1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月30日(水) 02時41分05秒

これおもしれー

テーマ:ゲーム

これを面白いと思う俺はどうかしている

定あきです


 隷嬢学園


 こんな時間に、こんな名前のエロゲーを攻略しています。

 あらすじとしては


 普段素行の悪い高校性の主人公が、ある女子生徒の狂言により、レイプ魔の容疑をかけられてしまう。

 しかし身に覚えの無い主人公。

 そんな主人公の立場とは裏腹に、周囲は主人公を退学へ追いやろうとする。

 キレる主人公。

 謎の協力者の力を経て、自分を陥れた女達を襲っていく…。


 まるでテンプレのような内容です。

 しかし、なんだか面白い。

 多分無駄な言い回しが少なくて話がポンポン進んでいくからだと思う。

 エロシーンをCtrlキーで飛ばしつつキャラを陥れる算段だけ見てるのに、ニヤニヤが止まらないぜ。


 さて、寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月28日(月) 23時23分01秒

人間、ダメになる

テーマ:日記

金に貴賎は無いが、自分自身は常々下賎だと思う

定あきです


 グラディエーターで5万勝ってきました。

 1万円使って13連チャン6箱半ゲット、4万2千円。

 覚醒の日というエヴァのイベントをやっていたので打ってみる。マイナス7千円。

 イラっとして背後で空いた新台哲也を打つ。マイナス5千円。

 この時点で勝ちが2万円に。

 2万だけ勝って帰ろうかと思ったけど、またグラディエーターに戻る。

 8千5百円で潜在確変ゲット。千5百円で当てる。

 そこから13連チャン6箱半ゲット、4万2千円。

 合わせて5万2千円の勝利。


 継続的にグラディエーターを打っていれば、負けない気がしてきた。


 悪銭身につかずと言うけれど、完全に身についている昨今。

 まぁギャンブルでの収入が悪銭なのかどうかよくわからんけど。

 なんというか、真面目に働いているのがバカらしくなる。とは全く思わないけど、真面目に働いている人達に申し訳なってくる。

 いかんなぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月27日(日) 00時43分32秒

DARKER THAN BLACK 2期 流星の双子座

テーマ:日記

面白かったといえば面白かったし、意味が分からないといえば分からなかったし

定あきです


 もう純粋に定あきの感想なんだけど、後日談を描く為に二期を作ったってより、二期作る事になったから後日談を描いてみた。って感じだよね。

 結局なんで銀ちゃんが契約者達を殺すようになったのかよーわからんし、なんでヘイヘイが銀ちゃん殺そうとしてたのかも分からんし。

 DVDだかなんかの特典話で分かるのかもしれんけど、だとしてもそれで納得できるとは思えない。


 双子ドールが、「終わりが始まった」とか序盤に言ってた気がするけど、なにがどう終わりだったのやら…。

 結局蘇芳をコピー地球に転生させる為だけの話だったのでは…。


 まぁ1クールだから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんけど、キャラの無駄遣いも多すぎたと思う。

 一期は、だいたいどの話も2話使って話し広げたけど、今回はどんなキャラだろうとほとんど出しては消したしなぁ…。

 数少ない一期の生き残りであるところのエイプリルさんは、一期じゃ大爆発に巻き込まれても生きてたのに、二期じゃあっけなくヘイヘイの餌食に。

 1話で視聴者に結構ウケてた、高速移動のハンバーガーさんは登場して3分くらいで死んだし、オーガストさんも能力説明するだけして死んだ、ノリオのお母さんも息子にパンケーキ作って死んだ、変態殺し屋さんも特に戦闘という戦闘もなく死んだ、ターニャも戦車ライフルで死んだ、あいつもこいつも死んだ…。

 死にすぎだよ!

 いや、死ぬ事に文句は無いんだが、もうちょっと活躍させてから殺したらどうなのよ…。

 なんか話を無理矢理広げる為に、とりあえず出してみました的な、そういうのはやめようよ…。


 一期じゃ、人格植えつけられたドールがヘイヘイと愛の逃避行をしてみせた…。

 みさきちの親友のボディーガードであるところの耳とんがった奴がヘイヘイと熱い戦闘をしてみせた…。

 発火能力者の少女がヘイヘイと…、ゲート無いのインド人と研究者がヘイヘイと…、あいつもこいつも…。

 しっかり話しに出てきてヘイヘイと絡んでいたというのに…。


 3期はいつやるんだろうか…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月26日(土) 00時15分28秒

何故貴様らはそうなんだ!?

