1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月31日(土) 03時05分56秒

若干気分悪い

テーマ:日記

久々に酒を飲みまくりました

定あきです


 まぁ、酒つってもジュースみたいなのばっかりですけど。

 大学のゼミの最期の集いがあり、その終わりにこれまた最期の飲み会がありました。

 うちのゼミは学年生が15人くらいいて、そのうち男は3人だけで、正直女の子と意思疎通するのが面倒なので今日は飯を食って酒を飲む気しかありませんでした。

 なので、グラスが半分程になりかけては即注文し、常に何か飲んでいました。

 しかしジュースっぽい酒と言えども酒は酒、結構なペースで飲んだので、10杯近く飲んだんじゃないでしょうか。多分今日が今までで一番酒を飲んだ日かも。

 終わりの時間に、瓶ビールが丸々一本余っているということで、定あきはグラスで一杯飲むことになりました。が、まともなビールを飲むのって久しぶりで、以前の空手の忘年会ではホッピーとかいう発泡酒を飲んだんですが、あれはビールじゃないと思うし、久々に飲んだビールは半端なく不味いと思いました。

 ビールって、味を楽しむ飲み物じゃないよね…。人によれば、喉ごしを楽しむものとか言うし。


 そんなこんなで、20時過ぎには飲み会が終わって解散して、アパート帰宅が21時前。

 やりかけの風のクロノアをプレイし始めるも、少しして軽い頭痛と満腹感で少し気分が悪くなり、部屋の電気も消さず、パソコンの電源も落とさずに眠っちゃいました。

 が、ラインバレルが始まる少し前に勝手に目を覚ましました。

 パソコン見たら中継さんから、スカイプのムードメッセージに設定した「ビール不味い」発言にメッセージが入っていたのですが、反応できませんでした。

 あと、寝てる最中にエッチィ夢を見ました。定説で人は寝ている間に4種類の夢を見ると言いますが、エッチィ夢はうち2種類ありました。1つは元ネタとか無さそうな、定あきの脳内で作成されたエロゲちっくな展開の夢。1つは懐かしいネタで、何故か守って守護月天のエロアニメ的なものを見るというものでした。

 何故そんな懐かしいネタなのかと考えたら、一昨日のカラオケでサーフィスの「さぁ」を歌ったら、アニメクリップが見れたからではないでしょうか。


 来週の名古屋オフでは、福岡オフの教訓を活かしてきちんとビールを飲もうと思った定あきですが、あの味に全く期待できない飲料を再び口にするのかと思うと気が滅入る一方です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年01月29日(木) 00時38分56秒

定あきの気力に大ダメージ

テーマ:日記

どうも、5時間程自転車で走り回りました

定あきです


 どうもアパートから行動可能な範囲に、ブックオフが6店ある事がわかりまして、うち2店はちょくちょく行ってるんですが、最近読んでいるデルフィニア戦記と西の善き魔女の続きが100円で見つからない為、ちょいと遠出して探す事に。ついでにプレステのゲームソフトでいくつか探しているものや掘り出し物も探しに。

 アパートより北に2件、南に2件ある為、北へ上った後に折り返して南に下りました。結構疲れました。

 途中にエンターキングというチェーンの中古屋を発見し、プレステコーナーへ。

 プレステの中古は良い…3桁で買える…。

 ここで、少し前にチェリさんに教えてもらった「風のクロノア」を発見。お値段400円。即購入。

 

 次に目当てのブックオフへ移動、ショッピングモールみたいなのに収まって、ブックオフとハードオフが一緒になっていました。

 ここでデルフィニア戦記の文庫版の続編を1冊発見、あと古い巻数も文庫本で買いなおすことに。さらにゲームコーナーを眺めていると、「スペクトラルタワー」100円と、「ビブリボン」500円を発見。

 スペクトラルタワーは定あきの昔好きだったアイデアファクトリーという会社のかなり初期のゲームで、気になっていたので購入。ビブリボンは、昔チェリさんが空想さんに勧められたらしく探していたようだったので、結構前から中古プレステコーナーを眺める時は一緒に探してたんですが、なかなかレアなようで、とうとう今日見つけました。


 次のブックオフは、デカイ国公立の大学前にあったんですが、おそらく、元々コンビニだった店を流用しているらしく、恐らく日本で一番小さい店舗なんじゃないかと思いました。なので、欲しいものは何もなし。

