1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年01月28日(木) 00時23分26秒

本当にお前らは…

テーマ:日記

本当に現代人という奴は…

定あきです


世の中なんでも思い通りになると思うな!

「折り畳み自転車に大きいカゴって付きませんか?」


 つかねぇよ。

 よしんば付いたとしても、その大きさに見合う重量がはいんねぇよ。

 スペース取らない為にコンパクトにする為の折り畳みだろうが。そのくせカゴはデカイ方が良いとか、そんな良いとこ取りができると思うなよ。

 そんなにデカイカゴのある折り畳みが欲しいなら、自分で作れ!


「一週間で入荷するって言われたのに電話が来ないんだけど、どうなってんの?」


 最短で一週間つったんだよ。一週間から十日程度って言ったんだよ。人の話聞けよ!

 遅くとも明後日入荷するから、かかった日数は9日、完全に説明範囲内。文句を入れる要素がこれっぽっちも無い。

 しかし、一週間経っても連絡が無いとクレームを入れられる。

 客に説教したくなった。


「普通の自転車ってダサいから、MTBに子乗せ付けたいんだけど」


 プロショップへ行ってください。我々ではドイツ製の特殊な商品なんか取り寄せられません。

 うちは電気屋です。



 接客業って、人間がいかに傲慢かよく分かる。

 寝る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月27日(水) 00時57分18秒

それは仕事としてどうなんだ!

テーマ:日記

そっちは良くても俺は良くねぇんだよ!

定あきです


トゥルルルル トゥルルルル


ガチャ


女「はい、美容院です」


定「あ、散髪お願いしたいんですが」


女「はい、分かりました。13時からでも大丈夫ですか?」


定「大丈夫です」


女「それでは、お待ちしております」


定「はい、私定あきと申します」」


女「クスッ、分かりました」


ガチャ


 おかしいだろ!

 予約入れた相手の名前聞かないっておかしいだろ!

 確かに俺常連だけどさ!

 美容院って言っても、住宅地に昔からあるこじんまりしたお店で、今も昔もずーっとその店。

 たまに従業員が変わるんだけど、何度か行ってるうちに「髪の毛ばっさりいく男」という印象で覚えられる。

 とにもかくにも、ちゃんと名前は聞いてもらわんと…。


 散髪の後に歯医者。

 その前に本屋とブッコフで花の慶次とあまつき4.5巻を買う。


 歯医者へ行くと、銀歯を埋めている歯の、銀歯と元の歯の間に隙間ができてそこから悪くなっているとのこと。

 銀歯取り除いて、歯を削りなおされ、来週はめ込む銀ができるまで、ゴムで蓋をされた。

 右奥歯を使えない面倒くささ…。

 嫌になっちゃう!!


 歯医者の後、パチンコへ行く。

 グラディエーターが空いていなかったので、めぞんを5000円打つと、グラディエーターが空いたので移動。

 前の人間までで20回当たっているので、若干希望薄だったものの、丁度5000円打つと、ロゴフラッシュ+紫妖精出現。

 しかしステップアップもほぼ続かず、擬似連か?と思ったら、赤7が浮き上がる。

 いったん外れて妖精出現、カウントダウンに発展、するとGacktがカウントダウンの度に画面で暴れる。

 なんかレアな演出だったらしく、当たった。

 しかし5連で終わり。


 貯玉して甘パチを打つ。

 BLOOD+が300程はまっていたので打つ。

 300発程打ったところで、群発生。当たるが単発。

 昇格演出でチャンス演出が出るが外れる。


 俺は本当にBLOOD+と相性悪いな…。


 そのうち甘めぞんが空いたので座る。

 その横の甘めぞんも空く。

 その空いた横台で他人が当たって連チャンが始まる。

 甘パチで400までハマる定あき。

 一応当たりを引いて、再抽選で確変になるが、全部で1箱ちょっとしかゲットできなかった。

 いったん貯玉する。


 甘パチコーナーを見て回ると、甘花の慶次が300ちょっとまでハマっていた。

 200発ほど打つと、全回転発生。

 慶次と秀吉が退治しつつ、柄が揃いながらクルクル回っている。

 これで全回転は二機種目だ!

