1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年05月30日(土) 20時55分25秒

レスキューファーイヤーいつでもーきみのそばにいるよー!

テーマ:日記

この曲まともに聴いたこと無いんだけど、なんかすっごいこの曲が好きになってきちゃった…


なんでかな…


なんで…

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 職場で一日中ハードループで流れてるからに決まってんだろうが!!

 しかもきちんと聞いてみたら結構良い曲じゃねぇかちきしょう!!


 今日は一日中死に物狂いでレジをやっていました。特に足を引っ張ることなく、時には何故か回転率を上げなきゃいけないレジに一人放り込まれ、フォローもいない状態で延々レジをやっていました。

 イジメ?イジメなの?なんで2つのメインレジの片方を一人で担当させられてるの?あれなの?はぶられてるの?


 もう明日から窓際族として生きていこう……

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月30日(土) 00時39分20秒

「わかりました。じゃぁ辞表書きます」

テーマ:日記

って、言いたい。

定あきです。


 定あきに、忙しい時間帯、曜日はラッピングカウンター担当禁止命令が下りました。

イイイイイイイイヤッハァァァァ!!

 定あき解雇命令が出る日も近い…。

 たぶん現状の正当な評価として、高卒女子よりも俺は使えない人間として見られていると思う。そしてそれはあながち間違ってないと思う。

 心機一転して活を入れて働かないと、完全に使えない奴として見られることになりそう。


 でもさー、誰もが希望した売り場に行ける訳じゃないんだろうけどさー。

 定あきの第一希望は自転車売り場な訳よ。で第二希望はパソコンで第三がオーディオな訳よ。で、秋葉店を第一希望にしたのは自転車売り場で働きたかったからな訳よ。

 で、完全に定あきの希望がどれひとつとしてカスって無いこの状況で、誠心誠意一生懸命働く気なんておこる訳が無いのね。社会的にこの意見が許されないとしても、そんなの知ったこっちゃないのね。


 正直上のラッピングカウンター担当禁止命令が出たのも、それを言い渡された瞬間、まぁ俺が悪いから仕方ないよなぁって思って受け入れたけど、よくよく考えたら、俺そこまで何か問題おこした訳じゃないんだよね。


 Aって先輩社員とラッピングカウンターにいて、かなりデカイ箱のラッピングの依頼がきて、用意してる包装用紙では完全に包む事はできないので、部分包装という形になると説明。

 すると、その箱の商品には商品そのものに取っ手が付いていて、「とりあえず取っ手さえ隠れなければ良いです。取っ手が隠れたら持てなくなってしまいますから」と客に言われる。

 が、商品そのものの取っ手が隠れても、きちんと持つための取っ手を付ける手段はある。

 それがあるのでそれを説明しようとしたら、A先輩が強引に割り込んできて話を進める。結局取っ手部分が露出する形で包装する事に。

 それまで特にラッピングでまごついていた訳ではないのに、B先輩とラッピング代わってレジのフォローに入れとA先輩に指示される。

 そしてB先輩のところまで行くと、丁度B先輩が客のご案内に入ってしまう。

 仕方ないのでC先輩とレジを交代してもらってラッピングに入ってもらった。


 実際あった事柄はそれだけ。

 まぁ、社員の立場てきにC>A>Bって上下関係なんだけど、別にレジだろうがラッピングだろうか立場なんてあんま関係ないし、マネージャーですらラッピングする事もあればレジだってする。

 昨日のクレーム事件で「できねぇラッピングはさっさとできる人間に代わってもらえよ」と釘刺されてたからそれを実践しただけでもある。

 

 定あきにラッピング禁止令を下したC先輩に、「何が怖いって、客を怒らせるのが怖い」って言われたんだけど、今回の対応も、その前にやってたラッピングの時間も、特に何も問題は無かった。

 そもそもその時にラッピングカウンターにいたのは、ラッピング担当とかそういうんじゃなくて、4種類あるラッピング用紙で、ひとつだけ異常に人気が高いのがあって、それが切れかけてたから補充する為にサイズ揃えて裁断する為にラッピングカウンターで作業してた訳よ。

 なんだろうね、またしても事実関係まったく無視で定あきが問題おこしたみたいな見方されてるんですよ。今日に関して言えば問題なんて何一つ起きなかったのに。

 

 冗談とか一切抜きで、真面目に「おまえこの調子のまま働くつもりなら、こっちにも考えがあるぞ」みたいな事を言われたら「じゃぁ千葉店勤務にしてください。もしくは辞表書きます」って言ってしまいそう。

  言い訳がましいのは重々承知だし、ここでこんな事を書く意味もあんまり無いような気がするんだけど、ここは定あきの日記帳だしさ。

 書かなきゃやってられないんですよ。

 0時まわって帰ってきたけど、明日早番で6時起床だし、バカだしやってられないじょん。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金) 00時53分17秒

飯塚真弓はどこへ行ってしもたん?