 これで北エリアは終了、デカイ国道へ戻って南下。

 途中「鑑定団」という県内に展開しているデカイ中古屋を発見し中古プレステコーナーを物色。

 いろいろあったけど、目当てのモノは何もなし。

 風のクロノアが見つかった今、探しているソフトは「グランディア」だけなんですが、これがなかなか見つからない。


 しばらく南下をしたら、次のブックオフへ到着。

 しかしここでは全く成果無し。

 同じ敷地内にセガのゲーセンがあったので、気分治しに入店。とりあえずかなり走って大分空腹になっていたので、縦に詰まれていたソイジョイを10本程ゲットしてポケットに詰め込み出発。


 最期のブックオフへ到着するも、そう大きな店舗ではなく、西の善き魔女の外伝2、3があり、1を持って無いけど100円で買えるときに買っておこうと購入。


 とりあえず目を付けておいた全ての店舗を周ったので帰宅。アパートに到着したのが丁度21時くらい。

 本当に疲れた。

 そして、先ほど風のクロノアをプレイしようとしたところ、コントローラーのスタートボタンが効かない。大分前から効きが悪くなっていたものが、完全に沈黙したらしい。

 体力的に疲れていたところに、精神ダメージの追い討ち。

 もう何もしたくない…。


 昨日、仕事の終わり際にフラッシュメモリウォークマンについてお客さんから質問された。同じくらいか少し年上のお姉さんだった。

 SONYのウォークマンについて「8Gと16Gって、どっちが良いんですかね?」という質問だった。

 使用用途やどの程度音楽を聴くのかで変わるので、その辺りを伝えた後「SONY製のモノと決めているんでしょうか?」とこちらから質問。すると、「ipodかSONYを買おうかと思ってるんです」と、雰囲気的にはどうもメモリウォークマンについてほとんどリサーチしておらず、ネームバリューで決めている様子。

 なので、「上のフロアにオーディオのコーナーがあるんですが、そちらに行けばアップルやSONYだけでなく様々な種類を揃えてありますので、よろしければいろいろとご覧になってはどうでしょうか」とご案内。そしてお姉さんは2階へと去っていった…。

 まぁ、アップルかSONYかと言えば、確実にSONYを勧めたと思う。どちらも曲の出し入れにソフトが必要なようだけど、SONYがアイチューン以上に使い勝手の悪いソフトだとは思えないし。

 でもウォークマンについて訊ねられたら、とりあえずipodとSONYのウォークマン以外にもいろいろと種類があることを教えるぜ。ネームバリューなんてくそくらえだ!!


>みかんさん

 ぶっちゃけ、アスロンもコアツーデュオも、バージョンみたいなので違うだろうから、大まかな違いが分からない。


>mutaさん

 そう考えれば良い事ですが、実態はクレームが怖かっただけです…。


>包丁さん

 何気にそろそろ時間の余裕は無くなってきましたね…。


>チェリさん

 なんかもうツインベッドの方がそれっぽいかなって、深く考えずに書いてしまいましたよ。

 あと、我が社には個人のノルマってものは存在しないし、明確に何かを何台売らなきゃいけないってノルマも存在しないんですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月24日(土) 03時28分38秒