 5連程して、丁度1箱。

 全体的にグラディエーターを打ちわった時点の玉数に戻る感じ。


 さっきのめぞんの人が6箱くらい積んでるのを尻目に、必殺仕事人を打つ。

 200回転くらいハマってようやく当たる。

 8連程して2箱程出す。

 またもプラマイゼロな感じ。


 帰ろうかと思いつつなんかやるかと、戦国三姉妹だかなんだかを打つ。

 なんかリーチ演出の中で上から2番目か3番目くらいの熱いリーチが発生。しかし外れる。

 が、300初程打つと、濃姫の上位リーチで当たる。

 5連して1箱満たない程度当たる。

 貯玉数が1万を越える。

 今日の収支として、1万使って6千玉ゲットした感じ。

 カードに玉として変換した数を入れると、8千発程か。

 数字としては1万ちょっとの勝利。


 時には甘パチで勝ちを拾うのも悪くないと思った一日だった。


>muta

 よかった…いつものmutaさんだ…

 ヒゲを剃っていなかったので、散髪の最中、鏡に映る自分がオッサンに見えて仕方なかった…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土) 03時03分19秒

君の知っている天川アキトは死んだ

テーマ:ゲーム

未だに心ざわめく

定あきです


 違うんだよルリちゃん。

 奴らの実験で頭んなかかきまわされてね。

 それからなんだよ。

 特に味覚がね、ダメなんだよ。

 感情が昂ぶると、ボゥっと光るのさ。

 漫画だろ?もう君にラーメンを作ってあげることはできない…。


 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


 未だにこのシーン見ると、心中穏やかじゃなくなるなぁ。

 特にアニメと映画の繋ぎの小説読んでると、ほんまきっついでぇ…。


 職場の年下の先輩に、ナデシコの話をした際、映画の話も出たので、久々に思い返してみようとちょろっと映画を眺めてみた。

 やっぱおもしれーわ。


 さて、寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年01月21日(木) 01時37分27秒

戦力外通告

テーマ:日記

まぁ、仕方が無い

定あきです


 休み明けの仕事は面倒です。

 今日も意味無く商品を値引きしてしまった…。

 なんだかなぁ…。俺、チキンだから客を目の前にして値引かない事で不機嫌そうな顔されるとどうも居心地悪くなっちゃうのよね。

 もう明日からマジで値引かないようにしよう。


 今日、おもちゃ売り場の改装があった。

 閉店の後、売り場の大勢で作業。

 しかし降ろすべき荷物を物流へ降ろしたり、いろいろと改装とは無関係の作業をしてる間に改装が進み、定あきが途中参加しづらい雰囲気…というか人手があんまり必要なさそうな状況に。

 そこで定あきは、積極的に作業の輪の中に入っていく。のではなく、棚を移動した際に、棚の下に溜まっていた埃なんかを除去する為に自転車売り場で使っている掃除機を取り出し、適当な電源に繋いで掃除を始める。

 開店して5年間、一度も掃除をされていない天井部分をいじる改装作業の為、異常な量の埃が舞っていて、改装作業の渦中にいる人たちは埃まみれ。

 まずは床に落ちている埃を吸い取り、電源や回線のコードをつたわせる為の天井より少し低い位置にかかっている網から垂れ下がっている5年分の埃を、掃除機のホースを上に向けて吸い取る。

