2009年03月31日(火) 11時42分02秒

走り出せ前むいて~

テーマ:日記

どうも、旅から帰ってきて2日目の定あきです


 別に細かく書く事なんて、報告さんと空想さんに会ったくらいなんだよねー。個人的には結局自転車で走っただけだし。


NEET候補生定あき-maps

 これがとりあえず走行距離なんだけど、地図で見てみたらこんなもんなんだよねー。

 世の中には日本一周しちゃうような人もいるし、上を見たらどうってことないよねー。


26日木曜


12:30 出発

  |

15:30 秋葉原へ到着、友人の働いているとらのあなへ行きお土産確保

 |

16:30 食事後、出発

 |

17:30 銀座某所のウニクロにてニット帽(オサレ店員曰く「ニットキャップ」)を購入。これが無ければ即死だった。

 |

19:00 横浜近くのすかいらーくにて大休止。奥の席に座っているファミリーがプチ夫婦喧嘩をする。

 |

23:00 茅ヶ崎のココスにて大休止

 |


27日金曜


01:00 大磯の浜辺で休憩。

 |

02:00 小田原のマックにて大休止

 |

03:30 最大の難関、箱根突入

 |

05:00 大平台温泉郷通過

 |

10:00 国道1号線最高地点に到達


NEET候補生定あき-1号線


10:15 芦ノ湖到着

 |

10:30 道の駅のベンチで一眠り

 |

11:00 道の駅出発、ダウンヒル開始

 |
11:30 柿田川のすかいらーくで大休止

 |

13:00 出発

 |

15:00 富士から北上するため1号線を降りる

 |

15:30 ネカフェ「快活クラブ」を発見、大休止

 |

18:00 出発

 |

19:30 前半予定目的地の宿泊施設付き健康風呂に到着、報告さんと接触

 |

20:00 報告さんと共にスシローに入店

 |

21:00 健康風呂入店

 |

24:00 就寝


28日土曜


06:30 起床、朝風呂

 |

07:30 朝食

 |

08:30 出発

 |

09:00 ゲームセンターで遊ぶ

 |

10:00 ゲームセンターで遊ぶ

 |

10:30 ホームセンターでズボンのスソをとめるベルトを買う

 |

11:00 富士駅到着。報告さんと共に藤枝に向かう予定が、トラブル発生で報告さんリタイア。単身藤枝に行く事に

 |

12:00 藤枝到着、空想さん合流まで時間を潰す。

 |

12:30 アイスが食べたくなって入ったお店が超オサレカフェだった

 |

13:00 暇潰しで入ったゲオで空想さんと接触。サーティーワンでクレープを食べる。ガッカリする

 |

14:00 カラオケへ

 |

20:00 ココスで夕食

 |

22:30 空想さんと翌日の段取りを確認して解散、富士へ戻る

 |

23:30 富士駅に到着

 |

24:00 「快活クラブ」到着、就寝


29日日曜


06:30 出発

 |

07:00 1号線が自転車走行不可エリアに突入、適当に下道を走る

 |

08:00 由比の手前の小さな海岸で一休み

 |

08:30 1号線から150号線に切り替える

 |

09:00 苺の産地に出たらしいので、苺を食べる事にする。苺狩りをする。


NEET候補生定あき-苺狩り

10:00 出発

 |

10:30 田丸屋というワサビで有名な店の本店を発見したのでお土産を買う

 |

11:00 焼津に突入


NEET候補生定あき-焼津突入


12:30 目的地付近のコンビニに到着

 |

13:00 空想さんと合流、食事

 |

14:00 空想さんとゲームセンター

 |

15:00 空想さんに自転車を譲ってお別れ

 |

17:00 新幹線で東京へ

 |

19:00 上野まで行き、ローカル線で一気に地元へ

 |

20:00 帰宅

 こうして定あきの最後の旅は終わった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月27日(金) 15時37分56秒

ここが…サイレントヒル…

テーマ:日記

サイレントヒルからこんにちは

定あきです


 サイレントヒルついだどー!!

 どこから更新しているかと言うと、サイレントヒルにも定あきのもっとも利用するネットカフェ「快活クラブ」があった為、そちらを利用しております。

 快活クラブすごくね?全国展開じゃね?

 以前定あきの地元にレンさんが来たとき、そこでレンさんが快活の会員カードを作ったはず。あれが無駄にならなくてすんだんじゃね?