テーマ:日記

大事な行事くらいもう少し計画的に生きろよ

定あきです


 クリスでマスな行事が仕事に直撃。

 ピークの24日は休みだったので大助かりでしたが、今日も酷かった…。

 子どもの為のプレゼントくらい、もうちょっと早めに用意しろよと…。


 こんなギリギリに来て、仮面ライダーやらシンケンジャーやら…、人気商品残ってる訳ないだろう。

 お前らはアレか?コミケ3日目に、昼過ぎに会場入りして壁外周大手の本が手に入るとでも思っているのか。

 どうなんだ!?


 ラッピング?やってるよ?30分待ちだけどな!!!


 25日だから逆に空いてるとでも思ったか!!

 その同じ考えの人間でごったがえしておるわ!!

 今日は閉店時間ギリギリでレジ前の列が無くなったけど、昨日の24日は10時半くらいまで列が無くならなかったらしいからなぁ。

 何故貴様らは営業時間が終わってるのに帰りませんか?

 営業時間って知ってるますか?



 商品が大量に売れていくので、動作不良が発覚する量も多い。

 大抵どんな種類の玩具にも一つや二つ不良品が混じっているので、必然とそういうクレームがくる。

 大体キレてる。

 それはそう。サンタさんが持ってきてくれたプレゼントが不良品。そりゃ怒る。


 で?どうしろと?


 宙に浮くトナカイにでも乗ってお前のところまで飛んでいけと?

 今すぐきちんとした商品用意しろと?

 このクソ忙しい中でそんなことができるとでも?

 いい歳してそんな事も考えられないのかね。


 こっちは金貰ってる以上、責任はあるけど、できることとできないことがある。

 不良品があればもちろん交換するけど、それはこちらがそれをできる状態である事が前提。交換する商品が無い。交換に応じるタイミングが作れなければすぐには応じれない。

 不良品に関してなんて、本来メーカーに連絡するような問題だし、その為に大概どの商品にもお客様相談窓口みたいな電話番号が書いてある。

 まぁ、直接やりとりできる店の方が相手がハッキリしてて分かりやすいんだろうけどさ。

 こっちに持ってくるなら来るで、そんなキレられててもどうしようもないってーの。

 怒りたいのは分かるけど、怒られてもどうしようもないってーの。


 一応人生で何度か不良品やその交換を消費者側の立場で体験した事があるけど、別に怒った事なんて無いんだけどなぁ。

 CROSS†CHANNELのビジュアルブックが、数ページにわたってページが破れてた時も、買ったメロンブックスに電話して、あくまで穏やかに交換してもらったし。

 秋葉まで行く労力とかあったけど、別にそんくらい良いじゃないって感じだったし。

 別に大したことじゃないし。

 最終的にはきちんとゲットできたし。


 何が言いたいかって言うと、接客対応でクレームを入れられるのは構わないが、商品の初期不良でいちいち切れられても…。

 一緒に帰って噂されたら困るし…。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木) 03時15分35秒

ぱられルンルン!

テーマ:日記

エヴァのパクリと言われているが、俺は好きだ

定あきです


 まぁ、機体デザインはどう見てもエヴァのパクリなんですが…。

 あと序盤の構成。

 でも面白いよ。

 見直してみると、2話の序盤とかはまんまエヴァだな…。

 でも面白いよ。


 個人的には、エヴァンゲリオンはアニメでやったのがエヴァンゲリオンであって、あれが完成形。

 今やってるのは、まとめられなかった話を金の力でやり直している作品。

 まともに終わらせられなくて駄作扱いされてる作品なんていくらでもあるのに、それをやり直して「今度は上手くやりました!」みたいなのはちょっとねぇ…。


 さらに見直してみると、1話の戦闘シーンの一部がまんまエヴァだな。

 でも面白いよ。

 この作品はキャラがいいんよ。

 エヴァは物語の作品だと思うけど、こっちはキャラのやりとりを面白がる作品だと思う。


 ただ、存在する人間が完全に一致するはずのパラレルワールドに主人公が存在しない理由のあたりが話しとして好きだけど。

 まぁ主人公が4人の女性に言い寄られるっていう典型的なハーレムな感は今ではちょっと微妙だけど、そこは仕方が無い。


 メインヒロイン→先輩→ツンデレ→ちょっぴりドジっこ→他の女が主人公とベタベタするのはちょっと気に食わない。→大好物です!