ごめんなさい

テーマ:日記

今晩のスカイプについては本当に定あきが酷かったとね…


 チェリさん、報告さん、すみませんでしたorz



 昨日、再来週の空想レイディオーズ名古屋オフについて、泊まる宿はどうするのか?という話を定あきとチェリさんと包丁さんの3人で話しました。

 結局どこのホテルを取るかは決まらなかった訳ですが、何故かどのホテルか決まらなかった原因は定あきにあるという会話の流れになったので、定あきのせいっぽくなる。


定「えーと、ツインってなんですかね?」


チ&包「「ツインベッドだよ!」」


定「じゃこのダブルってなんですかね?」


チ&包「「ベッドが2つだよ!」」 


 と、あまりにも世間知らずな定あきにツッコミの嵐。しかし、トンチキなのは定あきだけじゃないという現実。


定「チェリさん、やっぱ1人部屋で4000円前後ってのはありませんよ」


チ「お前はいったい何を言ってるんだ?じゃぁ俺の見てるこのページの3900円っていうのはなんなんだ?」


定「えー、どれですか?」


包「チェリさん、これ日曜の値段で、他は5000円とかするよ」


チ「え、マジ?」


 いつもは定あきのうっかりっぷりを指摘しまくるチェリさんもまさかのうっかり。もちろん定あきとチェリさんだけにあらず。


定「2人のダブルで4000円ちょっとが限界じゃないですかねぇ」


包「お、定あきこれ安いよ、2人で7000円だから1人3500円」


定「だからこれはカップル用でしょ!ツインじゃないですか!」


チ「お前は俺と1つのベッドで一緒に寝たいのか?ん?」


 と、2時間ちかくこんな感じで名古屋のホテルを探して3人でキャッキャウフフしてた気がする。



本日、仕事先の売り場にて


Vista搭載のeマシーンのノートPCについて定あき1人で案内することに。

Vista搭載なものの、CPUがコアツークドじゃなくアスロン、メモリが1G、HDDが160、ワードエクセル無し。そのスペックのせいで値段が50000円程度。


定「いやー、やはりVistaでこのスペックは…というのがこの安さの理由ですね」


客「でもこうやって扱ってみるとけっこう普通に動くよね」


定「ええ、まぁ今ここにあるのはお売りする前の一番正常な状態なので、今後お客様が独自のソフトなどでカスマタイズしていった場合にどうかっていう話になってしまいますね」


客「それもそうだね、いやぁ、でもね、仕事で簡単に使うだけだからそんなにいろんな事には使わないんだよね」


定「ということは、ワードやエクセルだけで?」


客「うん、これはついてないけど、オフィスは持ってるから。それならこれでいいかもしれないかな値段安いし」


定「いやー、まぁもちろんこちらとしては買っていただけるのは大変ありがたいのですが、やはりこのスペックというのは…」


客「でも、まぁVistaでこの値段くらいだったら、損してもいいかなって思うよね」


定「しかし、こちらといたしましては、購入した後もきちんとお客様にご満足していただきたいので…」


客「うーん、そうか。そうだね、もうちょっと調べてからくることにするよ。ありがとね」


定「いえ、どうもありがとうございました」

何故か商品を買わせないように案内をする定あき

 俺の仕事はまだ始まったばっかりだ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年01月21日(水) 02時27分36秒

おなかいたい

テーマ:日記

少し前から腹に違和感を感じ続けていますが、痛みとか無いので放置

定あきです


 まぁ痛みはあるんですが、その痛みは違和感とは違う原因で、どう考えても昨日の空手の自主練の時間に、まだまだ大会に出るほどの現役なブラックベルト2人にしこたま殴られたせいだと思うんです。

 何故かうちの流派で「ガンダム」と読んでいる胴体と足につけるセーフガードがありまして、そのガンダムを装着した瞬間から人間サンドバッグに変身なわけです。


 俺が、俺達が、サンドバッグだ!!


 実際ガンダムを装着するのは最低でも2人、多くて3人。なぜなら3組しかないから。

 まぁ定「」が試合に出ないのは周知の事実だし、支部ではかなり古株だし、支部内唯一の20代だし、という事で若い肉体に目をつけられ、行けば必ず人間サンドバッグ化する事になります。

 別にそれが嫌だと思った事はありません。あえて皮肉っぽく書いていますが、練習する人間が実戦を意識して組み手ができるようにする為の、なかなか責任ある仕事でもあるんです。その上で、ガンダムを着ける人間はそれなりに技量を持った人間でないと意味が無いので。

 定あき、これでももう10年近く空手を続けているだけあって、めちゃくちゃ弱いですが、上手いんですよ。強さと上手さは別物なの!!まぁ中学高校時代の試合はそれなりに勝ってたけど。


 そんな定あきですが、相手が格上となると流石に生半可な気持ちで人間サンドバッグもできないんですよ。

 大会出場予定のブラックベルト2人相手に、グリーンベルトの定あきが人間サンドバッグとかね、マジぱねぇ訳です。どのくらいぱねぇかっつーと、両方に上段蹴りを入れられるくらい。

 片方のブラックベルトは、定あきより背は小さいけどすげー努力家でテクニックも上、しかもこっちがセーフガード着けて動きづらいにも関わらず待ちの戦法取るし。なんでセーフガード着けてる定あきが攻めなきゃいけねぇのかとね。

 もう片方のブラックベルトは更に凶悪でして、身長も体重も定あきより全然上なんですよ。でかい上に重いとかね。そんな人間相手にサンドバッグをやれとか、マジぱねぇぜ。

 そんな2人のブラックベルトに、セーフガードの上からしこたま殴られまして、もちろんそれ以外にも老若男女の練習相手にしこたま殴られ蹴られてますけど。ガンダム装着したら、基本的には防御しちゃいけないので…。「ガンダム着けてるんだから痛くないでしょ?相手が攻撃しづらいから防御しちゃだめだからね」という感じです。