 しかし本当に長かった…26日の12時半に地元を出発して、0時頃に箱根山の入り口に。

 そして箱根山を完全に越えるまで10時間程かかりました。

 以前の合宿の時と同じく、もうまともに足が動きません。

 箱根山を降りて、なんとかだましだまし自転車をこいで富士山が一望できるあたりまでやってきました。

 とりあえず、今回でいい勉強になったので、二度と峠越えはやらないようにしようと思います。 

 長旅の間にヒルクライムするのは無理。マジで足が壊れる。

 そのかわり、以前の合宿では峠を上った先で合宿して、そこからバスで東京に戻ったのでダウンヒルができなかったんですが、今回はダウンヒルしました。

 ダウンヒル楽しすぎる。ガードレールのすぐ先が崖とかもあったからビビったりもするけど、あんなに快速で坂を折り続けるとか、快感だった。

 でも二度と峠越えはしない。


 もう山を登りたくないし、疲れ果てて帰りは自転車乗りたくないので、どっかで宅配便の営業所探して金に物を言わせて実家に送ってしまおうかと思う今日この頃。


)報告さん

 もう、遅いんだよ!

 バラしてみたら、メモリにあたる部分がはめ込み式らしく、それが外れてました。なのでそれをはめ直してやったら、無事、復活しましたよ。

 こいつがなかったら、俺のサイレントヒル旅行は成し得なかった…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水) 21時36分12秒

最果てのイマ

テーマ:日記

って面白い言葉だよね。

定あきです


 先日、空手の自主練を手伝いに行って生命の危機を感じました。

 人間、現在に至る過程でいろいろな痛みを経験していると思うんですよ。別に失恋の痛手とかそういう例えじゃなくて、完全に物理的な意味で。

 もちろん今回の定あきよりヤバイ痛みを感じた事をある人もいると思うんですけどね。

 例のガンダムという名のプロテクターを装着したんですが、なんか一組新調したらしくて、いつもと違うガンダムを着けさせられたんですよ。

 それの勝手がよーわからんまま練習相手を務めたら、身長180オーバーで無差別クラスの人の相手をした時に左足のミドルがきれいにガンダムのカバー範囲を超えて定あきの脇腹に入りまして…。

 意地と言うか理性というか、流石にその場に崩れ落ちてギブアップまではしませんでしたが、二度と体験したくない類の痛みでした。

 痛みって言うか、衝撃に近かったね。ガラスの一点に衝撃を加えたらそこからヒビが広がるような感じで、定あきの右脇腹から、脳が危険信号を出すような痛みが広がるの。

 あのガンダムはダメだ…。あれはVガンダムだ…。


 今朝目を覚まして洗面台で口をゆすいでいたら


「定あきー?」


 と母親に呼ばれる。

 朝っぱらから何かと思ったら「これあんたのー?」と差し出されたものは、定あきの愛用単四電池バッテリーウォークマンmpioML100。

 どうやら昨日洗濯籠に上着を突っ込んだ時、胸ポケットに入れっぱなしだったらしい。

 単四電池バッテリーのウォークマンが手に入らない昨今、定あきにとっては緊急事態ですよ。しかも電池つっこんでスイッチ押しても電源入らないし。

 『空想さんに会いに行こう自洩隊基地観光の旅』を明日に控えてこのアクシデントは本当にショッキング。

 はたして定あきのウォークマンの運命はいかに!?


>みかんさん

 俺ももう歳だからね…雰囲気だけじゃやってられない時もあるのよ…。


>報告さん

 青春の最期だからはっちゃけたいと言うより、はっちゃけられる最期の時間だからはっちゃけたいんですよ。青春の最期じゃなくても、結構人生のいろんなところではっちゃけてますし。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月20日(金) 02時32分36秒

鼻水とまんねー

テーマ:日記

熱は完全に下がったんだけど、どうも鼻水が止まらない

定あきです


 花粉症だとは思えないんだけどねぇ。別に目が痒い訳じゃないし。

 昨日、ブッコフへ行って漫画買いまくりました。


・コミックマスターJ 11,12,13

・イエスタデイを歌って 1,2,3

・リアル1,2,3

・アイシールド21 1,2,3,4,5,6


 しめて15冊。1575円。

 コミックマスターJのJってそういう意味だったんだねぇー。なんか超展開だと思った。うたわれるもの並みに超展開だと思った。人死にすぎじゃね?

