1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年11月28日(土) 23時04分59秒

雰囲気の悪い職場って嫌だなぁ…

テーマ:日記

なんだろう…なんなんだろう

定あきです


 今日仕事中に何度か売り場のヘッドから注意を受けました。


「言われた事をやってくれ」


 って感じで。

 その言われた事って言うのが、配送の準備が整った自転車を地下の物流に持っていく準備をして、そのまま物流に運んでくれ。って事だったんですよ。

 全然急ぎの仕事でも無かったんですよ。

 その作業を放置して、接客だとか書類の記入だとか案内だとか書類の記入だとか電話受けだとか、急ぎと言うか、その場でやらなければならない仕事を延々やっていたんです。

 後から後からいろいろ仕事が増えるんですよ。

 この書類書いておいてって言われて書類を渡されて、書いている最中にお客さんに声をかけられて接客をする。その間途中だった書類を結局他の人がやってしまって、また違う書類を書かなければならなくなる。と思ったら今度は電話が掛かってきて…。みたいな事が2時間ぐらい続きまして、最初に頼まれた配送自転車は放置せざるを得なかった訳です。

 ぶっちゃけ、頼まれたのは昼頃だけど、閉店間際までしなくても全く問題ない作業だったし。


 ある店舗で商品の会計をして、その商品を違う店舗から配送するという手段があるんですが、それを関西の店舗から依頼され、段取りを取っていました。

 で、実際配送に必要な伝票を作っているとヘッドが


「言われた事やってくれや!!」


 と、多分半分冗談で、多分半分本気で怒鳴ってきました。

 いや、俺も遊んでる訳じゃないんだが…。

 怒鳴られてすら、その他店からの依頼の配送について作業してたし、そこから5分10分してようやく売り場が落ち着いて作業に取り掛かれそうになった頃には休憩行かなくちゃならなくなるし…。

 ヘッドの考えとしては、せっかく準備が終わってるんだからさっさと持っていってスペースを確保したいだとか、そんな感じだったっぽいんですよ。

 そうは言っても、それより優先すべき事があって、それをやらざるを得ない状況で、そっちをできるはずないじゃないと…。


 「ヘッドから鬼のような催促がきてるんで、これやります」と言うと、他の先輩方は、まずサブヘッドが「そんなに急いでるんだったら自分でやれば良いのにな」とか「理不尽だねぇ…」とかいろいろ。

 定あきはそこまで気にして無いんですが、最近ヘッドに変な手落ちが多くて、ちょっとばかし波風が穏やかじゃないんですよ。

 ヘッドが帰った後、「やっと帰った…」とか陰口っぽくなるし。

 他の売り場と比べれば全然人間関係の良い売り場ではあるんですが、なんだか嫌な雰囲気なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月27日(金) 01時20分28秒

ああ、歳を取ったんだなぁ

テーマ:日記

なんかすっごい社会人っぽいことしてる!

定あきです


 胃潰瘍で入院した先輩のお見舞いに、御茶ノ水まで行ってきました。

 あんな遠くの病院まで、休日を潰してお見舞いとか、マジ俺社会人じゃね?

