1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年07月27日(月) 03時41分51秒

歌って帰れて、二度お得

テーマ:日記

傍から見たらどう考えても常識を持ってない男

定あきです


 バイトが全員切られたので、そのバイトの送別会という名の飲み会がありました。

 それで時間を間違えて終電を逃しました。

 なので歩いて帰りました。

 二時間半程歩き、最期に10分程タクシーに乗り、料金は1800円くらい。

 前回同じ事をやったとき、半分くらいの距離と言うか時間を歩いてギブアップでタクシーに乗りました。

 何故だか今回はほとんど地元まで歩く事ができました。

 仕事に慣れてきた証拠かねぇ。


 最初は、降りた駅の周りにカラオケ屋があるので、そこで歌ったり寝たり歌ったりしようかと思いましたが、金と時間のコストを考えると、とりあえず帰りたいと思ったので歩いた訳です。

 とりあえず暇だったので、歩いてる最中はほとんど歌ってました。

 真夜中に歌を歌いながらYシャツ姿で闊歩する社会人。すれ違うのがタクシーじゃなくて自転車のポリスだったら即職質です。

 カラオケに行ったら歌えるけど帰れないし、ネカフェ行ったらまったり過ごせるけど歌えないし、だったら歌って帰れる徒歩を選んだらお得じゃね?と思った俺は本当に基地外かもわからんね。

 まあそうしたおかげで今こうやって風呂上りにさっぱりしてブログを更新できる訳さ。



 今日、例の高卒女子の接客態度が気に入らないとクレームが入った。マネージャーが呼び出された。

 と言うか、偶然定あきが通りかかり「すみません、上の人呼んでもらえますか?」と言われ、素直に呼びに行く前に一応何故呼びたいのかを聞いたら、態度が気に入らないという事だった。

 とりあえずそれをマネージヤーに伝えて矢面に立たせたら、一応管理職として、平謝りでやり過ごしてた。

 その後高卒女子をバックヤードに呼び出して、一応注意してた。

 説教ではあったけど、明確なクレームでありながら、特に定あきがミスした訳でもないのに怒られる時より、全然優しい口調だった。

 まぁ、よくよく考えたら年齢差で定あきの方が多く給料を貰ってるし、高卒で女の子だしで下手に刺激して仕事放り出されても困るしで、説教の態度が全然違うのはしゃあないのかと思った。ミスをしたときに定あきとその子で、説教の有無が違うのは納得はできんけど。


 そんな事はともかくさぁ…、確かに高卒女子の子は若干愛想が足りないと思うけど、別に責任者呼び出してクレームつける程の事かとは思った。

 効率にはしるあまり、結構淡々と作業しちゃってるとは思うけどね。

 秋葉来て女の子に優しくされたかったらメード喫茶にでも行けよ。

 定あきは今日歩いて帰る最初に、24時間営業のスーパーで2リットルのウーロン茶を買った訳ですが、深夜だけあってレジがいくつも稼動してるはずもなく、ちょっと待たされたんですよ。あくまでちょっと。そったら店員がペコペコ謝ってくるの。

 つまり、その程度でクレーム入れてくる客がいるって事なんだろうなぁと。定あきが夜通し歩いちゃう以上に、下らない事でクレーム入れちゃうような頭のかわいそうな人間もいるって事なんだろうなぁと。

 なんだかねぇ…本当に世知辛れぇなぁ…。


>mutaさん

 仕事といものに足を踏み入れてまだ半年も経ってないので、実際にどうあれば理想なのかはよーわかりませんが、少なくとも今のマネージャーを尊敬するのは不可能ですなぁ。

 キャリーラックを使った事が無いだけでその人間の人生を価値の無いものとみなすような頭の可哀相な人ですし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月25日(土) 23時37分28秒

ただの変態じゃん

テーマ:日記

今日もファミ通を読んだ

定あきです


 ラブプラスが欲しいと思った俺はもうダメかもわからんね。


 ほら、キャラが可愛いんだよキャラが!そこ大事だよ!