 皆が頑張ってコード等をいじっている中、定あきは一人掃除機をウィンウィン言わせながらうろちょろ。


 隣のチームから手伝いにきていた隣チームのマネージャーが


「定あき、お前楽そうで良いな」


 と言ってきた。

 まぁもっともなお言葉なんですが、一応左手に掃除機持ってホースを上部に伸ばし続けるというのも、腕が疲れて結構シンドイんですよ。

 なので


「これでも結構疲れるんですよ?」


 と言うと「よく言うよ(笑い)」みたいな感じで流された。

 その直後、うちのチームのマネージャーから

「定あき、あがって良いよ…」

 帰宅命令。

 定あきより早く出勤した人たちが頑張ってる中、戦力外通告。

 本当に申し訳ねぇなとね。

 まぁ人員余らせても仕方ないし、無駄に残業ついちゃうしで帰っても問題ないんだけど、なんだか申し訳なかったな…。


 実際酷い量の埃だったので、定あきのしている作業も決して無駄じゃなかったんだけど、世間はどうやらその努力は認めてはくれないらしい。

 定あき、とても悲しい。


 さて、寝るか

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月19日(火) 23時07分45秒

またやってしまった…

テーマ:日記

久々の超大負け

定あきです


 4万2千負け…という訳ではないのですが、そんくらい負けました。


 グラディエーターではプラマイほとんど無いような結果だったんですが、マクロスで酷い目に会いました。

 ダメだ…SANKYOの台はとことん相性悪い。ナデシコ然り。

 ロボットウィークみたいな感じで、エバ、ナデシコ、マクロスの台は釘が広めだったみたいなんですが、800ほどまで回っていたマクロスを1200くらいまで回して当たり無し。

 エバも200程回して当たり無し。

 最後にめぞん一刻に戻ったところ、そこで全部で500回転くらいさせてようやく当たりゲット。

 しかし単発、まいっちゃうね。


 時短中のめぞんボーナスで引き戻し。


 前々から思ってたが、これ、初回は7、8割方めぞんボーナスで引き戻せるんじゃなかろうか。

 どうも、確変状態から単発を引いた後の時短と、初回単発の後の時短に限り、エピソードにさえ突入すればめぞんボーナス確定っぽい。

 めぞんボーナス=確変突入だから、引き戻しはそう難しく無いんかな。

 確変状態→単発引いて時短に→更に単発を引く

 二度の単発の後の時短にはめぞんボーナスは無いらしい。

 二度もエピソード突入したのに、ボーナスにならんかった。


 最近のグラディエーターは大連チャンも無いし、そろそろ潮時かなぁ…。

 めぞん一刻に絞ろうかしら。

 打って一度も当たらなかった日無しなぁ。


 結局最後の連チャンで4500発ゲットしたんですが、これは換金せずにカードに貯めておくことにしました。

 どんどんカードに貯めて、いっきに換金してみよう計画を立てることにした。


 さて、寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月19日(火) 01時34分16秒

あーぶねー・・・

テーマ:日記

今日は休日出勤


 在庫照合翌日の差異チェックは、該当フロアの社員全員全員7時半に出勤。

 なので4時には起きて出社の準備。


 いろいろあって、地元に戻ってきたのは19時前。

 帰りにパチンコ屋に寄って、一気に3万飲まれる。


 悲しみに暮れて帰ろうと思ったら、900ちょい回ってるめぞん一刻を発見する。

 もう21時過ぎだということもあり、めぞん一刻を打っている客はいない。

 900?いけんじゃね?

 って思って打ったら、2000円で確変ゲット。


 しかし次で単発。

 時短引き戻し。


 結局4箱満たない程度にゲット、27000円。

 なんとかストレート負けをせずに済んだ・・・危なかった・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月17日(日) 01時04分27秒

なにこの面白い漫画

テーマ:日記

信じるのは自分の直感と価値観

定あきです


 ひぐちアサの「ヤサシイワタシ」という漫画が、ブッコフで100円で売っていたので全2巻買いました。

 「おまえには一生彼女ができない呪いをかけてやるー!」の台詞の出てくる漫画だと思って買ったんですが、どうやら違いました。

 ひぐちアサと言えば「おおきく振りかぶって」だと思うんですが、「おおきく振りかぶって」と言えばさわやか高校野球だと思うんですね。

 しかし、ひぐちアサという作家が、げんしけんの作者と同じで、元々はドロドロした人情話を描く漫画家だというのはなんかの評判で見たことがあったので、「ヤサシイワタシ」という漫画が爽やかな漫画じゃないだろうなとは思っていました。