 まぁ今のチーム8人のうち、6人は元々行くつもりはあったらしいけど、うち2人は行くつもりはあったけど具体的にいつ行くかは…って状態だったっぽい。

 それで、偶然休みが重なった定あき含めた4人でお見舞いに行きました。

 幹事って言うと違うけど、定あきが段取り付けて。


 病室へ行くと、衰弱して横たわっているところを想像してたのに、平気そうに本を読んでいて、「あ、なんかいっぱい来た」と驚いた様子もありませんでした。

 談話室みたいなところへ場所を移し、現状を聞く。

 胃潰瘍の状態は結構酷いらしいものの、本人はピンピンしてました。


 14時頃には病院を出たので、昼食を取り、何故か後楽園へ行く事に。

 昔2回ほど親に野球の試合を見につれられて行った気がするけど、全然覚えてないし、まともに来たのは初めてです。

 東京ドーム見るのも初めてです。

 ええ、田舎者です。

 ボウリングを2ゲームして、定あきがビリ。

 何故か罰ゲームとして、帰りにまた1人でお見舞いに行かされました。

 罰ゲームは最初から設定されてたものの、本気で行かせる気は無かったようですが、ネタでも一度言われたら、可能な範囲でやり遂げる定あき。

 無事、先輩の病室に4人のボウリングのスコアを置いてきました。


 そして1人になったので、帰りに上野でパチンコを打ちました。

 やっぱりグラディエーターをやり、4連チャン。2円パチンコなんで5000円になりました。

 そこから既に50連チャン程してる爆裂天使を打つ。

 爆裂天使は良い…時々アホみたいに連チャンする…。

 今回は10連チャンで止まりましたが、前回は60連チャン程しましたしね。

 まぁ最終的には1万程負けてるんですが、それなりに当たったので満足です。

 給料日直後で金はあるし、今期はもう連休が無いから多分パチンコ行かないし…行かないと思うし。

 1TBの外付けHDDも買ったし、まぁオッケーでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月25日(水) 11時50分02秒

クッ………クッ………………クッ!!

テーマ:日記

ナチュラルにクッ!過ぎる

定あきです


 聖剣のブラックスミス…。このアニメのデザインを見てると、何度も「クッ…」って言いたくなる。

 いや、「クッ…」過ぎるだろう。ってくらい「クッ…」ってなる。

 スタッフわざとやってんじゃないだろうな。


 何の事かって?分かる奴だけ分かればいいんですよ。

 ローカルなネタですんでね。


 結構話に青臭い内容が多いんですが、定あきとしてはちょっとそういうの楽しい。

 ちょっと感動しちゃうくらい青臭いけど、定あきとしてはちょっとそういうのは大好物です。

 「正義最後の砦」並の青臭さを出してくれればもう定あきとしてはいう事無しですよ。


 こういう青臭い主人公が大好きなのよ!!

 原作読みたいとは思わないけどなっ!

 しかし、EDが可愛いぜ。萌える。


 クッ!!


>mutaさん

 アグネスに謝罪文を書くと、台風の進路を操作できるのです…。

 これ、何故かアグネスが絡むネタが多いんですよねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火) 02時19分08秒

知ってるかい?

テーマ:ブログ

ヘイさんは能力手に入れる前から契約者達を始末していた凄腕エージェントなんだぜ?

定あきです


 たかだか能力一本でやってる契約者達とは年季が違うって訳よ!

 でも、憑依系だったり、視覚内に不可視の能力を使ってくる契約者にはちょっと弱い…。


 DTB2期は本当に面白いな!


>農業さん

 多分農業さんの周りにいるのは、自分の話を聞いてもらいたいだけのオナニー野郎なんですよ。

 定あきの言うSは、自分の気に入った人間が自分をチヤホヤしてくれない状況が許せない自惚れた子なんですよ。

 そのくせまともな会話が成り立つ子じゃないから、普通にコミュニケーションも取れないわけです。


>mutaさん

 mutaさんには発言がすっとんきょうかどうかはともかく、ユニークな発想にコーラを吹かされた事が何度も…。

 自分で悟れない人間には明日はないと思うんです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年11月23日(月) 02時22分12秒