 メインヒロイン2→敵のエースパイロット→実は嫌々戦ってる→一番色っぽい→良い子→有り

 サブヒロイン→不思議少女→明らかに綾波レイを意識したキャラ→ロリ→緑→いらない子

 サブヒロイン2→主人公の機体の前のパイロット→姉御肌→軍人?→なんで髪の毛切っちゃうの!?


 まだまだ見直してみると、3話の弾切れシーンもまんまエヴァだな。

 ほんまにまんまエヴァやな。

 個人的には表情が豊かな面でシンちゃんよりこっちの主人公のが好きだけど。


 メインヒロインが優等生な先輩でちょっぴりドジッ子って、なかなか無いからなぁ。しかもやきもち焼き。

 ほんとAICは良いスタジオやで。

 主人公と各ヒロインとのイチャイチャは、正直メインの先輩以外はどうでも良いんですけど、それよりこの作品が定あきを引きつけるのは、おっさんと監察官の関係。

 組織の長官(大林隆之介)と、国連から派遣されてる監察官がなかなか良い雰囲気だということ。

 主人公とヒロインがくっつくなんてーのは、まぁある種当然のことで…。それ以外のところでそういうカッポォが生まれそうなところが良いと思うんですよ、

 番外編で完全にくっついてるし。


 ちょこちょこ、むしろわざとエヴァと似せてるんじゃねーかと思うところがあるものの、完全に作品のベクトルは別もんだなぁ。

 思うにこのアニメ、ギャグアニメだし…。

 もっと評価されて良い作品だと思うのになぁ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月23日(水) 00時00分08秒

金が無いなら買うなつってんだろ!!

テーマ:日記

顔に笑顔を浮かべつつ殺意を抱く

定あきです


 うちに、とあるメーカーで在庫が余っているロードバイクを扱っている。

 定価で6万のところをだいたい4万で売っている。


 最近忙しすぎて値札付けすらまともにできていない為、片言の女性に自転車の値段を聞かれる。

 指定された自転車の場所には恋人らしき男。明らかに中国人のカップル。

 在庫処分の為4万だと伝えると


「2台買うからさー、6万円にならない?」


 と言ってきた。

国に帰れ!!

 軽くいなしてみるも


「2台6万にしてくれるなら、すぐ買って持って帰るよ」


 と、しつこく言ってくる。

 それがダメだと判断するのは定あきではなく本部で値段操作してる人間なので、話を本部に持ちかけるのは可能だが、許可が下りるとは思わないし、下ろして貰いたいとも思わないので断る方向で話を持っていく。

 しかし、あまりにしつこく聞いてくるので、とりあえず確認をするだけすると離れて電話をする。


定「すいません、値切りです」


本『商品は?』


定「●●のロードバイクです」


本『他店の値段への対応か何か?』


定「…ええとですね、話だけで聞いて欲しいんですが、中国人の2人組みが来てて、2台で6万にならないかってしつこく聞いてくるんで、とりあえず確認だけという形で電話しました」


本『んー、1台3万ねぇ…無理ではないけど』


定「3万3千とかだったらセーフなんですか?」


本『まぁそれくらいだったら利益が出るよね。もちろんポイント無しでの話しだけど』


定「ああ、それは当然ですね。じゃぁ、分かりました、1台3万5千ってことで話してみて、それで買うようでしたらもう一度電話します」


本『それでよろしく~』


 電話を切って中国人カップルのところへ行く定あき。


定「大変お待たせしました。今上に確認とってみたんですが、2台で7万円が精一杯ですね!」


中「えー、2台で6万は無理?」


定「はいー、わたしも頑張ってはみたんですが、上に止められてしまったので…


中「だって処分品なんでしょ?いいじゃん。6万にしてくれたらすぐ買って帰るよ?」


定「いや、もうこれどうしようもないですねー


中「ふーん、わかった。じゃぁいいや」


定「大変申し訳ございません。それでは失礼します」

さっさと消えろ!!

 金が惜しいなら最初から買い物なんかするなや!!