 以下、反転あらすじ


 主人公、大学二年

 ↓

 同じサークルの三年の先輩Yと付き合う事になる

 ↓

 Yはその前に同じサークルのSと付き合っていたらしい

 ↓

 特に気にしない主人公

 ↓

 いろいろと明るみに出てくるYとSの関係やYの人間性

 ↓

 Yの自分勝手な行動に主人公が少し説教したら、Yが切れて絶縁

 ↓

 半年程したらYから主人公に連絡が入る

 ↓

 少しばかりドライブをする

 ↓

 その先で再び説教のような会話をして別れる

 ↓

 数ヵ月後、Y、自殺

 ↓

 Yの自殺に悩む中、主人公の元に転がり込む中学生の従姉妹

 ↓

 どうも従姉妹の家庭の事情が酷いらしい

 ↓

 従姉妹暴走「中学生だってお金稼ぐ方法がある!」(身体売ります的な)

 ↓

 でも思いなおして主人公のところに帰ってくる

 ↓

 サークルの初詣

 ↓

 主人公と従姉妹が本心で会話する

 ↓

「生きてるって素晴らしいね」


 完


 みたいな内容。

 ぶっちゃけ、読んでて全然面白くは無かった。つまらなかった訳じゃなく、変に話が重くてね…。

 ドロドロ過ぎるわ…。


 そんな感じの微妙感をあじわいつつ、一年程前に知ってそれからずっと探していた漫画を都内ブッコフで発見し、それを読む。


 「蔵の宿」


 という、完全にオッサン向けの漫画。

 多分、今の二十代でこの漫画を読んだことがあるのは、定あきを含めて十人程度しかいないんじゃなかろうかというくらいマイナーというか、ホントおっさんが読むような雑誌で連載されてる漫画。

 大分前にブッコフで、中途半端な巻数から適当に手に取って読んだら、なんか面白そうな気がした。

 それ以来1巻を探していて、ようやく最近発見した。


 物語は、酒造蔵の家に生まれた女性が都内の高級ホテルでキャリアウーマンっぽく働いていたが、酒造の主である父親が倒れ、その酒造を半改築し酒造を残しつつ旅館を運営する女将となる。

 しかしその女将の行く手を阻むのは、酒造を我が物にしようとたくらむ叔父。

 あの手この手で女将に嫌がらせとかそんなレベルじゃねぇぞ!って言う営業妨害をする。


①、町の住人に小銭をつかませて、旅行に来た人間に聞こえる形で旅館の悪口を言わせる

②、仲居を寝返らせ、ボイラーに細工をしたりお茶菓子を摩り替えたり犯罪まがいの事をやらせる

③、女将の旦那が丹精込めて作った酒を、酒のコンテストで勝たないように審査員達を買収

④、結果的には旦那の酒が認められるが、その後八百長だと思わせるよう新聞記者買収

⑤、大物政治家を使って、愛人に旅館をやらせるよう大物政治家が旅館乗っ取りに着手

⑥、女将の古巣、高級ホテルの支配人と女将が不倫関係にあったと嘘の記事を書かせる

⑦、叔父の息子の嫁の妹を旅館に差し向け、横暴な振る舞いをし、嫌がらせをする

⑧、叔父の娘の彼氏を板前として旅館に放つ、内偵者となる

⑨、蕎麦大会開催、旅館の蕎麦打ちを負けさせる事でイメージダウンを謀る

⑩、etc、etc


 たまのトラブルに見舞われつつも女将が一生懸命旦那と一緒に旅館と酒造を運営する!って言うアットホームな漫画ではなくて、完全に叔父の営業妨害をいかに切り抜けるかという漫画。

 「お前もそろそろ諦めろよ!!」ってくらい叔父が酷い。

 しかし、漫画そのものは面白い。

 翌日仕事だというのに、昨日は3時まで読みふけってしまった。

 この漫画が面白い漫画なんじゃないかと最初に直感で手に取った自分の眼を素晴らしいものと思いつつ、寝る。


>農業さん

>勝率

 グラディエーター打つでしょ?だいたい当たるでしょ?勝つ。

 グラディエーター打つでしょ?数百回転させて当たるけど単発だったりするでしょ?違う台打つでしょ?そのうち当たるでしょ?やっぱり勝つ。

 ね、簡単でしょ?