 無限航路とかいうゲームの小さい記事にゲーム画像があって「彼女がいなかったら戦争がはじまっていたかもしれないんだぞ!」っていう台詞にはちょっと面白そうかもと思った。

 最近はもうプラットフォームがPSPだったりDSだったりPS3だったりWiiだったり…、どうしようもねぇな。

 今更新しいハード買う気は全く無いし。


 

 今日も仕事の愚痴です


 ちょこちょこクソマネージャーに注意される定あきは、最近同僚の高卒女子より使えない人間なんだなーって思う反面、単純にクソマネージャーが人間のカスだから、高卒女子が女性であるという理由だけであまり強いことを言えないだけなんじゃないかという事実に気付き始めた。

 15分前に売り場に出たら「なんでこんなギリギリなんだよ」とグチグチ言われた事があるのに対して、めちゃくちゃ忙しくなるのが目に見えてていろいろ準備が必要なのが分かりきってる日に15分前に来た高卒女子に対しては何にも言わなかったし、そもそも15分前という時間に対してグチグチ言われた日に、その高卒女子は売り場に出てくるのに完全に遅刻し、タイムカードを切ったのも出勤1分前というのをやったのに、何も言われてなかったのを見た。

 ああ、そういう事か、とね。

 改めて失望ですよ。


 その反面、少し前に異動して来た元ゲームコーナーのマネージャーだった現リーダーの腰の低さは異常。

 厳しさが足らない分、理想的な上司とは言いづらいけど。

 今日、領収書を再発行したいと言ってきた客に対して、先輩社員にちょろっと必要な事聞いて、客から聞き出した情報を元に本部に問い合わせて、再発行ができるであろうと思った情報を書き出して、リーダーに再発行をお願いしたら、必要な情報が何一つ確認できてなかったらしく、そのままリーダーがやり直すハメになってしまった。

 が、全くこちらを怒る事も叱る事もしないリーダー。

 とりあえず迷惑かけたので謝ったら「後できちんとやり方教えるから」と軽く言って締めくくられた。

 その後もう一度謝ったら、「これとこの情報が必要だから、そこだけ踏まえておいてください」と簡潔な説明を受けた。


 なにこの人間としての質の差。

 管理職として考えたらどちらが本当に正しいのかは、定あきでは判断できませんが、社会人として見たらリーダーのがかなりまともな人だな。


 今日も今日で、結構デカイ箱の商品が7つしかなくて、電話の取り置きで7つ全部欲しいっつー客がいたから、7つ全部まマズイだろうと思って、マネージャーは接客中だったので、中堅社員では一番上の社員に確認したら「え、別に良いよ」と軽く許可が出た。

 なので7つとも確保してバックヤードに置いておいたら、それを欲しがる客が来たらしく、マネージャーの「なんで確認もせず全部取り置きするんだよ。馬鹿なんじゃねーか」と怒られた。


定「一応説明しておくと、電話受けた時MGは違う件で接客中だったので、B社員に確認をしたら、良いと言われました」


 と厳然たる事実を釈明。

 クソマネージャー、ノーリアクション。

 なんなんだこいつ本当に。

 むしろてめぇがどういう経緯で7つ取り置きするに至ったのかを確認しろよ。

 ある在庫を一番下っ端の社員が上の許可無しに全部取り置きするような真似するかよ。

 このクソマネージャーに関しては、仕事はできるからそれだけの地位にいるのかとも思ったけど、こりゃ完全に人材不足だな…。

 所詮職業的なピラミッドじゃ下のほうにあるような業界だしな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月25日(土) 00時24分51秒

久々にファミ通を読んだ

テーマ:日記

20分の小休憩で暇だったので、ファミ通を読んだんです

定あきです


 なんか絶望的な気分になった。


 面白そうと思えるゲームが何一つ無い。

 まぁ俺のそんな思いとは別に、売れるのは売れていくんだろうけどね。

 大人気モンスターハンターにしたってMMO的な要素と言うか、システムが人気なんであって、多分同じようなシステムであればモンスターハンターってタイトルにさして意味はないと思うんよね。