 まぁ他はともかくブラックベルト相手に防御無しでは素で体が壊れるので普通に戦いますけど。

 おかげさまをもって定あきの左のあばらの辺りと、左足のうちももが痛い訳です。その上で腹の腸が膨れるような変な違和感もあるわけです。その腸の膨張間の真上にあるあばらが痛いとか、ピンポイントにも程がある。


 ああ、そろそろ俺は天に召されるのかもわからんね。


>mutaさん

 mutaさんはもう数年前からこんな社会人生活を送っていたんですね…。

 ネタ師といい社会人といい、頭が下がります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月17日(土) 01時30分45秒

更新してねゆ

テーマ:日記

しんどかったけど、思っていたほどきつくはなかったよ

定あきです


 就職先の研修アルバイト行って来ました。

 行って即トラブル。

 用意してもらった自分の社員カードをスキャンすると出勤予定時間が表示された。


15:00~21:00


 この時、13時50分頃。何かがおかしい。

 定あきは14:00から出勤のはずなのに、何故かデータ上では15:00からになっている。

 早速ひと悶着。

 データ上で15時になっているので、仕方ないから15時前まで時間つぶし。

 入社して働き出したら、不正使用防止の為にポイントカードを没収される。なので貯めていたポイントを使い切らなければならず、15時前まで店内を奔走して買いたいものを探しました。

 残りポイントを確認すると、6000ポイントも溜まっていた。そしてまずゲーム売り場へ赴き、即アダルトコーナーへ。C†Cが売っていれば、新品でも8000円程度なので、ポイントを使用すれば2000円前後で買うことができる!

 でも売ってませんでした。

 ホビーフロアには特に買いたいものは無く、最近ウォークマンが少しおかしいので買い換えようと思っていたので、オーディオコーナーへ。

 定あき、単三電池をバッテリーとするウォークマンしか使いたく無いんですが、今時はほぼ全て内部バッテリーなので断念。

 6000円~8000円くらいのもので何を買おうか迷ったんですが、再びホビーのフロアに戻ってDVDコーナーへ。何か一本だけ買って楽しめるものあるかなぁーと思い、最近見てDVDを買おうと思ったアニメを思い出す。

 まずTrueTearsが思い浮かんだので探すと、何故か5巻しか置いてない。店員に聞いても無いらしい。

 仕方ないから諦めて、次の夏目友人長を探す。2巻しかない。やっぱり無い。

 でもTrueTearsは全部集める気満々なので、5巻だけ買いました。


 そして勤務開始。

 そして勤務終了。


 疲れた。


 以上。


おやすみなさい。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年01月16日(金) 11時58分22秒

ひやー

テーマ:日記

午後から研修アルバイト開始、精神的にぐったりしています

定あきです


 しかし、先ほどニュースを見ていて「49歳の元派遣の男性が孤独死」という報道を見まして、ああ、こりゃ心機一転して会社に尽くさないと、俺もこうなりかねないなと驚愕しました。

 うちの父親がこういう事についてよく言うんだけど、まあ50近くにもなって妻子もいないで派遣やってれば、この男性の最期は妥当なものだとしか考えようがありませんね。大分不謹慎だと思いますけど。

 でもこのニュース、多分その男性が元派遣だからとピックアップしただけで、毎日のように発覚してるんじゃねぇかと思います。毎日とは言い過ぎでも、もう最近は頻発してるんじゃないかとね。

 

 昨日か一昨日、派遣を切られて地元に戻った男性二人組みが酒を飲みながら今後について語るというシーンが報道されてたんですが、1人はタバコを吹かしながら「慌てて適当な職に就いても将来どうなるか分からないし、きちんと安定した職業を探したい」と言ってる事は正しいんですが、30過ぎるまで切られてしまうような派遣で働いてた人間の言葉としては弱いかなと思います。

 しかしもう片方は「理由はどうあれ、こうやって戻ってくる事ができた。今までの事を経験に一からやり直さなければならない」と語っていました。喋る態度なんかを見てる限り、こっちの方は結構再起できそうだと思いましたよ。

 派遣切られてあっぷあっぷな状況で、しかも不況不況のこの現代で「安定した職を探したい」とタバコを吹かして言うような人間が再起できるやら…。

 嫌煙とかの問題とは別に、タバコって結構なコストになるはずなのに、自分の置かれている状況をきちんと理解してるならタバコなんか吸ってられねぇんじゃねぇかとね。そりゃ定あきはタバコを吸わないから、経済状況でタバコを減らせるかとかは分かりませんけどね。