 イエスタデイを歌っては、どうも時々datでこれの作者について語られている事があって、気になっていたので買ってみました。なんかふるっぽい絵なような気はしますが、久々に特に物語りのテンションに起伏が無いのに為しめます。今何巻まで出てるんだろうか。

 井上和彦のリアル、高校の頃にちょろっと人に読ませてもらったけど、やっぱこの人は何かいても面白いやね。としか言いようが無い。

 アイシールド21は、まぁ、テッパンってとこですかね。


 久々になにかエロゲーがやりたくて「とっぱら 」を始めてみたんですが、このゲームは正直微妙。

 というかこのゲームに限った事じゃないんだけど、もうテキスト読むゲームはしんどい。節々に意味深なシーン入れてくれれば良いんだけど、ずーっとまったり話が進むから、もう読むのも面倒になるのよね。

 とりあえず序盤から中盤まで頑張って読んで、途中で飽きてスキップしはじめて、エロシーン眺めてまたスキップしたけど、エロシーンが一回しかないキャラとかどうかと思うのよ。

 別にぬっぽり濃いエロシーンを入れろという訳じゃないけど、エロシーンが最期のオマケじゃやる気もなえるわ。

 もう無理。何が無理って、テキスト読むのが無理。


>報告さん

 core i7は消費電力とか半端ないって聞きました。

 そんな事より来週あたり、自転車で静岡まで行ってみようとか考えてます。


>mutaさん

 言いたい事は分かるんですけどねぇ。やりたいゲームが無い上に、やってみたらテキスト読むのがしんどくて…。

 俺にできるのはブッコフを巡るくらいです…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月18日(水) 02時05分50秒

風邪を、ひいた

テーマ:日記

一年ぶりくらいだろうか、風邪ひいたのなんか

定あきです


 15日に卒業式でした。

 帰りに喉の調子が悪かったんですが、翌日に完全に風邪を引きました。

 17日の今日になって、ようやく普通に戻りました。

 別に寒い格好してた訳じゃないから、風邪の原因を考えると、卒業式で少しの間一緒にいた人間が風邪気味だって言ってたから、それに移されたと考えるのが普通かなぁ。

 でも、個人的には風邪がうつるってのはイマイチよくわからないんだよなぁ。

 まぁ菌的なもので風邪になるなら、実際そうなのかもわからんけど。


 研修バイトが終わって4月まで本格的に暇わはー。

 今がすごい貴重な瞬間だというのは分かるんだけど、いかんせんやる事が無い。

 研修バイトのおかげですごい金はあるけど、やる事が無い。やりたい事も無い。

 定あきの根っこはアウトドアなんだけど、かと言って外でやりたいことなんて無いしー。インドアな面でもやりたい事もないしー。


 こうやって人生が過ぎ去っていくんだな…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月09日(月) 02時03分00秒

昼食が食パン

テーマ:日記

私は更新しようとは思わなかったんですけどね、報告さんがどうしてもと言うので…

定あきです


 今日のバイトの間に昼食は食パンでした。

 出勤時間がやや遅めで遅刻するかと思ったので、近所のスーパーの見切り品の棚から商品を選ぶのが面倒で、安価かつ多量という事で食パンを。

 麦芽玄米入り食パンみたいな感じで、154円。

 職場の休憩室の目立つところに電子レンジがあるのですが、その横の棚の隅にオーブントースターがあるのを知っていたので、特に味付けは無く、こんがり焼いて食しました。


 完全に奇異の目で見られました。


 まぁ、普通は昼食に食パンだけ持ってくる人間なんて見ないもんなぁ。



 定あきはメモリ式ポータブルオーディオプレイヤーにはたった1つだけこだわりがあります。

 それはバッテリーが乾電池であるということ。

 リチウム系の内蔵バッテリーは絶滅すればいいと思ってます。

 内蔵バッテリーでも専用ユニットでパソコンと繋がなくても充電が可能だというのは知っているんですけどねぇ…、どうしても受つけねぇんですよ。

 今使ってるのはMPIO-ML100という、超小型。年始の大掃除の時にメニューレバーの具合が悪くなってしまったので新調を考えているんです。

 それで調べたところ、定あきにはさっぱり理解ができねぇんですが、何故か世の中は内蔵バッテリー一色なんですよ。

 本当に世界は間違った方向に進んでいるなと思う昨今です。


 なので昨日秋葉で買ったプレイヤーはようやく見つけた単4電池の乾電池バッテリーなんですが、先ほどようやく品物を取り出してみて、しょんぼりしました。

 一応1Gなんですが、ぶっちゃけ現物がゲーセンの景品レベルなんですよ。質感があれだし、重さもボールペン程度しかないし。

 まぁ2600円程度なんでそこまでショックではないんですがね…。

 面倒なんで画像もとりませんよ。面倒くさい。


 本当に内蔵バッテリーは死ねばいいのに。


>報告さん

 よーし、じゃぁ報告さんにおくっちゃうぞー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月08日(日) 10時33分44秒