 携帯ゲームでできる多人数同時参加型ゲームの走りだからここまで騒がれてるだけだろうし。まあそれもきちんとしたステータスだけどもさ。


 もう本当にパッとそのゲームの紹介を眺めた時に、「お、これは面白そう」って思えるようなソフトがなんもない。

 昔は結構、アニメ誌とかの片隅にチラっと載ってるゲームを面白そうと感じて、かなりマイナーだけど買ってやってみたらかなり楽しめたってゲームがいくつかある。

 ほとんどの人間がタイトルすら知らなかったり、タイトルは知ってても中身はさっぱり知らなかったり、そんなゲームでも結構面白いのはちょこちょこあった。

 軽く例を出せば、デバイスレインであったり、テイルコンチェルトであったり、サーカディアであったり。

 デバイスレインはメディアワークスのmooデザインゲームだから買って、シナリオとしてもゲームシステムとしてもかなり秀逸な作品だった。

 テイルコンチェルトはゲームショウで、ステージでゲームのキャラを模した着ぐるみ達が踊ってるのとゲーム内アニメーション見て買うの決めたら、けっこう良い話だった。

 サーカディアは、漫画雑誌か何かの1ページ丸々1枚の絵として使った広告を見て一瞬で気に入って、買ってみたら5,6周するくらい面白いゲームだった。


 今ってそういうゲームあんの?

 面白いゲームは、やってみれば面白いのは当たり前で。じゃあ広告段階から強く人を惹きつけられるような作品ってあるのかね?

 少なくとも今日ファミ通を見たところ、そういうのは全く無かった。

 ただ「Ever17」のライターが推理ゲーム的なDSのソフトを書くらしくて、それは気になった。PS2のソフトなら多分買ってた。

 ワールドデストラクトとか、ダンジョン商店街とかも、ゲームのPV眺めてたらいつの間にかほしくなってたなぁ。


 別に比類ない豪奢なグラフィックとかが見たい訳じゃないし。

 ゲームシステムにしたって、面白いのと小難しいのがごっちゃになっちゃってる気がするし。

 その上でシナリオがお粗末なのが多いし。


 もう本当に俺はつまはじき者にされてしまうかも分からんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月22日(水) 02時29分31秒

人として、許せない

テーマ:日記

ただこの一点で、辞めたい

定あきです



 かなり酷い愚痴日記なので、察する事ができる人はここで引き返してください。



















 マネージャーが気に食わない。

 10以上離れている年上の人間なのに、人間ができてない。

 ただ価値観を押し付けてくるだけの馬鹿なおっさん。

 考えれば分かる事を考えもしない。

 自分の都合で人の苦労をこれっぽっちも配慮しない。


 本当に仕事を辞めるか、切れそうになった。



 立場上、仕事はできる人間ではあるんだけど、ただそれだけのおっさん。まぁ会社としてはそれで十分なのかも分からんね。

 基本チームの人間は全員あのマネージャーが嫌い。

 だからどう言っても良いと思ってるわけではない。

 先日にマネージャーと交わしたやりとりで、朝っぱらから本当に切れそうだった。


 なにをトチ狂ったか、会社の本部が年の前半で一番忙しくなるこの時期を前にアルバイトを全員切った。多分人件費の問題。

 もちろん自分を含めた新入社員を大量に取ったから、仕方ないのかもしれない。

 が、うちのチームに限って言えば、取った人間以上の人数を切ったので、はっきり言って売り場を切り盛りできない。なんとか誤魔化し誤魔化し維持してる状態になってる。

 先週の平日の朝、偶然が重なってレジに人が並んだり、案内が入ったり、電話がきたり、ラッピングを頼まれたりで、一時的に、一瞬で忙殺される事がある。

 これが、2人がレジ、1人が電話、1人がラッピングと配置できれば大概乗り切れるものの、バイトがいなくなったので基本売り場に3人しかおらず、かなり無理矢理行動してる。