自業自得って程でもないけど、可哀相ってのはどうなんだろう

テーマ:日記

社会人なんだから、自分の体調管理くらい自分でしないと…

定あきです


 職場の先輩が胃潰瘍で入院しました。

 おかげさまで人手が…。

 前日の夜に電車内で気を失い、今朝職場で青い顔をして座っていたそうです。

 半月程前から腹が痛い痛いと言っていて、そこから最初の休みに病院へ行き腸が弱っていると言われ、次の休みは、薬を飲んで安定した為、病院へは行かなかったそうです。

 結果今朝になって体調が急激に悪化、職場から病院へ急行。


 本当に仕事が忙しくて重度のストレスで、って言うならまぁ同情もするけど、この先輩の場合、食生活と生活スタイルに問題有りっぽいからなぁ。

 朝一の出勤の前日に3時頃までゲームやってるとか言ってたし…。

 そもそも腹が痛いって言ってた頃にもそれをしてたらしいし、なんだかなぁと思う。



 それとは別に、また何度か話題に出している同僚の女の子にイラっとさせられた。

 同じチームの中途の人と、ゲームチームの人と休憩で一緒に話していたら、その女(以後S)がやってきてまず一言。


S「○さんは定あきさんと仲良く会話できるんですね」


 と、意味の分からない発言をする。

 簡普段定あきはSと会話をするのを面倒がっているので、その定あきが他の人間と会話していると、そういう下らない事を言ってくる。

 さらに同期の女の子が1人加わって、5人で会話するものの、横に並んで座っている為、全員で会話ができるはずもなく、定あきは同じチームの人とペルソナ3について会話をして、更にもう1人の同期の子とDTB2期の話をする。

 そこでまた


S「●さんとはアニメの話で楽しそうに会話するんですね」


 と、鬱陶しい事を言ってくる。

 つまるとこ、このSとは当たり障りの無い会話が成立せず、かまってちゃん丸出しな事ばかり言ってくるので半無視状態なんですが、そう無視できる状態でもない為、軽く会話の糸口を出す。


定「Sさん、DTB見てる?」


S「話題が古過ぎますよ」


●「今やってる2期の話だよ?」


S「それは見てないですけど…共通の話題じゃないと盛り上がれないのは、人として低級じゃないですか?」


 なにこいつ…うざ…。

 もう、本当に、うざい…。

 そりゃ彼氏にも振られるわ…。



 以前ラジコンのネタを書いたとき、報告さんがコメントにURLを貼ったラジコンヘリの発射台となるコンテナカーっつーの?あのラジコンがうちの店に入荷しているのを発見した。

 給料日も近いし、報告さん少し前に誕生日迎えたみたいだし、最近パチンコばかりでろくな金の使い方をしてなかったので、報告さんに送りつけようかと思う、今日この頃でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月21日(土) 04時37分06秒

ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

テーマ:日記

ははーん、分かったバカなんだな、俺

定あきです


 分かってる!そんな事は最初から分かってるよ!

 まぁ、その話は最後にするとして…。

 自分の頑丈な体が恨めしい。


 かなり久々に歯医者に行きました。

 歯が痛かったんです。

 定あき、上下両奥歯全てに一本ずつ親知らずがあり、左上の一本だけ、3年程前に引っこ抜いています。なので3本残っているのです。

 その3本とも、歯茎を触ると歯の形が分かるチョロっと出っ張っています。

 右二本が、正しく生えている奥歯の根本の辺りに横になってぶつかっているのに対して、左下の歯だけ結構斜め上を向いているんです。

 そのおかげでちょこちょこ歯茎が痛くなります。

 ええ、歯が痛いんじゃなくて、歯茎が痛いんです。


 なので歯医者へ行き、「どうにかこいつを引っこ抜けないか?」という話をしました。

 レントゲンを取り、色々聞くと。


・埋まっている歯がなかなかしっかりした形をしていて、抜くのは難しい

・アゴの骨に埋まっている根っこの部分が、上部より若干太いので、抜くのは難しい

・葉の根本が血管と神経を通っている真横にあるため、抜くのは難しい

・親知らずが正しく生えている奥歯とアゴの骨とほぼ隙間無く存在している為、抜くのは難しい


 とにかく、抜くのは難しい。

ガッデム!!

 歯並びが悪いとか、生え方が悪いとかではなく…奥歯とアゴの骨とに、綺麗に埋まりすぎている為、歯医者ではおそらく無理、口腔外科でもかなりしんどい思いをするだろうとのこと。

 くそ…何故こんな目に…。


 父親の職場に以前使っていた古いPCを設置してきました。


父「どうやってファイルコピーすればいいんだ?」

定「ドラッグ&ドロップでいいんじゃない?」

父「意味が分からない言葉使うな」


定「まぁ、これで一時的に使えると思うよ」

父「そうか、それじゃぁ電源付け方と消し方を教えろ」


父「これでインターネット使えるようになったのか?」

定「つなげたから使えるよ」

父「インターネットエクスプローラとかも使えるのか?」


定「オフィスが無いからこの互換ソフト入れたけど、見ることはできるけど、いじらない方が良いと思う」

父「そうか、それで、このソフトはどうやってひらくんだ」

定「これをクリックしたらこれを落として」

父「全然分からん、もっと分かりやすくしろ」


 なんなんだよこいつ!!