 まぁしかし、マジな話定あきも甘いこと言ってちゃいけんねと思いましたよ。

 今日からキチっと仕事を学んでいかんとね。


 さて、この話題を出すとロストグラウンドの玄人、チェリ=チェリングあき さんが鼻で笑うかの如く否定するんですが、定あきは世間一般の人間と比べれば食に対するこだわりがほとんどありません。マジです。

 まぁどうしてチェリさんがそうまでして否定するかと言えば、チェリさんのホームグラウンドへ赴いた際、いろいろと注文をつけてしまったからな訳ですが、まぁ流石に高い交通費出して西の離島まで行った訳なので、それくらいは許されるんじゃないかとね、思うのよ。

 まぁそれはいいとして、その逆定あきは、自分が好きな料理、食べ物は半端なく好きという両極端な人間。 

 定あきが好きな料理、食べ物。


カツ丼

たらこスパゲッティ

ハヤシライス

スルメ

長ネギ

干し柿


 と、まぁ代表してこんな感じでしょうか。「○○くんは何がすき?」と聞かれても出てくる事は稀じゃないかと思われるレパートリーです。

 どのくらい好きかと言うと、カツ丼は先日やよい食堂で逆噴射しかねない程に食べてしんどかったというのに、昨日自分で作って食べたりするくらい。

 たらこスパゲッティは、ファミレスに入って特に食べたいものがないと大抵これを選ぶくらい。

 ハヤシライスはアパートで暮らし始めて、カレーとシチューを作ったのはそれぞれ1回ずつ、他ルー物をは全てハヤシライスなくらい。

 スルメは10枚入りが1000円以下だとまとめて2つ程買ってしまうくらい。

 長ネギは、1日から2日で一本消費するくらいです。1人暮らしなのに。


 こんな好きなものは好きだからしょうがない定あきですが、やはり干し柿についても同じような事がありまして、昔はあのどうにも微妙な柔らかさなんかで興味はなかったんですが、今は家に干し柿があれば1人で食べつくすくらいです。

 そして昨日、カツ丼を作る為に玉葱と卵を買いにスーパーへ行ったところ、見切り品にあんぽ柿が。いまいち干し柿とかあんぽ柿とか違いが良く分かりませんが、まぁそのあんぽ柿は箱に収まって実の大きい上手そうなあんぽ柿だった訳です。

 しかし値段も相応に高く、見切り品だというのに680円。うーむ、嗜好品に680円というのはやや割高か、ここは諦めの手かと思いましたが、翌日から研修アルバイトが始まるということで、前祝というか自分への御褒美に買ってみました。

 こちら。


NEET候補生定あき-680円

 自分への御褒美があんぽ柿というとんちきな定あきですが、やっぱり食へのこだわりはそんなにありません。


さて、バイト先行く準備すっか…


>一撃さん

 視力には結構気を使っていたからね…。

 視力の低い人には贅沢な話だけど、高校入った段階では両目2.0あったのに今は半分とか、個人的にはけっこうキッツイ現実なんよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月15日(木) 01時58分54秒

まさかここまでとは…

テーマ:日記

自分の肉体の劣化具合にしょんぼり

定あきです


 入社にあたり、健康診断書が必要になっているので、病院で結構本格的な健康診断を受けてきた。

 病院とか歯医者という場所を全く怖がらない定あきですが、今日は結構ビクビクしました。

 何が怖いって、採血がね…定あき、まぁもう注射を前にして泣き出すような歳じゃありませんが、流石に故意に出血を伴う行為をするっていうのが苦手でして、自分の腕に針を刺された挙句に血を抜かれるとか、全然痛く無いけど精神的にすっごいしんどかった。

 そのあと廊下で待たされている間にデルフィニア戦記を読んでいたんですが、座っている長いすの真横の扉に先生が入っていって「これはあれで…胃カメラが…」とか看護士と会話してるのが聞こえて、胃カメラ!?と、素手びびるというへたれっぷり。