 ラッピング放置して電話に出たり、電話の保留番号聞いて一度案内に出てから保留番号取ったり、ギリギリの綱渡りをしてる。

 そんな人員不足で四苦八苦している現状で、満足な仕事ができるはずもない。


 前回の日曜、アニメが始まった事でアホみたいに人気が出て全国品切れ中のベイブレードという商品が、通常の入荷ではなく緊急入荷された。

 その情報事態は金曜辺りから入っているので、それをなんとしても手に入れようと、オモチャを求めて朝っぱらからうちの見せの前に人が並ぶほど。

 朝から忙しくなる事が分かりきっているのに、日曜の朝のシフトの人員が、マネージャー、中堅社員、新入社員2人で4人。

 しかも、バイトを切った関係で忙しくなる為、残業時間が伸びないように、出勤時間を通常9時からだったのを9時半にするという苦し紛れをしている。

 いつもだったら8時40分くらいに売り場に入るものの、9時半が出勤時間なら、精々9時前後に出勤すれば良い。


 この日曜の定あきは、ベイブレードの人気は半端ないし、前日の土曜の閉店間際が忙しくてまともにクローズの作業もできなかったしで、なんとなく気を使って、9時出勤の時よりも早い8時15分くらいに出勤した。

 シフト上9時半出勤なのに、1時間以上前に来て売り場の準備に取り掛かった。

 もちろん、給料が出る時間はシフト上の9時半からしかカウントされないのでタダ働き。

 別に強要された事でなく、まったくの善意というか気まぐれなので、押し付けがましく恩を売る気は全くなし。

 8時15分に売り場に出てモップをかけた後メールをチェック。中堅社員に、ベイブレードが入ったボックスに各種商品の名前と値段を書いた紙を貼り付けるように頼まれたので、15種類くらいの商品を全部名前と値段を書き出す。

 その作業の最中、マネージャーがこちらに話しかけてきた。


「なんで誰もこの商品品出ししてねぇんだよ」


 と、バンドを巻く梱包機の上に昨日の夕方から商品が放置されてるのを見て憤慨していた。

 確かにそれは社員の意識の低さとして問題かもしれないけれど、ハッキリ言ってバイトがいなくなっててんてこまいで、意識を高く保てという方が馬鹿な話。

 タイミングが悪くというか、仕方ない事だったけれど、中堅社員はベイブレードで並んでる客の整理へ行ったのでその場には定あきとマネージャーの2人。

 そのマネージャーが、商品が品出しされてない事に対してグダグダ文句を言ってくる。

 ベイブレードの値札付けと、レジ袋の補充等など、それらが終わっていないので、正直相手にしたくなかったのだけれど、まがりなりにも上司を無視できようはずもなく、適当に答えていると、さらにその答えに揚げ足を取るように語り掛けてくる。

 鬱陶しくてたまらない。


 その後も意識が低いだの、気が利かないだの文句を言われる。

 人の作業を阻害するように話しかけてくるくせに、あれをやれ、これが終わってない、と文句を言ってくる。


 本気で切れそうだった。


 何に一番切れそうだったかって、本来9時半出勤の自分が、善意で誰よりも早く出勤して作業してんのに、それに全く気付かず、ただひたすら文句を言ってくること。

 別に早く来てるんだから感謝しろとか、多少のことは見逃せとかそういう事ではなく、少なくとも人のやる気を削ぐような言動を繰り返すなとね…。

 マネージャー自身が俺の出勤時間を9時半に設定してるんだから、俺が設定されてる通常時間より早く来てることなんて少し考えればすぐ分かる事なのに。まったく無視してこちらの邪魔ばかりするという性質の悪さ。


 さらにイラっとさせられるのは、以前15分前に売り場に出たら「なんでこんなギリギリなんだよ」とネチネチ文句を言ってきたくせに、ベイブレード入荷に伴って忙しくなるのは明確なのに、高卒女子の子がやっぱり15分前くらいに売り場に出てきたのだけれど、全くなんのお咎めもなし。

 別に15分前に出てきた事を咎めて欲しいとかそういう訳じゃないけれど、忙しさに気を使って1時間以上早く出勤した人間には文句ばかり言って、それから平然と15分前に出てきた人間はノータッチって、上に立つ人間としてどうなのよ。

 人間だから人を不公平に扱うのは構わないけど、上に立つ人間がそれをやったら下の人間が納得しないのは当然な訳で、当然定あきも納得できない、と言うよりはかなりイラっとさせられてる訳です。