テーマ:ブログ
100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中
本文はここから


 多分この曲が発売されたのは10年近く昔。
 代表作で言えば初期のポケットモンスターでカスミ役をやっていた女性声優、飯塚真弓さんの確かファーストシングルのはず。

 好きな男と離れ離れになってしまったけれど、それでもずーっとあなたを好きでいます。

 という感じの内容を歌っている曲。
 気分が盛り上がるようなハイテンションな曲でもなく、必要以上に感情を煽るようなコテコテなラブソングでもなく、のんびりしたテンポで切ない胸の内を告白をするような曲で、まったりしたい時に聞くと良い感じ。
 飯塚真弓さんは特に歌手として素晴らしい声の持ち主って感じではなく、どちらかと言えば歌詞が良いんだけども、逆にそれが味になってるように思う。

 何故か仕事帰りからこの曲ばかり聴いていて、ブログネタでこんなテーマがあったので、思いつきで書いてみた。
 反省はしない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金) 00時18分36秒

あ~な~た~が~わ~たし~をおもおってく~れて~た~

テーマ:日記

ふた~りで~わらった日々はけしてうそじゃないけど~


 店の営業時間が終了する直前に、マネージャーにバックヤードに呼び出される。

 連絡事項ではあるまい…、おそらくあの件かあの件でお説教だろうと思った。しかしバックヤードに顔を出して最初に言われた言葉は

「なんでできもしねぇラッピングするんだよ」

 と、脈略もなにもあったもんじゃねぇ。

 どうもラッピングの関連でクレームが入ったらしく、それに定あきも1枚噛んでいたので一緒にお説教されました。

 事件の概要はこう。

 プラモの事はよくわかんねーんだけど、HGのズゴックを4つ買った客がいて、それをラッピングして欲しいと依頼される。同じズゴックを4箱ひとまとめをご希望のお客。しかしその時点で違うまとめのラッピングをしていた定あき、先輩バイトに今やっていたラッピングを丸投げ。ズゴック4体に挑戦。しかしまとめラッピングレベルが低い定あき、結局どっちも先輩バイトに丸投げ。

 その後定あきはレジに入り後はノータッチ。先輩バイトはラッピングを終えた後、番号札の番号読み上げるものの、他の場所に行っているらしく客は来ない。そして一度レジで会計をした後、もう一度番号を読み上げる先輩バイト。

 ここまでが事実。

 クレームの内容は、客が、自分の品がラッピングされ終わったのをカウンターの周囲で見ていたが、店員が番号札の番号を読み上げず、自分の商品を受け取って良いのか分からず、そのまま25分待たされようやく自分の商品が渡された。この店はラッピングにこんなに時間をかけるのか?というもの。


 しかし、ラッピングし終われば番号札を読み上げ忘れるというのは、定あきが商品の値札をはがし忘れるよりも発生率の少ない事態。

 どう考えても、客がおかしな勘違いをしてるとしか思えないし、むしろ数字を読み上げられなかったとしても、ラッピングされ終わるのを見てたなら自分から申し出て取りに来いよこのボケ。


 まぁ、何に一番イラっと来てるかっつーと、マネージャーの態度なんですよ。

 普通さ、客からクレーム苦情が入ったら、まず事実関係の確認だろう。クレームの全てが本当に店側に非のある事態な訳がないんだから。

 定あきができもしないラッピングに時間を割いたっていうのは確かに管理職という立場から説教するのは分かるけど、最初からできるわけねーと着手すら諦めたらできるようになりもしないし、そこまで怒られるような問題じゃないと、自分では思う。時間割いたつっても5分程度だし。

 事実関係の確認もせずにいきなり半ヤクザ言葉みたいな感じで文句ですよ。

 しかし一連のこちらの手順の中で問題視され得るのは、定あきが無駄な時間割いたってのと、4箱まとめる方向がおかしいってだけで、それでもラッピング事態は案内した時間の範疇できちんと終わっていて、本来クレームが来る要素なんて無いんですよ。

 定あきが無駄な時間割いたつっても、ズゴックの先客のラッピングがあった訳だから、その無駄な時間が無かったらもう少し早くラッピングが終わったのかつったらそんな事も無いし。


 そういった事実関係の確認も無しにバックヤードに呼び出された途端に半ヤクザ言葉で詰問とかね、datの「」達の言う「家電量販店なんて底辺じゃねぇか」という言葉も完全に間違ってないと思えてきます。