 ああ・・・8時起きだと言うのに、こんな夜更かしして…もう全て投げ出したい。

 5万、負けました…。


>村長さん

 今に至るまで散々親のスネをかじってきましたからねぇ、自分の時だけ都合よく金を出せと言えるほど、真面目に生きてないんです…。


>報告さん

 古いパソコンを父親の職場に設置してきたのですが…

 元々自分で使っていたパソコンなので、卑猥な画像って言うか、二次元のいろんな画像が、詰まっております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月19日(木) 00時12分38秒

何故自分の尻を自分で拭かないのか…

テーマ:日記

働いてる人間を使う時は気を使えや…

定あきです


 誰の話かって?うちの父親ですよ。

 ブログを更新した後、酷いネタが発生したんです。

 定あきの天敵、父親から電話が来る。


 取ろうかなぁ…、話したくないなぁ…。でもシカトしてチョコチョコ電話かかってくるより、電話とってバッサリ用件聞いて切り捨てた方が早いなぁ…。


 という感じで電話に出る。

 すると用件は


「数年ぶりにパソコンの電源を落としたら、正常に立ち上がらなくなったんだけど、これどうにかならね?」


 という、お前本当にバカなんじゃねーのという内容。

 お前、そのパソコン買い換えたときも、電源落とさないでずーっと起動させてて壊したよな。

 なんで同じことしてしてんだよ。


「パソコンって、ずーっと起動させてても大丈夫なもんだって、人が言ってたよ?」


 どこの誰だかしらねーが、一般向けのメーカー製パソコンにそれが許される訳ねーっつの。

 仕方ないので、0時直前だっつーのに父親の職場に行く事に。

 前回の正常な起動状態でも立ち上がらず、セーフモードですら立ち上がらず、どうやらOSディスクを使えば直せる症状らしいものの、OSディスクはどこにあるか分からない。

 定あきの手腕ではパソコンそのものを、データそのままで回復させるのは難しそうなので、どうしても必要なデータがあるらしく、とりあえずパソコン本体だけ持ち帰りHDDをぶっこ抜いて他のPCのスレーブとして認識させる事でデータをサルベージ。


 それが昨日の出来事。


 そして今日、一時的に使えるPCを用意して欲しいと携帯に連絡が入っていて、電話すると


「ま、お前の都合の良いときでいいから直近でパソコン持ってきてくれよ」


 と気楽そうな感じで言ってくる。

 貴様は人の非には無駄にぐだぐだ文句言ってくるくせに、自分のミスにはやけに寛容なんだなおい…。

 こちとら、データサルベージする為に「君に届け」も見ずに汚いパソコンを開いて、めんどうくせぇ作業をしたと言うのに…。


 はぁ…はぁ…。


>mutaさん

 mutaさんの発想の逆転のレベルの高さには吹かざるを得ない。


>農業さん

 ドラマと映画は私も分かりません…。

 お涙頂戴の邦画は、とりあえず人殺しておけば泣けるでしょ?的な流れが完全に蔓延してるのにちょっと引く。

 お前ら全員、加奈をやれと…。

 パチンコはそろそろリスクとリターンの釣り合いが微妙になってきたので、少しずつ遠のきますよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月17日(火) 20時54分47秒

また、アニメの話をしようか…

テーマ:日記

悪い人では、ないんだけどなぁ…

定あきです


 職場に、言動がオタクっぽい。と言うか、ねらーっぽい人がいます。っぽいというだけで、まぁ痛い人とかそういう訳ではないんですけどね。

 最近ロッカーの位置が変更されて、その人とロッカーが近くなったんですよ。

 でロッカールームで顔をあわせた時の会話の一部。


先「『とある科学のレールガン』マジ熱いよな」


定「そうなんですか?」


先「何がすごいって、プロモの中でいろんな能力者が出てきて能力を出すんだけどさ」


定「はぁ」


先「その中でマギー審司が出てくるんだけど、耳大きくするだけなんだぜ!」


 それ、何がすごいの?