 中国人と書いたものの、別に中国人だからウザさが増してるとか、そういう訳でもない。

 この前は日本人だったし。って言うか日本人のが当然の如く値切ろうとするし。


 一昨日だか昨日か、会社のイベントの景品で折りたたみ自転車買うってオッサン2人が


「これ以上安くならない?」


 という言葉を皮切りに厚かましいことばかり言ってきた。

 会社からは、値切り交渉に入られたら即断はするなと言われている。ある程度受け止めた上で、値段を下げない方向へ話を持って行けと言われている。

 なので定あきは、「安くならない?」と言われると


「いやー、難しいですねぇ」


 と応えることにしている。

 基本ポイントが10%つくが、このポイントを無くせば値引けない事もないものの、結果的な値段で言えばポイントを付けた方が得になる。という、つまるとこ値引くことにあんま意味は無いというところへ話を持っていく。

 今回のおっさん2人に対しては、面倒なのでそれすらしなかった。


定「ポイント分があるんで下げるのは厳しいですね」


「それじゃぁなんかオマケとかないの?」


定「んー、本来折り畳み用ではないんですが、自転車のカバーなら。買って2,3千円するものなんですが」


「カバーかぁ、あんま意味ないよねぇ。ライトとか鍵とか付かないの?」


定「いや、ライトとか鍵は無いですね」


「え!ライトと鍵付かないの!?」


定「はい、通常の商品はちょっと」


「だって、普通自転車屋さんとかオマケで付けてくれたりするよ?」

知らねぇよ!

 付けてもらったことねぇよ。

 これっぽっちも表情に出さないものの、はやく消えろよカスどもって内心思ってた。


「本当に安くならない?」


 と、自分より20近く歳が離れてそうなオッサンが、甘えるような目でこちらを見てきて、本気でウザイと思う。

 そんな目で見られていようと、ニコニコしながら、「厳しいですね」の一点張り。「無理」とは言わない。「厳しい」で通す。


「それじゃそのへんの自転車屋で買った方がよくね?」


 あくまで値切ろうとしない定あきに対し、まるで「商売のチャンス逃しちゃうぜ?」みたいな会話を始める。

 しかしニコニコ顔で気にしない定あき。


「じゃぁ、自転車屋で買うか。今回はいいや」


 と、帰るオッサン2人。

二度とくんな!!

 こちらがある程度利益削って表示した値で買えないなら、最初から買おうなんて思うなカス!!

 そんなんだからデフレスパイラルになるんだろうが!


 結局、その後1時間もしないうちに、全然違うお客さんがその折り畳み自転車を購入。

 あのおっさんどもに売らなくて本当に良かったと思う。 


>アナスタシアさん

 ミドルスペックで当たり率が300を切っていて、それでいて継続率が約80%…こんな美味い台は無い訳で…。

 当たりさえ引けてしまえばガンガン行く事が多いと思うんですよ。

 あとは、チャレンジあるのみじゃないですかね…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月19日(土) 23時31分49秒

これがイベント効果…

テーマ:日記

苦難にくじけなければその先には…

定あきです


 昨日、今日、明日と、駅前のパチンコ屋で、年に2回の大放出イベントをやっているらしい。厳密にはどんなイベントか良く分からないんですが、とにかく年2回のイベントだそうです。

 それならばと、朝10時半過ぎに行き、グラディエーターを打ちました。

 出玉コントロールするのは法律で禁じられてる訳ですから、結局イベントってのは釘を甘くする事なんじゃないかと思うんですよ。


 一撃さんの話だと、ホールコンピューターで支出の調整ができるような事を言っていたんですが、ウィキペド先生で調べてみたら、ホールコンピューターとはあくまでデータを取るための物とのこと。

 それを鵜呑みにするのであれば、やはりイベントとは釘の調節になるのだと思うんですよ。

 しかしですね、唯一のグラディエーターの台は、全く釘が開いてないんですよ。むしろ絞られてるくらい。


 っていうか、今日行ったらグラディエーターの台があった場所に新台が入っていて、CR加山雄三になっていました。

 グラディエーターは!?

 とかなり焦りましたが、そこより3つほど奥にずれたところにあって安心しました。

 しょっぱなから10000円投入。とりあえずハンドルの調整しつつ打ってみるものの、全然回らない。マジ絞られてる。

 しかし3500円で、フラッシュもピトピトもなく鳥の群+横切るジャイアント発生。そこから擬似連4に繋がって、大当たりゲット。

 9連チャンして、4箱半ゲット。

 この時点で換金すると、3万円程度。


 今日は年に2回の大イベントなんだろ!?まだまだ行けるべ!!