 真面目に思うのは、あのクソマネージャーに人の上に立つ資質がこれっぽっちも無いということ。

 仕事はできるのだけど、仕事ができるのと人間ができているのとは全く別問題だということ。


 失業保険って半年以上働いたらもらえるらしいんだけど、条件に正社員ってくくりがあったと思うから、試験運用の今の立場で10月まで半年働いたとしても失業保険適用されるのか分からんのだけど、本気であのマネージャーが嫌だという一念だけで、仕事を辞める事を考えそう。

 それか俺が切れるのが先か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月19日(日) 00時52分18秒

うざい…

テーマ:日記

これが…メンヘル…

定あきです


 キャラ作りしてる女がこれ程までにうざいものだとは知らなかった。


「そばにいたいだけなのにそんなワガママも許されないのってどう思いますか?」


「私の心はキズだらけなんです」


「今の私は愛に飢えてるんです」


「そこは振りだけでも私の事可愛いって言ってくれれば良いじゃないですか」


 キャラ作りとして言ってるんならマジにうざいし、本気で言ってるならマジに気持ち悪いし…。

 たった20分の小休憩で鬱陶しい事をごちゃごちゃ言われた。

 もしまた同じような事を言ってきたら、「鬱陶しい」って切れてしまうかも分からん。


 ゾロ目を踏んだのであむちゃんを描かされてしまった。


NEET候補生定あき-あむちゃん
 似てね


>mutaさん

 月曜か火曜に、誘いますよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月17日(金) 00時14分25秒

だからそういうこと言うのやめなさいよ

テーマ:日記

何故そうまでして自分自身を貶めるのか

定あきです


 仕事場のフロアに、スーツケースコーナーがあるんですよ。

 その客が時々商品を、うちのコーナーに持ってきてお会計するんですよ。

 で今日、キャリーラックって言うんですかね。コミケに行くと8割くらいの女性が引きずってるああいうのをうちの会計に持ってきた客がいたんですよ。

 そのお会計を済ませて、商品を客に持たせて帰らせたら、その後うちのクソマネージャーが


「どうして折りたたみの部分ロックしなかったの?」


 って言ってきたんですよ。

 そもそも折りたたみの部分のロックが良く分からなかったので、いまいち答えようが無かったんですが…。

 定あきが、ああいうキャリーラックと言う物を使った事が無いという事実を伝えると


「え…お前の今までの人生って、なんなの?」


 と、意味の分からない妄言を吐き出してきました。

 何故たかだがキャリーラックを使った事が無いくらいで俺の人生が評価されなければならないのかとね…。

 貴様は一体何を言っているんだと…。

 中堅社員に「キャリーラックって、使った事あります?」って聞いたら、その人も無いって答えたし。男であれを使うのはむしろ小数だろう。

 どれだけ狭い自分の世界で人を見てるんだあのおっさんは…。



 先日、怒涛の6連勤を終えてようやく得た単休に、高校の頃の先輩と遊びました。

 4,5年ぶりの再会で、元々高校の生徒会で顔を合わせていた程度の関係だったのですが、当時は数年の時を経て関係を持つ程の仲では無かった気もする反面、一緒にゲームショーに行ったりもしたので、高校の頃の年上の人間の中では一番まともな関係だったんだと思います。

 と言うか、高校の先輩で未だメルアドが通じるのって、その人くらいだな。


 最近時間にゆとりができたというので、食事に誘ってみたところOKを貰い、夕飯までの間、暇潰しでゲーセンに行くと告げたら、ご一緒してくれました。

 定あき行き着けのゲーセンで数年ぶりの再会を果たすと、そのまま2人で競馬三昧。

 3時間近く競馬で盛り上がり、そのまますぐ近くのスシローで食事を済まし、近くのファミレスへ言って真剣二十代半ば喋り場へ突入。

 とりあえず、今後どうやって生きていくのかを会話すると同時に、結構定あきの職場での愚痴が多かった気もします。


 単休だけど、なかなかいい一日でした。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月15日(水) 13時20分47秒

ほ、ほ、ほ、ほぎゃあああああああああああああああああああああ

テーマ:ブログ

ミスタードーナツ許すまじ


 先日、甘いものが食べたくなってミスタードナツへ仕事の後に行った。

 閉店してた。


 ミスドのくせに閉店はええよ!24時間でやれよ!!