 それ、何が熱いの?

 アイデア勝負として、ネタ的に面白いじゃないかと言われたらそうかもしれんけど、それ作品の内容と全くと言って良いほど関係ないよね。

 『生徒会の一存』で他作品のネタ使いまくってるのと、あんま大差ないよね。

 「格闘アニメに長州小力出しちゃおうぜ!」とか、「バンドアニメにポケットビスケッツ出しちゃおうぜ!」とか何でも有りなんじゃないの。

 PVとかのレベルでネタ盛り込もうと思ったら、なんでも良いじゃん。


 作品そのものにケチ付ける訳じゃなく、作品の物語と全く関係ないところで表現される物に対して「すごい」って言われても、共感しようがないんですけど…。

 しかも、アニメのPVじゃなくてテーマソングのPVだし。

 アニメそのものは、可もなく不可もなくクオリティの安定した作品だと思う。同級生のスカートめくりたがる女キャラがいるのがイラっとくるけど。

 その作品の主題歌のPVにマギー審司が出てるとして、アニメそのものに対しての評価に色がつくのかしら…。


 今やってるアニメで感想があるのは


DTB二期→ヘイさんやさぐれ過ぎだけど先が気になる

君に届け→原作のデフォ絵を上手く演出してる

クロスゲーム→王道って感じがする

きるみんズー→すごいDVD売れそう


 って感じですか…。きるみんズーは見て無いけど。

 アニメ本編と関係ないネタで勝負してる作品は、そういうのが好きな人たちが見ればいいんじゃないかと。

 そういうのはそういうので、需要が無いわけじゃないだろうし。



Take me out Take me out Take me out
この夢から
Real or dream? Real or dream? Real or dream?

応えてくれ Jesus!!

 アヴァロンステージは良い…電チュー狙い打ちに専念できる…。

 4パチで23連チャンしました!

 23900玉ゲットです!


NEET候補生定あき-ぐらちゃん

 今後、グラディエーションエヴォリューションで生きていこう…。

 結果も凄いけど、この結果を諦観の境地で引きずり出した自分に乾杯。


 甘サムライチャンプルーで4回当たりを引く

 その持ち玉で

 甘BLOOD+で1回当たりを引く

 収支-6000円程度。


 遊びは終わりだ!


 今日はグラディエーションレボリューションでどっぷりヤルと決めていたので、座る。

 0からのスタートで200回転超えたところでようやく当たりゲット。

 しかし2連チャンで終了。

 確変率79%、約8割で2回止まりとか、ショック。

 でもどっぷりヤルと決めていたので、更に200回転させると、また当たりを引く。

 そして2連チャンで終了。

 マジかよ…。

 ちょっとくじけながらも回していると、再び当たりゲット。

 そして単発へ。

 orz

 79%…。

 完全にくじけてしまい、近くにあった桃鉄に座る。この前会社の先輩が桃鉄で儲けたって言ってたから。

 3000円分くらい打って、初志貫徹でグラディエーションに戻る。

 収支が-29000円になったところで、コビットステージでランプが光る。剣が出てくる。輝く。大当たる。

 そして23連チャンへ。


 23連チャンが終わった後、調子に乗ってカイジとか甘海物語とか打って、またグラディエーションに戻って、結局68000発まで減らしました。

 29000円使って、68000円ゲットなので、収支+40000円程度。

 しかし、何気に昨日4万程負けているので、二日間ので±0って感じなんです。

 orz

 まぁ、マイナスにならなかっただけ幸せだなぁと。


 そしてこの時、定あきは人類初の試みをしたんじゃないかと内心思っております。

 画像は11箱積んである訳ですが、これが定あきが夢に見た大フィーバー状態…。

 

