を揃えてしまいましたよ。

 アニメの方はほとんど手をつけてませんが。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月15日(火) 01時35分16秒

……なんだろう、こう、脱皮みたいな

テーマ:日記

イメージって大きいよね

定あきです


 デュラララが面白い。

 やっぱり筋書きがある程度きちんとしてるアニメはそれだけで見てれば面白くなっていくと思うんです。

 バスカッシュだって意味分からない終わり方してるけど、少なくとも見てるのが億劫になるようなつまらなさがあった訳では無いし。

 ここは定あきのチラシの裏なのでまぁ本音を言いますとね、らきすたやらけいおんやら、物語が無いアニメは前後関係を気にする必要が無いから、継続して見る必要が無い訳で、そうするとそのうち見なくても気にならなくなる。

 でも、大概の人はこういうのを面白いって言う時期があって、そして大概、つまんないって言い出す。

 そらそーだ、見ても見なくても大差ない様な作品をいつまでも見ていられる訳ないわな。

 まぁそんな話は関係なくて。


 デュラララはね、見る前、絶対に面白くないと思っていたんですよ。面白いはずが無いと…。

 思い込みで、絶対に、面白くないと。

 多分理由を言ったらうんうんと頷く人もいるかもしれませんが…。

だって夜桜カルテットと同じキャラデザなんだもん

 ほら・・・ね?

 まぁあれをつまらないと言うほど見てはいないんですが…3話4話程見て、あの変な挿入歌を含めてこれは酷いと思った。

 筋書きがあるアニメも必ずしも面白いという訳ではないと。

 キングゲイナーがあって、みんながエウレカに期待したような…そんなイメージってあると思うんですよ!

 エウレカは賛否両論だと思うけどね。


 エンジェルビーツもそうなんだけど、みかんさんが勧めてくれたというか、今期の中で面白いと話してくれたんですよ。

 だったら見ようと思ったわけです。

 エンジェルビーツはまぁKey作品だし、テンポ良いし、早い段階から話重くなったし、おもろかった。


 デュラララは作り手が好き勝手作ってる感が非常に良い。

 3話だか4話くらいに、完全にその話だけに出てくる端役のフランス人だかなんかがいるんですよ…。

 メインのキャラと繋がりのあって、人攫いに攫われるという役なんですが…、攫われる直前の台詞が。

 「ワタシアナタタチトオナジニホンジンデス!」

 という、いやそれは無い。という突っ込みどころ満載な台詞で、なにこのカオスと思ったものです。

 みかんさんはエンジェルビーツも含めて「いろいろと話が繋がってきて面白くなってきた」と言っていたんですが、個人的には、オタクに媚びうる感じがほとんど無いのが好き。

 ただ時々、電撃文庫ネタが鬱陶しいけど、別にそこをいじくる訳じゃないからあんま気にならない。


 原作があるから、原作読んじゃったら退屈になっちゃうんだろうなぁ。

 君に届けとか原作に手を出したらアニメ見なくなったしな。

 知らぬは仏という奴か。


 来期はもうちょっとアニメを見てみよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月12日(土) 00時11分53秒

はぁ?そんなものわしは知らんよ

テーマ:日記

分からない事があったら回りに聞けば良いじゃないって言われても、分からなかった事は聞いたし、分からないような事でもないからあえて聞かなかっただけで…

定あきです


 会社の意向+まぁ自分の好みもあって、夏に資格試験を受ける事にしました。

 合格率6割程度と、まぁそう難しくも簡単でもない試験だと思います。6割って難しいと簡単と、どっちの部類なんだろうか。資格試験なんて車の免許程度しかまともに受けてないし、過半数超えてればまぁ割合簡単な方なんじゃないかと。

 でね、会社を通しての事なんで、会社に申請書類一式を用意されたんですよ。

 で、必要なモノを揃えて提出しろと・・・。

 ただ、そもそも試験を受ける条件として、今のような仕事を2年以上の実務経験している事なんですが、正直まだ数字で言うと半年くらいな訳で…。

 ぶっちゃけみんな誤魔化してるらしいんだけど、そこの処理をどうするのかだけよく分からなかったんでいろんな人に聞いたんですよ。

 それで、証明写真取ったり、身分証明書のコピー用意したり、試験費用を振り込んだり、いろいろして会社に提出しました。

 そして休みが明けて会社で。

なんで試験代自分で払ったの?

 と、いろんな人から言われた。

 どうやら、会社を通しての資格取得だから、費用も会社が出してくれるとのこと。

 いや、そんな話聞いてないし…。書類提出したの火曜だけど、本来は日曜に書類揃えて提出しなきゃならなかったらしいけど、そんな話も知らないし。

 資格団体への書類の提出は10日で、それに間に合うように8日に出しただけだし。

 試験代にせよ、提出期限にせよ、そんなもの聞くまでもなく先に提示されてなきゃおかしいような内容だし、提示されてないのなら、無理が無いタイミングで出せば良いと判断するだけだし。

 まぁ提出期限については多少迂闊かと思わないでも無いけど、試験代については、自分の受ける試験の金を他人に出してもらうというのもおかしな話、じゃないのかもしれんけど、告知されてない以上そんなものは分からんし。


 まぁ、別にこの件で不利益被ったり理不尽な説教受けた訳じゃないんだけどもね。


>mutaさん

 むしろその、ヴァンドレッド2でガスコさん死んでなかった的な安い展開に持っていかれるのが一番怖いです。


>報告さん

 まず傷つけて、過去の作品で癒しを持ってくると…。そんな商売まで見越しての作品内容だと…。

 日本人はいつからそんな商売上手に…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月08日(火) 02時15分55秒

クソォォォォォォォ!!

テーマ:日記

至急

鬱を

止めろ


 えんじぇるびーつ!を10話まで見る。

 少し泣く。

 次からはリアルタイムで見よう…。


 あれか?Keyはあれか。鬱な話しか作れないのか。

 麻枝とか言う人は常に鬱な話を考えていないと死んじゃうような人なのか。

 なんだかこのアニメはトラウマになりそうだ…。救われるのか救われねぇのかいまいちわからん。キャラ一人一人の重い過去が本当に重い。

 アニメだけに真に受ける必要はないものの、そこを真に受けてしまうのが万年二次元脳な自分な訳で。


 日向がユイにゃんを幸せにするって大言吐いた訳じゃん?

 でもすでにリアルは終わってる訳じゃん?

 じゃぁ結局その願いは叶わない訳じゃん?

つれぇよ!!

 俺が。

 幸せを思い描きつつそれが成就するような気配をさせつつ実は叶わないっていう…。どんだけ俺を釣る気なんだ…。

 普通に見れば…ああ、ユイにゃんの想いは満たされたんだな…。で済む話なんだと思うんだけど、違うんだよ!それはあの世界の話であって、あの世界からも消えてしまったら、終わりな訳なんだよ!

 結局ユイにゃんの願いは叶わないんだよ!

 くそっ!なんて世の中だ!!なんて悲しい物語なんだ!!!


 この作品は間違いなく俺の心に傷を残す…。


>みかんさん

 つ[6話エンディングスタッフロール]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。