 と続けたら、2箱消費して300回転程させたら2確ゲット。

 8回当たったところで潜在確変になる。半箱程消費したところで引き戻すも単発。

 潜在で消費した分合わせて6箱まで増える。

 当たり数は17+2確3で20回。13500発ゲット。

 一旦会員カードに貯玉する。


 換金しようかとも思ったけど、年に2回のイベントだから、まだやれる!!って思った。

 しかし、定あきが離れた直後におばはんが台に座る。

 このおばはんに当たられたらどうしよう…と不安になるも、逆に、このおばはんに回せるだけ回してもらおう。と思った。

 20回も当たり引いてるから、次の当たりは当分先だろうと考え、一旦家に帰る。


 帰って金魚鉢を掃除。

 昼飯を食って、ハチワンダイバー最新巻を読む。

 15半になる頃に、再び意気揚々とパチンコ屋に戻る。そしておばはんが160回程回してくれた唯一のグラディエーターに座る。

 しかしやっぱり釘が辛く、全然回らない。

 開始直後に小当たりを引くも、通常。

 その後2回程小当たりを引くも、潜在確変にならず。貯玉した13500玉のうち、半数近く消費してしまう。


 しかし、丁度半数消費したところで小当たり発生。

 セグは潜在確変。 

 嬉しいは嬉しいものの、朝の分半数消費している為、数回の当たりでは元も取れないと不安になる。

 途中潜在になるも、半箱しない程度で引きずり出す。

 擬似連有でも、擬似連無しでも、青7でのセグが確変セグ。

 かなり好調に当たっている。


 当たりに当たって、7箱積んだ時点のアヴァロンステージで、大ボタン発生。虹色に光るGacktの手。

 そして擬似連へ。

 擬似連4回まで行ったので、とりあえず確変だなと確信する。


 …と思ったら、擬似連が止まらない。


 5擬似連目に突入。

 

 先日村長に貼ってもらったサイトに、5擬似連で全回転と書いてあったのを思い出す。

 しかし、更に擬似連6回目に突入。

 全回転を確信する。そして全回転発生。


 通常、全回転は確変確定演出なので、演出の発生確率の極小さから言っても、全回転を引けば狂喜するような状況なんですが、正直、定あきは全く逆の気分でした。

 定あきの考えから言えば、全回転での確変だろうが、擬似連無しでの確変だろうが、確変は確変なんですよ。

 レアな演出を見れたから嬉しいって言うのは分かるんですが、全回転が発生すればその後最低数回の確変が保証されるという訳でもない。

 つまり、演出がレアであろうと、結果は確変に違いないわけで…。


 定あきは全回転が発生した時点で、確信に近いレベルで、連チャン終了を予感しました。

 ここまで連チャンしておいて、このタイミングで全回転が発生するっていうのは、「全回転見せてやるからここらで我慢しとけよ?」という意思のようなものを感じたんです。

 マジで。

 そしたら案の定、次の当たりが単発でした。

 それも朝の最初の当たりが終わったのと同じセグ。

 ええ、ションボリですよ。

 全回転を見たけどションボリですよ。


 結果8箱積み。

 更に朝の当たりの残り3箱分があるので、計11箱分の当たり。

 7万円の勝利。


 さすがは年に2回の大イベントだぜ…と思いもするし、別に釘は絞られてたし、普通に自分の運で引き当てたんじゃね?とも思います。

 酷い時は1000円で5回転くらいしかしなかったし。

 もしホールコンピューターで支出のバランスを設定できるのだとしたら、当たりさえ引けば、ある程度連チャンするようになってたんじゃないかとも思いますが、横でベル薔薇が何度か当たっていたけど、全て単発当たりだった事を考えれば、やはりそんな操作は無かったのだと思います。