 時間は22時過ぎ。

 仕方ないので向いのドンキの下のクレープ屋でクレープを買って頬張りながら帰った。


 そして後日、粋な計らいにより、今日も早番から閉店まで仕事かと思ったら21時前に上がれたので、これならミスドもやってるに違いない!と甘いものを食べにミスドへ行った。

 閉店してた。


 なんでだよ!!


 時間にして20時台だぞ!閉店早すぎるだろ!!

 ものすごいイラっとしてまたクレープを頬張りながら帰った。

 あまりにもイラっとして、上野駅の辺りにできた地下駐車場の通路から京成駅までいけるのかと思って地下に降りたら全然そんな事は無くて、苛立ちに言葉を発しながら地下を徘徊した。


 後日、ミスドへいけなかった事をアルバイトに話したら


「あそこ19時までっすよね」


 と言われた。

 なにその営業時間、都内店のくせにふざけてるの?行くの無理じょん!馬鹿じょん!



 恒例、酷い客シリーズ3


 うちのポイントカードを、携帯電話に登録するというサービスがある。携帯に登録する事でカード忘れを防ぐのと、取り出しの手間を省こうという意図だ。

 先日、結構レジに人が並んでいる状態で、携帯登録をする時は、一番端のレジを使うという事になっていて、そこに1人の客がやってきた。

 最初は普通に会計かと思い、先に並んでいた客を通した。まぁ携帯登録を主として行うレジになっているので、本来は優先してそのレジに通すべきだったのかもしれないけど、そもそも登録かどうか分からなかったし、必ずしも会計で並んでいるお客より優先して通さなければいけない訳ではないのでそこまで間違ってはいない。

 が、「申し訳ありません、先頭のお客様からお願いします」と登録客の前に並んでいた客を先に通すと、盛大に舌打ちされた。

 そして登録になって、いざ普通に登録したら、既に登録済みのエラーが出てきた。

 どうもそのポイントカードは一度登録済みで、機種変更をしたので重複のエラーが出たらしい。

 そこでまた盛大に舌打ちされた。

 先輩社員に聞いて、カードそのものを再発行してから登録しなおせば大丈夫と言われたので、その手続きを勧めると、また舌打ちされた。

 手続き書類を書いてもらう時に舌打ちされた。

 本人確認書類を見せてもらう時に舌打ちされた。

 事務処理で本部に問い合わせる時に舌打ちされた。

 登録が終わってレジを使う時に舌打ちされた。

 登録が終わって手続きしている最中に舌打ちされた。


 多分この一通りの間に20回くらい舌打ちされた


 これがこう、舌打ちとかしたがる老人とかなら分かるものの、相手は10代後半かいっても20代くらいの男。

 こちらに落ち度があるとすれば、一番最初に先の客を通したくらいなのに、始終こちらにあてつけるように舌打ちをする。

 イライラしてるのかなんなのか知らんけど、まるでこちらが悪いと言わんばかりに。

 鬱陶しい事この上ない。


 こういう考え方をしてはいけんけど、最低限の礼節を持ち合わせてないような客は本当に店に来ないで欲しい。常にこちらが下手に出てるからって、そういう対応に何も思わないとでも思ってるんだろうか…。

 客と店員というそれだけで、王様と家来のような関係だとでも思ってるのかな…。

 嫌だ嫌だ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月12日(日) 00時18分39秒

DQ9発売

テーマ:日記

もうDQも、いちRPGのひとつでしかないよ

定あきです


 まぁ、ゲームコーナーではなくうちのコーナーのレジが朝から晩までてんてこ舞いだった事を考えれば、恐らく日本で一番売れるゲームではあるんでしょうけどね。

 ここ半月ほど、朝から晩までDQ9のプロモーション映像が目の前で流れてるんですが、無線的な何かを使った一事的なマルチプレイや、キャラメイキング、アイテム練成…。もうなんかひたすら人気要素取り入れてみましたでーって感がして酷い。


 知り合いが言うには、DQシリーズの魅力は、今も昔も変わらないその操作方法にあるらしい。だから3くらいまでやった事ある人なら、6,7をやっても大丈夫。みたいな。

 確かに理屈では合ってると思う。個人的には、ほぼ同一なだけのシステムでシリーズ作られても厳しいけど。ドットハックが4まで買いきれなかったように。

 ただ、8とかよー知らんでものを言うけど、マルチプレイとかキャラメイキングとか練成とか、その辺はどうなんだろうか…。どうも古参というか昔好みの人には受け入れられない気がする。