 必要な診断の内容に胃カメラなんかあったかな…。と思っていると、その会話が聞こえた部屋に通されたんですが、結局聴力検査をしただけでした。

 その後の視力検査で、右目0.9、左目1.2という自分の視力の落ちっぷりにしょんぼりしました。

 まぁその後は普通に脈を計られて終了。なんてことはありませんでした。

 しかし採血という行為にだけは慣れそうにない…。


 一昨日の夜から、久々にランニングを始めました。一昨日と今日とでまだ2回しか走ってませんが。

 10代の頃ならいざしらず、今はもう毎日とかは無理ですね。

 無理ではないだろうけど、やっぱり久々に筋肉使うと即筋肉痛。いちいち完治するまで走らないってことはないけど、1日間を置いて走ったところ、太腿とふくらはぎの疲労がかなりしんどかった。

 しかも走った距離は駅への往復だけ。

 定あきのアパートは、A駅---------アパート-----------B駅って感じで、2つの駅の間にあるんですが、とりあえず1日目はB駅まで走って帰ってくるだけで、15分も走りませんでした。しかしそれだけで筋肉痛です。

 何が悲しいって、多分2年前はアパートを出てB駅で折り返してA駅まで走ってアパートへ戻るというのを毎回2周していたのに、まさか半周走っただけで足がしんどくなるとか、俺の身体はどんだけ劣化してんだとね…。

 定あき、勉強はできないししたくないから、せめて肉体だけは劣らせたくないものだわ…。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年01月12日(月) 13時28分00秒

青春し過ぎた

テーマ:日記
広い人間関係に憧れるけど、狭く深い人間関係は楽しい
定あきです

 土曜に、高校の友人集めてプチ同窓会をやりました。

 15時に地元の駅に集まり、車で1時間と少し走って千葉の西北端に。
 今回のメインは、野田にあるやよい食堂という大盛りで定評のある食堂。

うっうー


 午前のうちに電話して、午後に一旦店じまいして夕方から営業再開する為、具体的な時間を聞いておいたら、16時半から18時半までって電話で言われたのに、普通に17時まで店が空いてなくてしょんぼりした。
 17時まで待って入店。
 この日は、定あき、taruさん、みかんさん、ねこじゃらしさん、Eさん、Tさんの6人で行動。うち定あき、taruさん、Eさんは半月程前に一度来ているので、taruさんが並を頼もうとしていたのを防ぎました。

 少し喋っている間に注文到着。量が量なので妙に間が開いていたため、全員分そろった写真とかは無し。個別の写真とかも無し。
 って言うかこの日は全く写真とかとってなし。
 前回はEさんと遅めの昼食を取ってからtaruさんと合流してこの食堂に来た為、定あきとEさんは完食できませんでした。しかし、今回は根性で食べきりました。
 それでも、少し身じろぎしただけで食堂を何かが逆流してきそうな感覚を感じました。
 おかげさまで今現在も妙に胃に何かが残っている感覚がします。

 予定では21時に後輩のHさんを迎えて飲み屋に行く予定だったんですが、やよい食堂を退店したのが18時半頃で、時間が早すぎる。なので、途中にあった中古屋さんで時間つぶし。
 漫画ゲーム系の中古屋としての入り口と、アダルトの入り口、両方とも存在していて、とりあえず全員でアダルトから入ってエロゲーコーナーを物色。中古のCross†Channelが8000円近くと、新品とかわんねぇじゃねぇかと思う。
 PSソフトのワゴンセールを見つけるも、掘り出し物が特に無くてションボリ。

 とりあえずアダルトコーナーでレオパルドの単行本を発見したので買っておいた。あとアイスボックス巨峰味。

 8時過ぎに地元に到着、ちょいと早めにHさんを呼び出す。
 駅前の飲み屋に入るも、定あきは運転手なので本気で酒は一滴も飲まず。むしろ運転手じゃなくても酒を飲む気は全く無し。
 途中参加のHさん以外は、既にやよい食堂でストマックが限界に達しているため、飲み物以外を口にする気はほとんど無し。しかし普通の酒の席と勘違いしているHさん、きゅうりとナスの漬物を2つずつ頼んで皆で食べようとする。当然、Hさん以外は食べる気が無いので、4つの皿がすべてHさんの前に並ぶ。
 おそらく2時間近くいて、定あきが飲んだのは