 この11箱を…一度も店員を呼ばずに一人で積みました。


 店員が列を見に来て、すぐ戻る。

 戻った隙に玉の入った器を床に置き、空の器を置く。

 その手順を繰り返す事で、なんと、一度も店員を呼ばず、また店員に何もされずに1人でドル箱を11箱積み上げるという…。

 意味は無いけど、ちょっとした達成感はありました。


 はぁ・・・ホント負けなくて良かった。

 連チャン終ったあと、チェリーチャンスで真ん中にチェリーゲットしたけど、あれはハズレだったんかなぁ…。


>村長さん

 潜伏とかよーわからんのです…。

 40回転中に当たるのが潜伏Aで、それ以後が潜伏Bですかね?

 よーわからんのです。


>栗さん

 タイトルは、本文の一行目とひっかけたのです…。

 分かりづらかったのです…。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年11月13日(金) 03時00分56秒

昔、とある貴族の女性が似たような事を言っていました

テーマ:日記

1パチで勝てないなら、4パチで勝てば良いじゃない

定あきです

クソガァ!!

 確率150のパワフルワールドを700まで回して放棄。

 数分後に、おっさんが勝ちを拾ってました。


 え?パチンコやめたんじゃないのかって?

 やめてないよ!


 1パチで2万負けるというマヌケっぷり。

 しかしマイナス2万5千まで達したところで、4パチのグラディエーターが13連チャンくらいして、2万9千取り戻しました。

 それからいろいろやって、プラス2千円です。


 ガクトがモデルをやっているであろうグラディエーターを、1パチで連勝している人を見る。

 その時、グラディエーターの確率が250分1で、確変が79%くらいという、なかなか素敵な台である事を知る。

 あまりに負けがこんでしまった為、「もう、有り金全部ぶち込めばいいんじゃね?」モード突入。別名暴走モード。

 最初は最新台の、ネーミングに狂気を感じる韓国ドラマの台を打っていたんですが、新台パワーに頼っても無理そうなので、暴走モードのままグラディエーターに座る。

 110回転くらいしかしてなかったんだけど、10分くらいで2R確変を引く。


 2R確変は良い…俺の財布が救われるようだ…


 一度当たってしまえば、後は確変79%が物を言う。

 4パチで連チャンとか、マジ気持ちいい!!

 8Rしかないので、貯まりは遅いんですが、まぁそこは連チャンが物を言います。


 1パチのガロで大勝してるおじいちゃんがいて、ボタン押す必要の無いところでボタンばしばし叩いたり、確変継続演出にめちゃくちゃデカイリアクションしたり、うざかったんです。

 でも、ガロで連チャンしてるのは正直羨ましかった…。

 まぁ1パチなんで、10箱積んだとしても2万円にもならないかもしれませんけど。


 俺は本当に寺に入った方が良いかもわからんね。


>mutaさん

 その在り方は分かるんですが、宙のまにまにはあの時間にやって売れるアニメではない気がするんですけどね…。

 というか、DVDとか出しても売れるアニメじゃない気が。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年11月12日(木) 03時00分39秒

ナチュラル…ナチュラルだった…

テーマ:日記

やっぱアニメはこういうのが良い

定あきです


 「宙のまにまに」

 を全部見ました。


 特に山場がある訳でもなく、おかしなネタを取り入れている訳でもなく、ぼんやり見れるアニメだったと思います。

 たまにパロネタみたいなのが入ってきたけど、そんなに気にならなかった。


「パパ!パパ、ぼすけて!!」


 はちょっと吹いたけど。

 主人公と幼なじみは、特に惚れたはれたって展開にならないんだけど、後半出てきたキャラと部長が目立たぬままできてるのがまたナチュラルだった。

 何故これが深夜アニメなんだろうなぁ。

 初期GAくらい、日曜の朝かもしくは夕方のNHKとかで良かった気がする。

 星の話だから夜なのかな。


 さて、寝よう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。