 完全に今のDQはネームバリューでもってるとしか思えないな…。


 そもそもからしてRPGというか、もうゲームっつーもんが軽く飽和状態にある気がする。

 新しいゲームですら、システムからしてどこかで見たようなものばっかりだし。システムやらグラフィックに力を入れるばかりでストーリーが酷いのが多いし。

 多少年上の知り合いの人たちは「そもそも自分達からすれば、ゲームにストーリやシナリオを求める方が変」みたいに言われた事もある。

 確かにその時代のハードのスペックを考えれば頷ける考えではある。

 問題は、ハードのスペックが劇的に進化したにも関わらず、じゃぁゲームとしての面白さも劇的に進化したかっつーことだと思うんですよ。

 RPGのゲームとしての面白さなんて、スーパーファミコンの頃から大して変化してないと個人的には思う。


 もう今後RPGに関してはやりたいと思うようなゲームは生まれなさそうだなぁ…。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月11日(土) 00時13分19秒

イスラム教徒に囲まれて

テーマ:日記

グレンダイザーとかふしぎ遊戯とか、もうちょっと時代に乗れよ!!

定あきです


女「定あきさーん」


定「はい?」


女「定あきさん、ガンダムとか分かります?」


定「まぁ、多少は」


女「じゃぁお願いします」


客「ノー、ノーガンダム」


定「?」


客「グレンダイザー」


 グレンダイザーって…。

 どう見てもイスラム教圏の女性客が5人程度、格好は黒い布に全身包み、頭に薄いベールのようなものを乗せて露出してるのは顔のみ。

 そんなガッチガチのイスラム教徒に問われた品がグレンダイザー。

 あれかな、超合金魂で発売をうけてきたのかな…。

 ホビーコーナー行って無い事が分かると次の質問。


客「フシギユウギ」


 お前らどんだけ日本アニメ通なんだよ。

 15年くらい前だったら9割がたの小中学生が知ってたような作品だよ。

 最近のイスラム教徒はアニメに詳しいな!!


 さて、明日のDQ新作に備えて、寝るか…。


>taruさん

 女性に声をかけられるのを喜ぶのはやぶさかではないが、ちやほやされたい痛い子はお断りですのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月10日(金) 01時54分58秒

きめぇ!

テーマ:日記

っていうかうぜぇ

定あきです


「休みの日をSに教えるのはもう義務ですよー」


 とか同僚の女に言われた。

 どうも八方美人な子らしくて、手当たり次第男に積極的に接して印象付けようとしてる感じがある。

 かく言う定あきにも、以前新入社員歓迎会の前にその子含め4人でカラオケにいったら、その日から妙に馴れ馴れしく接してくるようになった。

 以前三連休の時期に、休みが重なる日に遊びに行こうという話しになってたのだけど、そもそもその子が休みの日を間違ってたし、休みが重なった日もあったけど、普通に忘れてたし、そのことを言ったら「すみません忘れてました。ワンモアチャンス」とか言ってくるし…。


 うざい…


 会話の内容からして、向こうが定あきと遊びたがってるのに、向こうから休みの都合を問われた事は一度として無し…。

 つまりは思わせぶりな態度を取る事で自分に意識を向けたい訳だ…。

 いや、真実はどうなんか知らんけどさ。

 高校の頃のI倉さん並みにうざい。

 

 今日、仕事帰りに甘いものが食べたくなったので、秋葉のミスタードーナッツへ行こうと思った。

 営業時間終わってた。

 確かに秋葉のほとんどの店は就業時間早いが…ミスドだったら多少遅くまでやっとけよ…。

 仕方ないので、ドンキの下のおむすび屋とたこ焼き屋とかが並んでる並びでクレープを食った。美味かった。

 美味かったが、ディスプレイのサイズと実物のサイズの違いっぷりが軽く詐欺だと思う。サンプルの半分くらいのサイズじゃねぇか…。


 さて、寝るか

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。