はぁぁ~

テーマ:日記

呼吸をするように溜息をするところの定あきです


 ていうか、別に溜息しているつもりないんだけど、深い呼吸をすると溜息してると思われるのよね。溜息を吐くと幸せが逃げるなんてジンクスがあった気がするけど、初めて聞いた時点でそんなの気にしてなかったしね。


 昨日、久々に秋葉原へ行きました。新しいメモリのポータブルプレイヤーが欲しかったし、実家で使っていたヘッドフォンが壊れたのでそれも新調したかったし、欲しい漫画の新刊もあったし。

 で、秋葉についた段階で現金15000円程あったんですが…。


ポータブルMP3プレイヤー1G * 2

2700円


単4エネループ2本セット * 1

600円


ヘッドフォン * 1

1800円


マンガ * 2

1100円


計6200円


 と、とりあえず購入したもはこれだけなんですが、何故か財布の中から札が1枚も無くなってるんですよ…。

 ほんまに秋葉原は恐ろしいところやで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月05日(木) 02時37分45秒

オフ会前後のあれこれ

テーマ:日記

最近ブログ更新するのが億劫で億劫で…

定あきです


 定あき以外誰もいなかったので、リビングの石油ストーブのスイッチを切ったら「なんで切るの!」と風呂から上がってきた母親に言われた。


定「だって俺が消さないといつまでも付きっぱなしなんだもの」


 と口答えしておいた。

 そのことで若干グチグチ言われたが、またリビングで1人になったら、定あきには必要ないリビングのテレビ側半分とダイニングの電気が付けっぱなしだった。

 人間だから矛盾した事を言うなとは言わないけど、説得力の無い事は言わないで欲しい。



 オフ会追記

 面倒になってやっつけたけど、いろいろと特筆すべき内容があったのを忘れていました。


第1話 さようなら俺のニット帽


 基本的に定あきとチェリさんは2人で行動していた訳ですが、2日目の夜、チェリさんは寒い寒いと名古屋の風に震えていました。

 それを見かねた定あきは、大分前にアメ横の閉店セールをやっていた店で買った450円のニット帽をチェリさんに貸す事に。

 すると、チェリさんは、初めてニット帽を買ってもらった子どものように喜び、無意味に深くかぶったりして遊んでいました。

 その様子を微笑ましく眺めていた定あき。するとチェリさんがこう言いました。


「このニット帽良いなぁ…。おっさん欲しくなってきたよ」


 と、素でチェリさんが閉店ニット帽子を大変気に入ってしまい、所詮閉店セールで買った安物なので、チェリさんに差し上げる事にしました。

 するとあら不思議。

 千葉に戻った定あきの頭が寒い今日この頃になりましたとさ。


第2話 荷物もち定あき


 4日目に空想さん宅へ向かったチェリングあきと定あき。

 定あきは、チェリさんの若々しい表情から、あまり中年手前という事を意識していないんですが、時折自分がおっさんである事を強調するチェリさん。

 空想さん宅へ向かう途中、チェリさんは片手で旅行用バッグ、片手に手提げ型KUSO袋を持っている為、重い重いと駄々をこね始める。

 見かねた定あきは、自分が原因の一端を担っているKUSO袋を持ってあげる事に。

 そして空想さん宅でキャッキャウフフした後、再び駄々をこねるチェリさん。


「この荷物重いんだけど…」


 と、自分の旅行用具を詰め込んだバッグが重いと定あきに訴え始める。

 最終日という事もあり、あまり行動を阻害されるのもアレなので、仕方なく帰ってきたKUSO袋をチェリさんに返し、定あきがチェリさんの旅行用バッグを持つ事に。

 しかし定あき、自分の荷物であるリュックと手提げバッグを既に装着している為、空いているのは腕一本。

 結果的にこんな感じになった。


NEET候補生定あき-荷物


 背中にリュック、両手にバッグ。しかもどちらのバッグにもショルダーベルトがついていたので、それもきちんと引っ掛ける。