>村長さん

 確変セグは4つか5つ程度しか無いですからねぇ…。

 ヘソの潜確セグはまだ全然分かりませんが、まぁこれだけ打ってれば覚えもします…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月16日(土) 00時49分25秒

うわーん

テーマ:日記

更新してたら


間違ってリンク押して


全部消えたorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月13日(水) 21時54分14秒

もう、明けて二週間か…

テーマ:日記

そういえば年明けてたっけ…

定あきです


 ブログを更新しようにも、仕事ネタかパチンコネタしかないのでどうかと思っていた昨今。

 昨日今日は久々にまともな連休でした。

 先週は、一日目は朝帰り、二日目は出勤と同じような時間に起きて上司とパチンコ…のびのび休めんかった。


 昨日は、職場の先輩の引越しの手伝いに。

 結婚する為、二人の愛の巣へ引っ越すとのこと。大まかには親に手伝ってもらったものの、一人でアパートから荷物を引き払う作業を経験した定あきとしては、二人の愛の巣作りと言っても、結構手間のかかる作業になることは間違いないと思っていたので、もしかしたら二人で和気藹々キャッキャウフフイチャイチャアララしたかったかもしれないけれど、手伝いを申し出た次第。

 他の先輩は「だって彼女と作業するんだよ?絶対手伝いにきて欲しくないと思う」とか言ってたけど、学生やら無職やらで一部の隙もなく暇ならともかく、二日間の休みの中で作業するんだから、作業を短縮できる要素は必要だと思い込んでおきました。


 昼二時に上野手前の駅に来てくれとのことだったので、朝十時に行ってその駅近辺のパチンコ屋で暇でも潰してようかと思っていたものの、前日にチェリさんと一緒に脱衣麻雀して脱ぎあいしてたら、朝起きるのが面倒になる。

 結局地元駅に十時に到着したので、地元の駅で打ってから行く事に。

 まずは「めぞん一刻」を打つも、七千円使って当たり無し、横のおじいちゃんが34回転で確変引いてたのを見て席を立ちました。

 そのまま「グラディエーター」を打つことに。

 一万八千円次ぎ込んで当たりゲット。大体4箱ゲット。

 総額二万五千円使って二万八千円リターン。

 めぞん一刻に手を出していなければ…。

 そのまま電車に乗り待ち合わせ駅へ、十四時ちょい前に到着したものの、先輩の姿もなく連絡も無かったので、あらかじめ調べておいたグラディエーターを設置してある店に行く事に。


 その店のグラディエーターのヘソ釘がめちゃくちゃ甘くて感動した。

 千円で二十五回転くらいしてたんじゃないかと思う。

 二千円使ったところで先輩から電話がかかってきたので退店。

 そのまま新居へと案内され、手伝い開始。

 新居と先輩の元のアパートを二往復して荷物の移送完了。

 その後、ちょこちょこと家具を片付けて夕方六時頃には失礼する。


 そのまま昼間のパチンコ屋へ。

 昼間は当たり0回の250回程回っていたけど、夕方戻ってきたら490回まで増えている。

 座って玉借りて、打ち始めて、三回転で「おめでとー!」のアナウンスで当たり確定。

 しかし単発。

 この当たりの玉を元手にして打ち続け、ちょうど無くなる頃に潜伏確変ゲット。

 9連チャンで4箱ちょい。

 500円で2万4000円の勝利。

 換金が1玉3円としょぼかった…。


 2万4千ゲットした後、再び店に戻り、バラエティコーナーを眺めると「CRハムナプトラ」とかいう台を発見する。

 当たり無しの170回転程。

 甘パチだしネタで打ってみようと思ったら、1000円で3連チャンゲット。

 一箱満たないくらい玉が貯まる。

 壁際に甘パチのモンスターなんちゃらって言うなんかオバケっぽい台が並んでいて、そこで一人、甘パチで4箱程積み上げてる兄ちゃんがいたので、同じ台で500ちょっと回っている台に座る。