 勝っておいてなんだけど、大イベントなら釘開けておけやと…。



 今日は土曜な訳ですが、忙しい土曜に何故休みかというと、毎年恒例の空手の忘年会があったからです。

 なので忙しい時期にもかかわらず休みを貰いました。

 既にパチンコで嵌りすぎて1時間遅刻の定あき。


 到着した直後、日本酒とビールを一杯ずつ注がれる。

 しかし酒の味の分からない定あき。

 苦い飲み物というイメージしかないので、苦いものをチビチビ飲むのも嫌なので日本酒もビールも一気に飲み干す。

 そんな感じで、日本酒2杯、ビールジョッキで2杯を一気する。


 後からアルコールが回ってきて、気持ち悪くは無いものの、大量に食べたせいで満腹とアルコールからくる不快感が発生する。

 飲み屋のトイレが空いていなかったので、真横のパチンコ屋のトイレに入る。


 食べたものを全部吐く。


 最初から最後まで食べたものを全部吐き出しました。

 よくもまぁ小さな胃袋にこれだけ詰まっていたものだと…。

 結構飛沫が散ってしまったので、きちんと掃除する。


 店を出る際に、トイレの前にあるスロットを眺めると、ツインエンジェルとやらで当てている人を見る。

 パチンコは適当に打ってれば可能性で当たる気がするけど、スロットは分からんなぁ…。

 昔目打ちができなくて、当たり引いたのに金飲まれたし。


 今日はパチンコで大勝したり、金魚鉢洗ったり、ゲロ吐いたりと、なかなか忙しい一日であった…。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月19日(土) 02時29分20秒

この貧乏人どもが!!

テーマ:日記

接客中の定あきを一瞬で不愉快にさせる言葉


「この金額から安くなったりしないですか?」


 金が無いなら買うな!

 あるなら表示されてる金額で買え!

 会社から止められてるけど、「安くなりません」の一言で終わらせたい。


 先日、幼子を抱いている男性に子乗せ電動自転車の接客をした。

 値切ろうとしてきたので、「ポイントが無くなってもいいなら安くしますけど、最終的にはポイントあった方がお得ですよ」と、いう説明でやりすごそうとした。

 すると男は、家に電話をかけはじめる。

 何かを買う直前に家にいる身内に確認するのはよくあること。

 値段の事を説明していると思ったら


「すいません、妻なんですけど、値段の事説明してもらえますか?」


 と、定あきに携帯電話を渡してきた。

 電話を受け取って名乗る定あき。


『それいじょう安くならないんですか!それじゃぁネットの価格と同じじゃないですか!せっかく電車代出して行ったのに、電車代がもったいないじゃないですか!』


 と、いきなり切れかかってる妻。

 ポイントの有無で値引きの値が大きく違う事、10万円を越す商品だけど、ポイント還元有で値引きなら2000円程度しか安くならない事。その値も上に確認を取らなければ確約できない事。等いろいろ伝える。


『じゃぁさっさと上に確認とってよ!っていうかなんで最初から上の人が出ないんですか?』


 たかだか数千円が出せないようなら最初から買うなよ貧乏人が!!

 ぐだぐだ抜かしやがって…。上の人間が現場にいるわけねぇだろうがこの世間知らずが!

 心底値引きたくありませんでしたが、会社の看板背負ってる以上下手なことも言えず、本部に確認とって安くしましたよ…。

 この手の値引き交渉は、今後一歩も引かないつもりで行こう…。



 一昨日あたり、電話で折り畳み自転車を持ち運べるバッグの問い合わせがあった。

 ブリジストンのフリーサイズで3200円程度の品があり、それが一番安くて妥当。


「あの、ちょっと大量に購入したいんですけど、まとめて買ったら安くなったりしませんか…

1500円くらいに」

 うるさい!しね!

 お前のその脳みそで考えろ!まとめて買ったら半額にしてもらえると思うのか!?

 

定「いやぁ、それは難しいですねぇ」


「じゃぁ1600…1750…」


 うっさいボケが!金が惜しいなら買うな!!

 世の中想像以上に頭の悪い人間が多くて困る。



 時期的におもちゃ売り場が忙しいので、一時的に手伝っている最中


「Sさんはいますか?」


 と、おもちゃ売り場のリーダーを名指しするお客さん。

 しかしリーダーは休み。


定「Sは本日休みなんですが、どのようなご用件で?」


「いや、いつもSさんにお願いしているもので…」


 と、なんだか歯切れの悪いお客さん。

 このお客さんに見覚えがあり、以前閉店間際にリーダーと自転車コーナーに来ていたのを思い出し、ちょいと突っ込んで聞いてみると。


「いつもSさんに商品値引きしてもらってるんですよ…」


 なにやってんすかリーダー…。

 どうやら過去にこちらのミスでクレームを喰らったらしく、その時にお詫びとして値引きをしたら、味を占めて何度も値引きに来ているらしい。

 自転車のヘッドに聞いたところ、結構無茶な交渉をするとのこと。

 リーダーを通して値引きをした値で、他系列の店で交渉し、そこで得た値で更にこちらに交渉にくる。

 うちのヘッドは結構商売人なので「じゃぁそちらでご購入してください」とキッパリ突っぱねたらしい。

このダニが!!