桃とカルピスのノンアルコールカクテル→お冷→コーラ→お冷

 なにこの子ども。
 最後に全員でデザートを頼んで終了。この時点で時間が22時過ぎ。他にもうやる事もなく、特に一晩オールとかするような歳でも無いので、一番家の遠いみかんさんの家までドライブ。
 しかし、みかんさんの家の前に到着した段階でまだ名残惜しい様子だったので、東京湾へ海を見に行くことに。
 幕張や稲毛のあたりに行こうとしたら、千葉の定あきのアパートを2月で引き払うので、アパートまでちょろっと荷物を取りに行く事に。
 アパートで荷物を積んだら、千葉のポートタワーの辺りから浜辺を見に行く。ほぼ満月+干潮時だったので海がかなり引いていて、かなり先の波打ち際まで行って寒さで悲鳴を上げたり、海に向かって叫んだりしてました。
 ひとしきり冬の海を楽しんだ後は、トイレを済ませて車に乗り込み次の稲毛の浜辺にでも行こうと思ったら、トイレから出たら浅い丘に面する形になっていて、7人いたうちの4人が丘に向かって駆け出す。
 この辺りから完全に高校時代の感覚に戻り始める面々。
 4人が駆け上っていった丘の途中まで歩いていくと、4人が戻ってきて「何も無かった」と言うも、大変満足そうな様子。
 
 コンクリの道に出ると、その道を挟んで反対側も芝の公園になっていて、その向こうの方に何か建造物が建っているのが見える。
 再び走り始める4人。それにつられて更に走り出すもう2人。どんどん若返る面々。
 定あきは運転手という立場上、そう疲れるのよろしくない様子だったので、ランニングする感覚でゆっくり走る。だってこの時点で既に深夜1時ごろ…。まぁ運転してる最中に寝そうになった事って全く無いんだけど、万が一があったらまずいしね。
 どうやら建造物は小さな野外ライブ用ステージで、ちょろちょろっと調べ終わったらまたコンクリートの道に戻る。
 この間、海のすぐそばという事もあり半端内寒さで、自動販売機があったので、何人かでホットのコーヒーなんぞを買う。
 しかし、ここで体調不良者発生。

「酒が残ってたから、走り回ってシンドイ…」

 と、最初に走り出した4人のうちの1人、M氏がホットドリンクではなく、水を買うという切実なハプニング。
 本格的にむせ始め、本気でシンドそうにしてるものの、完全に自業自得なのでどちらかというと笑いのタネに。

 稲毛の海岸にも行こうかという話でしたが、もう十分海は堪能したし、既に2時近くだったのでそこから順にそれぞれを家まで送り届けました。
 高校を卒業をしてもう5年も経ちますが、やっぱり根っこのところは全然変わってねぇなぁと実感した日でありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月07日(水) 01時34分58秒

正月早々衰弱

テーマ:日記
新年早々の衰弱からようやく体調が安定してきました
定あきです

 家主である父親の承諾を得て、消えた妹の広い部屋と、定あきの最小の部屋を取り替える事になりました。その作業を2日から開始。移動後の整理を抜きに、荷物を入れ替えるだけで3日かかりました。
 全ての作業を1人で行ったため、新年早々疲労困憊で

かなり衰弱してました

 病気患った訳でもないのにあそこまで弱ったのって初めてかもしれない。

 1月2日 1日目
 まず妹の部屋の収納内にある物以外の物を全て、1人暮らしで一時的に空き部屋になっている次男の部屋にぶち込みました。机も、ベッドも。
 その後、空っぽになった妹の部屋に本棚を運ぶ。この日は定あきより背の高い本棚を3つ。

NEET候補生定あき-本棚

 手前のビデオが収まっているのは違います。
 まず本を本棚から降ろすのに一苦労。もちろん運ぶのも一苦労。その後本を運ぶのも一苦労。運んだ本を収めなおすのも一苦労。多分全部で五苦労くらいしました。
 その後、定あきが幼少のみぎりから蓄えたプライズ品と同人誌の山を運ぶ。
 こんな感じ。

NEET候補生定あき-同人とプライズ

 ま、画像に写ってるのが全てでもないんですが…。
 これを運んで、この日の作業を終了。

1月3日 2日目
 この日は、クローゼットの中身を完全入れ替え。
 定あきのクローゼットがこちら。

NEET候補生定あき-クローゼット

 まぁキレイ好きの人から見ればカオスだし、もっとカオスな人からみれば標準的な感じでしょうかね。
 そして、衣服を除きこれを全て取り出した物がこちら。

NEET候補生定あき-なかみ

 だいたいPSのソフトよりも右側がそれです。よくもまぁこれだけの量を収めていたなと思います。
 定あきの部屋のクローゼットを空っぽにして、すぐに妹の部屋のクローゼットの荷物をそこに詰め込みます。そして妹の部屋のクローゼットを空にしたら、今度はそこに画像の荷物を詰め込みました。
 正月ということもあり次男が帰省した為、急遽次男の部屋に退避していた妹の部屋のアレコレを、確保した定あきの部屋の空きスペースに移動。
 後は細々とした物を運んでこの日の作業を終了。