 うちのマネージャーの人間としての質が酷すぎるんですよ。千葉店で働いてた時のマネージャーは感情的に説教するところなんか見たこと無いし、その下のリーダーですら、多少キツイ説教はあっても怒鳴ったりはしてなかった。自転車売り場のマネージャーは以前話に上げたとおり年の功のある良い人だし、他の新入社員に聞いてもマネージャーが感情出して怒るっつー話は聞かない。

 もう完全に外れクジです。


自転車コーナーで働きたいから秋葉店志願

しかし何故か玩具コーナーへ

さらに玩具コーナーのマネジャーが人として劣悪


 マジに半年待たずに辞めるかも分からん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月26日(火) 21時01分35秒

殺される前にころ…

テーマ:日記

あー…あー


 ゲーセン行って散財したり、包丁さんとメールでキャッキャウフフしたり、もしくは空想さん宅でお泊り会の話とか、いろいろあるんだけど、それどころじゃなくなった。


 アレが帰ってきた。


 定あきが地球上で一番殺したい嫌いなアレが。


 なんつーか、自分がやってきたことを何一つ反省してない。

 何一つ反省することなく、今までどおりこの家で暮らしていけると、それが許されると思っている。

 多分、定あきは一触即発状態だと思う。何かあったら、アレを家から叩き出すと思う。


 むしろ定あきが家から出て行けば良いという意見は良く聞くけど、それにはそれ相応、というかかなりのコストがかかる訳で、何故調和を保ちつつ地道に頑張ってる定あきが、害虫の為にコストを強いられなければならないのかと、そんな納得できる訳がねぇんですよ。

 いい加減、親心で子どもを庇う母親にもうんざりしてきた。


 ここから先は、何が起こるか分からない…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月26日(火) 10時16分14秒

病院いってきた

テーマ:日記

医者の見解


 現状、患者の抱えている患部を治療する目的で意見を述べている。


ナルあきの要求


 根本を治癒したい。手術してでも。



 帰りに薬局で薬剤師さんと気さくにナルあきの患部の問題と生活の問題を、気さくにトークする。

 そのトークの過程で、どうもナルあきを診てくれた医者がナルあきの言いたかったこと、「手術してでもナルあきを永遠に封印したい」という意図を理解してくれていないという事実が発覚。

 医者は今現在表に出ているナルあきを眠らせて定あきに戻せば良いと考えている模様。

 一応きちんと要求を説明したつもりだったんだけど、きちんと通じてなかったんだなぁ…。


 また行かないとなぁ…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月23日(土) 22時25分31秒

へんしーん

テーマ:日記

早すぎる…早すぎるよ…


 定あきは、生活の過程でいくつかの条件が重なると、定あきのもう1つの姿へと変身する。


 その名を、ナルあきと言う。


 ナルあきは、通常の定あきの行動力の十分の一程度であり、行動力、機動性、運動能力、その他諸々、全ての性能が激減する。

 つまり、ナルあき時は仕事などしていられないのである。


 死にたい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月21日(木) 01時03分55秒

転ばぬ先の杖

テーマ:日記

( ‘(I\‘)しょーがないじゃーん、だってシフトわかんなかったんだもーん

定あきです


 遅刻したとかそういう話じゃありませんよ。むしろ真逆です。

 今月からのシフトに、遅番が加わりました。昼頃出勤して日付の変わる2時間くらい前に退勤です。

 しかし、シフト表を仕事場に忘れた定あき、本日水曜が朝番なのか遅番なのか分からなくなる。朝番だった気もするし遅番だった気もするし…。

 遅番だったら面倒だけど、しかたないからいつもどおり朝一で行って、仮に遅番だったらどっかで時間潰せば良いやと思って行動しました。


 完全に遅番でした。


 事実を知ったのが、朝8時20分。この時間の秋葉原で時間を潰せる場所なんて、二十四時間営業のカフェやら飯屋くらいだよ…。

 仕方ないので御徒町まで行ってカラオケに入りました。


 仕事前にヒトリでカラオケだぜいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやっはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


 おかげさまで、仕事中に声が潰れかけてましたとさ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月19日(火) 21時32分19秒