 値引き交渉してくる奴らを全員罵倒したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月17日(木) 23時05分25秒

もぐ…もぐりやがった…

テーマ:日記

あれはどう考えても潜ってる…

定あきです


 9時前に仕事を上がり、10時頃に地元駅に着く。

 そのままいつもの店でグラディエーターを打つ。

 1500円で、擬似連4回発生。

 皇帝対決リーチに発展。

 かなり期待しつつも負ける。


 4000円使ったところで、ピトピト発生。

 しかしピトピトが落ちる前に、擬似連4回王女カットイン神剣フラッシュ発生。

 当然当たりゲット。


 しかしグラチャン中に当たり無し。

 グラチャン突入直後にスイカをゲットしていて、その時のセグを今確認したら、どうやら潜伏していたらしい。

くそがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


 くそっ!!

 そのまま閉店負けですよ。

 なんだよもおおおおおおおおおおおおおおおお!

 もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 あああああああああああああああああああああ!


>アナスタシアさん

 なにその雑誌!

 今度見せてください!


>農業さん

 パチンコしか…やる事がないんだよ…。

 やらなきゃいけないことは、いくつかあるんだけど…。

 パチンコしか…したくないんだよ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月16日(水) 21時46分43秒

あっきーな!あっきーななのか!?

テーマ:日記

あっきーなって誰やねん

定あきです


 パチンコしました。

 一日中パチンコでした。

 あと歯医者でした。


 もう直球でグラディエーターです。

 もうグラディエーターだけ打てれば良いのです…。

 でも本当は今日はマクロスを打とうと思っていたりいなかったり。


 朝12時前に家を出て駅前のパチンコ屋へ。

 即グラディエーターに座るも、やはり12月だけあって釘が厳しいような気がするというエセパチ師みたいな事を書いてみる。

 1万使って回転数が150程度と、やっぱりちょいと釘が厳しい気がしたけど、いつも厳しいような気もするから良く分からない。

 更に万札を投入するも、全然来ない。全然来ないよ!!


 今日はマクロス打つつもりだったし、もう諦めて隣駅のパチンコ屋行くか…。

 って思ったら、2R確変突入。


 いいいいいやったああああああ


 6連チャン程したところで、神剣が光って当たったのにグラチャン中に当たらず良く分からない状況になる。

 神剣が光って当たると、確変確定だった気が…。

 と、恐る恐る打っていたら、2R確変に突入。


 いいいいいやったああああああ


 2R確変2回込みで、ほぼ20連チャン。実質18回当たり。

 2万使って6万3000円ガット!


 調子に乗ってその後隣駅にマクロスを打ちに行った。

 ヘソの釘はやや広い気がするのに、全然入らない。

 ガウォーク変形演出を1回だけ見れた。

 そのうち左隣のおっさんが、7揃いでヴァルキリーボーナスを引いたので、手を引いた。

 甘パチで2900玉出して歯医者へ行く。

 6000円程使ってしまった。


 歯医者が終わって、定あきの本日の収支は3万5000円程に。

 まだ6時前だったので、また駅前店に戻ってグラディエーターを打つ定あき。

 20回当たりを自分で引いておいてその台に舞い戻るという壊れっぷり。

 しかし丁度1万円で当たりを引く。


 8連チャンで4箱ガット。29000円。

 マクロスその他の負け分を無理矢理取り戻して+9000円。

 本日約5万円の勝利。
 俺、明日、死ぬんじゃなかろうか…。



 確変中は、当たり濃厚な演出が何度も出現する。というか出現して当たる。

 その中で、Gacktっぽい人や、作中の設定で姫さまっぽい人の画像がカットインする事がある。

 稀に、全く作風に似つかわしくない現代人の女の画像がカットインする。

 過去に1度見ていて、プレミア演出だという事は理解できたものの、誰だかさっぱり分からなかった。

 職場の上司の話によると、それは「アッキーナ」という名前らしい。そんなタレントいた気がする。タレント?アイドル?モデル?さっぱり分からないけど。


 今日はその「アッキーナ」とやらを3回見た。


「あっきーな!あっきーなじゃないか!?…お前誰だよ!!」


 と、その都度、突っ込んでいた。

 (正直、そんな可愛くないよね…)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。