1月4日 3日目
 この日は、定あきの机と、残り3つの本棚を移動。
 定あきの机の中にも、幼少のみぎりから蓄えたアレコレがいろいろ収まっていたので、まずそれらを整理するのに苦労しました。
 幼少のみぎりから蓄えたアレコレ。

NEET候補生定あき-アレコレ

 いつ頃買ったものなのかは、内緒です。
 机を移動した後は、残り3つの棚の処理、定あきの首くらいまでの高さで奥行きのある本棚は今後も使用。腰程度の高さまでしかなく奥行きのない2つの本棚は廃棄。
 幼少のみぎりから蓄えた雑誌の類も全て廃棄。それがこちら

NEET候補生定あき-雑誌

 よくもまぁこれだけ溜め込んだものだと思う。
 全部、マジ重かった。
 机、本棚、残ったアレコレを運び、今では妹の部屋となった元定あきの部屋で、妹の机とベッドを組み、完全に妹の部屋に。
 それがこちら、ドン

NEET候補生定あき-新妹の部屋

 上の方で写ってる数枚の部屋の写真と、全く同じ部屋です。
 我ながら、すげぇシンプルな構成じゃない?とか思ったり思わなかったり。
 そしてこちらが新定あきの部屋。

NEET候補生定あき-新定あきの部屋

 上の新妹の部屋の、倍近い広さを持つ部屋なんですが、定あきにかかればこの通りです!!
 現在、荷物整理中です。画像より大分広く感じるようになりました。

 これら、全ての作業を1人で行ったため、真面目に5日は衰弱して元気がありませんでした。
 文章にするとそう多くはありませんが、毎日昼12時前後に初めて夕方5、6時まで作業。そして大まかに休んだ後、夜に1,2時間整理作業というのをしていた為、マジにしんどかったです。
 しかしこれで定あきの快適実家でマイルーム生活ができます。

さて、寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月06日(火) 00時44分39秒

泣きっつらに蜂

テーマ:日記

正月早々、三日間に渡る大掃除の日記を書いていたんですが、途中でブラウザがフリーズいたしまして、イラっときたので今日はフルーツバスケット最終巻まで読んだよって話をして寝ます。


 3日にブップオフで少女コミックスが1冊100円のセールをしていたので、フルーツバスケットを最終巻の23から14まで買いました。そこから読んでなかったので。

 それを大掃除がほとんど終わった今日読んだんですが、久々にガチ泣きしました。


 まぁそれとは裏腹に、なんか微妙じゃね?って感じるところも少なくはなかったです。


 13巻までの辺りで、新登場十二支と透くんの一通りがやっつけだったり、夾が実は透の事を昔から知っていたっていうのも無理矢理で序盤でそんな雰囲気全く無かったし、透くん、夾、由希の最後の3人の関係が嫌だったなぁ。別に誰と誰がよかったっていうカップリングじゃなくて、あの終わり方はなんか嫌だった。まぁ正直、あそこはカップリング作るべきじゃなかったと思う。そうせざるを得ない展開になってたけど。

 あと、本当にエピローグの部分はどうかと思った。ああいう語られない部分省いて一気にいろんな意味での結末を持って来るのは、ちょっとなぁ…。


 とまぁ、文句言ってばかりですが、でもガチ泣きしました。

 これは定あきの持論ですが…


少女漫画はテーマや主要素が恋愛じゃない程面白い。

 と考えています。

・小学生の時初めて買ったマーマレードボーイ→同棲+血族ネタ

・なかなか良い味だしてたガイナアニメ彼氏彼女の事情→2人の優等生の人間的葛藤

・いまや国際的人気作品花より男子→貧民と大富豪の苦難

・当時は少女漫画人気ナンバー1フルーツバスケット→十二支の呪いと健気な少女

 その他いろいろ。面白い少女漫画って、結構恋愛の話題が二の次なんだよね。だから好きだ嫌いだって言うのを真っ先に持って来る少女漫画は本当に読んでて気持ちが悪くなる。昔トイレに放置してあった妹の少女漫画を開いて、その冒頭で「好きっていう感情が数字で表せたらいいのに…」って一番最初のセリフ読んで、なんかもうさぶいぼでかけたものよ。


 とまぁ、フルーツバスケットを読み終えて思いました。

 さて、風呂入って寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。