死んだ魚の目をする休日

テーマ:日記

週明けの月火が定休

定あきです

 
NEET候補生定あき-1087

 ゲットしました1087枚。

 まぁ、1時間程度で消費しましたけど。

 そんなもんだよー。


 続プチ名古屋オフ話。


 空想さんと2人でカラオケ屋を周るも、どこも満席状態。

 結局7、8件周ったと思う。

 これで最期にしましょうかと行ったカラオケの館に入ったところ、なんどどこも満員御礼な中空き部屋あるというそれはそれでどうなんだという状態。

 しかも、その直前に入っていった中学生くらいの女の子達に、空想さんお気に入りのDAM最期の一部屋を取られてしまう。

 残っていたのはJOYとUGAだけだったので、空想さんが「UGAは人生で二度しか行ったこと無いけど、あれは酷いね」というくらいUGAが嫌いらしいので、JOYへ。

 通された部屋は、部屋の広さが2畳くらいの部屋で、ドアの真横に座った空想さんがガラス張りのドアを通して通路の人間と目が合うというぐんにょりっぷり。

 そこで数曲歌った後、空想さんの十八番、「HOWLING」が選曲される。そこで定あきがある事を思い出す。


「そういえばHOWLINGって、アニメ映像入ってる機種があるみたいですよ。多分UGAだと思うんですけど」


 その定あきの発言に、必殺技のゲージが一気に3回マックスになる空想さん。

 一応携帯で「アニメ映像 HOWLING」でぐぐると、やはりUGAの名前が出てくる。それを機に、今までの空想さんの人生で2度しか行ったことの無いUGAへ部屋を好感してもらう。

 すると通された先は角部屋で、栄の街が一望はできないけど、ちょっと上から下を見下ろせるガラス部屋の部屋。日差しのおかげで暑い。

 ブラインドを降ろして日差しをカット。そして今話題のHOWLINGを選曲。

 流れるアニメ映像。

 DTBの映像にえらく満足した空想さん


「これはUGAの時代がきたねぇ」


 と、掌を返す始末。

 しかし、やはり体調が優れないところを誤魔化し誤魔化しで生きている定あき、完全に普段のテンションの6割程度しか出ないという残念っぷり。

 いろいろ歌ったものの、最期は2人でアニメ映像入り「SOULTAKER」を歌って終了。


 飲み放題とかドリンクバー的なものが無いので、すべて飲み物が実費でかさむ為、結構高くなるかと思いきや、1人2000円ちょっとと、休日にしてはまぁまぁの値段でした。


 次回、空想家でおねんねの話に突入。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月16日(土) 21時06分02秒

これが大人の品格だわ…

テーマ:日記

徐々に自転車の仕事をさせてもらってる定あきです


 定あきの希望ということもあり、単純に人手不足ということもあり自転車コーナーの仕事を手伝いはじめています。

 そこでうちの玩具マネージャーと、自転車のマネージャーがいかに人間として差があるのかと思い知りました。

 まぁ、玩具のが30代であるのに対して、恐らく自転車の方はもう50代くらいなので、歳相応の人間としての深みの分、仕方ないのかもしれませんがね。

 定あき含め玩具コーナーからの支援が来て、忙しかった自転車コーナーも少し余裕が出ました。

 すると、忙しい状態が解消されれば気が緩むのは当然か、上の社員の人たちに余裕が出て話しながら作業とかをし始めた訳です。

 その時点で玩具の人間もそこまで忙しなく動いていた訳じゃないので、それを見てどうとも思わなかったのですが、それを見つけた自転車のマネージャーが、


「玩具から応援まで来てもらってるんだから、へらへらしながら仕事するな」


 と、少し怒り口調で上の社員達を諌めたのです。

 必要以上に怒鳴るではなく、また無意味に強く叱るのではなく、他コーナーから応援に来ている人間がいるという事を含めて、へらへらして良い状況じゃねぇぞと諌めたのです。

 これの瞬間、ああ、うちのマネージャーとは大違いだな…とね。これが人間の深さの違いか…と。

 うちのマネージャーも余裕があれば多少気の良いおっさんって感じなんですけどね、少し忙しくなったり不機嫌になると一瞬でうぜぇおっさんに変わる訳です。

 ものを尋ねれば面倒くさそうに対応し、一瞬混乱しあたふたしてるとボケっとしてんなと怒鳴り飛ばし、こちらの状況も考えずに罵倒するという、体育会系を体言しているような人間です。

 しかし自転車コーナーのマネージャーは、年の功という感じで、こちらが迷っているとさりげなく「どうしたの?」と一言声をかけてくれます。マネージャー自信が少し忙しなくしてるときに声をかけても不機嫌を表に出すことなく普通に応対してくれます。

 定あきのこんな大人になりたいものです…。

 報告さんや農業さんは使えないジジィにイラっとさせられている昨今、有能で人格者な年配者にホっとさせられる日々なのでした…。


 まぁ、まだ自転車で働いたのは2回だから実際のところなんともいえないんだけどね。


>報告さん

 所詮、底辺職の一角ですよ…。

 手当ては悪く無いけど、社会的に見れば底辺の一角ですよ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。