 持ち玉半分くらいになって、15R確変を引く。

 5連程して、1箱半ゲットする。

 計2000玉ちょっと。

 交換する。

 ちょいとネタで景品を交換して、あまりを換金して4000円ちょっとになった。

 この日の収支、丸々定期代ゲット。


 そして今日、完全に引越し手伝った先輩に風邪をうつされる、

 でも、風邪がうつるっていう現象をあまり信じていないので、結局のところ自分の不摂生だと思い込む。

 岳式解熱術、「超高温風呂」で無理矢理体調を回復させる。

 そしてパチンコへ行く。

 めぞん一刻は空いてなかったので、即グラディエーターに座る。

 5500円で鎖擬似連から皇帝決戦リーチを引き当て、確変当たりゲット。9連チャンで4箱半ゲット。

 30500円ゲットで、25000円の儲け。


 一度換金した後、一台だけ空いていた端っこのめぞん一刻に座る。

 まぁほら、俺めぞん一刻好きだし、25000円勝ってるんだから良いじゃん?みたいな?

500円で当たりゲット!

 しかし通常柄…。

 エピソード「約束」で通常柄とかすざけんな!!

 と、ふつふつと怒りに震えていると、コミックチャンス発生。


※説明しよう!コミックチャンスとは10Rに確変昇格演出であり、3回のチャンスでボタンを押して五代と管理人さんをゲットし、更にサクラが光ると確変モードであるウェディングロードへ突入するのである!


 一度目に四谷という酷い目に合いながら、二度目三度目で五代とクンリニンさんをゲット。

 確変昇格。

いいいいいいやったあああああああ!!!

 喜びも束の間、再び通常柄。

 3回当たりだと…2箱くらいか…。まぁ2万4千勝ってるし…良いか。

と思ったら5Rから15R昇格ゲット!

いいいいいいやったあああああああ!!!

 なんとそこから13連チャン程し、内5Rボーナス4回程で、系7箱ゲット。

 500円で50500円ゲット。

 本日通算75500円の勝利。


 風邪を引きつつ命を削ってパチンコへ…この見返りは、大きい…。

 こんだけ勝ってますが、素人です…。

 グラディエーターに関しては確変セグ完全に把握してますが、初心者です…。

 どのくらいの素人っぷりかというと、台の上のデータの見方が当たり回数と本日の回転数以外分からないくらいの素人です。

 グラフの意味がよく分からない。

 そんな素人の私でも、一日7万円…パチンコとは、そんな不思議な遊びなのでした。


>mutaさん

 マジな話、ここ2ヶ月程、パチンコ打ってない休日が、無いです。


>村長さん

 年賀状を数人の方からいただいたので、お返し用に年賀状を買ったんですよ。20枚。

 しかし、貰ったのは4人程。

 あまり16枚はどうするのかとね…。

 そう思って住所分かる人にはだいたい送りつけた次第です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月07日(木) 23時59分32秒

もう、明けて一週間か…

テーマ:日記

新年明けて一週間、いろいろあった…

定あきです


 3日の夜に、職場の人たちで新年会を開く。

 自転車チーム+αの内々な新年会だったんですが、蟹の食べ放題という豪勢っぷり。その分かなり高かったですが…。

 本来ならばその場でお開きだったはずなんですが、定あきがなんとなしに「カラオケ」と言ったらカラオケに行くことに。


 ああ…これが普通のカラオケの風景なのかな…。


 って思うくらい、変に盛り上がりました。

 定あきの周りでカラオケに行くと、ガチで歌を唄うためのカラオケだと思うんですよ。

 しかし、今回は、メジャーな曲ばかりで全員で熱唱したりと、盛り上がる為のカラオケって感じでした。


 全員終電を逃し、数人は近くに住んでいる人の家に。

 定あき含め4人はタクシーへ。

 4人で相乗りしたので、本来なら1万するところが割り勘で3000円でした。

 つっても途中までなので、一緒に降りた先輩と一緒に漫画喫茶で始発まで時間を潰しました。


 最近コミックスの購入を再開した地上最強の弟子ケンイチを読みながら

 目の前のパソコンで「痴漢日記~尻をなでまわし続けた男~」という15禁の映画を流していました。

 トイレで用を足している最中、壁に貼ってある無料動画サイトの放送作品一覧にこのタイトルがあり


「あえて本番がどうのこうのではなく、尻をなでることに重点を置いた映画か…これはマニアックな」


 とタイトルに関心してしまい、でもケンイチも読みたいので、画面に映画を流すだけ流して、音声は消していたので画面にながれる映像だけで適当に物語を解釈。

 最初に主人公が痴漢をした時に女性に告発されてしまい、近くにいた男に「ふざけたやろうだ!降りろ!こっちこい!」と被害者の女性を差し置いて主人公を連れ去る男が出てくるんですが、この男の役者が温水洋一だったので「温水じゃねえか」と素でぼやいていました。