 ただでさえ田舎者臭漂う定あきの田舎者レベルが3倍近くに跳ね上がる。

 世が世なら田舎へ疎開する戦時の風景に見えたかも分からんね。

 個人的には、なんとなく父親の荷物を持ってあげている息子になった気分でしたとさ。


第3話 空想さんのおくりもの


 話が少し前後しますが、空想さん宅へお邪魔すると、空想さんはいろんなものを出してもてなしてくれた。

 三ツ矢サイダーとか、アクエリアスとか、カルーアミルクとか。

 さらに立ち入り禁止という札がついている扉を開いて中からいろいろ取り出してくれた。

 ネクソントランプとか、エアガンとか、エアガンとか、海軍カレーとか。

 まず空想さんがエアガンを1つ取り出すと、どうもやけに軽い上にスライドがおかしい。どういう事か聞くと、空想さんが好みにカスタマイズして、中の錘を抜いたらしい。グリスも拭き取ったらしい。

 見た目は普通のエアガンなんだけど、持ってみるとなんだか複雑な気持ちになれるエアガン。

 すると、今度は箱に入ったままの、普通のエアガンを取り出す空想さん。

 こちらのエアガンは購入したままの通常の状態らしく、手に持つとそれなりの重みがあって安心。

 さらにネクソントランプとか海軍カレーとか出してもらった訳ですが、ネクソンのゲーム関係は定あき良く分からないからチェリさんがもらうとして、海軍カレーは箱にパックが2袋入っていたので、定あきは箱から1袋抜き出して、残りを箱と一緒にチェリさんに渡しました。

 すると空想さんが、エアガンの威力を試すのに、中身の減った海軍カレーの箱を打ち抜き始める。


「空想さんが穴あけちゃったからもう食べられないよこのカレー」


 とチェリさんがとんちきっぽい事を言うものの、気持ちは分からなくも無かった。

 残ったエアガン二丁。どちらともくれるという空想さん。

 片や普通のエアガン、片やエアガン空想カスタム。

 チェリさんと定あきでどちらを取るか悩む。


チ「よし、定あきにはこの空想さんが特別にカスタマイズしたエアガンを持っていってもらおう」

定「いや、この特別生はチェリさんがもらってくださいよ」

チ「ええ、いいよ、俺はこっちの普通の方で」


 と、言葉を選んでいるものの、互いに錘を抜かれて妙に軽くて、スライドがきちんと滑らず、エアガンとしてちょっぴりしょんぼりさせらる空想カスタムを相手に押し付けて、普通のエアガンをゲットする気満々な会話。

 結果的には両方ともチェリさんがもらいましたとさ。

 その後、帰り道に定あき荷物持ち事件が起こったわけですが、空想さんとチェリさんは2人で酒を飲んでいたので、帰り道にチェリさんが若干ほろ酔い気分という残念な事に。

 まったく、この男は本当にストライクフリーダムだなと思わされました。

 


 ここ数日、雨が降ったり雪が降ったり、とにかく全然晴れてくれないので外に出かける気にもならずしょんぼりしていた定あきがさらにしょんぼりする出来事が起こりました。

 屋内で飼われているうちの犬が、しきりと外に出たがるので、庭に続く窓を開いた訳ですが、窓の前は木製の階段になっていて、階段を下りないと庭に下りれません。

 やけに犬が外に出たがっていたので、庭で糞尿を垂れ流す気なんじゃなかろうかと階段の上から身を乗り出して犬の行動を見守ろうとしました。


 その瞬間、世界が反転しました。


 直前まで階段の上から庭を見下ろしていたはずなのに、何故か空を見上げて、踏みしめていたはずの階段は何故か背中の下に。

 どうやらここ数日の雨で木造の階段はすっかり水を吸い、異常なまでに滑りやすくなっていたようです。

 階段の淵に乗り出した瞬間に足がすべりしたたかに背中や足を打ちつけるだけならまだしも、階段全体が滑りやすくなっていた為、打ち付けた後も階段を滑り落ち、背中を打ちつけながら階段を落ちるというなんとも悲しい体験をしました。

 痛み自体は数分で引いたのですが、なんだかやけに悔しくなって、家の中で悲鳴をあげました。



 まだまだ書く事があるけど、もう寝るよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。