 温水の役は、痴漢集団の一人で、警察に突き出す為に連れ出したのではなく、誤魔化すために連れ出し、主人公を仲間に引き入れたのであった…。

 その後その仲間たちと一緒に痴漢をする主人公。

 しかし痴漢がきっかけて恋が芽生えたらしい。

 いろいろあって破局。

 ~完~

 見終わる…つーかケンイチ読んでたので全然まともに見て無いけど、終わった頃には始発が動いていたので、完全に寝入ってしまった先輩を置いて一人帰りました。

 だって使う線路が違うし、ぐっすり寝入ってましたしね。


 家に帰って寝る。

 起きてパチンコへ行く。

 ちょっと負ける。


 翌日の休み、上司とパチンコを打つ。

 まったくどういう話の流れでこうなったのか覚えていませんが、何故か上司とパチンコを打ちに行く事に。

 9時半に上野駅前に集合の予定。

 9時20分に到着、9時半になると上司から電話が。


上「定あき今どこ?」

定「上野駅ですよ」

上「俺今起きた」


 九割九部九厘、予想通りです。

 後から合流という話で、先に一人で並ぶ事に。

 初めて行くパチンコ屋で、会員カードがないと整理券がもらえない。

 とりあえず整理券組の最後尾に並ぶと


まず整理券A組を先に入店

 ↓

次に整理券B組を入店

 ↓

会員カード所持組みを入店

 ↓

以後解放


 なんかおかしくね?

 パチンコ屋って全部こういうもんなの?

 会員カードと整理券はまぁ理解できるとしても、会員カード持ってるってだけで並んでる人間より先に入店なのかよ。

 ちょっぴりイラっとしたものの、目的の台


めぞん一刻


 を確保できたので良しとする。

 まぁ最近の定あきのパチンコっぷりを見てると変な言い訳に聞こえるかもしれませんが、正直今回の上司の誘いは乗り気じゃありませんでした。

 なぜなら最新機種を揃える都会のパチンコ屋にはグラディエーターは無いから。

 それでもあえて断らなかったのは、事前の確認で、行く予定の店に新台「めぞん一刻」が配置される事を知ったから。

 定あき、高橋留美子の作品のなかで、めぞん一刻が一番好きなんですよ。めぞん一刻でごはん3杯いけちゃいます。


 で、打ってみたら、全然当たらないなーと思ったら1万8千円使ったところで、リーチが成立した途端に「キュピキュピーン!!」とけたたましい音が鳴り響く。

 大当たり確定。

 5連しかせず、うち5R当たりも含むため、3箱しか積めず。

 パチスロ上司にどうするか相談したら「1箱とりあえず打ってみろ」といわれ、1箱飲まれる。

 その後さらに相談したら「1箱使ってしまってるなら、もう打ち続けたほうがいい」と言われ、引けずに2箱めを投下。

 2箱目に入って十数回転させたら、確変当たりを引く。

 そこから9連程する。約8箱に増える。


 するといつの間にか上司もめぞん一刻に座っていて、しかもかなり箱を積んでいる。

 上司が終わるのを待つつもりで、積んだ箱を再投下。

 2箱減る。

 だいたい2万使って4万ゲットなので2万の勝利。

 何故か上司の奥さん出現。

 換金後、3人で飯を食うことに。

 ラーメンを食べて解散。


 定あきは地元に帰って、欲を出して地元駅前店で打つ。

 3万飲まれる。

 しかし最後に打ったベルサイユの薔薇3で2万円取り戻す。

 本当にビビった。


 その晩、数名から年賀状をもらっていた為、返信用の年賀状を書くため、適当にイラストをやっつける。

 結局年賀状を作るのに3時過ぎまで作業。

 しんどかった…。


 という、一週間でしたとさ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。